本文へジャンプ
春雨や落雷の“お達者落語会”

この落語会は江戸落語と医学講話(健康噺)がセットになっています。
第一部は江戸古典落語40分、お中入り、をはさんで第二部“いきいき医学講話”40分の計90分の口演です。毎年、年間80〜100回を全国展開しています。

古典落語はその時々で演目が変わりますが、皆様おなじみの「八ッツあん」、「熊さん」の世界を観て聴いていただきます。笑ってリラックス。

続いて、“いきいき医学講話”に入ります。「笑いと免疫力・・・そして健康」のタイトルのとおり、癌など多くの病気に抵抗する自己防衛力、自然治癒力を強くするのに”笑い”がどんなに大切かをお話しして、健康であり続けるのに役に立つ“笑い”の造り方や気持ちの持ちようについてご伝授します。これも笑って感動そして納得。元気が出るぞう!

『笑いは体の中にある宝物。これを使わずして人生を終わることなかれ!』

日本でただ一人、医師免許を持つ真打の落語家のWebサイトです

お達者落語会

落雷事務所
rakurai_office@yahoo.co.jp


 
 







春雨や落雷 オフィシャルホームページ