2005年8月

8/24(水)

ばあやのその後。



某ムスの催促によりばあやの経過なんぞを。



手術はうまくいって至って健康、骨折部分にボルト三本挿入で

後は骨がくっつくか筋力が衰えるかの瀬戸際の勝負になりそうです。



入院生活は退屈な様で

「暇だからTV持ってきて」って言うから親父が必死で運んだ所

「こんなん邪魔やからいらんわ」ですって・・

まだ全身麻酔が効いてる模様。痴呆だけは勘弁んんんんんんんんんん



年寄りが入院するとボケるのはあっと言う間と聞いたんで必死に阻止しようと

小説を買って持っていきました。チャンバラが好きだっていってたから「宮本武蔵伝」なんぞを。

ねぇ僕間違ってる?間違ってないよね?ここに居てもいいよね?






高齢者が読む小説のチョイスとか烈しくムズイんですが・・何かお勧めありましたらご一報ください




8/23(火)

カーブマスタリーとか。



昼間の空き時間に、何年ぶりかの地域のお祭り「四ノ宮祭り」を覗いて来ました。














密かに昼間やってる事は生きてきて今日この瞬間に知った訳ですが

いやー懐かしくてジーンと来ますなぁ。夜に来たことしかないからちょと雰囲気は違うけど。

昼だけに人もまばら、店も手抜きの商品陳列。でもいいの。久しぶりに歩けるだけで幸せだから。



高校生以来?だったのでテンション上がるかと思うとそうでもなく

まったり気分というか、幼き日の凛少年には見えなかった部分が次々と脳裏に飛び込んで来ます



おいおいそのイカ焼き焦げとるやんけ・・

林檎飴の鍋、それ何年つかっとんねん・・

その適当なたこ焼き十個で500円だt・・なdなd

冷めた目で屋台を見てしまう自分。なんかちょっと寂しい。



昔に来た祭りではスマートボールとか平台のパチンコとか置いてる的屋さんあったので

このご時世だとスロの北斗の拳屋さんでもあるかと思えばそうでもなく

今はトレーディングカードとかそんなのが流行ってるみたいですね。何気に多かったです



自分が祭りに行くと必ず食べてた

たこせん(蛸って言ってるのにイカの形をしたせんべいにソースを塗ってある)を探したのですが一軒も見当たらず。

おいおい、あれなくして何が祭りよ。郵政民営化する前に一度見直した方がいいぜ?



たこせん見当たらない癖に一際目を引いたのが「からあげ屋」。

カップに入れ放題で500円!みたいなのが五軒に一軒位ありました

僕の行ってた時代には皆無だったのに・・何じゃこら。山科人は鶏をこよなく愛する民族に変化したのか。

ぶっちゃけローソンのからあげ君REDの方がうまいんとちゃうんかと小一時間(以下略



まったりと言いつつ散々愚痴ばっかでしたが

妥協ということでスイーツなんぞ買ってみました!













ちょこばななーん!



程よく酸味の効いたバナナに超甘いチョコレートがけのこの代物

甘いもの敬遠しがちな僕でも久しぶりに食べるとやっぱおいcく頂けました。

ちなみにお値段200円。バナナ一本でこの値段・・たKEEEEEEEEEEEE


















僕のバナナだと無料ですお!

と氏んだ方がいいシモネタで締めてみる





8/17(火)

映画倶楽部



久しぶりに映画行ってきました。

ローレライに続く戦艦モノ「某国のイージス」へ。



戦艦といえばヤマト、ヤマトといえば古代、濁点つけて五代といえばめぞん一刻、

そういえばめぞん一刻に出てくる主要登場人物、名字に一〜十の漢数字が入ってるのって知ってました?

管理人さんは0ね。音無だから・・



359度話がそれたところで映画の感想文なんぞを。



主要キャストが真田浩之、中井貴一、寺尾聰、佐藤浩市となかなか豪華。

テーマは「自衛隊意味あんの?許可なければ一発のミサイルも撃てへんがな!」的な

今の日本が抱える自衛隊の問題点を浮き彫りにしてる、そんな作品でした

国を守ってるといいつつも撃たれてからでは遅い、躊躇せず撃たれる前に撃て!というメッセージが色濃く出てるんですが

主人公の真田は理想論を唱え、目の前のテロリストと戦う。どっちが正しいか・・そんな事は俺にはわかんNEEEEEE



真田氏はホワイトアウトの織田裕二ばりにTUEEEEEEE!かったです。あれだけ撃たれまくって(以下略

ラストの「どーなんのかな?」と思ってた結末のCGが安っぽすぎたのは頂けなかった。

でもなかなか面白かったと思います。きっと江口の映画よりはイケてたはずだ!



原作を読みたいと思いました。見つけたら読もーっと







10点中6点(真田の赤挙げて白挙げてが笑えたので+1点補正)




8/15(月)

HIO800号記念



他人に指摘されて気付いたほーるいんわん800号うpします!










沙羅そうとか言ってる奴ふz



1000号いったらエリカのコスプレした写真うpしますね><;




8/14(日)

ばあやが骨折



昨日ばあちゃんが股関節を骨折するという事件が発生しました。



トイレ前で「どすん」という音が聞こえ、「ばあちゃんまたすっころんでるなぁ〜」程度にしか思わなく放置してて

十分後、自分がトイレに行こうとしたらその付近で座って立てなくなってるばあちゃんを発見。

一人で立てない状態で、そらぁ〜もう大変でした



Aクイックで病院に連れていきレントゲン開始。

したらば股関節に骨折線が見当たり手術確定、全治三ヶ月だとか・・

全治っていっても82歳の高齢なんで、寝たきり続くともう歩けないかもっていうのが一番可哀想です

今まで頑張って歩き回ってて、元気だっただけに残念です



うまいこと回復したらいーのになぁ〜




8/8(月)

たまやー



毎年恒例の浜大津琵琶湖花火大会にいってまいりました!

近所で2尺玉があがる花火大会はそうそう無く、打ち上がる数は多くないけれどレベルは高いこの花火大会。

今年で三年連続の観戦となります。



去年は琵琶湖の超最前列で観戦。

前日大雨だったのでミシガンが通る度に波が押し寄せ、ケツが濡れてUZEEEな環境でしたが

真下から見るのは初めてで、そらぁもうあなた興奮しまくりんぐでしたよ



今年は滋賀医大三ヶ月でドロップアウト→次の年、京大医学部入学という

何か間違ってる気がするけどきっと気のせいなスーパーエリート帰国子女な「たい」君のマンション九階で

まったり花火見物させて頂きました。ぶるぞあまんせー



パンヤ率77%を駆使した目押しで撮影した

解像度の低い写メールで取った画像なんぞを打ち上げてみます!デジカメ忘れたのはご愛敬。







































今年は無風チートか、というくらい風が吹いて無かったので煙が履けず

迫力欠ける感じでした。煙もうもうUZEEEEEEE

去年より時間短縮されてて密度が濃い感じだったかな〜

何度見てもここの花火はいいなぁー。ほんと最高でした




8/2(火)

ねぇこの暑さ何?



やっと夏らしい気温になってきましたねぇ〜皆様いかがお過ごしでしょうか

冬生まれのせいか夏はだいっ嫌いな凛です。ずーっと冬でいいのにね



もう歳なんで海水欲情に行きたくも無いし

バカつがいをウォッチしにいく祭りにも飽きたし

夏はいいことNEEEEEEEE!氏んでいいよ、2005夏。



夏の風物詩といえば「高校野球」。

小学生の頃、テレビに出てる高校生が随分大人に感じられたのですが

今となってはその年齢の女子を好きになろうものなら援助交際という名のナイフを突きつけられるという

そんな世知辛い世の中になってしまいました



世の中というかお前の年齢じゃね?と言う突っ込みは受けつけません






高校時代の時に自分の中での大事件が起こって以来

色恋沙汰の感性が成長しなくなったと自負している自分がいたりするんですが

良くも悪くも高校時代が一番刺激的だったと思います・・



・・あーもう、想い出話とかどーでもいいっすよね

なんでこんな流れに・・ぅぅ









最近の来犬さんでも紹介しますか!










知り合いん家の「うぃりー」ちゃん。

でっかい体のコリー。のしのし歩く姿にはぁはぁ。てかちょっと太りすぎですな

すごくおとなしくて離してても一人でどっかにいきません

やっぱコリーは賢いね〜。大型犬いいよ大型犬















ネタピンチの時に動物画像貼る癖は直した方がいいですかね・・




過去日記トップへ戻る