「園芸・観葉植物」紹介サイトで、ショッピング!日頃のストレス解消に目で見る、「ストレス解消・緑の空間」を取りいれてみては、いかがですか?「園芸(観葉植物など)」で、癒しの空間を楽しみましょう!そして、お部屋の、「インテリア」としてもどうぞ。園芸・観葉植物−8号鉢各種!

* 「園芸(ガーデニング・観葉植物)」紹介サイト *
ストレス解消(癒し・インテリアなど)にどうぞ!園芸・観葉植物−8号鉢各種
HOME園芸・ガーデニング全般観葉植物(小鉢)|観葉植物(8号鉢)|工芸盆栽空気浄化・光触媒人工植物園芸用具


★ ショッピング・園芸全般(癒し・インテリアに) ★
(園芸(観葉植物など)で、ストレス解消・癒しの空間を!)

日頃のストレス解消に目で見る、「ストレス解消・緑の空間(ガーデニング・観葉植物などの園芸品)」を取りいれてみては、いかがですか?

「園芸(ガーデニング・観葉植物など)」で、癒しの空間を楽しみましょう。また、お部屋の、「インテリア」として、母の日・父の日のプレゼントやクリスマスプレゼントに、そして、敬老の日の贈り物・各種ギフト用としてもいかがですか?

*** 園芸・観葉植物−8号鉢各種 ***


楽天で探す
楽天市場


今年も開催・チューリップ祭り特集2007!
チューリップ祭り特集2007
来年(2008年)の春は、お庭やベランダがチューリップで満開!


ストレスも解消・ミニ鉢植物を育てて、疲れた心をリフレッシュ!
▼▼▼ ハイドロカルチャー・お試しキャンペーンは、こちらから! ▼▼▼
ハイドロカルチャー・お試しキャンペーン

インテリア観葉植物

園芸(ガーデニング)・観葉植物

幸福の木 8号鉢
(バスケット鉢カバー)

観葉植物の定番「幸福の木」。
「家の前にドラセナを置いておくと良いことがある」というハワイの言い伝えからこの名前がついたそうです。
ちなみに、日本の冬場は、寒いですので、室内で管理しましょうね。

園芸(ガーデニング)・観葉植物

旅人の木 8号
(プラスチック鉢カバー)

「旅人の木」は、オーガスタに比べ葉色がやや薄くきれいな葉色をしています。
また、やや葉っぱがオーガスタより細めで、スマートです。
お部屋やオフィスに飾るとトロピカルな雰囲気になります。
ほとんど店頭にならばない珍しい観葉植物です。
葉っぱが大きい観葉植物は、葉っぱによる蒸散作用が激しく、生きた「加湿器」の役割をしてくれます。

園芸(ガーデニング)・観葉植物

シュロ竹 8号鉢
(バスケット鉢カバー)

寒さと暗さにも強く管理が簡単なシュロ竹は、特に和風のお部屋にマッチします。
写真の鉢カバー(オプション)をつけると、何とも優雅な雰囲気を出してくれます。
このシュロ竹、幹も竹に似ていますが、ヤシの仲間なのです。
幹には、ヤシの皮のようなものが付き、節が現れます。

園芸(ガーデニング)・観葉植物

コーヒーの木 8号鉢
(テラコッタ調鉢カバー)

もちろん本物の「コーヒーの木」です。
光沢のある大きめな葉は、これぞ観葉植物というような葉の形状をしています。
アラビカ種なので、株が充実し白いかわいいお花が咲くと赤い実になり、アラビカ豆が収穫できます。
楽しそうでしょ(*^-^*) 植え替えて大きくしていくのも楽しいかも。
実が鈴なりについたコーヒーの木は、やはり素敵です!

園芸(ガーデニング)・観葉植物

ポトス 8号鉢
(ブラックテラコッタ陶器鉢カバー)

フラワーボックスなどに入れますと人の目線がちょうどかくれる高さなので、目隠し(パーテーション)の役割もはたしてくれます。
「ポトス」は、幅もとらず管理も簡単で、どこの場所にもマッチしてくれるため人気の高い観葉植物のひとつです。

園芸(ガーデニング)・観葉植物

シルクジャスミン 8号鉢
(テラコッタ調鉢カバー)

シルクジャスミンは、ゲッキツとも言われます。
白い香りのよい花が咲き、赤い実がなります。
ベンジャミンと同じく、小さめの葉がたくさん付いている観葉植物は、どこにでもマッチしやすいのが特徴。
また、English風な観葉植物から、特に洋風のお家に人気です。

園芸(ガーデニング)・観葉植物

ソング オブ ジャマイカ 8号鉢
(バスケット鉢カバー)

「ソング オブ ジャマイカ」は、朴と葉、両方楽しめる観葉植物です。
朴は、自然な曲がり具合が1本1本ちがうが楽しい! 
葉は、濃いグリーンと明るめのグリーンのストライプです。
幸福の木の葉を小さくしたような葉がたくさんついています。
管理も簡単な観葉植物のひとつです。

園芸(ガーデニング)・観葉植物

ユッカ(青年の木) 8号鉢
(バスケット鉢カバー)

ユッカ(青年の木)は、観葉植物の中でも寒さに強いため、管理が簡単で長持ちしてくれます。
ギフトなどにも安心して贈れる定番として人気です。
日陰に置くと葉肉が薄くなったりするので、是非、明るい場所で育てて下さい。

園芸(ガーデニング)・観葉植物

アセロラ 8号鉢
(バスケット鉢カバー)

レモンの約28倍とも言われているビタミンCがすご〜く豊富なアセロラは、酸味のある熟した赤い実がついたらもちろん食べれますよ/(^^)/
小さめの葉っぱがかわいいです。
明るい場所で管理してくださいね。

園芸(ガーデニング)・観葉植物

オーガスタ 8号鉢
(バスケット鉢カバー)

「オーガスタ」は、大きな葉でゆったりと時間が流れている南国ムード漂う植物です。
少しスペースがある場所に置くと良いですよ。
ホテルやブテックなどでも見かけますよね!
バナナに似た葉と上品さがただよう樹形が魅力的で、管理がやさしいところも人気です。

園芸(ガーデニング)・観葉植物

ソテツ 8号鉢
(テラコッタ調鉢カバー)

寒さにも強く力強い雰囲気のある人気の「ソテツ」です。
和風な場所にはすご〜くマッチしてくれます。
盆栽のような風情もただよいますよね♪

園芸(ガーデニング)・観葉植物

ベンジャミン トピアリー
(8号鉢バスケット鉢カバー)

人気が高い観葉植物のひとつ「ベンジャミン」。
樹形がとっても素敵なトピアリー形ですのでインテリアにもオシャレです。
人気が高い観葉植物のひとつです。
インテリアとしては洋風なお部屋やオフィスや店舗に飾るだけですごく素敵な空間を演出できます。

お部屋の「インテリア」として、母の日・父の日のプレゼントやクリスマスプレゼントに、そして、敬老の日の贈り物・各種ギフト用としても最適です!


古木鉢でお部屋に癒しを
宮崎の大自然を「そのまんま」お届けします!古木鉢で、お部屋に癒しを。


HOMEへ 戻る

◆ 当サイト内での掲載内容・素材全般の複製・転用等を全面的に、禁止いたします。◆
快適生活応援サイト・ストレス解消「とれエビやの泉」 since 2005/02/08:Copyright (C) ruro-kou All Rights Reserved.