夕陽が沈む海が見たくて 海岸に行ってきますた。(・・)ゞ

海軍兵士のサガであります。(爆)

ちなみにこの場所は 某事件の某容疑者によって人骨を投棄された現場に近い場所でした。

(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

独り虚しく黄昏ていると・・

テトラポットの上に 見慣れた物体が・・

「んん? あれはパソコンでわ?」

不法投棄されたパソコンをハケーン( ´∀`)ノ

捨てる神あれば拾う貧乏人あり ん?ちょっと違う気が・・

バイクの車載工具を使用し、分解して使えそうな部品を回収することにしますた。

○曜ロードショーのオープニングぢゃありません。

お粗末携帯のカメラの画像なんで汚いッス・・

防波堤から放り込まれたようで、ケースが変形し、CDドライブは衝撃で破損していたので諦めて とりあえず CPU、メモリ2枚、HDD2個を回収しますた。

何かに使えるかもと思い 持ち帰って調べたところ CPUはセレロン400MHz、メモリはPC-100で2枚で128MB、HDDは4.3GB、3GBのモノですた。

う〜む やはり 古いパーツなんで 業者に金を払ってまで回収させるのはアホらしいと思って捨てたんでしょーか?

今となっては殆ど使われなくなったパーツです・・

これらの古いパーツのスペックだと 逆にわざわざマザーを探し求めるのがアホらしくなるので翌日 再びマザーを回収しに行きました。

ただ 放り込まれた衝撃に加えて、海に放置されていたので精密な部品であるマザーが動くかどうかわかりませんが・・

とりあえず回収しました・・


結局 2度海岸に赴く羽目に・・