2003/02/28 (金) 22:13:34 Brainwashed

結論としては、単なるウェブログ(Blog)サイトにはならねーぞってことですな。
結果、似たようなモノかもしれませんが、Blog なんてーのはあくまでも後発、僕の日記はオリジナル・アイディアによるものなんですわ。

これにて Blog の話題はオワリにします。

**

クリニック。
クリックと似ているが異なる。
今日も洋平たんの機嫌はよかった。

**

新しい仕事のレクチャーを受ける。
引継ってゆーよりもレクチャー。

もう年なのか、新しいことがなかなかアタマに入っていかない。
脳ミソの皺が限界まで細分化され尽くしていて、これ以上増えることはできない感じ。

**

裏ニフティ(?) portal.nifty.com はなかなか面白い。
こーゆーのがボクのサイトの目指すところなのかもしれないが、別に実験君になるつもりはないので、やっぱりちょっと違うのかも。
ま、でも、このサイトはホント面白いよ。

このサイトの執筆陣は@ニフティという大会社に所属していながら、このサイトの運営を生業としているのであろうか?
それとも単なる雇われベンチャー野郎どもなのか?
いずれにしてもなかなか愉快な連中だ。

でもここも Blog 的でもあるね。
ほんで Blog ネタの中にも確かに面白いものもある。


2003/02/27 (木) 22:02:36 Rolling thunder log book

2月も終わりに近付いているが、今年は風邪を引いてない。
いい感じだが、油断はならぬ。

**

ウエブログ(Blog)について、もう少し調べてみる。
(と言っても、別にレポートするほどのことはないけどね)

とりあえず日本語ではそんなにツールはないみたいですな。
いまのところは使う気もさらさらないのだけれど。

それで曖昧ながらも Blog の定義というのは、
・他のサイトへのリンクがあり
・そのリンクサイトをニュースソースとして、それについてのBlogサイト管理者の意見がちょぼちょぼと書かれているものであり
・そのため個人的な出来事を扱うことはあまりない
ということのようだ。

そーゆー意味からすると、僕のサイトは Blog サイトではなくて「ジャーナル(日記)」と呼ばれるものだと言えるかも、ってゆーか、そーゆーことだな。
平日は仕事してるがためにそれほどネタもないので Blog っぽいことをよくやってお茶を濁してるけどね。
それもニュースサイトなんかにリンクしたってすぐにリンク切れになっちゃうから、著作権の問題はさておき、堂々と本文をコピペさせてもらっている。

・・・まあ、いいや。
別にカテゴリなんてものはなんだっていいのだ。
書きたいから書きなぐってるし、やめたくなったらやめてやる、そんだけだ。

でも流行っているのなら、Blogツールもしばらくは要チェックだな。
運用がいまより簡単になって、よいページができて、なによりオレ自身が楽しめるなら、使ってみてもいいかも新米。

**

さておき、ちょっと昔話をすると、このサイトを立ち上げるときに日記のコーナーをメインに据えるにあたって、ボブ・ディランの「ローリング・サンダー航海日誌(Rolling thunder log book)」からタイトルを頂戴しようかと最初は考えていたのだけれど「ログ」っていうといかにもコンピュータっぽくて芸がないなと思ってそれはやめて、せっかくディランからアイディアを頂戴しようと思ったんだし、ドストエフスキーっぽくもなるかなと思って「地下室の手記」ってことにしたんですよね。
アングラっぽいイメージもいいかなと。

ま「地下室の手記」のネーミングっていうのはこんなところから来てます。
我ながら悪くないよね、ね?

**

今日、会社の掲示板に公休を取得可能なケースについての説明が出ていた。
面白いのがあったので、抜粋する。

>>従業員は所定の手続により次の休暇を受けることができる。

〜中略〜

>>(6)衛生掃除(但し、証明書を要す)     1労働日

〜後略〜


だって。
掃除するなら休んでよし、だ!
問題はそれをどうやって証明するかなんだな。
どーすれば?

**

チャボを聴く。
"ティーンエイジャー" イケてます。スウィートです。
"秘密" イケてます。ンチャンチャです。
"早く帰りたい part2" イケてます。そのとおりです。
「絵」は全部イケてます。


2003/02/26 (水) 23:28:51 My city was gone

<ハウステンボス>破たん続出する九州のテーマパーク
九州のテーマパークの雄、ハウステンボス(長崎県佐世保市)が経営破たんした。
テーマパークが数多く立地する九州で、バブル経済崩壊後、テーマパークの破たんが相次ぐ中、規模、入場者数とも群を抜き、「1億総余暇時代」のトップランナーだったハウステンボスの再建の行方は最大の関心事だったが、ついに力尽きた。


婚前旅行(きゃー(照)、赤坂泰彦とグッチ裕三による年越しカウントダウンでした・・・うーん、やっぱこの頃からしょぼかったのか?)にも出かけたことのある我が家のゆかりの地であり、いまだに愛車シビックには当時ハウステンボスで購入した傘が非常用に積んであるのです。
シビックで出かけた場所の最長不倒距離でもあるのです。
会社更正法適用の申請後も営業継続するとのことだが、先行きは暗く、結構残念だ、のです。

**

昨日の今日なので眠い。
特に昼休み。
布団があったら熟睡してしまいそうだ。

で、コーヒーを飲む。

**

我々もできることをしよう。
風船爆弾を平壌方面に飛ばすとかさ。

**

個人がWebで公開する日記、Webログ(ブロッグ)の人気上昇に伴い、その更新作業を簡単に行えるようにしようという動きが進んでいる。

〜思いっきり後略〜

(ZDNet)
[2月26日11時46分更新]


ウェブログって世界的に流行ってるみたいね(昨日も下記のニュース出てたしね)。
オレって、けっこう「ハシリ」だったんじゃ・・・(「パシリ」じゃないよ)。
ふふん。

『ブロガー』の買収で、より一層の進化をめざすグーグル

サンフランシスコ発――戦争や敵対のニュースよりも、ウェブ上で今週一番の重大ニュースは、米グーグル社が米パイラ・ラボ社を買収したことだった。パイラ・ラボ社(サンフランシスコ)は、ウェブログ作成ツール『ブロガー』(Blogger)を運営する気鋭の新興企業だ。

〜思いっきり後略〜

(WIRED)
[2月25日17時50分更新]


**

今日のはループっぽいらしい。
ループ?


2003/02/26 (水) 00:48:09 Bomb 平壌 and(or) Baghdad right now

きむでじゅんからのむひょんへ。
なんとなく弱っちい感じしない?
濁音がなくなったからなかな?

弱っちい感じだから牽制されるのか、北朝鮮がミサイルを発射。
緊張が高まってきた、のか?
どきどき。

以下、お昼の日経ニュースメールより。

◆北朝鮮、日本海に向けて地対艦ミサイルを試射

【ソウル=山口真典】25日付の韓国紙、中央日報は情報消息筋の話として、北朝鮮が24日昼ごろ日本海に向けて地対艦ミサイル1発を試験発射したと報じた。
韓国国防省は25日午前、発射の事実を確認した。
中央日報によると、北朝鮮による地対艦ミサイルの試射は3年ぶり。北朝鮮東部の咸鏡南道から発射され、60キロ離れた日本海上に落下したという。12カイリ(約22キロメートル)の領海範囲を超えた公海上に着弾した可能性が強い。試射は2回にわたり、ミサイルの種類は地対艦の「シルクワーム」との情報がある。


**

会社の座席をプチ引越。
特にコメントなし。

のはずが、座席移動した途端にトラブル発生。

「A−AUTOは確定処理が命」(By 奥さん)。

会社を出たのが23:15過ぎ。
ぎゃー、狂ってるゼ!!!

日朝平壌宣言なんぞ反故にして即刻北朝鮮に報復攻撃すべき、アメリカの方がタチが悪いと思うけどまあいいやついでにイラクも空爆して世界地図から消しちまえ、という気分になってくるもんですな。

キムもブッシュさんも残業のし過ぎで、攻撃的になっているんかね?

ま、はよねよ。


2003/02/24 (月) 23:16:09 Back in the dressing room another me was cryin'

朝、外科に寄って、右膝を診てもらう。
1月に痛めたときに撮ってもらったレントゲンでは骨に異常はなかったし、今回も半月板・靭帯にも損傷は見られないので(ほな、何が悪いっちゅうねんな!?)まずスポーツはもちろん、徒歩や階段昇降もできるだけ少な目にして、患部をよく休めて様子を見て欲しいとのこと。
先生は最初「2〜3週間は」とおっしゃっていたが、押し黙って恨めしそうな目で見たら「1週間から10日くらいは」と変えてくれた。
今週末のサイクロンの富田林の大会は完全ボツじゃなくって、リザーブでってことにしとこう。
1週間じっくり休めれば、少しくらいは大丈夫だろう。
大丈夫・・・だよね・・・
ほんで再来週のかぶとむし杯(別名ビートルズ・カップだって)にはバッチリさ、きっと。
そのうち(近所の)温泉でも行って温めるべかな。

**

ストーンズ、3・12横浜アリーナ追加公演決定
 ローリング・ストーンズの追加公演が、もう1公演決定した。3月12日の横浜アリーナで、ストーンズの5年ぶり4度目の来日公演は、日本武道館(同10日)、東京ドーム(同15、16日)、大阪ドーム(同20、21日)を加え計6公演になった。詳しい関係者は「東京公演は、各会場で異なった趣のコンサートになる」としており、過去最高の見ごたえとなりそうだ。


くー。
横浜アリーナでストーンズ。
みてー。
けど、ど平日。
ま、休日でも旅費出せないし、チケットも取れないだろうけど。
くー。
うー。
あー。
(意味不明)

**

マイケル・ジャクソンの奇妙な番組を流し見(途中まで)。
「オフ・ザ・ウオール」「スリラー」の頃は黒くて、精神も(多分)まともで、かっこよかったのに・・・
(番組によると、その頃には既に鼻などは整形されていたようだが・・・)
エディ・ヴァン・ヘイレンの超絶ギターソロをフィーチャーした "Beat it" は超かっこよかったし、ポール・マッカートニーとの "Say say say" のPVはキュートだったし、ミック・ジャガーとデュエットしたジャクソンズの "State of shock" ではあのミックを押し退けるくらいのど迫力の歌を聞かせていたものだが・・・
嗚呼、マイケル。
やっぱり、マイケルはジャクソンじゃなくて、シェンカーなのか。
でもシェンカーもしゃんとしないなあ・・・
なんのこっちゃ>わし。

ちなみにマイケルのパパの名前はジョー・ジャクソン。
"Steppin' out" のジョー・ジャクソンとはもちろん全くの別人。

ちなみのちなみにマイケルの息子たちはプリンス・マイケル一世とかプリンス・マイケル二世とか名付けられている。
すげーセンスだ。
ボクが息子ならものごごろついたら勝手に改名するね。
で "Purple rain" のプリンス(彼もまた本名)とはもちろん関係がないと思われる。

**

ユニフォーム代、5670円。
これって安い、よね?
おつりのないように>わし。

**

ところでグラミー賞。
普段は全く興味のないイベントなんですが、追悼ジョー・ストラマーということで、スプリングスティーン(スティーブ・ヴァン・ザントも)、コステロ他による "London calling" のライブ・パフォーマンスがあったそうです。
すごそーだがWOWOWでしか見れない=ぼくんち、見れないっす。


2003/02/24 (月) 00:12:17 ガルシアの風に吹かれて

午前中、閉鎖が決まっている某社の八尾工場体育館でフットサル練習。
やっぱ基本が大事よね。
って、結構バテる。
バテるってゆーか、これやっちゃうと夜のサッカーはきつそうだなって感じ。
つりそう。

終わってロッカールームでだべってるとき、みんな携帯の着メロにNOVAのCMの曲やテツトモの「なんでだろう」を入れていて、ちょっとうらやましい。
前田日明のキャプチャードとかも。
でも着メロなんぞに月額固定料金払う気もないしなあ。
たとえ80円でも。

**

行き帰りの道、近大付近を通る。
今日は入試のようだ。
がんばれ、受験生たちよ、と無責任なメッセージを書いておこう。

**

一旦、帰宅してホットカーペットで足を温める。
チャボの "ガルシアの風" 本当によい曲だ。
「どうにもならぬことなど、なにひとつなかったのです」

**

夕方、太子町のグランドへ。
サイクロンの練習試合。

しかし・・・
1本目、すぐに右膝に違和感が・・・
あんまり動けない・・・
そして、25分が終わる頃には、あーもう今日はダメだなって・・・
人が足りない状況であったが、明らかに無理なんで、自己申告でアウト。
人が足りないという状況のため、2本目はGKをやったが、5〜6点取られ(はっきり覚えていない)、3本目はGKも相手から借りてもらって完全にアウト。
サイクロン自身も3本目で他にも怪我人が続出し、4本目は中止に。
行き帰りにそれぞれ1時間以上もかけて行ってるのに・・・最悪でした。
加入したばかりなので、チームメイトの信頼も得たいのに・・・
来週にはユニフォームも出来上がってくるのに・・・
情けないやら、申し訳ないやら・・・

遠赤サポーター済み。
ウイークデーに病院行って、来週に備えます。
がんばります。

しかし、右膝どうなっとるんやろう・・・???
もうダメなんか・・・???
オヨヨーン。

でもビール飲む。
半分ヤケか?

それにしても太子町は寒い。
下の方とはえらい違うぞい。

**

週末の残作業たち。

・リブ50、Thinkpad220 に保存している過去メールのリブL5への移行・バックアップ
・リブL5&ソフト等の箱片付け
・風呂掃除
・エアコンフィルター掃除
・dekuゲット

風呂掃除(簡易版)のみ、こなした。
あとは積み残した。


2003/02/22 (土) 23:42:21 カナリア諸島にて

ごはん屋でんでん虫2周年。
記念品をいただく。
我々も4月で引越し2年。

**

グリーンジャンボ宝くじ。
バラで3000円分。
これでいよいよ脱サラなるか?

**

商店街に大瀧詠一の "カナリア諸島にて" がかかっている。
懐かしい。
風も動かない。

**

A3カップ、鹿島アントラーズ−城南一和。
0−0。
2点差以上で勝たなければ優勝のない一和が攻め、アントラーズは守るというゲーム。
はっきりいって面白い試合ではないが、こーゆーのはアントラーズの得意なパターンで、危ないシーンはいくつかあったもののゲームプランどおりに守り切って、優勝しました。
大会の盛り上がり的にはいかがなものかなあ。
どのチームも本当は春から開幕の国内リーグに照準を合わせているわけで、難しい立場の大会ではあるけれども。

ちなみにジュビロは1点も取れずに3連敗。
大丈夫か?

**

明日はハードな1日だ。
午前中フットサルの練習、夕方からサッカー(フルコート)で試合。
だいじょうぶだろうか???

**

今夜深夜「イヤー・オブ・ザ・ホース」。
ビデオ録画。
いつ見よう?

それにしてもニール・ヤングは奥さんに嫌われている。
MSGは気に入ってくれたようなのだが(全然違うけどね)。

**

立ち読み。


2003/02/21 (金) 23:26:03 Up-to-dateなファッション、サービスのためのフィクション

婚約中の田村と谷がゴルフでデート

 先月婚約を発表した柔道女子の田村亮子選手(トヨタ自動車)とプロ野球オリックスの谷佳知外野手が20日、沖縄・宮古島でゴルフを楽しんだ。

 春季キャンプを行っている谷の招きで、18日に田村が宮古島入り。キャンプの休日が天候にも恵まれ、デートが実現。14日にフランスから帰国した田村は「ずっと楽しみにしてました。ゴルフは谷さんに何度か誘ってもらって教えてもらってます」と笑顔いっぱい。谷は「リフレッシュしてほしい」と声を掛けた。

 気になるスコアは、風が強かったこともあり「ご想像にお任せします」とか。〔共同〕


信じ難く恐ろしいニュースばかりが溢れる中で、微笑ましくてよいのですが、本人ならそっとしておいて欲しいと思うだろうなあ。
しょーもないスポーツ新聞とかならまだしも、何も日経ニュースサイトにのせんでも。
「デートが実現」って、もう結婚するのにデートするのもままならんのかいな。
ま、どーでもいいんですけど、ちょっと可哀相。

あと、スコアなんか全然気にならない。

**

日曜日、雨かなあ・・・

**

昨夜のトレンドマイクロに続き、今夜はシマンテックのサイトでもウイルスチェックしてみる。
いまから。

そんなに時間がかからなければ、シマンテックの方はウイルスだけじゃなくて「セキュリティリスクのスキャン」もできるのでやってみよう。

で、みんなはどうしてるの?


2003/02/20 (木) 22:37:05 If you'd be my number two

数字をいじくって一日が始まり、数字をいじくって一日が終わる。
なんだかなあ。

**

うちのマンションのドメインから10万通〜20万通ものメールが発信され問題になっており「一時メールの送信機能をストップさせていただきます」と、回線提供・ISP業者から連絡があった。

こりゃあウイルスだなあ、きっと。
リブL5にはアンチウイルスソフトを入れてないので、オレもバイヤーだな・・・と思い、早速トレンドマイクロのHPでオンラインスキャンをかけてみる(リブ50にも入れてないけど、最近とんとつないでないから大丈夫だろう)。

スキャン中、ファンがぐるんぐるん回ってるけど大丈夫かなあ・・・

と、あれこれ心配しながらスキャン。
「渡る世間は鬼ばかり」の3/4くらいで(つまり約40分程度で)スキャン終了。
とりあえずは大丈夫(感染なし)だった。
オレじゃなかったみたい。
(奥さんでもなかったみたい)
ふう。
汗汗。

L5にはノートン・アンチウイルスがついているけど、年間4千いくらもかかるんだよね〜〜〜
どうすっぺかなあ・・・
インストールして、レジストするべきかなあ・・・

すると、回線提供・ISP業者から電話があり、明日現地調査(アナライザつっこむのかな?)するので、9:00からずっとPCを立ち上げといて欲しいらしい。
オレのもかよ???
疑われてるのか>オレ???

ま、それはそれとして、みんなはウイルス対策どうしてるのかなあ???
ねぇ、そっと僕にだけ教えておくれ・・・


2003/02/19 (水) 23:21:55 明日なき世界

韓国、テグでの地下鉄火災(放火だって!)はどえらい大惨事に発展している模様。
行方不明者ニアリイコール死亡なので、300名近い死者が出ることになるのでは?
(どーも、正確な情報がない)

世の中、安全なスペースはもうありはしないね。
こわいでうね〜〜〜

**

午前中、生欠伸が出る。

**

午後、ずっと会議。

**

ボノ、ノーベル平和賞候補に

[オスロ 18日 ロイター]
 ことしのノーベル平和賞の候補者に、アイルランド出身の人気ロックバンド、U2のボノが推薦されたことが分かった。
 ボノのほか、死刑囚の一括減刑を行った米イリノイ州のライアン前知事、ローマ法王ヨハネ・パウロ2世、キューバ反体制派活動家オズワルド・パヤ氏の名が挙がっている。
 ノルウェー・ノーベル委員会のゲイル・ルンデスタッド事務局長は、だれが推薦されたかについてのコメントは一切避けたものの、2月1日の締め切りまでに21団体を含む150の候補がノミネートされたことを明らかにした。
 オスロ国際平和研究所のスタイン・トネソン所長は、イラク問題を平和裏に解決できれば、国連監視検証査察委員会(UNMOVIC)のブリクス委員長と国際原子力機関(IAEA)のエルバラダイ事務局長が最有力候補になるだろうと話した。
 受賞者の発表は10月に行われる。(ロイター)
[2月19日8時20分更新]


ほんまかいな。

**

ドアーズが北米とヨーロッパのツアーを計画(BARKS)
The Doorsが今年の春と夏にロードに出そうだ。ロサンゼルスのUniversal AmphitheaterとラスベガスのPalmsでのライヴで成功させた彼らだが、バンドのブッキング・エージェントは複数のプロモーターから4月と5月に米中西部と東部、続いて夏にヨーロッパでの公演のオファーを受けているという。

グループの代表は、元The PoliceのドラマーStewart Copelandがびついては検討中で、彼がオリジナル・メンバーのRay Manzarek(Key)とRobby Krieger(G)、そしてThe CultのIan Astbury(Vo)、Angelo Barbera(B)らと共にツアーに参加するかどうかは分からないと話している。Copelandはひじの負傷でLAのコンサートには出演せず、Ty Dennisがドラムをプレイしており、もしCopelandが参加できなければ、残りの日程でもDennisがドラムに座る予定だ。

Doorsは昨年、バイクのメーカーHarley Davidsonの100周年コンサートで再結成した。Manzarekはそのときの経緯を次のように話している。「Robbieが連絡をくれて“ヘイ、Harleyがプレイしてほしいらしい”って言うんだ。RobbieはHarleyのためにいろいろとやったかし……The Love Rideとか、いろんなチャリティでね……。それで向こうが“Doorsをカムバックさせよう”ってことになって、俺たちのほうは“そりゃすばらしい。さっそくやろうじゃないか”って」

Doorsは昨年9月、カリフォルニア州フォンタナのCalifornia Motor Speedwayで再結成し、数万人の観衆を前に演奏を行なった。Kriegerはこれを機に活動を継続したいと思ったという。「あぁ、本当に驚きだったよ。野外で、あんなに大勢の前でプレイしたことなんて長い間なかったから。Doorsや、その他の活動でもね。あれだけの人たちと会えてすばらしかった。みんな熱中してくれたし、信じられなかったよ」

Darryl Morden, Los Angeles (C)LAUNCH.com

[BARKS 2003年02月18日]


んな、あほな。
そんなん、ドアーズって呼べるわけないやんか。
もしコピーバンドをやるのなら、ジム・モリソン役としてはイアン・アストベリーは確かにハマってはいるが、ドアーズを名乗るのはいかがなものか・・・
(記事の文章もなんかおかしいぞい)

**

SS系の新しい Dynabook が発表される模様。

**

A3カップ。

アントラーズがジュビロに勝って唯一2連勝。
逆にジュビロは唯一2連敗。
大連実徳(中国)−城南一和(韓国)は大連実徳が勝ってそれぞれ1勝1敗に。
リーグ・チャンピオンじゃなくてホスト国ゲストだけど、こうなったらいいや、アントラーズ優勝しちゃえ。
でも柳沢怪我したみたいだけど。
大丈夫?


2003/02/18 (火) 22:44:28 Sweetest punch

なんだかなあ。
パンチ一色の1日(って、オレがパンチするわけじゃないよ)。
パンチ・ドランカーな気分。

**

映画「I am Sam」とやらのサントラ(ビートルズのカバー集)チェックすべきか?
映画もいいらしいが・・・

**

ガチンコファイトクラブは今夜遂に最終回。
ガチンコは2003年になってから、正統派ジャニーズ系お笑いエンターテイメントに突然路線変更しているので、この「いったいどうなってしまうのか!?」路線は今日で終わりなのだろう。
「やらせ」疑惑が無視できないほど大きなものになってしまったのであろうか?
グーグってみようかとも思ったが、わざわざ調べるほどのものでもない。

**

グリーンジャンボ宝くじ、だ。
すぐ売り切れるぞ。
急げ。

**

March comes in like a lion

リブL5の壁紙を矢崎仁司監督「三月のライオン」(1992年)のアイスちゃん(由良宣子さん)にした。
結構探したけど、あんまり画像ないのよね、ネット上には。
彼女本人のHPも見つかったけど、なんかバンビのコレクションのことばっかりで、本人登場しないし・・・
アップリンクから出てるDVDほすぃなあ。
(もちろんその前にDVDプレーヤーが必要)


2003/02/17 (月) 22:29:12 呑み過ぎてないけど休み。

本来なら土曜日がクリニック日だったが、金曜日呑み過ぎで寝坊したため、今夜行ってきた。
特に報告事項なし。

あ、月曜夕方の部はすごく空いてる。

**

昨日の夜、やべっちFCの時間帯あたり、@ニフティ、トラぶってたよね?
@ニフティのサポート情報には出てないけど。
ユーザーのみなさん、あー、ごめんごめん。


2003/02/16 (日) 22:34:54 ドナドナ

サッカーの試合、雨で順延。
負傷中のワシにとっては恵みの雨か。
おかげサマーで3Aカップ「ジュビロ磐田−城南一和」を見る。
ジュビロ、ガツガツやられて、いいところなく負けちゃった(0−2)。
ちぇっ、つまんねーの。

公式戦は再来週に順延。
来週はふくちゃんず(仮)の練習とサイクロンの練習試合のダブルヘッダー。
ハードだ。

**

その後、日本橋へ。
奥さんのリブレットM3をソフマップ買取センターへ売り飛ばしに行く。

ある曇った昼下がり
市場へ続く道
シビックはごとごと
M3を乗せていく
可愛いM3
売られていくよ
悲しそうな瞳で
見ているよ
ドナドナドナードーナー
M3を乗せて
ドナドナドナードーナー
シビックは揺れる


というわけで、買い取り価格上限2万円のところ、ハードディスクをサードパーティで交換していること、そのハードディスクに不良セクタがあること、リブポイントの動作不良(って奥さんはずっと使ってたんだけどな)のマイナス査定で1万1千円也でした。
ふむ。

その他、本日の戦利品は、マイクロソフトのマウス1ケ(オプティカル・モバイル・ホイール・マウス)、カシオの電波時計3ケ。
(3ケもどうする???)
マウスはスケルトンで動かすとビカーッと光るんだよ。
ワシ、嬉しい。
必要もないのについホイールでスクロールしちゃったりする。
えへへ。

**

3Aカップ、鹿島アントラーズは大連実徳(中国)に3―1で快勝したらしい。
うむ、よろしい。
ホームなんだから、Jのチームに優勝してほしいぞよ。

**

今日はIEが1回落ちた。
ムキッ。

**

帰り道々、マイケル・シェンカーの数々の偉業について、奥さんにとうとうと説明する。

**

No war on Iraq.


2003/02/15 (土) 21:50:11 ぼくを探しに(Missing piece)

昨夜はちょっと呑みすぎたかな(反省)。
からだじゅうプリン体だらけっぽい。
で、プリン体って何?

**

思い通りに行かないことも多いけれど、この混乱の中を歩き続けて行こう。

I'll keep on walking on this complication shakedown.

**

>> ◆本四連絡橋の通行料、1割引き下げ
>>  扇国土交通相は14日、本州四国連絡橋の通行料を1割引き下げると発表。神
>> 戸西―鳴門間は600円安くなり5450円。


ありがたい。
たまにはいいことするやんけ、くちうるさい扇のおばちゃんも。
次は阪神高速東大阪線−神戸線−第二神明道路−本四連絡橋のうち、神戸線−第二神明道路間で何回も料金所があり、しかもクレジットカード支払いができない点を改善して欲しい。
それに600円安くなってもまだまだ高い。

**

それはオレの仕事じゃねーだろーよ?
はまりやすいヤツがいるからって、はめちゃいかんよ。
納得いかないけど気軽にドラスティックにやるしかねーのかな。
あー、ムカツク。
「ぼくのせいぢゃないよ」

**

東芝からユーザー登録完了お知らせハガキが届く。
ILW(インターナショナル・なんとか・ワランティ、要するに保証)のステッカー付きだ。

**

ネットラジオでクラシック・ロックのステーションを聞く。
結構いけるじゃん。

**

親指の痛み、かなり取れてきた。


2003/02/13 (木) 21:44:01 アントニオ猪木−ドリー・ファンクJr.戦だったっけかな?猪木が骨折しながらもフルタイムドローの名勝負を演じたのは

どーも右足の親指の状況が芳しくない。
ヒネモゲラ菌だったかなんだかに冒されているのだろうか???
だんだんとじくじくと痛みが増していくよ・・・

ということで、事務担当のたにむらさんの弟さんに「日曜日ヤバい、でも少なくとも応援には行く」旨のメールを入れておく。

河内やまとの湯で流血し、床を血塗れにしたときのことを思い出して「女湯ってこんな感じなのかな」なんておバカなことを考えてみたりして(わけねー)。

ついてねー。
次のチームがめちゃめちゃ強くてちんちんにやられるのがいやだからやりたくないわけじゃないよ。
ほんとだよ。

**

明日、勤続10周年記念呑み会。
ほんまかいな、そーかいな。
すげーな、そりゃ。
ん?
おかしいな、入社したときは24歳だったのに、10周年記念呑み会をやる今、なんで35歳なんだ?
桁ズレ起こしてるんかな?

**

じくじく・・・

**

しかし、XP、まだ1回もハグらないね。
すごいね。
アプリレベルではレベッカ嬢が2度ほどハグったけど。


2003/02/13 (木) 00:05:43 自殺するのが流行りなら、長生きするのも流行り

自分の首をくくっといて車を発進させて首をちょんぎったり、自殺サイトで知り合った人たちと心中したり、衝撃的な自殺のニュースが2件ほど流れてますね。
特に前者はすごい。
新手、荒業だ。
ちょっと真似できない。

**

ps -ef | grep *ora*

だけして、すぐに

kill -9 xxxx

って、やっちゃだめだってば!

**

そんなこんなで若干会議地獄気味。

**

2/22「イヤー・オブ・ザ・ホース」ジム・ジャームッシュ、ニール・ヤング(97年米)。
26:52〜28:40(108分)。
Gコード:31286304。

**

今週末2/16から東アジアのクラブ・チャンピオンを決めるA3マツダ・チャンピオンズ・カップが開催される。
日本は開催国ということで、リーグ・チャンピオンのジュビロ磐田とナビスコ杯優勝の鹿島アントラーズが出場。
他は韓国の城南一和、中国の大連実徳。
はてさて、盛り上がるだろうか?

今週末だったら夜中のパルマ−ユベントスの方が見たいような、そうでもないような。

**

夜になってから、右足親指がジクジク痛む。
寝る前に絆創膏はがして様子を見てみよう。
ちなみに今朝からマッキンAじゃなくて、オロナインH軟膏。

**

17000ヒット。
ま、ふつー。


2003/02/11 (火) 21:41:06 Hook me up

4連休最終日。
さみすぃ。

会社の Thinkpad600 を持ち帰ってモバ接続し、一応メーチェする。
Thinkpad600 はバッテリーがおなくなりになってしまったようだ。
100%充電のバッテリーが1〜2分で切れてしまう。

ガマン、ガマン。
来年度にはXPのPCが配布されるはずだ。
オレのところにもまわってくるはずだ。
現在、部内でも有数の古いパソコンだから。

**

奥さんの従妹のあーちゃんがライブを見に行ってきておみやに買ってきてくれた Bon Jovi のポスターをようやく広げてみる。
やっぱいっときゃーよかったなー。
大阪ドーム公演の日は2日とも休日だったし。

**

リブL5を買って1ヶ月近くになるが、ようやくオンラインから東芝ユーザー登録をする。
でも、これってなんか得あんのかな?

**

今日聴いたCD。
「Jamming with Edward!」ニッキー・ホプキンス、ミック・ジャガー、ライ・クーダー他
「Talk is cheap」Keith Richards
「Visitors」佐野元春
「Tapestry」Carole King
「Innervisions」Stevie Wonder

**

freemail のサーバーがメンテナンスに入ってて使えない。
最近トラブルやメンテナンスで使えないこと多いし、もうながいこと新規アドレス受け付けしてないし、このサービスもうだめかなあ。


2003/02/10 (月) 21:49:29 Only you can rock me

マイケル・シェンカーのファンサイトをグーグッてみる。
今月に入ってからも更新されている気合の入ったサイトもあるのだが、どうもどちらのサイトもいまいち盛り上がりに欠ける気がする。
これはサイトの管理者やサイトに群がるマイケル・ファンのせいではなくて、どーにもやっぱりマイケル本人のせいではないでしょうか?
マイケルの全盛期が83年のハマースミス・オデオンで突然終わりを告げて以来、あまりにも長いその低迷のためファンサイトも(70年代の)UFO〜(83ハマースミスまでの)MSGについてしか熱く語りようがないわけですね。

ま、それでもファンは温かいもので、レビューなんかを読むのはなかなか楽しい。
くだんの83年ハマースミスを収録したライブアルバム「Rock will never die」もオリジナルの9曲バージョンじゃなくて、ヴィデオ化もされた "Looking for love" なんかも入ってるバージョンも正式に出てるようで、買い換えしたいところ。
ま、83ハマースミスは実家に友達にダヴィングしてもらったヴィデオがあるはずなので、今度帰省したときにでも探してみよう。
そういえば、84スーパーロックのヴィデオもあるはずだな。

というわけで、今日もUFOの「Strangers in the night」を聴きながら転がっていたのだが、いい加減マイケル三昧も飽きてきたので、代わりにジェフ・ベックなど聴いてみる。
「Blow by blow」。

**

喉がいがらっぽいので、ルル3畳、もとい3錠飲んでおく。
3畳は飲めへんやろ!>ぢぶん。

**

足の指はズキズキ痛くて目が覚めたりしたのですが、朝れーせーになって考えると、大げさに巻き過ぎて、絞めすぎたせいかもしれんと思い直し、ぐるぐるまきをほどいて、マッキンAを再度塗り塗りし、絆創膏だけにすると、少しはマシになった。
でも、ジクジク痛む。

そんなこんなで、せっかく休みを取って4連休にしたのだが、しごくおとなしく過ごす。

**

ジェフ・ベックの後、予告どおりにライ・クーダー。

**

スポーツ新聞サイトのトップはハンブルガーSV高原。

ブンデスリーガ首位快走中のカーンを擁するバイエルン・ミュンヘンから得点ゲットし、引き分け。
記録更新中だったカーンの連続無失点を802分目で止める大金星。
しかもアシストがイランのマハダビキアってゆーのがいいじゃない。
アジアをなめんなよ!って感じっすかね。
さすが、スシボンバーだ(この愛称だけはなんとかならんのか?>ドイツ人)。

**

ストッキングは自前らしいので、赤のストッキングを買おう。

**

夜、トック(韓国のおもち)を食べる。
ぬくぬく。
ほかほか。

**

再びルル3錠。

**

趣向を変えて、ジョン・レノン「ロックン・ロール」。
"Stand by me" はジョンのが一番だな、やっぱ。

**

というわけで、今夜の8ch「スポルト」のマンデー・フットボールのコーナーは必見ですな。
地上派とNHK−BSしかないワシにとってはとてもありがたい番組です。
風間さんの解説いいしね。

**

みんなも風邪・インフルエンザに気をつけてね。


2003/02/09 (日) 19:29:35 とりあえず頭数

には、なるでしょう。
なりたいな。
なれればいいな。

というわけで、今日もサイクロンの試合(富田林の公式戦、2回戦)。
今日は15人ほどいてたので、前半のみ出場。
左サイドバック。
っつっても、3バックなのでほとんど中に絞りっぱなし。

結果、4−3(前半3−2)で勝ち、来週の準決勝へ。
今日から参加のひさやんがいきなり先制点と2点目を取る。
ミドルとループ。
本人がいちばんびつくりしているのは長年一緒にやってるワシにはよくわかるぞよ。
準決勝に勝ったら決勝戦もあり、また準決勝に負けても3決があるので、来週は2試合。

昨夜は「ハーフだけかよ〜〜〜」とぶーたれてましたが、サイドも3バックも慣れないのと、1回オーバーラップしたら自分でも驚いたことにいきなりバテて終わってしまったので、今後偉そうなことは申しません(注:次にいいプレーして貢献するまでは、ね)。
ってゆーか、実際のとこ、半分だけでよかったわー。

こんなざまじゃ来週2試合もあるのはちょっぴり(かなり?)不安。
準決勝の相手は今日の第一試合で15−1で勝ってたチームだし。

ま、プレーする場がなくなってた一昨年あたりと比べれば、できるだけで十分ありがたいことです。
ありがたや。

ということで、先週気前よく会費を支払ったのに続き、ユニも購入することに。
背番号は空いてる一番若い番号を、ということで23。
ちなみにユニはワンダーボーイ(もうボーイじゃないか)マイケル・オーウェンで有名な、プレミア・リーグの強豪クラブ、リヴァプールのレプリカです。
リヴァプールといえばあのずうとるびじゃなかったビートルズを輩出したことで超有名な町ですが、フットボールも強いみたいですよ(ワシ、プレミアのことはよく知らん)。
オフィシャルサイトへリンクしとくので http://www.liverpoolfc.tv/ シーズンズ・チケット(年間パス)でも購入されたらいかがでしょうか?

それはいいんだけど、たにむらさんの弟さんから手渡された名簿ノートに住所等を書こうとして見てみると、ほとんどみんな昭和50年代生まれやんか。
昭和40年代、しかも前半なんてメンバーはいないぞ。
平成生まれはさすがにいないみたいだけど(当たり前か)。

みんな、おっちゃんは気が弱い動物だから、やさしくしてね♪

仮称オールド・サイクロン準備委員会というものも発足してる様子なので、早速そっちへ移籍希望って感じかな。

夕方、早速、事務担当のたにむらさんの弟さんから携帯にメールが届き、ちょっとうれしい。
普段おっちゃんの携帯は「帰るコール」(←おっさんくさい言葉や)専用で、メールなんか来ないんでね。

サイクロンの掲示板に挨拶を一筆書き込んでおく。
礼儀というものだな。
しかし、いきなりここへのリンクをミスる。
ワシ、恥ずかしい。

**

しかし、再びフルコートでプレーできるのも、まえけんとふくちゃんず(仮)のおかげですなあ。
他社、もとい、多謝。

**

そそくさーと内環をぶっとばして帰宅し、部屋にも入らずに、そのままマンションにBフレッツをひこうというNTT西日本の説明会(提案)に出る。
みんないまのバードビューって業者(回線・設備提供、およびプロバイダ)には辟易しているようで、「切り替えたい方は?」って聞かれたらバードビュー利用者の全員が手をあげてた。

バードビューを利用していない人(住人の約8割)も支払っている保守料(年間55万くらいなのかな?)が浮き、Bフレッツは利用しない人は費用負担しなくてよい仕組みの提案なので、多分通ると思われる。

5月の定期総会で決議の後、発注したとして、6月か7月頃導入であろう。

ふ、FTTHだぜ。
100Mbpsだぜ。

まだわからんけど、導入時期の話がでたときに初夏頃と聞かされて、みんな「そんなに待たなあかんのかよ〜」って感じのリアクションだったので、いけるんちゃうかなあ。

**

午後いっぱいかけてからだをダウンさせる。
=ホットカーペットの上で、レッチリやUFO(マイケル、マジ最高!)を聞きながら転がってただけ。
今日もちょっと膝がイタイ。
早く暖かい季節がやってきてほしい。

**

リブL5とMSオフィスなどソフトの箱、いい加減片付けなきゃな。

**

ストーンズが追加公演でドームじゃなくて武道館でやるらしい。
ステージ上の人の判別が肉眼でも可能な武道館でストーンズを見たい、見たいぞ。
でも東京の平日(3/10の月曜日)じゃ無理だぞ。
どーにもこーにも無理だぞ。
仮に行く気になってもチケット取れないだろうけど。

**

河内やまとの湯へ疲れを取りに行く。
サウナ三昧+少し温泉にもつかる。

**

明日か明後日には日本橋へバイト(?)に行く予定。

**

深夜、BSで懐かしいヴェンダースの「パリ、テキサス」があるが、夜中だし、2〜3回見てるからいいや、パス。
とてもいい映画ですけど。
ロード・ムーヴィーのはしりですな。
明日ライ・クーダーのサントラ聴いて、お茶を濁そう。

**

今日は珍しく夕方更新。

**

P.S.(2003/02/10 (月) 01:07:31追記)

やまとの湯で不名誉の負傷。

まずはいつもは「ドライサウナ→水風呂」の繰り返しに終始するのだが、奥さんのアドバイス「膝が痛いんなら温泉に入って暖めよしよ」に素直に従って「ドライサウナ→水風呂→温泉」を5ラウンドこなす。
温泉につかりながら、膝をマッサー。
ええ感じやー、ということで体を洗って、ほなシャワー浴びて上がろか、とシャワーに向かったとき、そこに5cmほどの段差が・・・
段差を右足の親指で思いっきり蹴飛ばしてしまいました。
いってー、と足元を見ると、みるみる風呂場の床が真っ赤に染まり、エライことになってしまいました。

しばらく放置して若干流血が収まったところで脱衣場へ。
脱衣場の鏡のところに置いてあるティッシュで血を拭き取っていたら、髪を乾かしていた優しい茶髪の兄ちゃんが絆創膏をくれました。
優しい茶髪兄ちゃんはどう見ても20代前半なのですが「兄ちゃん、大丈夫か?」とタメぐち以下で話されてしまいました。
ボクも「申し訳ないっす。助かりました。ありがとうございました。」と目上の人向けの言葉で対応しました。

帰宅してマキロン(正確にはうちの救急箱にあったのは「マッキンA」というぱちもん)を塗ろうとしてじつくり見たら外側の切れてるのはたいしたことなくて、爪の中が内出血してるのが痛々しい感じだった。

うー。

でも来週までには完治させる予定。


2003/02/08 (土) 22:06:08 君の身代わりにその深い悲しみを背負うことはできないけれど

なんかいっこいっこのものごとに時間をかけた(時間がかかった)一日。

朝、消防点検(per 半年に1度)。
まあまあ早くまわって来てくれた方だと思うけど、でもやっぱり結構待ったような。

ごはん屋でんでん虫で昼ご飯。
「土曜日の男」復活。
ご飯おかわりする。

午後、散髪。
さっぱり。
土曜日なのに道が混んでる。

コンタクト・レンズ買い足し。
ディスポーザル(使い捨て)なもんで。
ここではいつも待たされる。
今日は客は少ないように見えたけど、でもやっぱり待たされる。

ひばりや書店本店へ。
最近あんまり面白そうな新刊がない。
ボク、ハードカバーとかビジネス書は基本買わないから、文庫で面白そうなのを待ってるんだけど。
村上龍の「共生虫」はいつ文庫化されるのかな?
ハードカバーは同じ頃に出た「希望の国のエクソダス」は去年文庫化されてるのに。
日経コンピュータの連載を単行本化した日経BP社の「動かないコンピュータ」があったら、立ち読みしてみて、面白そうだったら買おうかと思ったけど、見当たらなかった。
こないだ西本さんの机の上で見かけたので、借りて済まそ(スマソ、なんとなくカタカナでも書いてみたくなった)。

夜、激しい雨が(もりちゃんのレパートリー)。
佐野元春(L5も辞書を鍛えていってやらないといかん、「元治」って変換しやがる)の Radiofish を聴きながらドライブ。
86、87年のヒットの特集。
"Don't get me wrong" The Pretenders , "Walk this way" Run DMC , "Don't dream , it's over" Crowded house など。
オリジナルよりテンポを落として重ための感じの "Tonight" のライブ・バージョンは、正直もうひとつしっくりこないが、曲自体はやはりよい。
C/W(Coupling with の略と思う)の "New age" もオンエアしてほすぃ。
マキシ・シングル、しかもGo4レコード(佐野元春のサイトでの通販のみしてるレーベル)からじゃなくて、フルアルバムにして一般ルートで売ってほすぃ。
新しいアルバム、待たせ過ぎ。

10deku、2.5dekuよりも体育座りの5dekuがかわいい、5dekuほすぃ。

明朝、サイクロンの富田林での公式戦、2回戦。
人数が揃ってるので、年長者はハーフしか出れないらしい。
じゃ、ワシはフルで。
え?ワシ、ハーフ?
誰がオッサンじゃー?え?ワシ?
ワシ、最年長なの?
ダントツなの?
そーゆーの自覚しなきゃいけないって、おもしろくなくなくないことないことない?

それにしてもマイケル・シェンカーのギターは最高ですな。
マイケルの絶頂期を知ってることがおっさんの証明なのか?
そうなのか?
そーいえば、MSGのアルバムでも叩いていたコージー・パウエルも死んでしまった。
でも、あれは自動車事故だったっけか?


2003/02/07 (金) 23:02:49 Ob-La-Di , Ob-La-Da , life goes on , SLA!

SLA?
SLA!

週明けに読みゃーいいじゃろ。

ほんで、人生はブラジャーに乗って進んでいくのか?
オブラディ・オブラダよ。
オマエはそーゆー深いメッセージなのかい?

**

4連休。

まずは消防点検からスタート。

**

金スマ週末占いは「ワインを飲むならラッパ飲みで」。
飲まないつもりだけど・・・
ってゆーか、これって占い?

**

明日からはもうちょっと書くかも。
書かないかも。


2003/02/06 (木) 21:20:51 Mr.England sowing the seeds of love

あっちもこっちもネタなし。
タネなしとは違う(と思う)。

明日がんばります、がんばるかも(多分、もしかしたら)。

ひとやすみ、ひとやすみ。


2003/02/05 (水) 21:12:04 壊れた翼に乗って

検索・検索、変換・変換、取込・取込、転記・転記、チェック・チェック、メール・メール。
今日の仕事。

**

自分発見、10分で ソースネクスト

 ソースネクストは2月4日、仕事のモチベーションをネットで診断できるサービス「10分で自分発見」を始めた。無料で利用できる。

 2002年10月に始めた「10分でIQ診断」に続く「10分で診断シリーズ」の第2弾。「同じ業界の企業に勤めるなら、市場シェアがナンバー2以下の企業より、ナンバー1の企業のほうがいい」といった5分類合計30問の質問に「時々そう思う」などと5段階で答え、職種や年齢を入力すると指定したメールアドレスに診断結果とアドバイスを送信してくれる。(ZDNet)
[2月4日20時31分更新]


http://10min.sourcenext.com/moti/

どーせそのうちリンク切れになるから、リンクしないよ。
この程度で「自分発見」は言い過ぎだろうが、診断は結構(ってゆーか、かなり)当たってる。
さ、ふくちゃっとに書き込みしとくか。

**

フィル・スペクターが銃殺容疑で逮捕された。
ほんとかよ。
ジェームス・ブラウンじゃないんだから。

**

ユーゴスラビアがなくなって、セルビア・モンテネグロになることに。
なかなか落ち着かないですな。
ま、時間かかるか。

**

なんとなくつまんね。

**

寒い冬の夜のBGMはスティング。


2003/02/04 (火) 21:15:22 Are you still passionate?

例年より公開が遅れたうえに、殆どタイトルの羅列に近いものになっていますが、ようやく 2002年のマインドウエアを公開 いたしました。

おヒマなら見てよね!

しかし、こーやって見てみると、どーもあまり文化的な生活を送ってない気がする。
「文化的な生活」というものがどーゆーものかと聞かれると答えに困るのだが、もう少し読書をしたり、映画を見たりした方がいいような気がするです。

**

なんだか今日もとても眠い。

**

膝は大丈夫みたい(でも遠赤サポーターしてるよ)。
冷える+激しく動かす、で痛むのかなあ。
それじゃ、おっさんじゃん。
まだまだ現役でいたいのに。


2003/02/03 (月) 22:27:54 Snow smile

身体中がイタイ。
悲鳴を上げている。
うー。
やっぱフルコートはきついぜ!
でも気持ちEゼ!

&疲れが取れてなくて眠い。

**

さて2月。
ボクは寒いの大嫌いなんすよね〜〜〜。
なんとか乗り切ろう。

あと、今日節分。
イワシを食し、巻き寿司の丸かぶりを励行。
食事中誰もしゃべらないので寂しい。

**

内科。
コレステ検診。
1ヶ月前に採血した結果は274。
今回は採血なし。
メバロチン投薬継続。

**

今週末、火曜日の建国記念日まで繋げて4連休の予定。
サッカー、散髪、コンタクトレンズ(いつものディスポーザル)購入、NTT西日本Bフレッツ・マンションタイプ説明会など。

**

朝、FM802ヒロT’sモーニングジャムを聴きながらシャワータイム。
さびー。
Bump of chicken "Snow smile" いい曲だ。
「冬が寒くってほんとによかった」って歌詞の入り方が特によい。
何度も言うが、ボクは寒いの大嫌いなんだけど。


2003/02/02 (日) 22:29:31 Running on empty

たにむらさんとゆたかさんのチーム(って呼び方でいいのかな?)、サイクロンで富田林の公式戦に参加。
今日は1回戦。
フルコートは去年の9月にサイクロンの練習試合に参加して以来。

9:00集合とのことで、ちょっと(かなり?)早めに行動。
6:30起床、7:00発、近所の茶店でモーニング(コーヒーチケットを購入)、で実質7:30出、昨日の今日なので The Clash の最高傑作「London calling」をBGMに内環をおりゃーっと爆走したら8:30前には着いちゃった。
日曜朝の内環ってば空いてるのね&ずっと内環+少し田舎道で結構近いのね、富田林ってば(グランドは平田さんちよりは遠い)。

すると、9:00からの1試合目は、サイクロンは審判だとのこと。
めっちゃ早起きしたのに〜〜〜ぷんぷん、と内心思っていると、1試合目の片方のチームが4人しか来てないらしく(なんじゃそらー、フットサルでも足りひんやんけ!)まだ揃っていないサクロン、あ、間違えた、サイクロンからメンバ補充して練習試合にすることになった。
ボクも25分ハーフ(多分)の前後半にかるーく出場、ポジションはセンターバック。
「かるーく」とは基本接触プレーなし、スルーパスとか通っちゃっても全速で追っかけたりしない、って感じ(後者はボクのローカルルール)。
新加入の割には、ダントツ最年長の35歳ですしね・・・
ということで、そのときは「かるーく」&ちょうどいいアップのつもりだったのですが・・・
後から思えばこれがよくなかったのかも・・・

さて、肝心の公式戦は10:30キックオフ。
ポジションは同じくセンターバック。
ボクのホームポジションですな。
サイクロンも集まりが悪く10人でスタート。
4バックでスタートしたはずなのだが、実質3バック。
いままで殆ど4バックしかやったことないので、真ん中ひとりは結構緊張する。
しかも公式戦は30分ハーフやんけ!
内心ドキドキ。

それでも前半は堅く守って1−0とリードして終了。

で、前半プレーしてるときは気にならなかったが、後半ピッチに向かうときに右膝に違和感発生(少し)。

そして「かるーく」とはいえ25分ハーフのゲームを前後半やってたこと&30分ハーフの前半が効いたのでしょう(だって前半終了までで80分プレーしてるんだもんな)、後半の真ん中あたりで相手FWとのかけっこ(後方から前線にぽーんって放り込んでFWを走らすだけの戦術もなにもない原始的なやりかた、だけど、年寄り&体力なしにはとても効く)でふくらはぎがピキーンってなりかけました。
ただそのとき以降は相手も体力がないのか、あんまり放り込みはやってこず、なんとか最後まで退場せずにもたせたのですが、だんだんとバタバタな守りになっちゃって、同点に追い付かれてしまいました。
ほいで同点に追いつかれて以降は、さらに相手も体力がなくなったのか、こちらが攻める時間が圧倒的に長くなり助かりました。

攻めに攻めてましたが、決定力なしなしでPKになっちまうかなー?って雰囲気でしたが、ラスト1プレーのコーナーを吉原宏太で有名な和歌山は初芝橋本出身らしい名前知らないにーちゃんがヘッドで叩き込んだところでタイムアップ。

ということで、なんとか2−1で勝ち、来週の日曜日もゲームできることになりました。

やっぱ一番の課題は体力か・・・

しかしボク以外の連中もイケてないぞ!
後半の後半はすっかり「中盤がない」状態になっとった。
ま、アマチュア・サッカーとは、この中盤なし状態を指すのかもかも。

来週はひさやんも呼ぼう。
来れるとよいのだが。

試合後、会費(スポーツ保険代など?)5000円を世話役であるところのたにむらさんの弟さんに支払って、サイクロンに移籍完了した。
自由契約選手から1歩前進(だよね?)。

**

かえりみちみち、富田林には雪が舞っていた。

**

夜になると、右膝ズリズリひきずりになってきた。
膝痛によくないのはわかっちゃいるけど、ボクなりにがんばったので、ビールをいただく。
ショート缶を1本。

**

リブL5に Microsoft Office XP Personal と IBM Homepage Builder 7 をインストール。
いよいよホームページ作成環境も移行し、日常PCでやってることの全てが一応移行完了した。
(残はゲームを入れてないこととか過去のメールデータ(Becky!Ver1の分)を移行してないこととか)
ということで、今夜からHPの更新もリブL5に変更しました。
ふう(汗汗)。

**

フットボール三昧の週末は「やべっちFC」を見てクローズする。


2003/02/02 (日) 00:16:52 Revolution rock

なんとか朝起き出してクリニックへ。
ちょっと早めに行ったのがよかった。
少ししたら、めちゃめちゃ混み出した。
それでも、ようへいちゃん、今日は機嫌がよかった。
ようへいちゃんの機嫌についてレポートするコーナーではないのだが。

**

帰り道、立ち読み。
今月のロッキン・オンはジョー・ストラマー追悼ということでザ・クラッシュの特集。
ジョーが死んだからといっても、特集の編集自体はこないだやってたストーンズ特集と比べても大差ないっちゃあないのだが、よかったのはハイロウズのマーシーの2ページインタビュー。
マーシーは中学から高校くらいにかけてリアルタイムでパンクを経験してたようで、そのときの衝撃の思い出やら、フジ・ロックで来日していたジョーとバックステージで2人きりで話をした思い出やらを話してた。
それでインタビュー途中で感極まって泣いてしまってた。
マーシー、熱いぜ、カッコイイゼ。
一読の価値があります。
ボクもロッキン・オン今月号買わないけど、今月中にマーシーのインタビューはもう一回じっくりと立ち読みしようと思う。
(悪いね、渋谷さん)

**

夕方、生駒にてフットサル。
今日は調子が出なかった。
奈良は大阪より寒く、また高地のため酸素が薄かったせいであろう。
うん、そうだろう。
明日の公式戦のためのウオーミングアップさ。
そうなのさ、間違いなく。

**

ガソリン、満タン。

**

風呂掃除(ネオ完全版)。