ちょこっと株情報
でこぼこ相場師の株式日記2006年1月
1/31とうとう節抜けで新相場突入か?の週2日目(笑)
NY市場は小動きに終始していますね。シカゴ先物は70高で戻ってきています。先物原油はじりじりと上げていきそうですね。
ガイジンは昨日までの大幅買い越しは無い模様。売りが増えたと言うよりは、買いが減ったのですね。小幅売り越しです。
昨日は往ってこいで安値引けしていますので、はらみ線にならなければいいかなくらいか。昨日の高値を乗り越える力強さはなさそう。
ただ、決算が好感されれば今週末までには17000が見えそうなのですけどね。まぁ期待薄かもしれませんが。
とりあえずは、のんびり構えておきましょうかね。東証が戻っても新興市場がまだまだ取り残されていますからね。IPOも始まっていますから、明るいのではないでしょうか?8:30
朝の寄りつきですが、日経平均は40上げから始まりです。寄り付きから、今日も売りが徐々に増えてきていますね。9:10
自分の見ている物は朝からかなり下げていくので、かなりドッキリ。嫌な予感のまま時間が過ぎていき・・・
なんとか上向きに戻る。鉄やメガバンクもマイナスに転じてからのじり上げになっていますが、この先は厳しいかな?決算もあるので、面白いとは思いますが。
インタートレードを入れてみる。かなり良いIR出ていたのでつい入れてみましたが・・・あまり動きはなさそう。早まったか?
今日の朝の踏み上げはソフトバンクが牽引したんじゃないかな?って感じの綺麗な上げ。あっけなく3900台に乗せてきましたからね。
やはりここが大きく出来高を増やして上げてくると楽観的に見る人が増えると思うのですよ。今回の大幅下落を回復していないIT系の主力ですから、動き始めると面白いのですけど。
大和証券は時間外で自社株買い。500万株ですが、株価には余り反映されて始まりませんでしたね。9:40
不動産ファンド系がプラ転まで行きそうにない展開。もしかしたら後場14時頃から踏み上げる?なんて気楽に考えていると火傷しそう。
ソフトバンクが久々4000にタッチ。その後はかなり重い展開になっていますが、もう一度トライして欲しいかも。まぁこのままだれて引けると予想してますが。
日経平均も16700を挟んで揉みあいになっていますね。新興は上げ下げ拮抗しているだけに、取り組みが難しいかもしれませんね。時価総額上位の楽天にイートレ、インデックスも小甘いし。
東海東京は850に乗せてきたら手仕舞いを検討かな。昨日は850辺りで崩れたからね。フィンテックは今日も850kで頭打ちか?松井証券が昨日大幅安になりましたが、今日はそこそこ。伊藤忠が朝方に980台まで落ちたけど結局拾わず。
決算期待の東芝も手を出さず。イビデンなら狙いたいかも。セガサミーは底堅そう。不動産ファンド系は全体が強いときは甘く推移してしまう運命なのか?10:40
前場引けて、日経平均は140上げ。TOPIXは14上げ。東証の騰落は上げ優勢。出来高は12億株ほど。
日経平均は16600台から始まり、16700台に上げてからは、ここを挟んで揉みあいに。アイフルなどはなんとか巻き返してきましたね。
石油にその他金融、卸売り、銀行、非鉄、パルプなど13セクターが1%以上上げてしっかり。その他製品に水産農林、海運が甘いです。11:10
後場は崩れそうで崩れない感じ。この勢いならソフトバンクなんてあっけなく3900割り込むはずなのですけどね。どっかが小口で支えてる?
先物はじりじりと売られていると見せかけて買いに来るから、予想しにくい。まぁこれが相場なのでしょうけど。
しかし、ここ最近イートレが弱い。ショート混ぜないと厳しい感じ。やはり分割後は手仕舞い優先がセオリーになっていきそう。ダヴィやアセMも権利取る気満々ですが、考え物かも。
みずほはそこそこ強いものの、りそなはダメ。昨日の決算が響いているのでしょう。ポジションを減らすように動いていますが・・・なかなか上手くいかない。
買いばかり入れてさ。ドテンしたり梯子外されたら、場外に飛ばされるよ、全く。13:40
ソフトバンクが3900からじりっと上げていくものの4000までは到達していません。多分3990で跳ね返されそうな板です。今日は4000乗せて引けるのはまず無理でしょうね。
不動産ファンド系は予想通り?14時頃から反発してきました。まぁそれまでに入れている物が多いので、こう言うところが当たっても仕方ないというのが本音。まぁインデックスがじりっと250k辺りまで戻すならラッキー。
ショートがかなり入っている銘柄は踏み上げていって欲しいけどね。ショートを持ち越す勇気は、私にはないから。ショートって、負債が無限大に広がる可能性があるから、すっごく怖いから。
指数的には小しっかりのまま引けそうです。とりあえずは引け値での高値更新になりそう。16600台は割り込みそうになさそうだから。
今日で今月は終わりですが・・・かなりピンチっぽい。黒で終えたいけど・・・多分無理でしょうな。14:40
引けて、日経平均は100上げ。TOPIXは6上げ。出来高は23億株くらいですね。
日経平均は16600台から始まり、16700を乗り越える場面もありましたが、結局は売りに押される。引け値で年初来高値を更新してはいますが、日足がはらみ線になっていますね。15:10
日経平均は16649.82(98.59)。TOPIXは1710.77(6.49)。商いは23億1千万株ほど。
日経平均にTOPIXは続伸。今日は石油にパルプ、繊維、空運、非鉄、銀行、鉱業、その他金融がしっかり。水産農林に海運、保険、その他製品が甘い展開でした。
日経平均は+0.60%。トピックスは+0.38%。私のファンドは−0.77%。16:00
ダウ10864.86(−35.06)。ナス2305.82(−0.96)。
ダウは続落。ナスは小幅反落。ドルが117円前半です。先物原油は67ドル台に下げています。
1/30とうとう節抜けで新相場突入か?の週1日目(笑)
先週のNY市場はしっかり。シカゴ先物は225高で戻ってきています。先物原油はパレスチナの件もあり、上げていく展開か?
シカゴ先物であっけなく16500を抜いていますので、今日はここをサポートラインに転換する時期かもしれませんね。
ガイジンも大幅買い越しに来ていますので、個人が手仕舞いしに行かなければ、もう一段高に推移しそうです。
寄りから20分が勝負か?今週、来週に決算を控えているところがかなり買い進まれそうな勢いですね。
今の気配値で東海東京がS高まで行きそうな勢いです。と言うことで、一部手仕舞いします。あまりにも大きく上げすぎると、危険だから。8:30
朝の寄りつきですが、日経平均は230上げから始まりです。寄り天になった銘柄がかなり多そうです。9:10
寄り天銘柄が多いように見えますが、大きくは崩れそうにないですね。まぁこの点ではホッとしてたり。
決算を睨んで、伊藤忠を狙いに行きます。松井証券は手数料などのIRを見て、もっと収益が上がると見ましたが、株価に反映されるかな。
先週末に入れておいた銘柄は綺麗にアップしていますね。嬉しい誤算?かもしれません。特に東海東京。ここまでなぜ買われる?って感じ。
今日の寄りでかなりの数を手放す予定です。800で寄りついたとしても値幅150以上でしょ?先週頭から狙っていただけに、ヤッタネ!って感じです。
今のところは松井証券は小甘いですね。手数料体系の見直しは良くないと見る投資家が多いのでしょうか?ちょっと不安ですが、まぁ今のところ大した数入れてませんし。
週末に買いが強くて驚いた不動産ファンド系が小しっかり。もっと上げてくるかと見ていたのですが、イマイチですね。
勢いよく売られているのが、ノンバンク系。アイフルは今日もS安まで売り込まれています。鉄はかなり強い感じ。鉄を一部狙ってます。9:40
証券系は強いのですが・・・東海東京は寄り天。新光に大和はマイナスに落ちてます。今日の野村の決算で証券系は出そろうだけに、明日からはもっと厳しいのか?
松井も1800割れそうな勢い。割れてきそうなら、買い増し予定。東海東京は少しだけ残してますが、現引きする予定。ポートに組み入れてもいいかなと思って。
不動産ファンド系が小動きですが、アセットが今日もしっかり。このまま900k台に乗せてくるなら、一部手仕舞い予定です。ちょっと持っている枚数が増えすぎなので。
先週入れてみたパシフィックが久々に寄り天じゃない動きで嬉しいのですが、上値はかなり重い。住信も寄り天で推移していたのが微妙に高値を取りにいっただけに気になっていますが、やっぱし重いですね。
伊藤忠は4ケタで揉み合いになっていますが、引けにかけてまだ売られそう。決算でた次の日の寄りで手仕舞いかな。10:30
前場引けて、日経平均は215上げ。TOPIXは25上げ。東証の騰落は上げ優勢でほぼ全面高。出来高は15億株ほど。
日経平均は16600台から始まり、16700台半ばまで上伸したあとは16700を挟んだ動きに。鉄系が出来高増やしています。ノンバンク系が崩れました。
倉庫に保険、鉄鋼、海運が3%を越える大幅高。鉱業に非鉄、卸売り、不動産、空運、銀行など23セクターが1%以上上げてしっかり。その他金融が甘いです。11:10
伊藤忠がじりじりと上げているなぁって見ていると、住友商事の決算が出ていますね。前年比で71.6%増になっていますね当期利益。かなり良い数字です。
今日は商社系がかなり強いのでちょこちょこつまむ。しっかしイートレ弱いね。あっけなく前場に350k割り込んだしさ。私の元金回収もまだなのに、こう下げられると狼狽売りしてしまいそうですわ。
朝方に手仕舞いした東海東京が後場から綺麗に押し上げ。850に乗せるのも時間の問題に思えます。もしS高に張り付くなら、残りの分も手仕舞い予定。1個だけは記念に残すかな。現引き用に。
鉄も年初来高値を更新しつつあります。買い増しかな?って悩むところ。まぁもっと悩んでいるのは松井証券かもね。朝の入れからドンドン下げてるからさ。こう初日に下げてくると、持ち越す気が失せますな。
フィンテックが上げてきました。来月の決算まで持ち越す分は残してますが、買い増しは怖いかな。13:40
ソフトバンクが3800を乗り越えてきましたね。東海東京が証券系の中で断トツの利回りになっています。かなり強いね。それだけに、落ちるときも早そう。
伊藤忠は明日の決算がかなり楽しみですね。株価が上に大きく動けば何でも良いかもしれないけどさ。パシフィックがマイナスに落ちてます。IDUは小しっかり。
りそなが急落してマイナスに転じていますね。ここは買いか?って入れてみました。どうなるかな。ダヴィも下押し。日経平均が14時頃から落ちてきていますね。16750から16600辺りまで急落しているだけに、面白くなるかも。
かなりの銘柄がじりじりと売られていますので、決算待ちの銘柄はそこそこ安く入れられるチャンスかもしれないと見てます。
なんて呑気に書いているとアセットMがマイナスに転じています。そろそろ不動産ファンド系がいったんの天井をうつかな?14:30
引けて、日経平均は80上げ。TOPIXは14上げ。出来高は30億株くらいですね。
日経平均は16600台に乗せて始まり、前場は16750を試す。後場も16750まで上げるものの、そこから売り優勢に。みずほ証券の決算が嫌気されたか?15:10
日経平均は16539.05(78.37)。TOPIXは1704.28(13.96)。商いは30億2千万株ほど。
日経平均にTOPIXは続伸。今日は鉱業に倉庫、卸売り、保険が3%以上の上げになり大幅高。海運に非鉄、鉄鋼、不動産、ゴム、食料品、石油など19セクターが1%以上の上げになりしっかり。その他金融が3%以上の下げになら大幅安。ガラスに証券、情報通信が小甘い展開でした。
日経平均は+0.55%。トピックスは+0.83%。私のファンドは−1.05%。16:00
ダウ10899.92(−7.29)。ナス2306.78(2.55)。
ダウは小幅反落。ナスは小幅続伸。ドルが117円後半です。先物原油は68ドル台に上げています。
1/28今週は・・・の日(笑)
今週は、4%の利回りになっています。新型ポートを組み始めてからは−2%の利回りです。今月最初の所まであと少しですね。
今週はマネックスショックからのリバウンドの週になりましたね。先物も日経平均も15000を割り込むことなく上げてきたのでホッとしてます。
ただ、指数的には戻りきっていますが、ソフトバンクなどがまだまだの水準のまま揉み合いになっていますので、ロングは厳しいままです。
証券系が決算に合わせて大きく動いてきたのが取れたようで嬉しかったです。去年の10月末頃と同じ投資方法ですが、何度でも使えてラッキーです。
先週大きく下げた不動産ファンドもかなり底の方で買い増しできたようで、今ではかなりの含み益になっています。信用での運用ですから、利回りなどには反映されませんが。
今週は証券系でスイングした分が一番良い運用だったかも。来週にはほぼ決算が出そろうので、そこで全部を見比べてみて割安な物をロングに組み入れるかもしれません。
年始早々1銘柄を削りましたし。イートレも一部手仕舞いし、資金に余裕が出てきたのもありますけどね。ロングに不動産ファンドを組み込んでもいいかも。現引きで。
散歩のおかげ?でご飯が美味しく感じているかも。場が引けてから1時間以上はふらふらしてますし。たまにはパチにもこっそり行ってますし。人生楽しみも大事だよ!
1/27久しぶりに15000割れるか?の正念場の週ラストの日(笑)
NY市場は大きく上げてきました。あちらも決算の良いところが多いようですね。シカゴ先物は260高で帰ってきていますね。先物原油は下げが止まったのかな?
シカゴ先物がかなり大きく上げて戻ってきています。16000越えていますので、今週最悪のシナリオだった15000割れはなさそうです。急にテロとかがなければ・・・ですね。
ショートの踏み上げが期待できるかもしれません。昨日好決算を出したところは、S高も見えるかもしれませんね。
私は、やはり証券を狙ってみようと思います。分割を発表したトレイダース証券は月末決算発表のようなので、2段上げが期待できそう。まぁ昨日S高していますので、今日もその余波で買え無いかもね。
ガイジンも昨日に続いて大きく買い越し。ソニーも大きく上げそうですし、ハイテク主導で16000台の固めかな?8:30
朝の寄りつきですが、日経平均は295上げから始まりです。かなりの所が買い気配で始まっただけに、ずんずん上げていますね。9:10
寄り天になった銘柄が多いように感じますね。ちょっと危険か?朝から大きく上げて寄りついているだけに、利確と言うよりは降ろし損ねた荷物の整理優先という感じかも。
イートレは予想通りあまり上げてきていません。このくらいなら、想定内ということでしょう。他の証券と比べてもあまり上げ率が変わりませんしね。口座が100万を超えたというニュースは良しという感じ。
ソニーが子会社の上場等で誤魔化したようにも見える3Qで大きく気配値を上げています。ガイジンさん好みなのかもしれません。ハイテクなら東芝やシャープから欲しいですけどね。
そのソニーコミュが大きく値を上げて寄りつきました。昨日までに入れていた分は寄りで手仕舞い。ホクホクかもね。ただ不動産系が厳しい感じ。
さすがに昨日上げすぎたのか、証券系もじりじりと値を下げています。マイナスまで落ちなければ良いかなぁ。今日はメガバンクやハイテク中心に上げそうですね。9:30
日経平均は16200を挟んで揉み合いになっています。ソフトバンクが一時マイナスに落ちたのは気のせいじゃないかもしれません。後場に16200を上に見る動きになるかも。
ソニーが大幅高のまま推移しています。他のハイテクもそこそこ良さそう。上昇率で言えば、NECより低い東芝がちょっとかわいそう。700割れてきたので買い入れかな。
これだけ強いにも係わらず、不動産ファンド系が甘いです。また、直近で大きく上げてきた所が利確に押されていますね。資金が流れているのでしょう。良い感じですが、不動産系の下げは厳しいです。
久々にりそなが450kを挟んで揉みあいです。みずほも920k台で揉み合い中なだけに、面白くなるかも。鉄系もしっかり。JFEは久々4000にタッチ。ノンバンク系が崩れていますね。アイフルが一時S安に。
27日付日経新聞朝刊で、金融庁が貸し金業の融資ルールを大幅に見直し、利用者ごとの借り入れ総額に上限を設けると報じられたことで、これらの業種の融資が伸びにくくなるとの見方から売りが優勢になっているみたい。こういうニュースでショート取らないとダメですね。
昨日デイトレになってしまった三洋電機は今日も下げていますね。ショートはどうしても怖いので、短期になってしまいます。ショートを長めに持てるようになるのが、今年の命題かも。10:40
前場引けて、日経平均は310上げ。TOPIXは30上げ。東証の騰落は上げ優勢で全面高。出来高は12億株ほど。
日経平均は16000台回復から始まり、16200台に乗せその後は16200を挟んで揉みあいのまま前場は終了。大手ノンバンク系が大幅安になっています。新興から東証大型に資金が移動中?
銀行に電気機器、証券が3%を越える大幅高。不動産に保険、機械、鉱業、非鉄、ガラスなど24セクターが1%以上上げしっかり。その他金融が甘いです。11:10
メガバンクがまだ上値追いしています。久しぶりの感触ですね。このまま去年の高値を見に行って欲しい物ですが・・・楽観視してはいけないでしょうね。
いろんな事故事件がこの週末ありそうな予感。特に気になるのは、ハマスの件。パレスチナとイスラエルとの衝突はまず間違いないと思います。それだけに、アメリカがどう介入するかを見たい気もします。
ただ、来週半ばまででほぼ出そろうはずの証券系の決算は取りに行きたいだけに、リスク持ちます。土日の経済新聞の記事があれば、尚更上見そうです。
今日決算の出る大和に東海東京ですが、大和はデイトレとスイングメインでロング以外のポジは今の所持っていないので、買い増す予定はナシ。1500越えてくると半分手仕舞いして、元金回収完了します。
ソニーはまだ買われていますね。久々にソニーが強いので気持ち悪い。まぁ私的にはメガバンク主導の相場と見ても良さそう。13:40
ライブドアは104で寄り付き、112まで一気に買い上がりましたが、その後は110を上に見ながら揉み合いに。
ソニーはS高目前まで上げていますね。この強さが他のハイテクや半導体にも波及しているような動き。鉄もじりじりと来ています。メガバンクも。
メガバンクに鉄、主要ハイテクがセットになるとほんと強いですね。久々に見せて貰いました。来週もこの辺りが狙い目になりそうです。
久しぶりと言えば、ダヴィンチよりもアセットMの方が強いですね。なにかあったかな?気にならなかったけど。まぁスイングでかなり入れてるし、その分のポジションを少し外しにいくかな。14:40ごろに手仕舞い入れてみました。820kで。
もしかしたら、ちょこっと相場に影響を与えた?って感じのチャートになりそうで、怖いな。まぁ手仕舞いOK。ライブドアは急騰。14:50
引けて、日経平均は570上げ。TOPIXは47上げ。出来高は24億株くらいですね。
日経平均は16000台に乗せて始まり、前場は16200を挟んで揉みあいに。後場は16200から下げることなくじりじりと上げ足を早め16400台に乗せて引ける。高値引け。15:10
日経平均は16460.68(569.66)。TOPIXは1690.32(47.03)。商いは24億2千万株ほど。
日経平均にTOPIXは大幅続伸。今日は銀行に電気機器、保険が4%以上の上げになり大幅高。証券に不動産、機械、非鉄、ガラス、サービスなど19セクターが2%以上の上げになりしっかり。その他金融が小甘い展開でした。
日経平均は+3.58%。トピックスは+2.86%。私のファンドは+3.39%。16:00
ダウ10907.21(97.74)。ナス2304.23(21.23)。
ダウにナスは続伸。ドルが117円前半です。先物原油は67ドル台に上げています。
1/26久しぶりに15000割れるか?の正念場の週4日目(笑)
NY市場は寄り天で値を消しています。シカゴ先物は30高で帰ってきていますね。先物原油はじりじりと下げ65ドル台まで下落しています。
ガイジンはそこそこ買い越し。ハイテク系が買われていくと見ていますけどね。為替で1円ほど円安にぶれたのは大きいかと。
あとは証券系かもね。昨日の新光証券の決算は見事!としか言いようのないものでしたから。スイングするなら今週決算を出すところに先回りという感じ。
個人的には東海東京にコス証狙いですけどね。大和でもいいし、水戸でもいいかも。日興と野村でも堅いよ。
まぁこの辺りは個人の判断でしょうからね。多分丸三は入れないと思う。SMBCも避けたいかな。DIの決算は良かったからホッとしてる。
イートレとサイボウズの分割も要チェックかも。今日と明日が一部手仕舞いなら良い機会でしょうし。キャッシュポジ増やす為にもね。8:30
朝の寄りつきですが、日経平均は190上げから始まりです。ライブドアは今日から取引時間1時間に限定+即金規制ですか。怖いね。9:10
年に何度かある、01銘柄の買いかな?そういうファンドの買いかもしれないなぁって気配値みて思ってます。NECや大和証券が特買いで買いが余りにも大きいから。
サイボウズは分割前の基準値をあっけなく割り込む。イートレは決算も近いからか、じりじりと踏み上げ。私は手仕舞いを考えているので、売る方で見ていますが・・・ちょっと売りにくいですね。
DIも好決算を見ての買いが入っている模様で、嬉しい。問題は寄り天になったときだねぇ。このときの対処を間違わないようにしないと。ショートも頭に入れておかないと。
大和が1307で寄りつく。かなりの大幅高。決算もまだなのに、どこかの意識した買いが入っている感じ。他の証券系に比べても上げ率が大きすぎ。嫌な予感なので昨日買い増し分を手仕舞い。
ダヴィが揺れてる。おかげで、周りの不動産系も変な動き。ここも今日明日にでも手仕舞いかな?今のところライブドアの気配値は110辺り。朝方は100だったのだから、微妙に買いが増えてる?9:20
朝からあっけなく15800台に入り、その後は揉み合いになっています。この水準に来るのはもう少し先と見ていたので、怖くなってポジションを減らしてます。
また総強気になりつつありそうだからねぇ。まぁ戻り売りをこなしながら上げているなら、良いのですけど。
メガバンクは良さそうですが、ソフトバンクが今日も3700台で頭打ちになっています。昨日みたいに3800台に押し上げたとしても、そこで踏みとどまる力もなさそう。
結局はだれるなら、決算までこの水準維持が目標になりそうです。買い増す気はないから、どうでもいいけど。
東海東京が朝から700台に入ってます。今週建てたポジションはそのままですが、買い増ししてみました。まぁ怖いけどね。でも、ここの決算はほぼ2Q寄り良くなっているはずだから。週末が楽しみです。
サイボウズが元気無いです。分割基準の171kから10k下げてます。分割を考慮しないと50kの下げ。S安まで半分の所なんですよね。怖いねぇ。子株還流後が危険か?暴落もありそう。
ダヴィなど昨日大きく上げたところは、じりじりと売られていますね。マイナスまで落ちそうな感じ。手仕舞いで指した所までは上がらなかったので、様子見になるのかな?10:00
ファンコミにAMI、DDS、インタトレなどが強いのを横目に見ながら、なにをトチ狂ったか不動産系を買い始める。じり安になりそうって予想しているのにもかかわらずだから、困ったものです。
バカの一つ覚えとはよく言ったものです。ほんと・・・少し触っただけで、解った気持ちになるようじゃ、まだまだです。反省や。
証券系は東海東京に絞る。コス証は今回の決算はパス。より良い方に集中してみることに。大和が1310を再び乗り越えて来たので、ここの買い増しは断念。
東海東京が720の板を越えていくと、再度の買い増し予定。サイボウズは154kまで下げていくも、なんとか上向いてきたかな?イートレは363kを一時割り込むも、そこそこしっかり。まぁそうでないと困るけど。ネット系は今月中は手仕舞い出来ない可能性が高いから、この間に抜く予定。
かなりの銘柄が寄り天、もしくは寄りから少し上げてからドテンでじり安の展開ですね。日経平均も15800を下回ってきていますし、ちょっと危険か?
三洋電機の3000億円増資は決定したのはよいですが、優先株が1株70円ってさすがに安すぎ。足下見過ぎだね。そういや、この増資で資金を出したのって、三井住友FGに大和証券、GSだっけ?それで上がっているのかな?大和証券。10:40
前場引けて、日経平均は185上げ。TOPIXは20上げ。東証の騰落は上げ優勢でほぼ全面高。出来高は10億5千万株ほど。
日経平均は15700台から始まり、15800台を乗り越えたときは強いと思いましたが、その後は15800を挟んで揉みあいに終始。証券が強いのは大和が引っ張っているからでしょうね。
証券が4%を越える大幅高。ガラスに建設、銀行、金属、小売り、保険、化学、海運、水産農林、機械、陸運、パルプがしっかり。鉱業に石油が甘いです。11:10
三菱UFJ証券の決算発表は見ていませんでした。かなりバカ。見逃した自分がね。
2007年3月期のROEは10%超と、大手証券会社に匹敵する水準になると予想していますね。すごいねぇ。
まぁここを買う気は無かったからいいけど、この情報を見れば・・・ここ以外の証券系にも波及してくるのは予想できたはず。朝一から買い増しを積極的に行けたのに。
今更なに見てもしょうがないけど、大和が1350にタッチは強すぎ。昼から少し買い増ししてもう手仕舞いしたけど、ここまで強いのは三菱UFJの件もあったのかも。今夜だっけ?イートレの決算。楽しみですなぁ。
自分の狙いやすい、またある程度知識のあるセクターがお祭りになっているのはホント楽です。デイトレでもスイングでも負ける気がしないのだから。少し前のマネックスの件なんて忘れないようにしないとね。13:40
ライブドアは14時ちょうどに寄りついていますね。135で。今日も弱そうな展開かな。信用が使えないのだから、厳しいよね。ある程度下げてこないと、本尊は動かないと見た。
東海東京証券は767まで上げていましたね。強いよ。ホント。嬉しい誤算。デイトレで少し、スイングで少しと今週の狙いはそのまま継続中って感じ。大和が垂れてきたので、1320辺りで買い戻し出来れば嬉しいが・・・
子株の還流も終わったはずのパシフィックを狙うも、イマイチ。また変なものが残ることになるのかな?今はアセットMが弱いね。まぁダヴィも弱いけど。前日比でマイナスに落ちてないのだけが好材料か?
ソフトバンクもイートレも小動き。ソフトバンクなんて本当に2000万株もできているの?ってくらい寂しい。みずほは後場も890kの壁に動きを阻まれていますね。乗り越えると思っていたのですけどね。甘かったかな。
証券系はデイトレよりもスイングの方が取りやすいのですが、こうも全体的に上がってしまうとなかなかスイングが怖い。ロングで放置を決め込む分量なら、気にならないのですけどね。14:20
今日は珍しくコメント多い。何かが憑いているのかな?って感じ。余程証券系の動きが嬉しいのかもしれません。が、これがアップされるのは当分先だしね。ほんと自己満足。
ライブドアは即金規制に信用不可にと、もうこれでもかって規制でがんじがらめ。それでも売買している人が多いのには驚く。忘れていませんか?証券会社ってショートできない銘柄でもショートできることを。まぁ証券系の自己売買部門も止められているから、ほんとのマネーゲームなのか?
みんな底で買おう買おうとして、じりじり下げ損切りの嵐!というように見えます。喜劇に見えるのだから、私は罰当たりですな。
今まで強かった不動産系などがマイナスに転じる。これが契機か?どこまで雪崩れるかでしょうね。大きく売られたら、買いも入ると思うけど。中途半端で拾うと大ケガだしね。怖いなぁ。
結局は一部手仕舞いのみになりそう。買い増ししたいけどねぇ。この前のことが頭に残っているから、どうしても躊躇しちゃうね。14:50
引けて、日経平均は240上げ。TOPIXは25上げ。出来高は20億株くらいですね。
日経平均は15700台から始まり、前場は15800を挟んで揉みあいに。後場は15800をサポートに踏み上げの展開。ライブドアは今日も大きく下落。久々に証券系主導といえるかも。15:10
日経平均は15891.02(240.02)。TOPIXは1643.29(24.83)。商いは20億3千万株ほど。
日経平均にTOPIXは大幅続伸。今日は証券が6%以上の上げになり大幅高。ガラスに銀行、小売り、化学、その他金融、建設、機械が2%以上の上げになりしっかり。空運に鉱業が小甘い展開でした。
日経平均は+1.53%。トピックスは+1.53%。私のファンドは+1.18%。16:00
ダウ10809.47(99.73)。ナス2283.00(22.35)。
ダウにナスは反発。ドルが116円後半です。先物原油は66ドル台に上げています。
1/25久しぶりに15000割れるか?の正念場の週3日目(笑)
NY市場は終始しっかり。小幅ですが、良い感じ。シカゴ先物は55高で帰ってきていますね。先物原油はじりじりと下げている模様。65ドルを割り込むまで下げるかな?
ガイジンは小幅買い越し。今日はそこそこな動きかな?ハイテク系は買われていくと見ていますけどね。
あとは今週から始まる証券系の決算狙いかな?これは私だけかもしれませんけど。トップは新光証券だったはず。
ここが中間よりも良いものを出してくるなら、ここより良い業績と判断出来るところを打診買いで買い増し予定。ダメと感じたら、ポジション減らします。
やっぱりさ。一番自分に合ったセクターってあるからねぇ。判断が楽な銘柄が一番好きかなぁ。8:30
朝の寄りつきですが、日経平均は60上げから始まりです。ライブドアは今日から取引時間限定ですね。S安まで落ちるなら、狙ってみたいかな。9:10
不動産ファンド系がしっかりかな。ダヴィの1兆円ファンドが6月運用開始だったのを3月に繰り上げるの報道が効いたみたい。
ダヴィンチにアセットM、フィンテック、IDUなど見ているものが大幅高。メガバンクもしっかりなので、内需中心に見てます。証券も良さそう。
ソフトバンクが寄り天でじりじりと下げる展開なのが気になる感じ。セガにイートレも寄り天。私のメイン3銘柄が軟調なので、気分は悪いけどね。
朝から大和に住友信託を買い入れる。鉄も良さそう。ハイテクでは東芝が685まで下げる。690でどうしようか悩んだけど、やっぱりハイテクは苦手。様子見に徹する。余程の時以外は放置だな。
新興銘柄もそこそこ良好。特にデイトレーダーに人気の所はかなり良さそう。サイボウズにイートレは今日権利落ちだけに、後場荒れそうだね。9:50
今日は不動産とメガバンク主導の動きかな?って感じ。まぁ内需中心ならデイトレもしやすいわなぁ。
やはり不動産系強し。面白いように上がっていく、と言うか・・・今まで踏まれていた分を戻しているだけですけどね。
今となってはかなり高いところでの玉も一部残っていますが、それより今の水準から見たらかなり安いところの玉も増えているので、何とかなりそう。
真っ先にダヴィがS高付けてます。IDUもアセットMもフィンテックもかなり強い。こう言うときに遅いのがフージャース。安定していると言えば、それまでですが。
フィンテックは安いところで買い増ししていないので、高いのが残っていてちょっと残念。まぁ下ろし損ねた玉の処理は近いうちに完済できそうかもね。
朝の寄りから一番取りやすかったのはアセットになりそうです。前日から持ち越しならあまり変わらないかもしれませんが。
今回のオーバーシュートで被った被害は倍返しして貰わないとね。ちょっとやる気が増している状態です。テロないといいなぁ。日経平均で15800台に突入。ソフトバンクが踏み上げに?10:40
前場引けて、日経平均は175上げ。TOPIXは21上げ。東証の騰落は上げ優勢。出来高は12億株ほど。
日経平均は15700台から始まり、寄りから30分くらいは様子見状態で揉み合いに。その後15700割れた瞬間から買いが大きく入っていますね。押し目もほとんど作らず、15800台に押し上げています。出来高も増えてホッとしてます。
不動産に海運が4%を越える大幅高。非鉄に鉄鋼、証券、繊維、機械、建設が2%以上上げる展開でしっかり。鉱業が甘いです。11:10
今日ライブドアは寄りつきそうです。問題は寄りついてからなんですよね。東証がダウンするかどうか。ここが一番重要なわけでさ。
後場は寄り付きからじりじりと売られる展開。先物から崩れていた模様です。ダヴィなどの不動産系も崩れてきていますので、ライブドアでの東証ストップに保険を掛けたかな?早めの手仕舞いを狙っているみたい。
そういう私も早めに手仕舞い。朝入れていた分を利確手仕舞い。コス証の一部を利確。新規でフィンテックを追加。ダヴィはSでも売らなかったのですから、今日は多分放置。入れは800kだしね。まだまだOK。
そろそろライブドアが動く時間なのですが・・・ストップのまま。あれ?13時半からじゃなかったっけ?S安までは落ちそうにないので、かなり売買で上下に揺れそう。面白そうですが、ここを入れるかどうか・・・まだ悩んでます。資産価値が残っているなら欲しいけどね。
単なるマネーゲームなら参加する理由はないし。投機は苦手だしね。1万株とかくらいなら遊んでも良いけどさ。と書いていたら、解除になった。追い証での売りは1億9000万株くらいかな?150くらいで寄りつくと見てます。13:35
問題のライブドアは1億9600万株で寄りつきましたね。値は155。微妙に踏み上げになると見ていますが、ただ予想よりも少し高いので、空売り入れるのも一興かな?デイトレではあまり美味しくない所での寄り付きでしょうね。
買い上がっても、昨日の引け値176まででしょうか。大きな値幅はまず無理なだけに、スキャルメインかもね。一応160までは付けました。東証全体が重くなっているとのコメントも出ていますので、早手仕舞いは正解だったのかもしれません。
今のところはダウンまではいってない模様。まぁ神経質に見ておく必要はあるでしょうね。13:55
遅延とかあちこちに書かれていましたが、大和証券でトレードしている分には気にならないです。と言うか、いつもより早くない?訂正に掛かった時間10秒ほど?だよ??
おかげで素早い値動きにも十分耐えられました。急騰?って見て指値を微妙に動かしたりとか出来るのは有利だと感じた。どこぞは30分とか遅延しているそうです。怖いね。
去年の年末のような事さえなければ、やっぱり使いやすいと実感。軽いのが一番だね。セキュリティがちょっと?って思うことあるけどね。まぁこの辺りは愛嬌かね?
ライブドアは130まで下げましたね。その後はしっかり。ただ、引けにかけて、手仕舞いする人の売りがかさんでくると・・・S安かな?
この騒ぎでも、東証のシステムはダウンしなかったということで。システムに対する波乱も減って、明日からものんびりトレードかな。
今日は結局トレード自体はボリューム減らして正解だったかもしれませんが、取れるときに取り損なうと言うことは・・・余りよい事じゃないですなぁ。
もう少し気を引き締めて、場中を乗り切ることにしましょう!プリプリなんて聞いている場合じゃないってさ。14:50
引けて、日経平均はほぼ変わらず。TOPIXは6上げ。出来高は21億株くらいですね。
日経平均は15700台から始まり、前場引け頃に15850を試したもののそこからは下げる展開。ライブドアが寄りつきそうな気配に全体的が冷やされ、14時過ぎからは値を消す方向に。日足は綺麗じゃないですね。15:10
日経平均は15651.00(2.11)。TOPIXは1618.46(6.03)。商いは21億4千万株ほど。
日経平均にTOPIXは続伸。今日は海運に不動産が3%以上の上げになり大幅高。鉄鋼に非鉄、繊維、証券、建設、機械がしっかり。鉱業が3%以上下げる甘い展開。食料品にガラス、情報通信、電気、医薬品、輸送用機器が甘い展開でした。
日経平均は+0.01%。トピックスは+0.37%。私のファンドは+2.41%。16:00
ダウ10709.74(−2.48)。ナス2260.65(−4.60)。
ダウにナスは小幅反落。ドルが115円後半です。先物原油は65ドル台まで下げています。
1/24久しぶりに15000割れるか?の正念場の週2日目(笑)
NY市場は小幅高で引けていますね。シカゴ先物は15下げて戻ってきています。ドルが全面安に展開していますので、こっちの方がネックか?先物原油は落ち着きを見せています。
ガイジンは売り越しになっていますが、昨日のライブドア社長逮捕であく抜けが出るかどうかでしょうか。
ライブドアが寄りつくのは、資産的に見て買収しやすいところまでは落ちてくると見ていますので、200割れまでは寄りそうにないですね。
個人的にはインデックスの決算が気になるところ。これからの成長企業にしては、1Qがちょっとアク出しなのか本音で見てのものなのかを見極める時期かもね。
明日の引けが今月分割銘柄の権利付き最終取引なので、明日までには信用で持っている分は手仕舞い完了だね。現引きする予定ですけどね。
とりあえずは今日が正念場。そして、ライブドアが寄りついたときに東証がストップするかどうか。今週はこれに掛かっているかも。8:30
朝の寄りつきですが、日経平均は180上げから始まりです。ライブドアは今日もS安までか?ライブドア社長逮捕で買いやすくなったかもね。これ以上の悪材料が無いと見たのかな?9:10
大きく昨日の引けから上げて寄りついただけに、寄り天になりそうな雰囲気。大和証券も寄りを越えられない感じ。みずほが崩れそうに見えるから。内需が買いづらいかも。
ただ、ライブドア社長逮捕でアク抜け感が出た模様。と言いながら私も買ってる。今日も狙いは証券系。決算がもうすぐだしね。
中間決算でかなり良かったところを買いに行ってる。新光と東海東京。新光は出来高が多めだけど、東海の方が質が良いんだよね。これは好き好きかな。
サイボウズが寄りから上げてきています。分割権利取りもあるからかな?まぁ好調すぎるなら、手仕舞いだね。チキンだからさ。
ソフトバンクは3610。250上げて寄りついてます。ショート入れるのも厳しそうだからねぇ。どうも様子見しちゃう。
寄り天で推移しているように見えますので、ショートを出してみます。サイボウズが大きく下げたのが悔しいけど、分割前の手仕舞いだろうね。9:40
昨日から見れば上げているのは一目瞭然ですが・・・今日の日中は方向感がかなり乏しい感じ。
というのも、今日の出来高に売買代金トップがソフトバンクだからね。出来高トップにソフトバンクが来たときは、かなりソフトバンクの動きをトレースするからさ。日経平均指数は。
さすがに15600台に入ってくると重い感じ。それだけに、動きづらい。ショートも手が縮んで出せない。出せたのは証券系の一部手仕舞いと買い増し。
サイボウズがプラ転するかな?って気楽に見ていますが、多分無理。かなり押し上げてからS安目前まで売られる銘柄だからねぇ。かなり荒れてるだけにデイトレの人がかなり来ている。
イートレも下げていますし、新興の不動産系も厳しそう。それだけに、東証大型メインで攻めた方が楽で取りやすいかもね。10:50
前場引けて、日経平均は225上げ。TOPIXは19上げ。東証の騰落は上げ優勢でほぼ全面高。出来高は8億株ほど。
日経平均は15400台から始まり、15600台まで押し上げるものの、前日より大きく上げて寄りついているだけに、買いづらい展開か?出来高も前場で10億株出来ていないだけに、売買高が気になるかも。
倉庫に不動産、その他金融、情報通信、小売り、非鉄、サービス、卸売りが2%以上上げる展開でしっかり。石油に鉱業が甘いです。11:10
サイボウズがプラ転してきました。後場は特買いで始まったので、一部を後場寄りで手仕舞い。残りは現引きかなぁ。持ち越して分割狙っても面白いけどね。
インデックスが後場からじりじりと下げているので215kで買い増し。220kまであっけなく乗り上げていくので、小幅ですが手仕舞い。朝方の高値まで昇ることはないと見ているけど。どうでしょ。
ソフトバンクは後場に入って出来高が減少気味。このままじり安になれば、上値の重い展開になっていくことが確定。
証券系がじりじりと上げているように感じるので、もう少し買い増し。DIにフィンテックもしっかりで、今日はなんとかなりそう。
セガサミーも4000台に乗せ返し、ホッとできそう?アセットMやダヴィがどうも弱い。アセットで710k割り込みならトレンド変わったかな。そこまで落ちるなら一部手仕舞い予定。13:40
だれそうでだれない見ていてイライラする動きばかりです。神経戦だねぇ。まったくさ。
髪の毛が消えて行くのが当然のように感じるよ。この寒い時期に、そういうことを考えるのだから、あまりよい気分じゃないねぇ。
今日はなんとかなったかな?って感じていますが、決算待ち用に入れた銘柄がそこそこのボリュームになったもので、ちょっと危険かもね。
短期で手仕舞いするか、本決算まで持ち続けても良さそうならポートの組み替えに進行しそうです。ちょっと楽しみです。14:50
引けて、日経平均は290上げ。TOPIXは25上げ。出来高は15億5千万株くらいですね。
日経平均は15400台から始まり、寄り安のままじりじりと持ち上げる展開。ただ昨日の下げ分をカバーしきるにはボリューム不足ですね。株式売買の出来高が減っているのが、投機的個人が逃げているのかな?って思いますね。15:10
日経平均は15648.89(288.24)。TOPIXは1612.43(24.53)。商いは15億8千万株ほど。
日経平均にTOPIXは反発。今日は小売りに非鉄、倉庫、不動産、サービスが3%以上の上げになり大幅高。卸売りに情報通信、証券、その他金融、保険、繊維がしっかり。石油が甘い展開でした。
日経平均は+1.88%。トピックスは+1.54%。私のファンドは+5.19%。16:00
ダウ10712.22(23.45)。ナス2265.25(16.78)。
ダウにナスは続伸。ドルが114円後半です。先物原油は67ドル台を割り込みそうです。
1/23久しぶりに15000割れるか?の正念場の週1日目(笑)
NY市場は大幅安。シカゴ先物は485下げて戻ってきています。先物原油が高値を追いそうな勢いですね。
半導体SOX指数が4%以上の大幅下落になっていますので、ハイテクとIT主導で下げそうですね。ガイジンも売り越し。
先週も書いていますが、先物で15010、日経平均で15060を割り込んでくると、もう一段の下げがありそうです。
そこまで来たら、様子見にする予定。ロングのポジもある程度縮小させることもやむを得ないと思ってます。
信用で買い残を増やすことは無いようにしないとね。今のところ、狙っているのはやっぱり証券系です。どうなるかな・・・8:30
朝の寄りつきですが、日経平均は335下げから始まりです。ライブドアは今日もS安までか?久々に特売りが並んだボードを見ました。9:10
朝から大きく売り込まれて始まりましたが、15300を割り込まずに推移していますので、全面安のわりには良い動きかもしれません。2番底を形成しつつあると見ても良いかもしれません。
と、買い方らしいコメントから始めていますが、今日も厳しい展開になっています。やはり今日も狙い目はイートレだったかな?
朝大台割れなら仕込もうと思ってみていましたが、1030kで寄り付き、そこから綺麗に踏み上げ。あっけなくプラ転しています。
私が朝から狙ったのはコス証にDI、フィンテック。ソフトバンクを狙おうと思ったのですが、思ったよりも早く寄りついたので・・・避けました。プラテンするほどのパワーは無いでしょうね。
このまま日経平均が15500辺りまで戻したら、戻り売りが増えてくると見ています。200程度なら早めの手仕舞いを狙いたいでしょうからね。
そこが、今日の天王山かもね。日経指数などの指数もプラ転までは厳しいでしょうね。先物は15280までしか下げていませんね。これで2番底になるのか、もう一段の下げがあるのか・・・
やっぱり下げているときの方が、相場は楽しいですね。上げているときは、放置でもOKだしね。下げているから、頭フル回転で勉強になるしさ。9:50
イートレは1140kまで押し上げていましたが、一気に崩れましたねぇ。朝の寄り値辺りまでの下落で、私も買い増したくなるから怖いなぁ。ハメられそうでさ。
メガバンクがマイナスのままですが、ほぼ戻っているので・・・証券とかを強く入れても良さそうですが。
デイトレは小幅で手仕舞いが正解だった模様。やはり恐がりの私だけに、小幅でどんどん売り買いしてました。手数料分取れたのかな?って感じ。
ソフトバンクも朝の寄りから3400割れまで落ちてから3600越えるなど荒い動き。3500割れてきたので、ショート出したいなぁって見てます。
友人も持っているインデックスが今日も下げ止まっていませんね。朝方の安値を割り込むようなら、危険かもね。10:50
前場引けて、日経平均は225下げ。TOPIXは22下げ。東証の騰落は下げ優勢。出来高は10億株ほど。
日経平均は15500割れから始まり、15300を割り込むことなく押し目買いが旺盛に。その後は15500を挟んで揉みあいに。新興市場は全面安か?
鉱業に医薬品、電気、その他製品がしっかり。その他金融に不動産、非鉄、小売り、電気機器が2%以上の下げになり甘いです。11:10
どうもダメですねぇ。大きく下げないのは、私みたいに割安と感じた人が買い増ししているのでしょうかね。
デイトレと割り切った買いは前場で手仕舞いしていますが、ロングに積み増すような銘柄は喜んで仕込んでます。まだまだ落ちるかもしれないのにね。気の早いことで。
今日も私の持ちはきれいに売られています。サイボウズがS安まで下げていますね。200k割れてきたらインデックスは買い増す予定。
アセットMもS安ですか。ダヴィンチもあと少しでS安と不動産関係が崩れてきていますね。ソフトバンクにイートレも下げていますし、セガサミーも踏ん張り切れていない模様。
S安で比例配分間で引っ張られ、張り付くと見ていたので吉野家は仕込んでいません。まさか前場で寄りつくとはね。綺麗にS安か反発して、欲しかっただけにかなり悔しい。
今回のアメリカ牛の輸入禁止は年度をまたぐことなく解禁になると見ていますので。あっけなく解禁されると思いますよ。13:40
大きく下げても気のせいって感じで対岸の火事みたいにのんびり見ている自分に気づく。どうも危機管理が薄くなっていると思いますね。
やはり揉み合い相場の方が緊張感もあるし、トレードの成果は薄いかもしれませんが・・・勉強にはなる模様。
インデックスは200k割れで買い増し出したものの、注文が通る前に上昇開始していました。こう言うときはほんと残念。
運もなかったと言うことで。今日も100以上のマイナスになりそうです。もう笑うしかないねぇ。
100kだと楽なのですがね。まぁ下り坂なのは仕方ないしさ。ま、何事も練習と勉強だね。14:50
引けて、日経平均は335下げ。TOPIXは36下げ。出来高は18億5千万株くらいですね。
日経平均は15400台から始まり、15300を割り込まずに反発したものの、15500にタッチしてからはじりじりと下げる展開。なんとか15300は割り込みませんでしたね。15:10
日経平均は15360.65(−336.04)。TOPIXは1587.90(−36.49)。商いは18億9千万株ほど。
日経平均にTOPIXは大幅反落。今日は電気が小しっかり。その他金融に不動産、ガラス、非鉄、卸売り、証券、電気機器が3%以上の下げになり甘い展開でした。
日経平均は−2.14%。トピックスは−2.25%。私のファンドは−7.59%。16:00
ダウ10688.77(21.38)。ナス2248.47(0.77)。
ダウにナスは反発。ドルが114円後半です。先物原油は67ドル台に押しています。一時は69ドル台でしたね。
1/21今週は・・・の日(笑)
今週は、−12%の利回りになっています。新型ポートを組み始めてからは−6%の利回りです。ライブドアの強制捜査と、ライブドア系株掛け目を0%にしたマネックスBHDショックでしたね。
今週はライブドアや東証システムのパンクなどもありソフトバンクがS安連発するなど、私のポートには大きく影響を与えました。
スイングやデイトレがなければ、もっと減ったまま1週間が終わることになるところでした。少しは助かったので、臨機応変が大事ですね。
イートレもS安連発、インデックスも大崩れ、不動産ファンドも大幅安になり、苦しい戦いでしたね。
さて、今週のこのマイナスをどこまで回復させることが出来るかを頭に置いて、ポートの縮小に短期スイング&デイトレの増加などリスクを減らす運用を目指すことになりそう。
このポートにして、最初のマイナスがこれだけの大幅な下げなのですから、上げるときはかなり強いポートのようですが、ITなどが崩れるとさっぱりなポートと悪い部分も見つかりました。
その悪い部分を削りながら、良い部分を増やして安定した運用利回りがでるポートに組み替える為に、週末はもっと勉強だねぇ。
散歩は行くけどね。歩きながら、リフレッシュし・・・一から考え直す必要もありそうです。
1/20そろそろ今回の上げ相場も終着点?の週ラストの日(笑)
NY市場は久々に反発。ただ、ダウは10900に乗せたもののだれて引けています。ナスは2300台に乗せたままなんとか引けましたね。
今週のタイトルはかなり当たっちゃいました。そろそろじゃないかなぁって思っていたのですが、こう当たると寂しいですね。ヘッジしとけよ。
シカゴ先物は100高で引けていますね。この影響もあるのでしょうか。ガイジンは買い越しに来ています。売りがマネックスショックの前の水準に戻ったのはホッとするかもね。
12月の北米半導体製造装置BBレシオは0.96とのこと。11月の0.93から上昇していますね。また12月の受注額は11億4000万ドルと、11月から4.6%増加したのも好材料か?
さすがに今日もリバウンドが継続すると見ている人が多いようですが・・・問題はここからでしょうな。寄りから前場はそこそこ。後場は落ちると見ています。
メガバンクに証券がどう動いてくるかで、センチメントも変わっていくかもね。まぁ日経平均指数で200上がって引けることはないでしょうね。8:30
朝の寄りつきですが、日経平均は140上げから始まりです。ライブドアは今日もS安までか?そこそこ上げたところで寄りましたが、利確優勢に推移しそうですね。9:10
日経平均で15800台から始まりましたが、利食い優勢の展開です。この辺りは予想の範囲内だから、気にはしませんが・・・
イートレがS高で寄りつく。5000枚ほど買いが多かったのですが、一気に売りが出ましたね。まぁ崩れてもたいしたこと無いかなって見てましたが、その後買いが優勢でS高に張り付き返してますね。
ソフトバンクがマイナスに転じたこともあり、買い増ししにくいですが・・・狙えるところは狙っていきたい。
この動きを見て、ショート入れてみたいですね。不動産投資系を買いに行きたいですね。証券はそこそこ狙いたい。
どうも大和は買いから入っても取れるのですが、日興はほとんど取れない。私の動きに合わない銘柄なのでしょうね。早すぎる動きは不要だ。
さて、そろそろ上げに転じそうに見えます。ここが本物かどうか・・・横目で見つつ、狙っていく予定。9:50
やはり証券系でのショートは出来ないなぁ。と言うことで、不動産系とソフトバンクに絞ってショートを掛けることに。
ハイテクがかなり強いですね。インデックスが265kで寄りつくものの、値を消す。まぁ300kは夢幻と言うことじゃね。3月末頃までに乗ってくれれば良いと思うけどね。
そろそろ分割のイートレとサイボウズはしっかり。サイボウズは1200k辺りで分割になるのかな?まぁ今の地合なら、1Mと見ていて良いかもね。
しかしショート掛けようと身構えるとなかなか出来ない物ですなぁ。やっぱり買いの一手で乗り越えないといけないのだろうか。10:40
前場引けて、日経平均は95上げ。TOPIXは10上げ。東証の騰落は上げ優勢。出来高は10億5千万株ほど。
日経平均は15800台から始まり、15800を挟んで揉みあいに。昨日急騰したIT系は売りに押されていますね。証券が甘いのが気がかりです。
鉱業にその他製品、精密機器、石油、電気機器、パルプなど13セクターが1%以上の上げになりしっかり。情報通信に証券、卸売りが甘いです。11:10
後場に入り、売りがますます盛んになってきましたね。こりゃ・・・追い証第2弾になるかな?
って感じ。それくらい売りが強いです。追い証貰った人が、来週頭からまた強制売りになると、今月は確実に回復出来ないですね。
ソフトバンクも3500割り込みです。朝の寄りからじりじり下げると予想していたはずなのに、空売り掛けなきゃね。ダメだなぁ。ホント・・・
逃がした魚は大きいね。完全にパニック売りになっていると思います。危険な相場だね。この程度でパニックになるんだから。ほんとギャンブル好きなんだねって思う。
要チェックはこの売りが退いた後だね。反発が始まったら、またパニック的な買い戻しが来たりすると、本当に荒れた相場になりそうです。13:20
今日は上下にかなり荒れたので、ほとんどデイトレで取れず。まぁ私のスキルじゃこんなものでしょうな。
なんてどこかの坊さんみたいに悟ってみたり。今週みたいに日経で500も上下してくると、デイトレ楽なのにね。
やはり日経平均で50くらいの上下でもデイトレでそこそこ取れるようにスキルアップしていきたいですね。
今日の後場開始30分後くらいのS安に付けそうな不動産系で取れておけばね。美味しそうに感じたのですが、デイトレの量を減らしたかったので、様子見しちゃったからさ。
来週も荒れそうです。というか週末にライブドアの件がそこそこ底が見えてくれば落ち着くかもね。今月中にも15000を割り込むと見て、ポジションを調整する必要が出てきそうと感じました。14:50
引けて、日経平均はほぼ変わらず。TOPIXは4上げ。出来高は20億5千万株くらいですね。
日経平均は15800台から始まり、15600にタッチしたときに微妙に反発しました。やはりソフトバンクを横目に見てのトレードが増えているように感じてます。15:10
日経平均は15696.69(0.41)。TOPIXは1624.39(4.10)。商いは20億9千万株ほど。
日経平均にTOPIXは続伸。今日は鉱業が6%以上の上げになり大幅高。石油に鉄鋼、その他製品、電気、ガラス、電気機器、精密機器、海運、輸送用機器がしっかり。情報通信にサービス、倉庫、証券、小売りが甘い展開でした。
日経平均は+0.00%。トピックスは+0.25%。私のファンドは−1.16%。16:00
ダウ10667.39(−213.32)。ナス2247.70(−54.11)。
ダウにナスは大幅反落。ドルが115円前半です。先物原油は68ドル台まで上げています。
1/19そろそろ今回の上げ相場も終着点?の週4日目(笑)
NY市場は小幅安に推移していますね。ハイテク系がインテルに連れ安しているようです。為替はほぼ変わらず。先物原油は大きく上げた反動で少し戻しています。
シカゴ先物は20高で戻ってきていますが、あまり見るべき数字ではないかもしれません。それよりもガイジンの買いが減っていることが要注意かも。
ガイジンは大きく売り越してきていますので、下げ止まりそうにはなさそうです。タラレバでしょうが、怪しいと感じたときはさっさと手仕舞いですね。
悪いニュースには悪いニュースが続くことが多いのですが、さすがに今回のは今までの悪材料に比べて比にならないほどです。さて困った。
東証の許容量が解った以上、積極的な買い増しに動いてくるとは思えませんしね。8:30
朝の寄りつきですが、日経平均は190上げから始まりです。ライブドア系は今日もS安までか?朝から踏み上げてきているようですが、油断は禁物。9:10
寄り付きから、売られた銘柄も綺麗に反発入りましたね。私はソフトバンクが特買いから始まったのを見て、イートレとインデックスの大きく下げてきたジャスダックを狙いました。
インデックスもイートレも寄りで入れてからは綺麗に反発。特買いになったのを見て、成り売り掛けて見てるだけ。綺麗に収益出せましたので、デイトレはこの辺りで満足です。
あとは、メガバンクなのかソフトバンクなのか鉄なのかハイテクを見極めるのが重要かな。今からの相場を牽引する銘柄と言うことです。
ソフトバンクになるなら、IT系。メガバンクや鉄なら、内需中心。ハイテクなら東芝やシャープなどの勝ち組から上げやすいかと。
あとはこれに続くのが証券になると思いますね。出来高が減るなら証券も厳しいでしょうが、一過性の事件ならここまで売り込まれる意味は無いわけですし。9:40
15650まで上げていった日経平均は揉み合いになってきましたね。サイボウズをS安で入れ、930kで出していた分が売れてホクホク。問題は残りを売り切る前に売り優勢になったので1枚を残して全部投げ。
後場に反発があると見て残しているのですけどね。あるといいな。昨日S安で入れておいたダヴィが上げています。ちょっと嬉しいけど、分割前には手仕舞い予定なので・・・大台付近で手仕舞いが希望。
このまま15500を割り込んできそうなら危険だけどね。デイトレの練習はほぼ終わっているので、あとは値頃感で手仕舞いをかけるかどうかだけだし。
親はのんびり旅行に行っているけど、私は後場散歩だね。外はまだ冬だけどさ。少し浮かれてみたい気分。昨日までの2日間で600溶けた分を今月中に戻せるかどうかが重要だけどね。
そういえば、今日も約定数がかなり増えているようですね。小出しに注文を出す人が要るというのが驚きですが、私の注文は資金で買いたい分をまとめて出すので、ここには抵触しないかなって思う。引け前にサイボウズを再仕込み予定。どうなるかな?10:40
前場引けて、日経平均は310上げ。TOPIXは40上げ。東証の騰落は上げ優勢で全面高。出来高は13億5千万株ほど。
日経平均は15300台から始まり、寄り安のまま急騰し、その後はじり高に。15500を割り込まずに後場も推移すると、当面の底が出来た感じですね。V字になっています。
卸売りが6%以上の上げになり大幅高。証券に保険、非鉄、不動産、繊維、ガラスが4%以上の上げになりしっかり。医薬品が小甘いです。29セクターが1%以上の上げになり反動上げですね。11:10
今日は東証が13時開始だからってのんびり見ていると・・・ジャスダックや大証系が動いてる。あちゃ・・・
東証系のシステムだけかいなぁ。いきなり出遅れて、かなり凹む。全く、開始時間がまちまちなんてややこしすぎ。
HS証券がS安に。なんでかな?って見てみると、副社長が土左衛門で見つかったそう。そのニュースでここは撃沈。株主かわいそすぎ。
しかし、今見てみるとイートレにインデックスの早手仕舞いが傷になったね。特にイートレ。S高で張り付くとは予想出来なかったので、まだまだデイトレで分厚く取るのは難しい模様。12:40
引け前に入れたサイボウズの動向で、今日の上がりが決定する。上げてくると、今日はデイトレ全勝だよ。まぁ地合が良いからね。
後場寄り後からどんどん買われ、ソフトバンクがS高を一時付けましたね。インデックスも250k台で推移しそうな勢い。買い増しか?って悩んだけど、クリックするときには高くて買えませんでした。
サイボウズは980k付近で寄りつくものの、そこから105kまで押し上げる。強すぎというか、2回も入って値幅わずかしか取れていないのだから、下手だね。デイトレ。
市場では、「きのうまでの下げの後、株価はいったん底を打ったようだ。きょうの寄り付きで、信用の投げも一巡している。ただ、これまで1万6000円前後が下値の抵抗帯だっただけに、1万5800─1万6000円の上値は重くなりそうだ」と言われています。
狙った銘柄が良くデイトレで収益が上がったと言えない。というかどれを狙ってもまず上がっているのだから、持ち続けることも重要かもね。13:40
引け前になんとかソフトバンクは特買いでS高張り付きにはなりました。追加で入れたのはローソンと大和証券。
JFEとコス証は手仕舞いしてみました。もう少し売買のロットを大きくできるようになれば、面白いかも知れませんね。
昨日S安を付けた銘柄はほぼS高を付けに行きましたね。怖い相場です。まぁそこそこ取れたから良い物の・・・デイトレの練習には良い日だったかも。
2日大きく下げて、1日リバ。さて、問題は明日ですね。この過熱した相場でどこまで買い上がることが出来るか。明日の寄りは、確実に様子見。
メガバンクや証券がしっかり推移しそうなら、狙うかもしれませんね。問題は1Mの大台に乗せ返した銘柄かも。値幅が倍に増えるからさ。怖いかも。14:50
引けて、日経平均は355上げ。TOPIXは46上げ。出来高は24億5千万株くらいですね。
日経平均は15300台から始まり、15500をサポートに変えてしっかりの展開。後場には15700台を挟んでの揉みあいでしたが、引けではわずかに割り込む。15:10
日経平均は15696.28(355.10)。TOPIXは1620.29(45.62)。商いは24億6千万株ほど。
日経平均にTOPIXは大幅反発。今日は卸売りに証券、保険が5%以上の上げになり大幅高。その他金融、非鉄、建設、不動産、繊維などが4%以上の上げになりしっかり。甘い展開のセクターは無かったですね。32セクターが1%以上の上げになりしっかりの展開でした。
日経平均は+2.31%。トピックスは+2.90%。私のファンドは+9.82%。16:00
ダウ10880.71(25.85)。ナス2301.81(22.17)。
ダウにナスは反発。ドルが115円前半です。先物原油は66ドル台から上向いています。
1/18そろそろ今回の上げ相場も終着点?の週3日目(笑)
NY市場は下げています。為替が115円台半ば辺りまで円安に振れていますね。先物原油も値上がりです。インテルとヤフーは決算発表後、時間外で大きく下落しています。
日本市場は昨日、ライブドアショックと言われそうな新興市場大崩れがありました。これが1日だけのガス抜きになるのか、一定期間続くのか。ここが一番気になるかもね。
さすがに1日で私のポートであれだけの下げを記録したことはなかったので、投資先をもう少し見直す必要があるのかな?って考える契機にはなりそうですね。
シカゴ先物はプラスで戻ってきていますが、ガイジンが大きく売り越しに来ています。今日もライブドアは寄りそうにないですから、まだ下落しそうですね。15600辺りのラインを割り込めば15000までの下落も見ておかなければいけないでしょう。
短期のデイトレも面白いですが、こういう急落には耐えられるだけに、中長期投資は心の余裕が一番大事だと思いますね。8:30
朝の寄りつきですが、日経平均は195下げから始まりです。ライブドア系は今日もS安までは確定か?今日は寄り安の展開にはならない模様なので、寄りでのキャッチは中止。9:10
今日もダメですね。S安まで売り込まれる銘柄が続出です。先週までなら分割ニュースが出ると、どんどん買われていましたが・・・
今日はダヴィンチにアーバンコーポが分割出しましたが、買いはかなり薄そうです。サイボウズがS安に張り付き、ソフトバンクやイートレも弱いです。
インデックスも厳しそうですし、証券もかなり下げていますね。朝の早めに寄りついたメガバンクに証券が甘い展開ですので、今日はデイトレも様子見状態。
ある程度潮目が変化するまでは、今のまま放置がよいのかな?まぁ手仕舞いして現金化するのが一番なのでしょうけどね。9:40
やはり大幅安は1日で回帰しないのね。昨日よりも大きく下げてますねぇ。ちょっとピンチかも。
明日もこんな下げなら、先月分も消え去りそうな勢いです。かなりピンチと言うことになりそうです。
といっても、含み益が減っている状態とも言えますので、こう言うときは気が楽なのかも。引け前ですが・・・
イートレ、インデックス、DI、サイボウズがS安してますね。ソフトバンクはあと少しです。
メガに証券も崩れていますので、一過性の下げでは終わりそうにないです。15000辺りまでの急落でスピード調整になりそうなら、資金は増やしておきたいですね。10:50
前場引けて、日経平均は410下げ。TOPIXは57下げ。東証の騰落は下げ優勢で全面安。出来高は16億株ほど。
日経平均は15700台から始まり、15300台まで下落。どの市場も上げ銘柄がほとんど無いだけに、追い証発生でもう一段の下げも見ておく必要があるかも。
医薬品が小しっかり。証券に不動産、非鉄、卸売り、機械、小売り、倉庫、サービスが5%以上の下げになり大幅安。31セクターが1%以上の下げになり甘いです。11:10
後場に入って、15000割れ目前まで売り込まれていましたね。さすがに真っ青になりましたが、これもチャンスと割り切り、メガバンクのみずほが持ち直してきたのに続いて証券に買いを入れる。
デイトレではそこそこ取れたものの、ロングの含み益減少に歯止めも掛からず2日連続の大幅下げになったまま終わりそうです。
まぁデイトレの練習にはなりましたね。後場は。タイミング良くはいると、そこそこは取れることが確認出来ましたし。こういう地合の悪い中ですから、スキルを磨くのも大事かと。
今日で700ほど下げてから300ほど戻す展開だけに取りやすいかと思いますが、この動きが小さくなってもデイトレ出来るようになりたいですね。
小刻みに注文出す人が多いことの弊害か、東証のシステムが停止するそうです。何時かは不明ですが・・・13:40
東証止まりましたね14時40分かな。こういう事がおきるのですね。凄いことだと感心しつつ・・・怖さも増してます。
ジャスダックが大崩れし、東証も売りに売られ15000割れ目前から買い戻されてと大荒れなだけに、東証システムが危ないと判断したらガイジンがドンドン逃げることに。
東証がストップしたあとジャスダックの楽天などが買い優勢に転換しただけに、明日もまだまだ荒れそうです。
中長期ポートを小さくして、デイトレと短期スイングを多めにした投資方法に変更が必要になりそうですね。それくらい危険と感じてます。14:50
引けて、日経平均は465下げ。TOPIXは57下げ。出来高は32億5千万株くらいですね。
日経平均は15700台から始まり、15050台まで落ちてから反発。先物は15010まで落ちてますね。後場引け前に東証が売買停止になり、この影響が明日から当分の間引きずりそうです。15:10
日経平均は15341.18(−464.77)。TOPIXは1574.67(−56.94)。商いは32億7千万株ほど。
日経平均にTOPIXは大幅続落。今日はしっかりはナシ。卸売りに証券、非鉄、繊維が5%以上の下げになり大幅安。31セクターが1%以上の下げになり甘い展開でした。
日経平均は−2.94%。トピックスは−3.49%。私のファンドは−12.24%。16:00
ダウ10854.86(−41.46)。ナス2279.64(−23.05)。
ダウにナスは続落。ドルが115円前半です。先物原油は65ドル台に落ちています。
1/17そろそろ今回の上げ相場も終着点?の週2日目(笑)
NY市場はお休み。為替は円安に振れてきていますね。この辺りが少し気になるところ。普通なら一番に気にするのですが・・・
ライブドアに強制捜査のニュースが昨日の引け後から大きく報道されています。この影響でハイテク系やライブドア系が大きく下げていくのかな?冷や水を掛けられるのは間違いないでしょう。
それだけに安くなったところで仕込みやすくはなりそうです。ライブドア系は見送りますけどね。まぁそれも、寄りつけば・・・でしょうけど。
昨日と同じ展開になれば、勝機もあると思いますけどね。まぁ中長期ポートの含み益がどこまで減るかでしょうけど。減りすぎれば、さすがにデイトレだけでは取りきれないでしょうし。
狙いとしては昨日強い展開を見せたインデックスを買い増しから行きたいかな。外資は買い越ししてますが、新興系は売りがかなり強いですね。8:30
朝の寄りつきですが、日経平均は150下げから始まりです。ライブドア系はS安までは確定か?他の銘柄も大幅安で寄りついてきてます。9:10
いやぁライブドアの影響って大きくなっていたのですね。久々に思い知らされました。おかげで昨日に続いてデイトレしやすいと感じたので、さっさと運用。
昨日みたいに証券系が特売りから入ってきたからさ。ここで悩んだのは証券入れるかどうか。で、証券と銀行を見送り、寄り後の動きを注視。寄り安で展開していたので、新興市場の狙い目をさっさと買い注文。
その後は寄りついてから40分までに手仕舞いを掛けても充分の利益。軽く小さなロットで入った割りには、リーマン時代の手取り以上取れたからね。ラッキ。
朝から狙ったのは、ソフトバンクにインデックス、サイボウズにアセットM。まぁ想定内の動きをしてくれたので、ホッとしました。
問題はここからだね。こういう取りやすい動きをする日は少ないから、後場も乗りたいが・・・多分崩れそうと見てる。銀行に鉄がしっかり推移しているので、もしかしたら、後場には指数がプラ転してくるかもね。
先物も16020までで下げ止まっているから、ダブルボトム形成と見ても良さそう。16000を割り込まなければ、入れやすい展開なのですけどね。9:50
思ったより買い意欲は強いようですね。早めの手仕舞いでしたので、ここからの上乗せが厳しくなったと感じてます。
2%くらいは下げたまま終わると見ていたのですが、早々とプラ転してきた所もあり、買いにくいです。まぁこれはいつものことかもしれませんが。
鉄にメガバンクがしっかり推移しているだけに、内需中心に良い展開になるとは思うのですが、証券がまだ上げ戻していないので、私は弱気。
イートレが1250kまで押し上げています。もしかしたら・・・楽天がライブドアに連れ安しているだけに、時価総額でジャスダックトップになる?
7&Iを入れ、JFEを一部手仕舞い。インデックスは2度目のデイトレに参加など、かなり動きました。後場も多少触ると・・・久々に大和だけで手数料大台乗りそうです。10:40
前場引けて、日経平均は55上げ。TOPIXは7上げ。東証の騰落は下げ優勢。出来高は10億5千万株ほど。
日経平均は16100台から始まり、16060まで落ちたあとはしっかりに推移。朝方はライブドアの影響もありかなりの銘柄が特売りから始まるものの、寄り安からじり高歩調に。新興市場が久々に売り優勢。時価総額でイートレが楽天を抜きジャスダックトップに。
空運に鉄鋼、輸送用機器、銀行、その他金融、倉庫がしっかり。小売りに情報通信、その他製品、サービス、石油が甘いです。11:10
本当なら阪神大震災の話題でしんみりいっぱいになる今日という日が、ヒューザーの社長が証人喚問?幼女殺人事件の宮崎に死刑判決?ライブドアへの東京地検特捜部による捜索?はぁ??って感じ。
たった1日にニュース多すぎです。市場も過剰反応しているしね。前場はかなりしっかり推移していましたが、後場に入って綺麗に売り戻されている感じ。後場開始に少し入れてみたけど、ダメっぽいや。
今日の主力イートレもマイナスに転じ、インデックスも300Kから大きく崩れる。ソフトバンクも4300まで上げてからじりじりと売られる展開。ポジションを持ちすぎると大変という見本だね。
直近の主力アセットMも崩れていますから、久々に大きくロングは評価益を減らすことになりそうです。後場引けまでに反転らしき動きが見えてくれば、今日の新規は持ち越しでも良いけどね。それもなさそうなら・・・投げかな。13:40
久々に直撃もらいました。大暴落です。このまま16000を割り込むのかな?って感じの大幅安です。イートレにインデックスが10%以上の下げになり、かなりピンチ。ソフトバンクも8%くらいの下げで、この3社で200近い含み益の減りが痛い。
サイボウズは一時S安に付きアセットMも特売りのまま下押ししています。インタートレやAMI、ファンコミ、DDS、パシフィック、フィンテックもS安付けていますね。朝方からの買い戻しで昼食を美味しく食べることが出来ましたが、このまま引けるとかなり厳しいですね。
この下げで200ほど減らして引けたとしたら、今年増やした分のほとんどが消えたことに。信用のポジションをほとんど持っていないのだけが、不幸中の幸いかな?14:10
さっきのに追加で、ソフトバンク、インデックスがS安まで落ちてます。久々の大暴落。現時点で300ほどロスってますね。と言うことは・・・ロングの10%ロス??
かなり巨大な赤ですね。明日の朝は追い証貰った人の売りがある程度出てきそうですから、明日の寄りは確実に様子見。証券系もまだ下げそうだね。
今夜のNY市場の動きも気になりますね。アップルにヤフー、インテルの決算もあるしね。今日の暴落はライブドアがトリガーになり、不動産のヒューザーの国会喚問が後押しした感じですね。
まぁ上がり続ける市場は無いと言うことで、良い目覚ましになったと思いますね。今日のマイナス分はしっかり回収させていただきまっせ!14:50
引けて、日経平均は185下げ。TOPIXは12下げ。出来高は21億5千万株くらいですね。
日経平均は16300台から始まり、16220辺りまで落ちてから反発。その後は往ってこいで16250辺りで引ける。先物の下げが大きかったね。二部にジャスなどの新興市場がかなり強い。15:10
日経平均は15805.95(−462.08)。TOPIXは1631.61(−38.54)。商いは24億6千万株ほど。
日経平均にTOPIXは大幅続落。今日はさすがに上げたセクターは無し。不動産に小売り、証券、サービス、情報通信、非鉄、卸売り、金属、精密機器、建設が3%以上下げる甘い展開でした。
日経平均は−2.81%。トピックスは−2.39%。私のファンドは−8.23%。16:00
ダウ10896.32(−63.55)。ナス2302.69(−14.35)。
ダウは続落。ナスは反落。ドルが115円後半です。先物原油は66ドル台に急上昇しています。
1/16そろそろ今回の上げ相場も終着点?の週1日目(笑)
そろそろ終わりかなっていつでも思って、リスクヘッジはしておかないとね。過熱感のみになってきたからさ。
今はまだ多少の売り込みなら押し目と見て買い増す人が多いけどね。その買う人よりも売る量の方が増えてきたら、押し目じゃなくなるしね。
今週も3Q決算が出たところや分割を発表した所から買われるのでしょうね。かなりの所が増収増益だけに、そうじゃなかったところは厳しい目で見られそう。
ガイジンは先週末に続いての売り越し。朝はシカゴ先物指数にさや寄せしてから始まりそうですね。先週末に買い上がった銘柄は要注意かもね。
証券系がどうも下げてきています。面白くなりそうって思うのですが・・・どうでしょうね。8:30
朝の寄りつきですが、日経平均は185下げから始まりです。今日も銀行や証券、鉄などの内需系が厳しい展開です。不動産はそこそこかな。9:10
かなり売り込まれてきましたが、このくらいなら想定内って感じ。特に朝方の証券系の投げは嬉しかったよ。買い増しのチャンスだったからね。
アイフルが裁判のニュース出てましたが、それの影響かな?アイフル、アコム、プロミス、武富士などが大幅安。中心のアイフルは寄りで仕込む。
先週からの持ち越し、バルスにフィンテックは寄りで手仕舞い。まぁ週越しでそこそこ積み増せたからラッキーでしたね。
アセットMがとうとう株単価でダヴィンチを抜き去る。これはかなり嬉しい。が、ダヴィの3Qがもっと気になる。分割を出してきたら、また抜かれそう。
イートレは1200kも見えてきましたね。先週末からあちこちのブログを見てきましたが、この価格帯でも欲しい人がかなりいることに驚きました。9:50
予想通り証券系がじりじりと上げてきています。朝の売りは狼狽売りだったのかな?投げられていると感じたのですが。まぁ私はOK。
イートレは1200kにタッチしましたね。分割までに大台を割り込まなければいいかなって思い始めてます。それにしても強いや。
アセットMがまだまだ上げそうな勢いです。来月予定のダヴィの3Q前にはダヴィを買い入れておかないとね。今度はミスしたくないや。
DIにサイボウズは堅調。インデックスは280kから上で揉み合いになっています。回転狙う予定でしたが、失敗の連続。入れることすら出来ていません。
証券系は前場の引けでほぼ手仕舞い出来そう。この分だと、今日は現金収入多めかもね。10:50
前場引けて、日経平均は150下げ。TOPIXは8下げ。東証の騰落は下げ優勢。出来高は11億株ほど。
日経平均は16300台から始まり、すぐに割り込みましたね。16200は割り込まずにじりじりと反発していましたが、朝の寄り辺りまで戻してくると売り優勢になった感じ。今日はこのまま揉み合いそうです。
建設にサービス、銀行、鉱業がしっかり。その他金融に輸送用機器、電気機器、空運、ゴム、卸売りが甘いです。11:10
後場に入って、証券系の一部がプラ転に。大和に日興は手仕舞い終わっているので、のんびり見ているだけ。
水戸証にコス証は放置のまま。朝から特売りで入ってきて、戻しそうな銘柄はほんと値幅取るのが楽だよ。私が一番得意とする方法だからね。今日は久々に美味しいって感じかもね。
ソフトバンクにセガサミーが戻してないのが痛いけどさ。代わりにイートレがしっかり推移で1200k台キープのまま引けるとラッキーかも。今のままなら確定っぽいだけに、怖い銘柄だよ。
イートレに投資した残りの元金1300kちょいを回収出来る値まで上げていったら、その分手仕舞い確定だね。ということで、あと100k月末までに上げてくださいな。スッキリして分割が迎えられるしね。
アセットMが後場S高に付けていました。強いねぇ。直近の高値なんて気にならない動きだよ。インデックスは先週末の上ヒゲを越えるのは厳しそう。300kが当面の天井とみて良さそうやね。13:40
アイフルなどの消費者金融大手4社が大きく下げているけど、ドイツ証券が投資判断に目標株価を下げたことが響いていると後付けされているけど・・・
これはどうみてもおかしいね。この程度で大きく下げるのはおかしいわけでさ。
確実に「事業者金融を手掛けるアイフル子会社をめぐる上告審で、最高裁判所がノンバンクについてグレーゾーン金利を受け取ることができる要件を極めて厳格に解釈し、ノンバンクにとって現状の契約下ではグレーゾーン金利が一般に無効になるリスクが顕在化した」
このニュースに反応していると思うけどね。余りにも大きく下げるから、ドイツを引き合いに出しているようだけどね。そう思って間違いはなさそう。
今日手仕舞いしたバルスはS高に付けてるし。少し歯車がかみ合わなくなったように感じてます。こういう不安感があるうちは、無茶なトレードしないから大丈夫じゃないかなって思う。
フィンテックも手仕舞いしたけど、そこから上げてますなぁ。フィンテックにダヴィンチ、アセットMと同じ価格帯のライバルって感じですが、次はどこをスイングするかなぁ。インデックスが先週末の高値を乗り越え。14:50
引けて、日経平均は460下げ。TOPIXは39下げ。出来高は24億5千万株くらいですね。
日経平均は16100台から始まり、16300台まで上げて前場を引け、後場の動きが気になりましたが・・・大暴落に巻き込まれました。久々にドッカンでした。上げ続ける相場は無い、確かにその通りですな。15:10
日経平均は16268.03(−186.92)。TOPIXは1670.15(−11.54)。商いは21億6千万株ほど。
日経平均は反落。TOPIXは続落。今日は建設にサービス、倉庫がしっかり。その他金融に輸送用機器、卸売り、保険、空運、小売り、陸運、海運が甘い展開でした。
日経平均は−1.14%。トピックスは−0.69%。私のファンドは+1.16%。16:00
ダウ10959.87(−2.49)。ナス2317.04(0.35)。
ダウは小幅続落。ナスは小幅反発。ドルが114円後半です。先物原油は63ドル台で引けています。65ドルは重いのかな?
1/13今週は・・・の日(笑)
今週は、6%の利回りになっています。新型ポートを組み始めてからは6%の利回りです。先週の悔しい気持ちは綺麗に晴れた感じの展開でした。
今週はソフトバンクがほぼ揉み合いになっただけに、悪影響は出さなかったですね。4000割れ手前で元金回収に向かう予定なので、そこまでは落ちなかったと言うことは来週にリバウンドは延期と言うところか。
ポート外のスイング銘柄やデイトレ銘柄がかなりしっかりといっただけに、ここの利回り以外の収入がかなり増えてホクホクです。
特に、アセットMやフィンテック、ダヴィンチの不動産ファンド系。もうあり得ないくらいの利回りになりました。
イートレは1M台が普通になってきています。分割直前に900k乗せ?と言っていた頃が懐かしい価格帯で推移しています。
今週もメガバンクの復活は無かったです。さっさとみずほとりそなを手放して、不動産に変えていればもっと利回りが出せましたが。まぁしなかったことはナシと言うことで。
SQ指数は16500台とちょっと荒れた感じがありますが、商い量が少しだったのでほぼ影響無いでしょう。ま良かったね。
来週も今週の不動産系みたいなスイングに適した所が見つかると、楽なのですけどね。頭は様子見から行く予定。
1/12アメリカの利上げも景気も上げ止まりそうな週ラストの日(笑)
NY市場は寄り天で引けていますね。14時頃まではそこそこ底堅く推移していたようですが、一段安で引けています。
シカゴ先物は100以上下げていますので、SQの荒れる要因になりそうですね。ただ日銀が実質国内総生産(GDP)の伸び率(経済成長率)の見通しを、05年度、06年度で上方修正する方向の模様。
寄りで大きく下げ、その後は寄り底で底堅く推移すると見ていますが、甘い予想かな。SQが一番波乱要素だしね。ただ、不動産関係の3Qはかなり良さそうなので、発表後上げるところが多いですね。
メガバンクが今日も下げるなら買い進む予定。そろそろ鎌首をもたげそうだからね。特に三井住友。
SQだけに波乱な寄りになりそうですが、そこからの推移が大事でしょうね。どうなるかなぁ。8:30
朝の寄りつきですが、日経平均は35下げから始まりです。SQ(特別清算指数)は、1万6535円94銭となった模様。9:10
今日もメガバンクが甘い展開。ソフトバンクは揉み合いになっていますが、5分チャートが三角になってきていますので、どっちかにブレイクしそうです。楽しみ。
インデックスは特売りから始まったものの、あっけなくプラ転。プラ転した所で買い増ししたかったですが、ちょっとビビリ。そこから290kも越えるのだから、確実に取りミス。
証券は甘いですね。イートレも小甘い所で揉み合いに。サイボウズは小動き。DIは続伸。ダヴィンチやアセットM、フィンテックが上げています。ダヴィンチは手仕舞い完了です。大台乗せたからね。900kちょいで入れたのだから、良い収入になるかな。
インタートレードもファンコミもDDSもAMIも上げていますね。パシフィックにIDUは決算もありますが、提携の話題で上げていますね。パシは決算が良かったですが、IDUは今日の引けだね。パシは来週辺りに子株還流だから、狙うならやっぱりそこ。
ハイテクはほぼしっかり。小売りは小甘い。通信も厳しそうですね。楽天はIRに反応していますね。SANNKYOは7000台に。そろそろ分割見えてくるかもね。セガサミーもしっかり。ちょっと嬉しい。
日経平均などの指数はほぼ揉み合いだけに、小型の動きやすい銘柄にかなり買いがきています。デイトレで狙うならその辺りに・・・9:50
前場は証券系の戻りで一部手仕舞いを入れたり、フィンテックを手仕舞いしたりと、新規の買いは見送っています。
ダヴィは大台を乗り越えて行きましたので、また買い増し予定。アセットMも950k台まで押し上げるなど、不動産ファンド系がかなり持ち直してきています。
持ち直していないのはメガバンクだけだったりしてね。インデックスはとうとう300kにタッチ。見送るとこれだ・・・かみ合っていない。
友人も呆れかえって今日は休むと言っていましたから、それが正解かもしれません。ただ、SQ当日の行方だけは見ておきたいからさ。16500台でのSQだから危険と見てます。
私だって遊びに行きたいけどさ。雨降りそうだから。家の中におこもりが一番だぜ!10:40
前場引けて、日経平均は10下げ。TOPIXは1下げ。東証の騰落は下げ優勢。出来高は12億株ほど。
日経平均は16400台から始まり、すぐに16400を割り込みましたが、その後は16400と16500のボックス相場に。デイトレはしやすそうな動きですね。
ガラスに非鉄、建設、電気機器、機械、不動産がしっかり。鉱業に空運、輸送用機器、保険、医薬品が甘いです。11:10
不動産系で材料の出たところがかなりしっかり。前場に高値を付けたところも多いですが、後場に続伸するところもかなり多いです。私はほとんど手仕舞いしたので、あまり関係ないですが。
それでもフィンテックの上げにはホレボレ。ほぼS高の所まで上げたのにはビックリですね。ただ、パシフィックが微妙にだれてきています。やはり子株の還流が意識されてきたかもね。
ファンコミが小しっかりに。DDSやインタトレ、AMIは良いだけに、ちょっと見劣りしますね。AMIはS高付けていましたが、そこからだれてきていますね。引けにかけてもう一度S高付けに行くとは思いますが。
バルスがじりじりと戻しています。プラ転したら、手仕舞いかな。デイトレでね。大量の買いが入ったサイボウズは新値取ったあとだれています。大和証券が誤発注出してますね。三井住友FGの朝の気配値が怪しいとは思いましたが、仕込んでいないのだから仕方ないです。
セガサミーが久々に大幅高。4300台に進んでいますね。アセットMが950k付近で揉み合いになっています。そろそろ下げに転じる局面か?ただ分割が出ていますので、分割までは上げる可能性が高いと思いますけどね。私のホールド分は放置。
しっかし、銀行系が厳しいです。証券も甘いしさ・・・困ったものです。ポートにぽっかり穴が開いてる感じで、トホホだよ。13:40
内閣府が発表した11月機械受注統計によると、設備投資の先行指標である船舶・電力を除いた民需の受注額(季節調整値)は、前月比2.3%増の1兆0575億円で、2カ月連続の増加となった。
ロイター通信の事前予測調査では、5.5%増と予想されていたが、これを下回った。 また、前年比では0.2%増だった。
製造業は前月比11.7%増、非製造業は同7.7%増となった。14:00
この機械受注を受けて、じりじりとハイテク系が売られていますね。証券系は大和の誤発注もあり、甘い展開。
SQに絡む出来高は1億4000万株くらいだったようで、メジャーじゃない時のSQだけに小さな影響で終わりましたね。それでも16500を越えてのSQ値だけに、この先厳しいかな?
今日はソフトバンクが出来高をしぼませつつ小動きになっているだけに、そろそろ本格的反発の始まりかな?
日経平均も機械受注発表後に沈んだものの、大きく下げる事はなさそうですね。16400と16500のボックスのまま引けるのかな?
インデックスが乱高下していますね。そろそろ・・・上げ止まりになりそうかな。来週頭の動きは要注意かも。あっけなく300kまでタッチしたからね。14:30
引けて、日経平均は10上げ。TOPIXは3下げ。出来高は22億5千万株くらいですね。
日経平均は16400台から始まり、16400と16500のボックスでほぼ推移。16400を割る展開はありましたが16500に乗せる展開はなかったです。さすがに戻り売りが強くなってきたかな。15:10
日経平均は16454.95(9.76)。TOPIXは1681.69(−2.65)。商いは22億9千万株ほど。
日経平均は小幅続伸。TOPIXは小幅反落。今日はガラスに建設、非鉄、電気機器、機械、サービス、不動産がしっかり。鉱業に空運、鉄鋼、輸送用機器、ゴム、医薬品、海運が甘い展開でした。
日経平均は+0.06%。トピックスは−0.16%。私のファンドは+2.61%。16:00
ダウ10959.87(−2.49)。ナス2317.04(0.35)。
ダウは小幅続落。ナスは小幅反発。ドルが114円前半です。先物原油は64ドルを挟んで揉みあいです。
1/11アメリカの利上げも景気も上げ止まりそうな週4日目(笑)
NY市場は揉み合いから後場上放れた格好になっていますね。小幅でも、ダウが大台を割り込まないのが嬉しいです。今日で3日目だし。
為替も小動き。先物原油が65を見せる動きになってきているかな。それもあまり最近は市場に影響を与えなくなってきていますね。
昨日16000を割り込まずに反発の入った日本市場ですが、シカゴ先物は60高で戻ってきています。朝だけ高く寄りつき、その後は揉み合いかじり安になると予想してますが・・・どうでしょう。
久々に反発した不動産や銀行がしっかり推移するかどうかも重要かもしれませんね。証券もそこそこ上げていって欲しいものです。
結局はソフトバンクの動きに振り回される日経平均指数という図式が変わって欲しいものです。8:30
朝の寄りつきですが、日経平均は100上げから始まりです。昨日押し上げた不動産系が今日もしっかりと寄りつく。このままトレンドが変わるといいね。9:10
メガバンクが寄り天に推移していますね。ソフトバンクもじりじりと下げる展開。ハイテク系は強そうですが。
久々?に証券系がしっかり。保険もしっかり。東証の主力になっている、ソフトバンクやメガバンク、鉄系が甘く推移すると厳しいですね。
それでもなんとか指数的にはプラスで推移しています。今日も後場に・・・って夢を追っているようでは、ダメでしょうね。
特にソフトバンクは買い残がかなり増えているのが気になります。昨日からスイングで残している、アセットやダヴィがしっかり。フィンテックも上げてくるのかな?
イートレは揉み合い。インデックスは寄り天かな?250k越えたのは良しと見てます。DIが荒れてきたりして。9:40
銀行が甘いままですが、証券系が久々に上昇率トップになっていますね。ただ主力証券系が早くに付けた高値からは崩れてきているだけに、どこまで行くのかは不明。
インデックスが260k目指して上昇してきている感じですね。ちょっと不安になる上げ方です。DIが高値追いしてきています。少しの間調整されていただけに、上げが本格化になるのかな?
ファンコミやDDS、ソニーコミュなどがしっかりと推移。新規IPOがもうすぐ出てきますので、直近IPOは厳しい展開になると見ていますが・・・今日の所はほぼ上げている感じ。
サイボウズは直近高値1400kを越えてきませんね。今月末まで様子見になってきたのかもしれません。1500kとしても、5分割で300kですか。良い分割ニュースでしたね。
ダヴィが高値追いになりつつあります。後場期待掛けてもいいかな?3Q出るまでは手放しにくいのがネックだね。アセットの分割が良すぎただけに、ダヴィも分割欲しいのですが。10:50
前場引けて、日経平均は65上げ。TOPIXは7上げ。東証の騰落は上げ優勢。出来高は10億株ほど。
日経平均は16400台から始まり、一時は16400を割り込む場面もありましたが、戻したあとは16400の上で揉み合いです。銀行系の下げがあまりにも目立ってきています。ハイテク系に資金移しているのかもね。
ガラスに証券、電気機器、精密機器、保険、化学、小売り、不動産がしっかり。銀行に海運、鉱業が甘いです。11:10
後場に入って、かなり眠い。どうも最近午後からウトウトすることが多いです。今日もしてました。ダメだねぇ。緊張感が無いんだからさ。
ファンコミやDDSがじりじりと値を上げています。ソニーコミュもしっかり。フィンテックを買い増し、様子見。大台までは行くと見ていますが・・・まだ厳しいか?
ソフトバンクが4300を挟んで揉みあいのまま推移。出来高が直近に比べて減ってきていますので、上げるときの勢いが小さいですね。下げはそのままだけどさ。
Vテクが1800k台に乗せてきています。フージャースが反発。550k割れると買いなのかな?500k割れ狙っているといつまでも買えない。
シャープが2000台で揉み合いになっていますね。富士通はじりじりと下げていましたが。東芝は800で揉み合い。
メガバンクはまちまち。鉄もまちまちで小動き。半導体は小しっかり。SANNKYOは良さそうですが、セガサミーは甘いですね。13:50
私の予想と違う動きが多いだけに、かなり手が縮こまっている感じ。手が出せないです。様子見しちゃうからね。
やはりメガバンクとソフトバンクが軟調なのがどうも痛い。昨日の上げは、手仕舞いの線だったようですね。今日の寄りで信用売りを繋げておけば良かったかも。
って、場中に思っても追撃出来ないのだから・・・どうもダメですね。指数的にはしっかりのまま引けそうですが、私には恩恵なさそうです。
ナスの陽線ももうそろそろ止まりそうだからねぇ。そうなったときに、日本市場全体がドッカンと下落するときが来ると思うだけに、ポジション縮小が先でしょうね。信用でショートも出さないとね。14:50
引けて、日経平均は80上げ。TOPIXは12上げ。出来高は21億5千万株くらいですね。
日経平均は16400台から始まり、前場はしっかりのまま引ける。後場には16300割れ目前まで下げてからもう一度プラ転。そこそこ上げて引けましたが、ナロウレンジになりそうな日足です。15:10
日経平均は16445.19(81.60)。TOPIXは1684.34(11.90)。商いは21億7千万株ほど。
日経平均にTOPIXは続伸。今日は不動産に証券、ガラス、保険、小売り、ゴム、電気機器、化学、精密機器、その他製品、医薬品、パルプがしっかり。空運に鉱業、海運、銀行が甘い展開でした。
日経平均は+0.50%。トピックスは+0.71%。私のファンドは+0.53%。16:00
ダウ10962.36(−81.08)。ナス2316.69(−14.67)。
ダウにナスは反落。ドルが114円前半です。先物原油は65ドル台を付ける場面もありましたが、63ドル台で引けてます。
1/10アメリカの利上げも景気も上げ止まりそうな週3日目(笑)
NY市場はダウがなんとか大台を保ったまま引けました。ほとんど崩れていましたが、なんとか乗せ返したという動き。ナスは小幅ながら続伸。
為替もシカゴ先物も前日終わりに比べてほとんど動いていませんね。日本市場は朝の寄りからじりじりと上げ返す展開になると見ていますが、如何かな?
昨日入れたフィンテックとアセットMですが、アセットの方は昨日3Q発表で、かなり良い数字。期末での上方修正はほぼ確定でしょうね。分割も発表し、昨日大和のメインポートの方でも仕込む予定だったのに、メガバンクの外しを遅らせたばっかりに乗り遅れてしまった感じ。
ガイジンは売り越しに来ています。それだけに朝から厳しいかな?メガバンクもソフトバンクもかなり売られてきたので、この辺りが反発始めると面白い相場になりそうですけどね。
一旦戻して、再び売りが始まるようにも思いますが。下落相場なら、そうなるはずなので・・・大まかなトレンドを見るのに使えるかもね。8:30
朝の寄りつきですが、日経平均は30上げから始まりです。東芝は800越えてから重く感じるかな?9:10
ソフトバンクは微妙に反発。メガバンクも反発して始まりましたが、その後は値を消しつつあるようです。マイナスに転じるのも時間の問題かな。
証券がまだ弱いですね。反発してきたものもありますが、大手が弱いだけに・・・まだまだ予断を許さない感じ。
昨日大幅高のイートレやインデックスも甘い展開。今日はまずポートは下げて引けそう。厳しいですね。
日経平均で16000を割り込むかどうかを見ておきたいですね。16100辺りで揉み合いのまま数日過ぎると、かなり危険かもしれませんね。
ダヴィンチを少し入れてみましたが、フィンテックと同じく下げていますね。どうも厳しい感じ。アセットは寄り天にならなかっただけで嬉しいかも。自分の中で上げる期待が大きすぎたかもね。9:50
日経平均は16000割れ目前まで落ちてきています。朝から上げていたのは、売り増す為の演技か?って見てしまいますね。
それだけに、手仕舞いを進めるだけで手一杯でした。ソフトバンクはなんとかプラス圏で揉み合いになっていますが、これもいつ崩れてくるか解りませんしね。
メガバンクも揃って甘いのは三井の問題の影響もあるのかもしれませんね。信用の買い残もかなりありますので、整理が先かな?
証券系で信用の持っている分を損切りし、少しはスッキリした感じ。昨日の予定通りにみずほとりそなを後場に手仕舞いして、フィンテックを入れてみるかな。
イートレの方も少し組み替えましたが、ダヴィンチが真っ逆さまに下げてます。フィンテックも甘く推移していますので、こっちを大和の方で引き受けたい気分。10:50
前場引けて、日経平均は15下げ。TOPIXは11下げ。東証の騰落は下げ優勢。出来高は11億5千万株ほど。
日経平均は16100台から始まり、始まりから20分は買いが強かったもののじりじりと売りに押されて16000割れ目前まで下げています。ダブルボトムの日足チャートになっていますので、ここをサポートに後場は切り上がるとなんとか底入れ感も出るかな。
精密機器に金属、医薬品、パルプがしっかり。不動産に保険、鉱業、非鉄、機械、証券、小売りが甘いです。11:10
後場の寄りから反発してきていますね。プラ転し、そこから上値を追う展開に。やはり私が前場に損切りしたからかもね。
まぁ信用の残りもかなり増えてきたし、気持ち悪かったからねぇ。ここから16500辺りまで上げていったとしても、今回の損切りはして良かったと思うだろうね。
やっぱりチャートって投資家の心理の足跡だしね。気持ち悪いと感じるまで下げてきたのだから、そこで手仕舞いする人が多いのでしょうね。
みんなが買いにくい相場だからこそ、上げに転じる局面なのでしょう。良い勉強になりそうです。東証の上げ率トップに不動産が来てます。反転開始か?一時的な反転か??
インデックスやイートレも上値追いになっています。インデはとうとう250kですか。一瞬のタッチだけど、ちょっと嬉しかったり。13:40
さて、ここまで今日の前場まで大きく下げてきただけに、これに対する反発がどのくらいと見るべきかだね。
この先中期で上げるか下げるかを考えて自分で投資先を選ばないとね。信用分をロスカットした金融系が踏み上げていますね。ちょっと残念。
残してあるものはそれ以上に上げているので、全部手仕舞いしなくて良かったのかな?踏み上げなら明日も上げる確率はそんなになさそうだしね。
不動産系やフィンテックを残しておいたことでホッと一息つけた感じ。証券系がさっぱりのままなので、厳しいですね。大和証券はそこそこ上げているだけにさ。
明日窓を開けて上昇していきそうなら、再び買いを入れる予定。その窓を埋め戻すまで、時間がまだ掛かりそうだと判断してますから。
スイングの方はちょこちょこ動いて、損が増える最低なトレード。もう免許制なら取り消し確定だな。14:50
引けて、日経平均は240上げ。TOPIXは13上げ。出来高は24億株くらいですね。
日経平均は16100台から始まり、16000割れ目前まで下げてダブルボトムを形成後は急反転。後場は綺麗な踏み上げ相場になりましたね。これでスピード調整は終了かな?15:10
日経平均は16363.59(239.24)。TOPIXは1672.44(13.41)。商いは24億0千万株ほど。
日経平均にTOPIXは反発。今日は情報通信に不動産、金属、精密機器、医薬品、電気機器、銀行、海運、輸送用機器がしっかり。空運に鉱業、機械、石油、保険が甘い展開でした。
日経平均は+1.48%。トピックスは+0.81%。私のファンドは+2.34%。16:00
ダウ11043.44(31.86)。ナス2331.36(11.04)。
ダウは反発。ナスは続伸。ドルが114円前半です。先物原油は64ドル台で揉み合いです。
1/10アメリカの利上げも景気も上げ止まりそうな週2日目(笑)
NY市場が続伸で引けています。久々に11000台にダウが乗せ、追い風が吹いているかもしれませんね。
2001年以来かな?ナスダックも5本陽線でていますね。かなり強い線になっていますので、今日もハイテク相場になると思います。ガイジンは買い越ししてますね。
さて、狙うなら・・・東芝かな。ブルーレイ陣営の新型DVDに比べ、かなり安くした製品で市場を席巻しようとしています。これはかなり注目。
友人は、ソニーを狙うそうです。携帯を使った、新ソフトの開発を材料に見ているそうです。あとは、メガバンクかな。三井住友が大きく下げて来るなら、欲しい感じ。みずほもりそなもこの際だから手仕舞いかな。
大和証券を手仕舞いしておきたいと感じています。新組み込みはフィンテックとアセットM。この辺りです。
寄り天にならなければ、デイトレも勝機はあると思うのですが・・・如何でしょ?8:30
朝の寄りつきですが、日経平均は25上げから始まりです。東芝のDVD発売がかなりのニュースになっている模様。寄りで買えそうにないです。9:10
朝から特売りになった水戸証券を少し拾う。予想通り950で入ったので、少し持つ予定。ただ、他の証券も甘いので、厳しいと感じたら撤退もありそう。
イートレが新値を取りにいってます。今日このまま大台で揉み合いになれば、面白くなりそうですけどね。多分無理だろうけど。
三井に連れられてみずほもりそなもずるずると下げています。手仕舞いのタイミングを逃した感じで、八方ふさがりになりそう。
ファンコミュのデイトレも余裕無くって放置。そのうち参戦予定ですけどね。証券も大手を中心に売り込まれていますので、手仕舞いして逃げたい感じ。
そろそろキャッシュポジを大きくしつつ、のんびり出来そうな銘柄を仕込んで放置という投資タイプに戻した方がよさそうだね。9:40
今日もダメっぽいね。下手に手を出すとかなり危険と感じているだけに、見てるだけ。手仕舞いも遅れたので、三井に関係するところは後回しにしてます。
フィンテックとアセットMはスイング用の方で少し組み入れ。早速含み損出してますけどね。ソフトバンクも下げ止まりませんね。4500でどうなるかな?って見てましたが、4250まで落ちてます。
今のポジションではさすがに下げたときの含み益減が大きすぎて、怖いです。こっちも元金回収を先にしないと、余裕持てなくなっていますね。10:50
前場引けて、日経平均は240下げ。TOPIXは23下げ。東証の騰落は下げ優勢でほぼ全面安。出来高は15億株ほど。
日経平均は16400台から始まり、そのままじり下げの展開。16200も割りこみ引けるという展開だけに、後場もこのまま下げそう。二部市場とジャスは強いから、どうするかな。
水産農林に空運、鉱業が小しっかり。銀行に証券、不動産、その他金融、小売りが2%以上下げる展開で甘いです。11:10
実際に下げ始めると、損切りは出来ても空売りまでは手が回らないだけに、これから先の課題になりそうです。
フィンテックを買い増し、大和と野村の証券系を新規買い。金融系はどれも手を出しにくいですが、チャートの過熱感もほぼ無くなり、手を出しても大火傷はなさそうとの判断です。
ソフトバンクは4300にタッチしていましたが、ここからは本格的に重くなる場所でしょうね。というか今日中に上抜けるのか?今までの下げた勢いと同じくらいの上げ勢いがでれば面白いのでしょうけどね。まず無理でしょうな。
だんだんと証券に傾いている私の信用の取り組みです。今年も出来高や売買代金は良さそうだし。来月には決算も出てくるしね。銀行よりも証券の方が予想しやすいしさ。それだけに狙うのかも。
他を見回って戻ってみると、ソフトバンクは4300乗り越えですね。鍋底復活になれば、底打ち感もでるのですが・・・13:20
イマイチ方向感の乏しい動きになっていますね。イートレがどうも怪しいというかS高付いてる。分割まであと2週間と少しだけど、上値追いもどこまで続くか不安定。
最近は分割ニュースがかなり多くなっているように感じます。それだけ株価として上昇しているのかもしれませんね。
高すぎるから、分割する。分割すれば人気に拍車が掛かるからもっと上がる。そんな感じ。
去年末のソフトバンクの上げ方を見ていれば、経営者も分割に踏み切りやすいかもしれないと思います。14:50
引けて、日経平均は305下げ。TOPIXは26下げ。出来高は27億5千万株くらいですね。
日経平均は16400台から始まり、16100割れ目前まで下げて大陰線でてますね。久々にヒゲのないピンです。15:10
日経平均は16124.35(−303.86)。TOPIXは1659.03(−25.87)。商いは27億6千万株ほど。
日経平均は大幅反落。TOPIXは大幅続落。今日は水産農林に空運、鉱業、石油がしっかり。銀行に証券、不動産、その他金融、小売り、倉庫、パルプ、卸売り、ガラスが2%以上下げる甘い展開でした。
日経平均は−1.85%。トピックスは−1.54%。私のファンドは+0.19%。16:00
ダウ11011.58(−0.32)。ナス2320.32(1.63)。
ダウは小幅反落。ナスは小幅続伸。ドルが114円前半です。先物原油は63ドル台で揉み合いです。65ドル台に上げたくないような動きですね。
1/9アメリカの利上げも景気も上げ止まりそうな週1日目(笑)
日本市場は祝日。祝日は土曜日にして欲しいって思うようになってます。末期症状か?
ダウが11000の大台を目指しそうな勢いだけに、目が離せないですね。
ダウ11011.90(52.59)。ナス2318.69(13.07)。
ダウにナスは続伸。ドルが114円半ばです。先物原油は63ドル台に下げています。
1/7今週は・・・の日(笑)
今週は、0%の利回りになっています。新型ポートを組み始めてからは0%の利回りです。わずかはプラスですけどね。最初の予想通り、年末年始とGWは0%になってしまいました。
ソフトバンクの乱高下に泣いた週と言うべきでしょう。リスクヘッジの空売りも重要だと思いましたね。
なんと言ってもポートの最大下げ率を出したのがソフトバンクですから。ここまで下げたら十分でしょ?ってくらい下げてますね。
フォーサイドをポートから外しました。ダメと感じたら損切りしないとね。新しい銘柄は何にするかな。りそなも外して、三井住友FG足すかな。
利回りの一番良かったのがサイボウズ。イートレとセガサミーもなかなか良い感じです。イートレは来月厳しくなるかもね。分割後のソフトバンクを見ているとね。
来週は、メガバンクの復活があるのか・・・証券などの内需系が上げるのか。新興企業はしっかりと推移するのか?と見所いっぱいですね。
もしまだ下げてきそうなら、住友信託を入れてみます。信託系なら、ここが一番面白そうだしね。
なんとかなったなぁってホッとした1週間というか3日でした。来週も4日しかないので、頑張らねば。SQもあるしね。
1/6新年相場開始の週ラストの日(笑)
NY市場は小しっかり。大崩はしていないものの、やはりダウの10900がかなり重い感じ。ここを抜けるのが厳しそうなのだから、あっちも大変でしょう。
ガイジンは買い越ししてきていますが、シカゴ先物は小幅安。どう動くかな・・・
昨日なんとか1枚仕込めたバルスをどう動かすかかな。買い増ししたい気持ちもあるからねぇ。サイボウズでは分割発表の次の日から右肩上がりが続いているしさ。今日成り売りで手仕舞いするのも手かもね。
会社の業績もさっぱり不明なのに、仕込んでいるのだから・・・投資家じゃないね。まぁ時間見つけてチェックしてみるけどさ。
今の板なら、みずほとりそなが25日線を落ち込んで寄りつきそうです。久々の割り込みだけに、要注意かもしれません。8:30
朝の寄りつきですが、日経平均は80下げから始まりです。ソフトバンクは昨日に続き大幅安に振れています。今週はダメっぽいなぁ。9:10
今日は昨日に増して、セガサミーが強い。市場に材料の少ないときは、上げる不思議な銘柄。まぁ4200台に乗せてきたのはラッキーですね。
ソフトバンクが4400も割り込みヒヤッとしたけど、怪しいと思って信用などで4400を買い増す。デイトレになりそうだけど・・・まぁそれでも良しかな。
フォーサイドは結局様子見していたけど、どうでも良くなり手仕舞い。まぁキャッシュポジが増えたのでラッキーかな。代わりにバルスも手仕舞い。S高の辺りで売りがかなり増えてきたので、まぁ宵越しでS高なら満足な感じ。
フォーサイドの赤を埋めるのに使わせて頂きましょうかね。まだ足りないけどさ。証券が今日も弱い。メガバンクは25日線にぶつかっても反応無し。このまま後場引けまで推移しそうなら、投げたいかな。なんか明日から3連休らしいしさ。手仕舞いもいいかな?
2銘柄処理したので、ポートは9銘柄。上げているのは1個?今日も厳しいねぇ。9:50
デイトレ?で入れていたソフトバンクは4650で手仕舞い。まぁお小遣いにはなりそう。値幅250はラッキーだったよ。こう考えればパチよりも楽だし早いし良いのですけどね。
それ以上に上げているのがセガサミー。そした?悪い物でも食ったか?って感じで心配してしまうくらい強いです。材料に反応したのならいいのですけどね。
NECに富士通、東芝が3%の上げ。かなり悔しい。特に東芝。富士通が4ケタに乗せようが、NECが800間近になろうが気にしないけどね。東芝は600くらいからチェックしていただけに、入れてもすぐ手仕舞いする私が悪い。
それにしても、日経平均もプラスに展開するなか、証券や銀行が本当に弱い。鉄は小甘い。小売り系やハイテクが強いのでプラ転したとみて良さそうです。
新興系がそこそこ頑張り始めています。イートレも大台乗せてくださいな。10:50
前場引けて、日経平均は40上げ。TOPIXは6上げ。東証の騰落は上げ優勢。出来高は14億5千万株ほど。
日経平均は16400から始まり、16300割れ目前まで急落後はしっかりとした動きに。ちょうどそのタイミングで入れた銘柄は含み益も増え、デイトレも利確といい感じ。
ガラスに空運、電気機器、精密機器、化学、食料品がしっかり。鉱業に不動産、パルプ、銀行、石油、証券が甘いです。11:10
後場寄りから、じりじりと下げてきていますね。あっけなくマイナスに転じていますが、引けまでにまだ動きそうです。
ソフトバンクもマイナスに落ちてますね。4700からじりじりと下げる展開です。前場の動きとは全然違う動きだけに、手仕舞いする人増えそうだね。
インタートレードを少し入れてみる。証券系も甘いまま推移しています。メガバンクの下げもかなり強いですね。含みもかなり消え去ってます。25日線もサポートになっていない感じです。
インデックスが微妙に買われましたが、この勢いも短かったです。DIも甘い展開のまま。セガサミーが崩れたら、今日もボロボロで終わりそうだなぁ。前場引けならプラスだったのにね。13:40
インタートレードは上げつつあるのでお小遣いゲット。かなり良い売買になったかもしれない。その後、崩れちゃったけどまた仕込むかもね。
かわりにソフトバンクが崩れてきています。後場はじり下げモードか?上がりそうな雰囲気が全くないです。現物の手仕舞いは3Q発表まで持つ予定ですが、かなり悩ましい時間が長くなりそうです。
セガサミーが4300台に進入。一時的だとは思いますが、ここまでしっかり買われる理由あるのかな?出来高も700万株はいきそうです。
証券が下げ止まりつつあるかな?って見ていると、メガバンクも下げ渋ってきていますね。今日の値動きの中ではかなり下の方で買い増したので、持ち越したら来週が楽しみかもね。
そこそこの利回りになりそうなら、デイトレでポジション手仕舞いも予定してます。やっぱり3連休は怖いから。年末年始は気にしないのにね。14:30
引けて、日経平均は5上げ。TOPIXはほぼ変わらず。出来高は28億5千万株くらいですね。
日経平均は16400台から始まり、16300割れ目前まで下げるものの、そこからはしっかりと推移。後場は売り優勢になるものの、前日引け付近で揉み合いに。底堅いと見ていいのかな?15:10
日経平均は16428.21(2.84)。TOPIXは1684.90(−0.25)。商いは28億8千万株ほど。
日経平均は小幅続伸。TOPIXは小幅反落。今日はガラスに空運、化学、精密機器、電気機器がしっかり。鉱業にパルプ、銀行、不動産、保険、石油、証券が甘い展開でした。
日経平均は+0.02%。トピックスは−0.01%。私のファンドは+0.64%。16:00
ダウ10959.31(77.16)。ナス2305.62(28.75)。
ダウにナスは続伸。ドルが114円後半です。先物原油は64ドル台に上げています。
1/5新年相場開始の週4日目(笑)
NY市場はしっかりと推移していますね。先物原油は夜中に62ドル台に落ちていましたが、朝に掛けて戻した模様。為替も115円台に上げていましたが、円高にあまり揺れませんでしたね。
さて、シカゴ先物が16500まで上げていました。大証比で170高です。日経平均指数でも、この数字が見ること出来るかもしれませんね。
上がったら上がったで、かなりの達成感も出てくると思います。このままスコンと17000目指していくかもしれませんね。ま、落ちていくことも視野に入れて、持つリスクの小さなものを増やしたいかな。
ガイジンは今日も買い越し。このままSQまで突入しそうな勢いですね。
バルスはさすがに買い気配。残念ですが、買えそうにないですね。ま、明日には買えるとみてますけどね。とりあえずは寄り付きで欲しいです。サイボウズと同じ動きになるとみていますので。8:30
朝の寄りつきですが、日経平均は90上げから始まりです。16500はちょっと遠かったですね。先物でも16480までしか買われていませんし。9:10
日経平均は上げていますが、私のはどうもおかしい。昨日まで波に乗っていただけに、その波が崩れた感じです。
ソフトバンクは4750まで下落。イートレは大台で寄り付き、その後はだれる展開。マイナスまで落ちています。メガバンクも売られていますね。
不動産系も甘く、証券も甘いという私にとって最悪な展開です。予想通り、フォーサイドはS安張り付きだしね。しっかりなのはセガとサイボウズくらいか?
住金は手仕舞い。三重は指値で放置。コス証もそのまま。インタートレードやVテクも弱いので、新規銘柄を狙うのも断念してます。やっぱり怖いしね。
何とかなるといいなぁ・・・このままじゃ、今夜厳しいよ?9:50
ダヴィンチが微妙に戻し始めるので、アセットMとダヴィを買い入れで指値。アセットはいつも少し遅れるから買えたが、ダヴィは失敗。その後急騰。
アセットはそのまま上げていきそうだけど、大台乗せたところで手仕舞い。良いデイトレになったね。ダヴィを見ていたおかげかも。ソフトバンクが4700にタッチしているのを見て、デイトレ狙えるかな?ってちょっと横目に見てる。
なんとか4750までに入れることが出来、そのまま4800越えて手仕舞い。まぁよいお小遣いにはなったね。主力系が2勝1敗でもダメだからさ・・・ソフトバンクの下げが厳しい。
メガバンクや証券が大きく下げたまま。信用で日興を1800割れで入れてみる。追撃でもう少し狙いたいが・・・余り買いすぎるのも怖いしね。
DIが甘い分、サイボウズがしっかり。後場イートレが大台に乗れば、そこそこ良い感じで終われそうなのだが・・・10:50
前場引けて、日経平均は90上げ。TOPIXは9上げ。東証の騰落は上げ優勢。出来高は14億株ほど。
日経平均は16400台で始まり、16500を見に行きそうな強さもあったが上値の重さに利確が先行したか。16400を割る場面もありましたが終始16400を挟んで揉みあいに。
海運に電気機器、その他製品、情報通信、医薬品、空運、食料品がしっかり。不動産に証券、卸売り、鉄鋼が甘いです。11:10
後場に入って、ちょこちょこと触る。ソフトバンクはもう一度デイトレしてみましたが、このくらいの値動きなら難しいね。多分4700は割りそうにないから、かなり気楽な分値幅は薄いけどさ。
イートレも昨日の引け値と大台を挟んで揉みあいに終始しています。セガサミーが大口の買いに支えられて4000台に上げ戻しています。
証券系は未だにのんびり下げたまま。もう少し戻してこないと厳しいよ。サイボウズもじりじりと押されていますね。ダヴィンチやアセットはそこそこ。アセットはもう1回転させてみるかな。東映がさっぱり。
インタートレードやVテクも戻りそうにないね。かなり上げたから、節目っぽく見えたかもしれない。
メガバンクの一部が値をほぼ戻してきています。残るはりそなとみずほか・・・ちったぁ頑張ってくれ。13:40
怪しい?って見ていると、とうとうサイボウズがマイ転に。長い間強かったから、お疲れ様って感じ?
ソフトバンクも4700をあっけなく崩れ落ち4600手前まで一気にだれる。今までしっかりだったけどさ・・・300以上の急落は目に毒だよ。
ポートがソフトバンク1個の大下げで崩れていますね。こう言うところはリスク管理が出来ていないと言うことになるのかな。
ま、デイトレでそこそこ取れたしさ。下げるときもあると割り切れば、悪いトレードじゃ無かったですね。そう言うことにしておこうかな。14:50
引けて、日経平均は65上げ。TOPIXは12上げ。出来高は28億株くらいですね。
日経平均は16400台から始まり、小幅な揉み合いに終始しました。全体的にはかなり買われていましたが、東証でソフトバンクが下落率上位に出てきただけに私は厳しかったです。15:10
日経平均は16425.37(63.83)。TOPIXは1685.15(12.08)。商いは28億4千万株ほど。
日経平均にTOPIXは続伸。今日は水産農林に電気機器、海運、情報通信、その他製品が2%以上の上げになりしっかり。不動産に卸売り、証券、パルプが甘い展開でした。
日経平均は+0.39%。トピックスは+0.72%。私のファンドは−2.45%。16:00
ダウ10882.15(2.00)。ナス2276.87(13.41)。
ダウにナスは続伸。ドルが115円後半です。先物原油は62ドル台に落ちています。
1/4新年相場開始の週3日目(笑)
日本市場は今日から開きます。はい、大発会です。やっとオープニングベルが聞けます。長かったなぁ・・・この年末年始のお休み。
大和証券が今週トラブルを出さなければいいな。多分出すと思う。個人の弱小投資家がある程度整理されないと、このトラブルは直らないんじゃないかな?って思ってます。
さて、NY市場は大幅高。久しぶりに激しく上げていますね。向こうも連休になっていたようなので、年末に手仕舞いしたポジションを戻したという感じかな。利上げ打ち止め感も出ているそうですし。
シカゴ先物は大納会水準に比べ、300以上の上げになっていますね。寄りから全面高で2時間があっという間に終わるかな?
ガイジンも初日から買い越しに来ています。寄り天にさえならなければ、面白くなりそうです
ロシアとヨーロッパに天然ガスパイプラインのニュースの影響もあるのか、先物原油が大幅高。為替が全面ドル安に展開しています。かなりドル安に推移したようなので、NY市場の株は買いやすかったかも。
この影響がどう出てくるかでしょうね。それでもADRは年末に比べ上げていますから、ハイテクも上げるのかな。
25日線にタッチしてきた鉄やメガバンクの動きにも注意が必要かも。三菱UFJのキャッシュコーナーで不具合さえなければ、ここを入れておきたいですね。
私の今日の狙いは、三菱UFJに三井住友、三菱重工、住友金属に不動産系かな。不動産リート系が下げてくるなら欲しい感じ。8:30
朝の寄りつきですが、日経平均は215上げから始まりです。大発会はしっかりといきそうですね。フォーサイドは寄りつくか?9:10
全体的に寄り天になると予想したにもかかわらず、寄り買い入れて・・・大バカな初日になりました。なんだかなぁ・・・
入れたのは三菱重工と住金、コス証、ダヴィンチ。ダヴィンチは信用で売り買い出来なかったので、イートレのスイング用で少し入れてみました。が、あまり良い動きじゃないですね。
ソフトバンクは朝から5100台で寄り付き面白そうでしたが、そのままじりじりと下げて5000を割り込む。このまま反転しなければ、今週死亡かな。
イートレが大台に乗せそうな勢いで買われています。なにがここまで?って感じもありますが、お年玉と言うことで納得できそうかな。まぁサイボウズに比べれば・・・動きは甘く見えますが。
しかし、サイボウズの勢いが止まるときは来るのかな?もうperとかで見ている人は絶対に買えないね。
のんびり見ていると、ソフトバンクは崩れました。まぁこんな物でしょ。あと残り1時間くらいです。初日なのだから、お手柔らかに。9:50
ソフトバンクは崩れたままですが、イートレは強いままですね。嬉しいです。インタートレードやサイボウズはS高付けるなど、一部銘柄はかなり強いです。
ただほとんどの銘柄が寄り天になったようですね。特に私の見ている銘柄はね。サイバー.comが微妙に上げている模様。手仕舞いチャンスか?
銀行系が厳しそうです。三菱UFJがあまり上げていなかったので、様子見していました。トラブル起きてないかな?今のところは、ニュースが出ていませんので、入れるなら明日くらいか?
入れてみたコス証や日興CGは下げていますが、住金や三菱重工はそこそこしっかり。まぁ信用でふらっと入れた割りにはいい感じかもね。ソフトバンクを寄りから空売りしたかったのですが、これを躊躇したのが失敗でしたな。
直感でそう思うことはほとんど無いだけに、狙った方が面白かったのですけどね。その日中に手仕舞いしておけば、お年玉だったのに。タラレバだ。
あと少しで終了です。明日からの2日間はリハビリもあり、相場の練習だね。10:50
引けて、日経平均は250上げ。TOPIXは23上げ。出来高は15億株くらいですね。
日経平均は16200台から始まり、16300を挟んで揉み合いになりましたね。大発会にしては、かなりの大幅高。先物は下ヒゲを付けたピンチャートになったかな?15:10
日経平均は16361.54(250.11)。TOPIXは1673.07(23.31)。商いは15億1千万株ほど。
日経平均にTOPIXは反発。今日はガラスに小売り、機械、鉱業、パルプが3%以上の上げになりしっかり。不動産が甘い展開でした。
日経平均は+1.55%。トピックスは+1.41%。私のファンドは+2.01%。16:00
ダウ10880.15(32.74)。ナス2263.46(19.72)。
ダウにナスは続伸。ドルが116円前半です。先物原油は63ドル台で揉み合いです。
1/3新年相場開始の週2日目(笑)
日本市場はまだ休み。
それでも、海外市場が動く以上はチェックはしないとね。
ただ、開いたのは韓国等のアジアやヨーロッパの一部の市場。ほとんどチェックしなくても良かったです。
韓国指数は高値更新したようですね。まぁ日本への影響はほとんど無いけどね。
ダウ10847.41(129.91)。ナス2243.74(38.42)。
ダウにナスは大幅反発。ドルが116円前半です。先物原油は63ドル台に上伸です。
1/2新年相場開始の週1日目(笑)
日本市場はまだ休み。
それでも、海外市場が動く以上はチェックはしないとね。って動いたところあったのかな?
NY市場もお休みでした。