Jack日記 Jackの視点からみた日々雑感

10月1日 記念?

                       

ちょっと前からwoochがそわそわしていて、なんか変や〜とおもったら、旅行にいってしまって、帰ってきたら、俺にこんなカラーつくってくれた。
タイガース優勝記念なんやって・・・本当は星野監督のユニフォーム(犬用) を着せたかったらしいけど、
白地に縦じまが俺にはめだたへんからやめたんやって・・・
ふ〜。犬もたいへんや・・・

 


9月3日 俺の近況

今年の夏は涼しかったから、夜はいっつも廊下にあるケージで寝てたよ。いつもの夏は暑いから夜は外でねてたんだけどね。
ケージの方が暑くても皆の声とか聞こえるし、寂しくないんや。
それで、シャンプーした日だけ、woochがソファの上に上ってもいいよ、っていうから、そこで俺丸くなって寝るねん。
それでwoochはビデオみたりしてる。部屋の電気がくらくて、なんか眠くなるよ。
夏は家族であちこちに行って、いろんなもの食べたから、俺ちょっと太った。予防注射にいったら、「今はまだいいけど、これ以上ふとったらだめ」
ってお医者さんにいわれた。
おかげで、食事が半分や・・・あとの半分は煮キャベツやねんけど、これはこれで美味しいし、太らへんねんて。


1月23日ハンサムくん??

最近ねっとダル友達になったマチルダちゃんのページで俺のことが「ハンサムくん」って紹介されたよ。
ハンサムとかいわれて俺、ちょっとはずかし〜。嬉しいけど。
俺はダルにしたらぶちがすくなくて、顔なんか目の下に一個大きいのがあるけど、あとは目の周りとか鼻の周りとかめだたへんから、
色白やね〜ってよくいわれる。 アニメみたいな顔やね〜ともいわれるよ。
だから、知らん人も結構よってきて勝手に頭なでなでしたりするよ。結構、体も大きいのに、皆こわがらないでよってくるのは不思議やねん。
この前、1歳くらいの赤ちゃんがよちよちしながら近づいてきて、俺はなでられてもじっとしてたよ。
でも、なでてくれたお礼がしたくて、ぺろんとほっぺをなめたら、赤ちゃん、ぽてんとこけたわ。 人間の赤ちゃんはよわっちーな。

今日は、ハンサムくんっていわれた記念に写真3連発や〜





1月21日刑事犬

写真解説
世間で犬服が流行っているので、俺もちょっときてみた。ダルがダル柄の服きてどうすんねん!ってでも似合うやろ?でも、俺、ちょっと硬派やから普段は自前の毛皮だけや。

俺がwoochの家で暮らすようになった時の約束は
「犬は外で暮らす」だった
だから、公園を見下ろせる裏庭にハウスを建ててもらって、公園に遊びにくる人間の子どもをみたり小さな裏庭に大きな穴を掘ったり、金木犀の木の下で昼ねするのが俺は大好きやった。

この冬は、すごく早くやってきて、秋ころから寒い日が続くようになった。
俺達ダルメシアンは超短毛だから、寒さがとっても辛いんや。
俺はみるみる痩せてしまったよ。体重24キロだったのが、あっという間に21キロになって腹回りもぐんと細くなったよ。元々俺はガタイのいいダルだから、21キロになっても心配はないんやけどね、短期間に体重の10%以上減ったからね。獣医に用事でいったついでに検査したらなんともなかったよ。俺って健康体!
woochは「そんな痩せるんやったら、わたしもJackと一緒に外にでてようかな?」といってたけど、10月頃から俺を夜寝るときだけ家の中のケージに入れてくれた。
ケージの中にはwoochのいらなくなったダウンウエアをひいてくれたので、俺は幸せ〜

それ以降、俺は昼間もケージの中にいる。だから刑事犬って呼ばれてるねん
ホントはリビングでwoochと一緒にいたいけど、最近woochは昼間用事で出かけることが多いからね、ケージで留守番してることが多いねん。
外に誰か来たときでもピンポ〜ンってなる前に俺が「わんわん」っていって皆に知らせるねん。俺ってやくにたつやろ?woochは「Jackは最高のセキュリティー!」ってゆってくれるで
セールスの人とかが来た時はwoochはわざと俺を放す。
俺は門のところまで走ってセールスに「なにしにきたの?」
っていうねん。そうすると大抵の人はびっくりして、腰が引けて帰ってしまうよ。
しつこいセールス、インターフォンで撃退できないセールスに俺は立ち向かうよ。
わんわん。




6月16日わーるどかっぷと新しい首輪

この前リビングで昼ねしてたら、woochがわーるどかっぷっていうテレビをみてた。
俺もwoochも普段はサッカーは見ないんだけど、サッカーボールってなんとなくダルのブチに似てるなあ。
ちょうど、俺の首輪がきちゃなくなっていたので、woochは新しいのを探してん。俺はいつも赤い革に金のボタンがついた首輪をしてるねん。
俺は男やのに、なんで赤?っていつも言われるねんけど、それは別にwoochがジェンダーとかに敏感だからとかそういうんじゃなくて、woochが「ジャックには赤が似合う!」って思ってるからや。
犬の首輪っていうのは「かわいい」系が多いからな〜ってwoochはいつもゆってる。
俺もwoochも「純粋かわいい系」よりどっちかいうと「クールでかっこいい」系が好きなんや。
思ったような奴がなかなかなくって、ネットでようやくみつけてん。

「ワールドカップ記念カラー」っていろんな国のイメージカラーがあって、三色使いとか色々あったけどwoochは俺にオレンジ色を選んでくれてん。最後までジャパンブルーと悩んだみたいやけど。オレンジってどこの国のイメージかしらんけど、「ジャックに一番似合う」それだけできめたらしいよ。




6月1日いろいろあったよ、俺にもwoochにも

woochが俺のページをつくったのはいいけど(俺はそんなことするより、もっと散歩に連れていって欲しいんだけど)なんか最近は人に会うたび、「コウシンしてへんねん」とかいってるよ。
俺はいつのまにか1歳になったんだから、お祝い写真くらい発表してくれよ〜
まあ、いいよ。woochにもいろいろあったんだよね〜。車にどっかんってぶつかられて、首が痛くなってん。
そしたら、俺ともあんまり散歩に行ってくれなくなて、俺は悲しかったよ〜
そのあと、俺のダル友達と琵琶湖で大集合することがあって、俺、初めてあんなにたくさんのダルメシアンを見た、ちょっとびっくりしたけど、うれしかった。ミズウミってなんぼ水飲んでもなくなれへん・・不思議やった




1月20日woochと一緒に暮らす俺

俺がwoochと暮らし始めて、もう5ヶ月くらいになるよ。
普通人間が犬を飼う時って、まず犬が来て、それから名前を決めるとおもうんだけど、woochの場合は違っていたんだ。何故か最初から、「Jackという名をつけよう」と堅く思ってたらしいよ。
で、「Jack」面な犬(?)を探していたらしいんだよね。シェルティーを何度か実際にみたりしたそうだけど、結局、「Jack」なシェルティーには会えなかったみたいなんだよね。

どこで、俺との出会いがやってくるんだけど(俺っていうのもwoochがJackの一人称は俺ってきめてるからなんだよね)いつもwoochは「この白いマツゲに騙された〜」なんていうけど、俺はなにも騙してないよ。よくわかんないや。
で、俺が家にきてから、テレビでタイタニックっていう映画がやってたらしくって、その中に出ていたお兄ちゃんが「Jac」って名前だったんで、その後色んな人に「Jackって、ディカプリオからとったの?」とかいわれてたけど、結構真剣に「ちがうねん」ってゆってたよ。
俺のJackはジャック・ライアン博士もしくはスピードのキアヌからとったそうだよ。
他にMi2のイーサン・ハントってのも候補だったそうだけど・・まあ、いいや。わかんないし
woochにはよく「Jackって漫画みたいな顔」っていわれるけど、これもよくわかんないや


[Go!Go!Jack the dalmatian トップへ] [club:the Same moon トップへ]