2006年1月

1/19(木)

妥協なき技



こんなコーヒーあるんですねぇ














呑んだ次のBBは言うまでもなく一発目に波動拳飛んできました

GO!SYOU!HA!!




1/18(水)

眠いnya










「何見てんだよ・・眠いんだよ。こっちみんなコラ」













「ねーねーたまさん、あいつまだこっち見てるんだけど・・・まじうざい」

「・・・・。」













「ZZZ・・・」









おやすみなさい。




1/17(火)

蝉は廃



ついにセミプロまで来てしまい本当に反省している。





















1/16(月)

置物じゃないnya



きのこさんのお気に入りの場所







テレビの上は熱で暖かいからですかねー




1/15(日)

僕は君の顔を忘れたい



今日夜道をテクテク歩いてると大声で歌いながら迫ってくる原付がっ!



「〜〜〜〜**@@、忘れないでぇぇぇぇぇぇ」



夜なのに何このハイテンション。僕と目が合った瞬間、レバーオンでボーナスが確定するくらいの無音(無声)に。

一人くらいに聞かれてピタっと歌うの辞めるくらいなら最初から大声張り上げて歌うなよなー。

遭遇してしまったこっちが逆に恥ずかしいっちゅーねん。

またそん時の原付の彼の顔が



突然部屋の扉を開けられて振り向いたらそこにはオカン、

「しまった早くズボンをあげな・・いあその前にTVのリモコンどこやねん、先消さな!!ああああ机の上のティッシュをry」



みたいな顔になってました。南無い。




1/14(土)

めぐみにわひとって読んでた



とある人に新年の挨拶をしたら

「今年も鍋パーティうpよろしく!」と言われたんで新年一発目の鍋パうpします















今日は白子鍋だそーで。

肝心の白子が写ってないという噂もちらほらありますが・・JAROへの電話は許しませんよ!JAROってなんJARO



で、白子とか食ったことなかったんですが

初めて食べてみた感じなかなかいけてる食べ物だと思いました。

なんだろう、あの独特の食感・・ヌルっときてモワっと口に溶ける感じがいいですね

新たな食べ物との遭遇に感激どす






感激と言えば

今日は約半年ぶり?くらいにゆーなっちと会話しました

粋さんから生きているという情報は聞いてたので心配は収まってたのですが

いつもいる人が急にいなくなるとやっぱ寂しいもので、いつあえるんかなーと思ってた今日この頃

久しぶりに話せて嬉しかった〜。姿を現さなくなった理由が想定の範囲内で良かった(´・ω・) ス

これからもたまには顔出してくらはいなー




1/10(火)

夜逃げ屋本舗



日付変わった夜中一時くらいから「かえる」君の引っ越しの手伝いをば。

空空の店長の引っ越しでもあります。

お店の二階に店長のしん様が住んでらっしゃったのですが事情により引っ越し、ということで

店の中を通らねば二階へいけない構造上、次に住む人間が顔見知りじゃないと色々面倒・・という理由から

かえる君が抜擢されました。てか君しかいないっ



色々荷物を詰め込み開始。

つーか29インチの糞重いふぁっkなテレビを運んでるときに

僕の右腕がもげました。二の腕が取れる感じ?俺の腕じゃNEEEEEよこれ!!

何気に腰も痛くなってきたぜ・・嗚呼、これが歳か・・・



それ以降重い物を一切持たなくなったガチで非力の凛おっさん。いや、おっさん言うな

もー力入んねぇっすよおおおお

でもね、いいの。こんな深夜に車出してるんですから!せーふ、おk?おっけーっ♪



結局五時位までかかって、帰りにみんなでうどん類を食べて帰りましたとさ









ねぇ、もう雀鳴いてる




1/9(月)

今日のST



今日の晩ご飯。










ルーローファン(鶏の挽肉そぼろご飯)に水菜と豚肉炒め+豚足に貝のお吸い物!



こってりしたルーローファンを食べたら、あっさり水菜へいって

んでもってまたこってりな豚足にかぶりついたら次はあっさりスープへ・・の絶妙ループでした

うんまーっ☆




1/8(日)

新年会



チーム勧修の新年会が空空にて行われました

おひさの充夫妻とかも来てて結構な人数でした!













奥にペテン氏と黄色いカエル君が見えますね




1/7(土)

見分けがつかないシリーズ



平井堅=昭英

aiko=ハイヒールモモコ






二人はガチで同一人物!!!1




1/6(金)

猛反省っ・・



どうみても更新溜めすぎです。ありがとうございました



今年こそは小言一つでもいいから毎日更新しようと意気込んでたのに・・

あれよあれよという間に五日ほど溜まってしまい非常に遺憾であります。駄目だなー

毎日見に来てくれてる人は皆無だとは思いますが、万が一いらっしゃった場合には

それはそれはとても失礼な事をしているなぁと非常に反省しております。

この反省を活かせるかどうか。ゴミがリサイクルされるか、生ゴミになるか。

燃えないのは嫌なんで更新がんばりまっす!



あ、そうそう、掲示板の方が沈黙の艦隊のごとく静かなんで

誰か原子力潜水艦シーバットのごとく「俺、核爆弾持ってるよー危ないよー」的な過激なスレでも立ててくださいな

適当にスレ立ておk!大統領でもぶん殴ってみせらぁ!でも荒らしだけは勘弁な!



バクシーシしげき(映画倶楽部部長)が映画の評論やってたりもしますんで

そちらの方も是非ご覧になって頂ければな、と思います




1/5(木)

映画倶楽部その1



今年一発目の映画倶楽部発動です

2006年の一発目は「男たちの大和」を見に行くことに。

とその前に

去年見た映画の全タイトルをおさらいしてみましょう。点数は10点中です






北の零年 3点

(サユリストという言葉の力を見た気がするので+1点)



あずみ2 4点

(上戸彩のふとももで1点+補正)



ローレライ 5点

(役所「ちょいブロー」柳葉「ちょいブロー」一般兵「ちょいブロー」のやりとりで1点+補正)



BEATKIDS 4点

(相武紗季が自分の事を「僕」と言うキャラ設定で+2点補正)



タナカヒロシのすべて 6点

(ユンソナが不法滞在で警察にパクられる場面がワロスで+1点補正)



某国のイージス 6点

(真田の赤挙げて白挙げてが笑えたので+1点補正)



交渉人真下正義 4点

(寺島進の演技が爽快だったので+1点補正)



容疑者室井慎次 6点

(ワンシーンだけの大杉蓮の威圧感に+1点補正)



機動戦士Zガンダム-星を継ぐもの- 8点

(新カットのフラウボウが美人すぎて-1点、ガクトの萎える主題歌で-1点減点)



機動戦士ZガンダムU-恋人たち- 5点

(フォウの声を返せ!で-1点、池脇千鶴(サラ役)が大根で-1点)



TAKESHIS 5点

(京野ことみのおぱーいが見れて+3点補正)






うはっ邦画しか見てない!しかも最高点がアニメとか・・俺ガノタ南無

「邦画倶楽部」に名前を変えた方がいいですかねこりゃ

邦画嫌いな人も結構多いかと思いますけど僕はそんなことないです

むしろ邦画が好きです。洋画は字を見に行ってるだけの様な気がして嫌だし

吹き替えは翻訳してる人の世界になってしまいますからねぇ

日本人だから日本語の映画見て何があかんねん!

・・・って誰も否定してませんよね、すいません



だがしかーし!洋画よりは絶対数が少ないため駄作に当たる確率が多いという現実。これは否定しません

でも邦画がいいの・・邦画いやっほう!



ということで今年の一発目も邦画になりました。



さて「男たちの大和」・・

去年見た海軍物「ローレライ」「某国のイージス」がぼちぼちだったので

そろそろドカンと来て欲しいところ。前評判は悪くなかったのでちょっぴり期待しながら見にいきました



結果を先に言うと、かなり良かったです!

主演の中村獅童の演技が怖い位迫力あって痺れました

もひとりの主役の反町はぶっちゃけこんな世の中じゃポイズ(以下略

蒼井優の演技も泣かせました。涙こぼれるのを必死で押さえてしまう位に。

大袈裟じゃなく、そこで我慢してた涙が最後の「生き残ってごめんなさい」のシーンで一気に溢れてしまい

四粒ほど大粒の涙を流してしまいましたよ・・ひっさしぶりに映画館で泣いてしまいました



ひたすら「生きる」事にテーマを置いたこの作品

みんなが生きる為に俺が逝く

逝く者と生き残った者のそれぞれの感情

そして何故戦い、何故死んでいくのか。



最後、片道の燃料しか積んでない大和に乗り込むみんなにひたすら

「死んだら駄目だ」的なメッセージが送られてましたが

日本の未来の為、覚悟を決めた人達に「生きろ」というのはちと無理があった気もします



反戦映画の割にはそこまで左でも無かった気がしますが

制作委員会の中に「朝日系列」が入ってるということでお察しくだされ

後、「お涙頂戴」映画なのも事実。僕が涙腺緩いだけで泣いてしまっただけかもですけど

周りからもすすり泣く声を確認したので、感情が高ぶるのは間違い無いです。



賛否両論あると思いますけど今年は確実に「ヒット」からのスタートでした!いやー良かったっ










10点中8点(反町の給食係がワロスで+1点・長島一茂は絶対配役ミス!で-1点・よって点数変動無し)




1/4(水)

新春麻雀大会その2



昨日の敗戦に懲りず凶も・・もとい今日も麻雀。

というか代打なんですけどね、どうしてもっていうから雀荘へシコースキー(元巨人のP)のごとくダッシュ。

今回はサンマ(三人麻雀)の部でして更に致死量の高いレートとなっております

即・裏にチップがあるところがもうね・・ここの麻雀でチップ浮いた事無い気がするんですが・・

ああ、哀しきかなマイナス思考

結果はトップ・ラスが半々くらいでトビ賞の分だけかろうじて浮いたくらいでした。チップもちょい浮き。俺セーーーフ

このサンマでは累計マイナスなんである意味まだまだアウツなんですけど新年初勝利ということでおk!



新年早々博打ばっかの凛でございます




1/3(火)

新春麻雀大会



今年も開かれました麻雀大会、チーム門手の皆様と対戦です

椥辻模型の息子「ちゃー」君の新築新居で行われました。新築TUEEEEEEEEEE



二年連続マイナス無しのぶっちぎり二連勝中、今年も楽勝かと思いきや元旦のおみくじが気になるところ。

オカルトかかってこんかい!とスタートしたところ・・・開始十分で大三元を自模られる始末。おみくじUZEEEEEEEEEE



今年は配牌がゴミすぎてどないもなりませんでした。一枚出てる字牌のシャボとかにも狩られまくりんぐ。

そして運のバロメーターと言える「即・裏」が0。ゼロ。ZERO。

これじゃー負けて当たり前っつー話ですよ奥さん。俺言い訳乙

結局-120程負けてしまいました。三連勝成らずUEEEEEE






おみくじって怖いね




1/2(月)

世界の大温泉だt?



ということで昨日の日付が変わらない位からチーム勧修の皆様と毎年恒例の「正月風呂」へいきました

風呂っていっても泡の方じゃないですぜ!いつもは奈良健康ランドなんですが今年は大阪スパワールドへ!

今年の参加者は勧修のカリスマ「しゅーじ」・生粋のtimers「むに」・バクシーシ「しげき」・疎水diver「しげる」・・

そしてかえる君と僕です。



着くと早速料金徴収。正月料金はどこでもそうだけど3000円+深夜料1000円とか高けえええ

さすがは大阪、更に駐車料まで取りますかそうですか。あきんどの街はヴォッタがひでえ!

とまあ事前に調べてたんで今更文句言うのはお門違い。漢字合ってるかな

気にせず風呂へとDIVEです。



四階と六階が丸々風呂で、毎月男女ローテしてるみたいです

ともかく大温泉と謳う位の風呂はどんなもんかと突撃してみると・・

うーん、世界各国の雰囲気を出すために色々置物してるのは分かるんだけど

どれを取ってみても安っぽいっつーか、風呂自体は日本つーか

色々回って浸かる度にだんだん切なくなってきてしまいましたよ

サウナも別段変わった所は無し。これでいいのかスパワールドっ



結局良いとこはあまり見つからず、最後に体洗った所が異様に寒いというおまけ付き。

だめだこりゃー。今年は違うとこ行こうって言ったの誰だよ。・・はいはい俺俺



ゲーセンもしょぼくてやること無し、結局ずーっと喋ってました。



そして就寝。

この手の施設の寝床は0時を回ると一杯、そこいらのソファーやマッサージの椅子で適当に寝てる人達が多いんですよね

普通の道の片隅で毛布にくるまって寝ている人も・・なんだかホームレスを見ている様で鬱になります

色々探し回っていると和室の宴会場みたいなのが開放されていたのでそこで寝る事に。

入った瞬間、左前方に寝ゲロが見えたのはきっと僕が眠たかったからに違いない。

地雷ポイントを避けつつ安全地帯を確保。やっと落ち着けると思いきや・・

先客のおっさんがガーガー鼾かいてやがります。自分の寝息も五月蝿いと感じる自分は

周りがちょっとでも騒がしいとなかなか寝付けないタイプでして、こういうときは必死で耳を塞ぐしかありません

しばらくしてやっと鼾が止んだと思えば今度は隣の「むに」が鼾をかく始末。二回程蹴りを入れて沈黙させてやりました♪



結局全然寝れませんでしたけど、朝風呂入って頭スッキリ。朝から露天風呂はE!E!E!気持ちE!

忌野清志朗乙、ということで今回のスパワールドの方も乙ってました・・みんなごめんちゃいー




1/1(日)

あけおめkとよろ



2006年謹賀新年



新年明けましたよこの野郎!そら小川も足折られるわ!ということで

今年も頑張って逝きたいと思います、凛です。まだまだ独身です。



いつも年が変わる瞬間はジャンプして地球上にいないフリをしているのですが

何と今年は人イパーイな初詣をするため車で年を越してしまいました

いつものメンバー(しん様・まりちゃん・トミーともやん・ちかちゃん・かえる君)で参拝。

若干の連絡トラブルがありバラバラで参道に並ぶ事となりましたが

上の方でうまく合流。つーか初詣舐めてた。何この人・人・人!!!1













密集してる分暖かくていいですけどね

いやそういう問題じゃなくて!身動き出来NEEEEEEEEE

こんなもみくちゃなのは新装開店のアレジン以来ですよほんと

そら弱者は列から押し出されて空ドル箱タワーにクラッシュするっつーの!僕は靴脱げた事がありますけどね・・



と、パチ屋の新装の話は置いといて

サイドには祭りっぽく屋台なんかが並んでます。おいここにも唐揚げ屋が(2005.8/23の日記参照)

なんとか鳥居をくぐって門まで到達。振り返るとそこには・・










人多杉



なんじゃこらああああああ

こんな列に参加していたとは・・オソロシス



奥に進んで賽銭箱に縁起のいい「66円」をおもむろに投げ入れる。

そして鐘をガシャガシャ降り両手を合わせて念仏のごとく心の中でこう繰り返しました













































「設定6に座れますように設定6に座れますように設定6にry」















































「広末と結婚できますように」でも良かったんですけどね!

・・ってをいそれどこかで聞いたくさい



んでもってついでにおみくじを引いてみました

未だかつて大吉とか引いた事ないんだけど、そんな事で日和ってては前に進めないってもんですよね

目を瞑っておみくじ箱を上下にシェイク。すると「七番」が出てきました

おお、ラッキー7かいな!こりゃ〜幸先いいz!

みくじ受け渡し所に100円払って意気揚々と七番をコール。

↓結果はこちら↓

















































後吉




































伏見稲荷、ええネタフリしてくれるやんけ!!

のち吉ってなんやねんんんんん

気休めも大概にせえやあああヴォケがああああああああ



↓追い打ちを掛けるように↓










「負けと知るべし負けと知るべし負けと知るべし」



新年早々負け犬宣告ですかそうですか。

べしべしべしって明日のジョーですか。涙橋を逆に渡れない運命なんですか

待ち人もびもーなコメント。

来るけどわかるってどーゆー意味だコラ。「身の程がわかる」とかそういう上手いのは要らないよ?

速攻で燃やしたい気分を抑えて備え付けのヒモにくくってきましたよ・・おみくじなんて所詮オカルトですDEATH!!



とまぁいきなりの引き弱炸裂ですけど今年も頑張って逝こうと思います。

ご声援の程よろしくお願い致しまうす。僕は一人で生きていけません。皆さんあっての凛です



それでは今年も始まり始まり〜




過去日記トップへ戻る