<<前のページ | 次のページ>>
2014年8月2日(土)
夏が来たぁ〜

今年は、いつになく猛暑、そして台風、集中豪雨!みなさんいかがお過ごしですか?
海と山が大好きな管理人は、毎週末趣味のウインドサーフィンに早朝起きでいそしんでおります。場所は神奈川県の湘南海岸、材木座ビーチ。昨年からスクールに入り、今年はようやくまともに風に乗れるようになりました。大自然と戯れること、そして大自然に身を預けて大自然から何かを得る事。人間は地球上のちっぽけな生き物にすぎません。みなさんも自然と一緒に遊び、そして何かを学ぶ事をやってみて下さい。

さて、サッカーの話題も少し。W杯終わりましたね。皆さんは夏休みですね。今年のW杯を見ていましたか?皆さんの年頃は、サッカーを見て学ぶことはとても大事な事です。一つ一つのプレーやテクニックを学ぶことも大事ですが、一つの勝利のために自分の限界まであきらめずに必死になって闘う事。そして、相手チームを最大限にリスペクトすること。戦い終わったあ後は、喜び、そして悲しみを最大限に表現すること。皆さんも何か得るものがあったでしょうか?

学校は夏休み、合宿や大会等試合数も多くなります。メンタル、フィジカルを向上させる絶好の機会です。この夏休みは、何か一つ目標を持ってサッカーに取り組んで欲しいです。そして夏休みが終わって、皆さんの成長した姿が見たいです。