2005年12月


12/30(金)

芸能速報



京都の某ホテルで働いてる連れから入電!



キム兄こと木村祐一と辺見えみりがホテルの一室に泊まってる模様。

飯食ってるときも辺見えみりの左手にはキラリと光る指輪が・・

こんだけ堂々としてるってことは結婚間近なんでしょうかねぇ〜

なんにせよ似合ってる感じなのでいいかも!




12/29(木)

オールザッツ



今年もやばかった・・「オールザッツ漫才」。

去年よりもレベル高かったかなぁ〜。結構笑いっぱなしだったかも。

大好きな「たむらけんじ」も見れたので超満足。あんまし面白くなかったけど・・陣内が氏ねばおk。

明日の笑いの金メダルSPにもたむらけんじが出演するみたいなんでそちらのほうもチェックしまうす!!




12/24(土)

メリーさん家の栗が素で升



今年も明石家サンタ見ますっっ

ばkつがいな方々はレイザーラモンのごとく腰振ってくださいね!



さっきみたマリックvsふじいあきらのマジック師弟対決、ちょっと感動してしまいました

訳ありでマリックの元を離れて四年、それ以来一度も会わずこの番組で久しぶりに対面、そして共演。

結果はマリックの勝ちとなりましたが、ふじいあきらは涙をこぼしてました

喧嘩して出てってその後間違って売れてしまい顔を出すに出せなくなってしまったんでしょうかねぇ・・

ともかくあの涙はガチでした。ええ話や

つーかクリスマスにこんなTV見てる僕は(以下略






栗の升ってどんな升だろう・・升級に美味いとかか

明石家サンタ始まった〜それではっ




12/23(金)

はる様家の猫






ねねちゃんです







触ろうとすると「触んなや、うっといねん」的な感じで引っかかれます!

飼い主に似て怖いですね・・




12/22(木)

寒いよばk



今日は昼間も雪降ってました。ここ三日寒いいいい

ということで寝酒の種類をチェンジ。ビールはしっこがジャジャ漏れなんで・・










焼酎とか逝ってみます



結構のんべのイメージあると思うんですけど

お外では全く呑みません。酒呑むと顔真っ赤になって鬱入るんで。

酔ってもあまり楽しくなりません。というか逆です。何のために呑んでんの僕

まぁ呑まなきゃやってられない事がいっぱいある訳で・・ぇぇ




12/20(火)

祝一周年



このサイトが生まれて丸一年が経ちました!

更新あんましない上に内容の無い幼稚園児のような日記を一年も読んで頂き、皆様本当にありがとうございます。

んでもってついでに生まれた日でもあります!!

生まれた日。全ての始まりの日。そして全てが無に還る日・・って俺氏(以下略

はいはい去年と同じということで・・・



空空の皆様にお祝いして貰いました〜

ケーキは元カリスマ店員ことはる様が買って来てくださいましたよ










うほー何か光ってて綺麗やがなっ

蝋燭の本数は僕の好きな設定6にちなんで6本とか洒落てますよね!・・うんきっとそこにあるだけ刺したって知ってる

ケーキの他にも豆乳プリンとかあって超おいcかったです。最近甘いもの食うようになったな・・



たまたま友達も色々来店してて、のの・根ほり葉ほり谷・カリスマ馬券師きっさん・やっちゃん・・と

色んな人から「おめでとう」と言って貰いました。こんだけの人にお祝いして貰うのいつぶりかしら

ほんと「僕はここにいてもいいんだ!」って感じがしました。ありがとう



今日の日記を読んだ人は必ず一言何か書いていってくださいね



http://jbbs.livedoor.jp/game/19627/#1




















おまけ







根ほり葉ほり谷氏vsはる様




12/17(土)

雪々降々



恒例の鍋ぱーちーを空空でやってたら外が異常な光景になってました










うほー雪やんかー

予報で関西全域に雪マークが付くほどの寒さだとは聞いてましたがこれほどとはっ

-4度くらいあるらしーですよこれで。うん、何事も体感しないとね

雪は大好きなんでテンションあがってしまい、糞寒いながら雪をなぶりまくりんぐ!




かえる君の車にみんなで落書きとかしたり。













雪だるま作ってみたり(まりちゃん作)










おだんごが三つなのは東北の仕様なんでしょうか



あほみたいに寒いのに雪球作って夜中にキャッチボールとかみんな頭おかしい。

その球をかえる号にぶつけてワーキャー言うてる僕もおかしい。

もう少し若ければ道路にヘッスラするところですよ。ヘッスラっていうとおっさん臭いと粋さんに言われました。どま俺




今日のおじやはカレー風味in牡蠣でやばいくらい美味かったっす




12/16(金)

一歩前へ













わざわざ前に出てこぼす奴はいるのだろうか




12/15(木)

ついに・・



念願のBL-30出しましたっ

全然やってなくて久しぶりにやった一発目に出るとか・・

とりあえずうpしますね





















一般の人からみたらもう不正にしかみえない所まで来ました

ずるしないでここまでやって、このスコアを出せたというのはほんとやってて良かったと思います

これで目標が無くなったとも取れる訳ですが・・ぇぇ。






ちょっと前に達成したHIO1000号もうp!ステータスのおまけ付きでどうぞ




















HIO1000号の罰ゲームとしてこのキャラのコスプレをしようと思うんですが

誰かセーラー服貸して頂けませんかね?




12/10(土)

ボーナスげっと



あの有名な「三億円強奪」事件、37年前の今日に起こったそーです

東芝府中の工場の4525人分の冬のボーナス2億9430万7500円、一人当たり七万円!

当時の大卒の初任給が約3万円だったそうですから・・そら〜もうあなた、どえらい大金ですわなぁ



その七年後の今日、捜査の努力虚しく時効を迎えるハメに。

だがしかーし!虚しくなったのは捜査員の努力だけでなく血税も・・

七年間で使われた捜査費用は驚き桃の木大ラッキーな3億3000万とか!!

そらーブライト艦長も「何やってんの!」と叫びたくなる数字ですよね。捕まえても赤字ワロス




12/3(土)

ジャンプとマガジン



弟が読んでるのをちょくちょく読ませて貰ってます、二週まとめてとか。

どっちかっていうと若い子向けだから買ってまで読みたい漫画はもう無いんだなーこれが

でも基本的に漫画は大好きだから無理矢理読んでます。というか読めるやつだけ・・

いつも見ないのも全部見てちょっとだけ「きまぐれ評価」ってのをやってみようかと

どちらも52号を全読みしてみました



まずはジャンプから



「ワンピース」

現代のドラゴンボール的な漫画だって事は知ってるんですけどどーも受け付けない。

コミックスでまとめ読みしたけど次が楽しみにならなかったから読むのを辞めました。飛ばす



「NARUTO」

昔読んでた気がするんだけど・・記憶にNEEEE

これもしっくり来ないという理由だけで読んでないなぁ。飛ばす



「アイシールド21」

某店長お勧めの漫画。連載した瞬間から飛ばしてた。

ファミコンの10ヤードファイトを思い出しますね。ってかこんなの十代に受けるのか?

読んでみたけど・・うーんって感じ。飛ばす



「銀魂」

こんな漫画やってたんかい!・・絵、下手だな

ちょっと読んだだけじゃわからんけど、きっと面白くないだろう。飛ばす



「テニスの王子様」

テニプリっていう略し方するのは知ってるぜ!

でも全く読んだことございません。記憶にもございません。ギャグ漫画らしいね。飛ばす



「べしゃり暮らし」

ろくでなしBULESの人が書いてるって事で読んでます。

ぼちぼちオモロイんかいな?ただ単に前田太尊の面影を追っているだけかもしれません。読んでる



「BLEACH」

格闘もんかー。何でもかんでも戦わせればいいってもんじゃ・・わからん。飛ばす



「魔神探偵脳噛ネウロ」

好きです。このあぶない絵がたまらん!

雰囲気でまくりんぐでかなり話に引き込まれますね。こいつぁー面白い。読んでる



「ムヒョとロージーの魔法律相談事務所」

行列できる相談事務所なんかな?飛ばす



「家庭教師ヒットマンREBORN!」

りぼーんじゃねぇよ!あBORNだよ!飛ばす



「こち亀」

十代で読んでた当時の連載してたやつって、この漫画くらいしか残ってないな〜

このマンネリ地獄をどこまでやり通すのか見届けたい。でも両さんの顔変わり杉!アシが書いてるのか?読んでる



「謎の村雨くん」(読み切り)

謎の村雨城に魅せられた作者なのか?あれって忍者のゲームだっけ?読んだけどよくわからなかった。



「TAKAYA-閃武学園激闘伝-」

なんだこりゃああ、我が目を疑う熱血スポコン漫画。これは・・ごめんなさい。飛ばす



「大泥棒パルタ」

はぁ・・なんか溜息でてきた。飛ばす



「DEATH NOTE」

これくらいかなー世間の評価とガチで一致するのは。面白い〜。

ただ初代のLがいたときよりはグダグダになってますよね今・・。今後の展開が楽しみです。読んでる



「自称ナイスガイ」(読み切り)

嫌いじゃない。このノリ嫌いじゃない。でも後一歩・・何かが足りない気がする。このままじゃレギュラーは辛いね



「Mr.FULLSWING」

連載当初はずーっと読んでたんですが、出てくるキャラが髪型と皮膚の色が違うだけという事に気付き

誰が誰だかわからなくなってきたんで読むのを辞めました。結構パクりギャグとか好きだったんだけどな〜・・時々読む



「太蔵もて王サーガ」

無理。飛ばす



「みえるひと」

連載開始くらいはいい感じだったのに・・なんだよまた格闘漫画かよ。今後に期待!読んでる



「ピューと吹く!ジャガー」

最初は面白かった。でも飽きてしまった。飛ばす



「HUNTER×HUNTER」

連載休止だそうで。一生休止しといてください。この人の漫画は幽幽白書の時から嫌い。一_も読んでない






後半からぐだぐだになってきて評価とかそういう類の話じゃなくなってしまいましたが気にしない。

六つしか読んでないのかー。やっぱ鳥山明世代には厳しいか・・






はいはい次マガジンいってみよー。てか表紙が相武紗季じゃないですか!!ヤバス



「ゴッドハンド輝」

面白い。医療系の漫画にハズレは無いのか?ブラックジャックによろしくのがおもろいけど。読んでる



「女子大生家庭教師濱中アイ」

たまらん好き。かわいい絵が吐き出すベタでライトなシモネタがたまりません。リンちゃんかわいー。読んでる



「あひるの空」

やばい。これはやばい。チビでガードとかまんま中学時代のバスケ部の僕じゃないですか!!

自分がやってたスポーツの漫画とかはやっぱ面白く見えてしまいますよねー。ほんと空君には頑張って頂きたい。

自分はこんなに3p入りませんでしたけどね・・。同じバスケ漫画のスラムダンクは全然面白く無いです。

あんなデカイやつらの話は知らん。ダンクシュートとかふz。時代はチビなんですよ!読みまくり



「KYO」

んー一度も読んだことなかったんだけど、一回読んだくらいじゃわからないよね。飛ばす



「オーバードライヴ」

最初読んでたんだけどガチでレースするようになってから駄目だ。ついてけないー。飛ばす



「はじめの一歩」

これは定番すぎてもはや語る術無いっす。読んでる



「トッキュー」

前の3.3.7ビョーシ!って漫画が好きだったのでこの漫画もいけてるかと思いきや・・いけてます。おもろい。読んでる



「ROSE HIP ZERO」

湘南純愛組はおもろかったのになー。この漫画は主人公だけに萌えてくださいと言わんばかりの

内容の無い漫画に見えます。あんまつまらないけど・・読んでる



「090〜えこといっしょ〜」

萌え漫画嫌い。飛ばす



「金田一少年の事件簿」

じっちゃんの名に掛けて・・飽きた!たまに読んでる



「ぼくらの戦国白球伝」

よくわからんけど勢いのある漫画ですね。飛ばす



「ジゴロ次五郎」

カメレオンのノリそのまんま。この人のダジャレシモネタは一級品。好きです。読んでる



「ネギま!」

だから萌え漫画は嫌いだっつーの。飛ばしまくり



「ツバサ」

うーん、わからん。びもーな気がします。飛ばす



「魁!クロマティ高校」

おもろい。まったりした笑いがいいですねぇ。読んでる



「VISIONZ」

この人のどの漫画を見てもシルフィードを思い出してしまう・・偉大な作品に顔負けしてるのか?たまに読む



「涼風」

今流行のツンデレってやつですかね。おa漫画はハッピーエンドが見えてて

遠回し遠回しにして引っ張りまくりんぐなのに、これはすでに付き合ってしまってるという・・

今後どーやって話持たせるんでしょうね。別れてまたくっつくとかか。うーん、なんだかんだ言いながらかなり読んでる



「ファッションリーダー今井正太郎」

センスいいけどちょとクドい気が。たまに読む



「GetBackers」

腐女子向け乙。飛ばす



「〜15の夜〜」

ストレートな漫画でした。今回で完結。悪くなかったです。読んでる



「さよなら絶望先生」

シュールな笑いがいいですね。最初の方めっちゃおもしろかったんだけど慣れてきたかな・・たまに読む



「神to戦国生徒会」

なにこの乳漫画。飛ばす



「School Rumble」

世間の評価ほど面白いと思わないんだけどなぁ・・飛ばす



「もう、しませんから」

なんか立場を利用してグラビアアイドルと会ってるだけの漫画な気がします。気分で読む



「エア・ギア」

女の子の髪の毛が綺麗に書いてある漫画ですね。飛ばす



「ウミショー」

だから萌え漫画はry 飛ばす



「コマコマ」

将棋全然わからんけどおもろい!月下の棋士とかも好きなんでこれも好きです。読んでる






こうしてみてみると自分はマガジン>ジャンプな感じですな

対象年齢を考えると当たり前なんだけど・・やっぱおっさんになったって事なんかなー。

あくまで私的意見なんで、飛ばしてる漫画を全否定してる訳じゃないんであしからず。でも萌え漫画は嫌いだああ




12/1(木)

誰かが生まれた日



とうとう十二月に突入。死へのカウントダウンは着々と進行しております



過去を払拭させる術は?

考えた末の結末とは?

果たして凛に未来はあるのか?



次回予告

「氏に至る凛病(りんやまい)」



次回もさーびすさーびすぅ




過去日記トップへ戻る