大型ペラに取り替えたことでペラが艦底に接触してしまうので 少し削りました。

電池の取替え、メンテナンス用にどうしても 上下分離型にする必要があります。

いらなくなったカッターの刃先をライターの火であぶり地道に少しずつ切りましたが時間がかかりました。

本物の備前長船なら切れ味も最高ですが(笑)

旧キットに同梱されていたFA130モーターです。

機関交換により出力UPを期待。

モーターの取り付け角度によってはペラが回らないことがあります。

最初RC基板の故障かと思いましたが ゴムジョイントにひねりが付いた状態でのモーター取り付け
角度だと回りませんでした。
真っ直ぐになるようにした方がいいみたいです。