| HOME | 使用案内 |

更新日 2016-03-22 | 作成日 2012-02-23

使用案内 

 センターを使用される方は必ずお読みいただき、確認したうえで使用申請を行なってください。

1 センターの使用対象者は、原則として市内在住・在勤・在学の方及び団体とします。

2 使用日は、センター開館日とします。開館日は月曜日から金曜日の午前9時から午後9時です。
(日曜日・土曜日・国民の休日・12月29日から1月3日は除く)
 ただし、指定管理者が必要に応じて臨時に開館、又は閉館することができますので、センターへご相談ください。
(使用者の利便性から土曜日・日曜日に指定管理者が講座等を開設することもあります)

 なお、使用申請は使用希望日の1週間前までに提出し、使用許可を得ることとします。

3 使用時間は入館・退館の時間です。時間厳守での利用をお願いします。

4 使用申請→許可の時点で使用は確定になりますが、管理体制やセンター事業との関係で使用をお断りする場合や、調整させていただく場合があります。ご了承ください。
 また、使用の確定は申請者の方で申請された翌日以降にご確認ください。そして、使用日の変更や中止及び休止については必ず事前に連絡してください。

 使用申請は本館でのみ受付けています。FAXまたはメールでも可ですが、初回の登録は来館のみの受付とさせていただきます。

5 来館された際は、責任者の方が受付を行い、お帰りの際は利用人数等をお知らせください。(使用記録簿への記入)
 なお、使用後は机等を元の状態に戻すとともに、必ず清掃を行なってください。
 施設及び備品の破損については速やかに報告していただくとともに、必要な経費については使用者に負担していただきます。
 また、飲食及び喫煙は指定された場所でのみ認めます。

6 周辺道路は非常に交通量の多い、事故も多発する場所になっています。指定された駐車スペースに必ず駐車してください。