平成二十六年二月十一日 (建国記念の日)

  伊勢・日蓮聖人「三大誓願霊跡」が
      何者かによって汚されている

   

 
二月十一日 私たちは別の処で弘宣し、十二日伊勢に来ました。
  先ず、日蓮聖人にご挨拶と思い「霊跡」に参りました。

  「三大誓願碑」「宝塔」に 赤色の塗料が掛けられていました。

  
 法華経が嫌いであれ、逆縁であれ、人間としてこの行為が
 正しいのか?
 間違っているのか?さえも、判断出来ない愚かな人間の愚かな
 行為である。
 私たちの前に霊跡に入られていた男性が云われるには、
 「毎日散歩でこの場所に来ております、十一日の昼間は
            いつもと変わりませんでした。
           十一日の夜にペンキを掛けたのでしょう」との事。
           直ぐに、伊勢警察署に電話をして被害報告しました。