|
6/23久しぶりに大阪に帰りました。グランドでスポ少大会やってたので3年生の教え子達と一緒に観戦。試合を見ながらいろんな話ができました。練習のこと、友達のこと。そして、学校のこと。
こうやって、時々帰ってきて教え子達と話をする、そしていろんな事を聞いて、いろんな事をアドバイスしてあげる。歯がゆいんですが、今の自分にはこれしかできません。一緒にサッカーやりたいけどしょうがないね。
それにしても、この二人、1年生のちっちゃな時から知ってますが、随分成長したなぁ〜。風貌も子どもから少年に変わってきました。ちっちゃいころに、こいつらはこうゆう風に育ててあげたいなぁ〜みたいな自分なりの思いがあったんですが、今はそれが出来ていない状況。早く戻ってきて、もう一度一緒にサッカーがしたい・・・そう思った梅雨の合間の一日でした。
|