隼のカナダ仕様には生憎ライトのON/OFFスイッチがありません。
先に申し上げている通り他車のパーツの流用でもしのげますが、私は以前の愛車でも活用していたモト・イージーを取り付けてみました。
品番B1F ¥5,800-也
ドライバーも何も要りません、バルブを交換できる器用さがあれば・・・すぐ取り付けできます。
要は、ロービームのカプラーを抜いてその間にモト・イージーをバイパスさせる。
次にハイビームの黄色線にタップを挟み込むだけ。 これで完了!!
さて効果は、メインスイッチをONにしてもライトはつきません、ハイビームにすることによりライト点灯!
あとは常時点灯のバイクと同じです、アイドリングや暖機運転、パワコマのインストール時などバッテリーに優しいマシンになりました。隼も電気無ければただの鉄の塊・・・圧縮が高いのでセルがかなり電力を必要とします、また電磁ポンプやインジェクションもあり、電装には厳しい隼君のバッテリーをこれで護りましょう。
ヨーロッパ仕様の方には必要ありませんが・・・・