ちょこっと株情報




でこぼこ相場師の株式日記2004年12月









12/31大納会まで待ったなしの週で海外はラストの日(笑)


ダウ10783.01(−17.29)。ナス2175.44(−2.90)。
ダウは続落。ナスは小幅反落。引け前に売り優勢でマイナス引け。ヨーロッパ市場指数は上げ下げ拮抗。ドルが102円後半です。




12/30大納会まで待ったなしの週4日目でもラストの日(笑)


今日の前場で今年も市場は閉まります。私が市場を見始めて20回目くらいの大納会ですね。
今朝のNY市場は、小甘い展開。先物原油は42ドル台に上伸。40ドル割れを試す前に反発開始していますね。45ドル手前までじりじり上げそうです。
それだけに厳しそうですが、大納会特有の動きでしっかり推移すると予想してます。
イートレは900kを目指す動きになるかな?そこまで上げるのは来年に持ち越しになると思いますけど、一応期待はしています。
楽天は今日からじり安になるかな?権利落ち銘柄の宿命とも言えますね。8:30

朝の寄りつきですが、日経平均は85上げから始まりです。予想通り寄り付きから買い優勢に推移。9:10

メガバンクは小しっかり。通信は上げ優勢ですね。半導体はしっかり。ノンバンクも良さそうです。
セガサミーは小反発。ゲーム系は揉みあいの模様。不動産が良さそうです。トヨタもしっかり。ハイテクは上げ優勢。
ソフトバンクにヤフーは小しっかり。イートレは上げていますが厳しいかな?楽天は寄り天で113kまで落としてからじり戻し。
日経平均で11500を目指す動きにはならない模様で、このままだと陰線で終わりそうです。大納会なので、せめてプラスで引けて欲しいですね。9:40

セガサミーが5600台に押し上げていますね。ソフトバンクは値を消して5000割れで引けそうな感じ。楽天は115k付近で揉みあい、この辺りで子株還流まで引っ張るかな?
イートレは今日もしっかりですが、朝方に大きく買われたあとは様子見な模様。来年の大発会で荒れるか?
メガバンクがそろって高値追い。半導体にノンバンクもしっかり。不動産系のジョイントが大きく上げる。イオンが1700台でしっかり。
日経平均は再び上げに向かっているように見えますが、上の方はかなり重い模様です。綺麗に往ってこいになる方が良さそう。10:10

高値での揉みあいに終始した大納会になりましたね。とりあえずはシャンシャンと言うことで。
ソフトバンクは綺麗な寄り天で引けそうです。楽天は115k付近かな?イートレはプラスになりそうですが、陰線になる可能性が高そうです。
セガサミーは5600台で引けると万々歳。メガバンクの三井が750kにタッチ。メガバンクはしっかりのまま引けそうです。12月でかなり上げていきましたね。
ゲーム系は上げ優勢のまま。かなりの銘柄が上げて引けそうなだけに、下げているところは難ありか?
来年もそこそこしっかりと3月までは行きそうですが、その後が厳しくなりそう。それまでに処分した方がよいかな。10:40

引けて、日経平均は105上げ。TOPIXは10上げ。出来高は6億株くらいですね。
日経平均は11400で揉みあい10500にじりじりと近づく、しっかりな推移。大納会はしっかりで引けましたね。15:10

日経平均は11488.76(107.20)。TOPIXは1149.63(10.22)。商いは6億2千万株ほど。
日経平均にTOPIXは反発。今日は銀行、薬品、その他金融、不動産、証券先物がしっかりでほぼ全面高。下げたのは海運だけになりました。16:00

ダウ10800.30(−28.89)。ナス2178.34(1.34)。
ダウは続落。ナスは小幅反発。ダウは寄り天でじり安。ヨーロッパ市場指数は上げ優勢でほぼ全面高。ドルが103円前半です。




12/29大納会まで待ったなしの週3日目(笑)


NY市場はしっかりと推移。先物原油は前日の大暴落もあり、小幅上げてしっかり。為替もほぼ変わらずと言う感じで、明日の大納会までこのまま推移しそう。
東南アジアでの大地震もありましたが、世界市場にはほとんど影響を与えていませんね。それだけに、今日の日本市場もしっかり推移しそう。
あと少しで権利落ちのイートレや大型分割等、材料が出ている所は荒れそうですね。明日は半ドンか?
それだけに、今日を最終日としている人も多そうです。実質上の今年最後の日を楽しみましょうか。8:30

朝の寄りつきですが、日経平均は65上げから始まりです。朝からしっかり推移していますね。9:10

メガバンクは今日もしっかり推移していますね。通信もしっかり。ただ、今日も朝から買われただけに、後場に反転していくかも。
ノンバンクも上げ優勢。半導体は揉みあい。セガサミーにバンダイはしっかり。ゲーム系も上げ優勢。トヨタもしっかり。薬品や証券も小しっかりかな。
ソフトバンクにヤフー、ライブドアもしっかり。イートレは今日も高値追い。楽天もS高に張り付きそうな勢い。ダイエーがしっかり。インボイスもしっかり推移。
ほとんどの市場で上げ優勢になっていますね。日経平均は11500にタッチしていますね。年末相場なら、このまましっかり推移し、下げ渋りを見せると予想してます。9:40

楽天はS高に張り付き、寄り付き後は再び張り付くも売り優勢に。ジリジリと値を下げる展開です。S高に張り付いて引けるのはほぼ無理かな。ただ、出来高がかなり増えているので、明日も続伸か?
ソフトバンクは一時昨日の引けまで落ちるも、そこから微妙に反発。朝方付けた5100を回復して乗り越えて欲しいところです。イートレは865kも越えていますね。今日もしっかりです。このまま権利落ちまで堅調に推移し、900k辺りで分割と予想。
セガサミーは値を消し、スクエニも厳しい?ハイテクは上げ優勢のままですが、エプソンやソニーが小甘い。薬品がしっかりのまま推移です。10:00

高値追いしている銘柄は、ほとんど無くなっていますね。それだけ過熱感が出てきたのでしょう。それでもNY市場に比べると上げが少ない模様で、先高感はまだありそう。
楽天はS高に張り付きましたね。このまま引けまで引っ張りそう。みずほやイートレは高値追い。イートレは一時890k台に入り、900k台を見据えた動きに。
ゲーム系は寄り天で推移。ヤフーもしっかり。の割りには、ソフトバンクは寄り天のままですね。昨日大きく上げすぎたかな?今日は証券や銀行、小売り主導でしっかりと推移。10:40

前場引けて、日経平均は50上げ。TOPIXは4上げ。東証の騰落は上げ優勢。出来高は6億株ほど。
日経平均は11400台で始まり、11500にタッチしてからはじり安に。後場には往ってこいで値を消す展開になりそう。11:00

後場に入ってからももみ合いで進んでいますね。しっかりな推移で嬉しいのは間違いないのですが。
証券系が大幅高。ジャスダックのイートレもしっかり。再び高値追いしそうな勢いですが、数日前の往ってこいが頭から離れないので・・・仕込みは分割権利落ち前日の予定。
楽天は売り買いがかなり交錯していますね。S高で張り付いていないのは、すでに分割後の価格から50%近く上げているからでしょう。明日の動きも気になりますが、とりあえずは高値を付けたと思われるところからどこまで下すかでしょうね。
ダイエーはしっかり推移。朝方のような250台に乗せ返すのはほぼ無理かな。インボイスも15k台に乗せる前に引けそう。ライブドアは400台目指していきそうです。
セガサミーはもみ合いで引けそう。高値追いは来年にお預けという感じ。バンダイは小しっかり。ゲーム系は上げ優勢。カプコンは4ケタに戻すのは来年ですね。ハドソンはまだまだ弱いのかな。13:00

じりじりと下げている銘柄が多いですね。イートレは820kを割り込む。楽天はS高の張り付きが無くなっていますね。このままS高を意識しながら揉みあいそう。明日は下げていきそうです。
日経平均も11400台を割り込む可能性が出てきました。ソフトバンクもじり安。メガバンクがマイナスに転じるものの、大きくは下げない模様。今までかなり連続で上げてきただけに、乖離率が気になった人から利確に走ったか?
それでも底堅い動きです。通信も下げ優勢になっていますね。半導体も安値を意識して推移。明日は前場だけなので、小しっかりで陽線でしゃんしゃんと行きたいところかな。14:00

かなりの銘柄が下押ししてきていますね。それでも、プラスで引ける銘柄がかなり多くなりそうです。ヤフーが一時的に500k台に入っていましたね。ほんと久々です。半分にしているだけにあまり気にならなかったですが、500k付近が騰落ラインだけに急に気になってきました。
これを見るに、分割銘柄で熟成されてきたところはなかなか権利落ちさせても先高感に繋がらないと言うことを勉強できて良かったです。これを踏まえ、イートレの権利落ちで持ち続けても数年で処理する方が良さそうという結論にはなりますね。まぁ一時的には分割権利落ち直後の寄り値で親株を処理するのが一番良いのでしょうけど。
今日は楽天を処理しませんでした。まだ上げると感じたからです。イートレは権利落ち後、最初に付けた値で処理の予定。なぜなら、楽天は最終日に仕込んだから。イートレは今の価格よりもかなり下で仕込んでいるだけで、さっさと処理してもプラスになる可能性が高いからです。そのまま微妙に高値を追うかもしれませんが、リスクを持つことに比べれば処理の方が優先かな。
さて、今年最後の終日相場が終わろうとしています。なかなか黒に転じることが少なかった私の持ちですが、微妙に処理が進んでバランスシートはある程度綺麗になりました。来年はその黒を倍増させたいですね。黒の処理を進ませながら、含み益を増やしていく予定。頑張りましょうか。14:50

引けて、日経平均は45下げ。TOPIXは1下げ。出来高は12億株くらいですね。
日経平均は11400で揉みあいましたが、引け前の処理で割り込む。売買代金で、メガバンクが上位を独占。15:10

日経平均は11381.56(−42.57)。TOPIXは1139.41(−0.78)。商いは12億4千万株ほど。
日経平均にTOPIXは反落。今日は証券先物、パルプ・紙、その他製品、情報通信小売りがしっかり。上げた銘柄の方が多かったのに、指数は残念な終わり方でしたね。16:00

ダウ10829.19(−25.35)。ナス2177.00(−0.19)。
ダウにナスは反落。昨日の反動からか、終始小甘い展開。ヨーロッパ市場指数は上げ優勢。ドルが103円後半です。




12/28大納会まで待ったなしの週2日目(笑)


NY市場は揉みあいながらじり安に。先物原油が41ドル台まで急落しているのがすごいですね。天気予報だけで、ここまで下がったとしたら、すごい影響力です。
再び先物原油は40ドル台を割り込むかどうかを試すわけですが、ここももみ合いで数日かかると思います。ここも一気に割り込むと、原油高も一段落したという感じになりますけどね。
さて、ダウが落ち込みナスも小甘い展開と言うことで、今日の日本市場は売り優勢になりそう。最近高かった金融系から崩れていくかな。上げるとしたら、直近にIPOした銘柄や材料の出ている所に低位株になりそう。
低位株ばかり売り買いされると、出来高ばかり増えて売買代金がこぢんまりした格好になり、このまま細ると厳しいかも。来年の年初にNY市場から買い進まれると予想していますが・・・ここにも影響出そう。
昨日S高目前まで上げて往ってこいになり上ヒゲを大きく伸ばした格好のイートレにも注目かな。8:30

朝の寄りつきですが、日経平均は30下げから始まりです。NY市場が下げたことで小甘く始まっています。9:10

小甘く寄りついた後、ジリジリと戻しプラ転まで一気に上げてきていますね。売ったのはガイジンかな?
メガバンクがしっかり。みずほは500kにタッチです。UFJも600k台に入り、先高感も出てきていますね。通信もそこそこ。ノンバンクも小しっかり。
半導体も一段高。アルゼが微妙に反発。SANNKYOは久々小甘いかな。セガサミーは揉みあい。バンダイは2300割れもありました。ゲーム系はしっかり。ハイテクが上げ優勢。
トヨタは小甘い。イオンが1700台に上げてきています。ソフトバンクにヤフーはしっかり。イートレは今日も荒れています。楽天はS高で張り付きました。昨日は出来高400で残159000だっただけに、今日の出来高も気になります。ライブドアは揉みあい。インボイスは荒れています。
ダイエーがしっかり。三菱自は見る価値無くなってきたかも。マックは2200付近で揉みあい。権利落ちも終わり、この辺りで推移すると言うことは、下げても2100台までと言うことかな。9:40

ライブドアがもみ合いから一気に上離れ。久しぶりの大商いになるかな。インボイスも13k台に戻す。
ソフトバンクにヤフーが高値追い。イートレに影響を受けたかな?それくらい久々のしっかりです。楽天は今日も買いが大きく膨らんでいます。ハイテクもしっかり。
メガバンクもしっかり。通信はまちまちです。半導体もしっかり。一気に日経平均11400台に入った後は、揉みあいに。銀行が大きく上げています。厳しいのは輸送用機器に石油系。
低位株がかなり荒れてきていますね。東証は買い優勢。新興市場にもかなり流れている模様で、かなり強く推移しています。10:30

前場引けて、日経平均は40上げ。TOPIXは4上げ。東証の騰落は上げ優勢。出来高は6億5千万株ほど。
日経平均は11300台前半から始まり、11400台に押し上げ11400を挟んで揉みあいに。しっかり推移していますね。11:00

後場に入って、微妙にだれる。メガバンクの一部はまだ高値追い。ソフトバンクは5000手前まで上げる。
金融系が一番強いですね。少し前の金融バブルの再来か?半導体は小しっかりに。ノンバンクはもみ合いですね。SANNKYOが高値追い。朝方の小甘い所はふるい落としか?
セガサミーは本格的な出動はまだの模様。SANNKYOに抜かれそうな感じ。ソフトバンク系がかなりしっかり。ここ最近小動きで終始していただけに、久々か?
ライブドアは前場引け前に高値を付け、今はその手前で揉みあいに。それでも綺麗に上げていますね。そろそろ400台に戻すか?
イートレは冗談抜きで解りません。権利落ち最終日に買い増しするくらいしか出来ないかも。ただ、ここからじりじり下げて700k割れまで落ちるようなら文句なしで買い増し予定。13:10

このままだらだらと引けまで動きそうです。年末だけあって、材料が本当に乏しいです。
ソフトバンクは5000にタッチするも、跳ね返される。まぁここにタッチしただけで、良しという感じ。ここから伸びて一段高になるのは、明日以降になるかな。
マックが小甘い。2100台での揉みあいになっています。バンダイが小甘く推移。セガサミー共々出来高が余りにも少ない模様。様子見なのかな。
バンダイVは決算を見ての買いがそこそこ入っている模様。サミーネットは久々高値追いで大幅高。14:00

日経平均はほぼ変わらずですが、個人好みの銘柄が跳ねていますね。インボイスは久々の大幅高。ライブドアもしっかり。ダイエーが230台に。
ソフトバンクが5000を乗り越えて高値追い。ヤフーも480k台に。イートレは810k台で揉みあい。メガバンクが2%以上の上げ幅でかなり好調。NTTドコモがしっかり。NTTも良さそう。
NECエレクも反転で5000台に戻しています。バンダイは下値追いはなさそうですが、小甘い。セガサミーはもみ合いで1日終了。サミーネットのバンダイVは高値追いしつつ大幅高。
新興市場も上げの割合が下げの倍以上とかなり良好。上げすぎてもいないので、過熱感が出るまではまだかかりそうですね。
銀行に証券が大きく値を上げ、石油等小甘い物もかなりあります。今日はそんなこんなで10400を回復して終わることが出来ないと思いますね。下げているセクターがかなり多いから。14:50

引けて、日経平均は60上げ。TOPIXは6上げ。出来高は13億株くらいですね。
日経平均は11400を挟んで揉みあい。金融系に買いが大きく入ってきたのは良いかも。15:10

日経平均は11424.13(61.78)。TOPIXは1140.19(5.58)。商いは13億1千万株ほど。
日経平均は反発。TOPIXは続伸。今日は銀行、証券先物、情報通信、海運、倉庫がしっかり。石油セクターが今日も下げ幅トップです。16:00

ダウ10854.54(78.41)。ナス2177.19(22.97)。
ダウにナスは反発。高値引けでしっかり推移。ヨーロッパ市場指数は上げ優勢。ドルが103円前半です。




12/27大納会まで待ったなしの週1日目(笑)


クリスマスも終わり、新年に向けてまっしぐらに進むだけの週です。
ヨーロッパにNY市場はクリスマス休暇が多かった模様。ほとんど動いていないのと同じです。
となると、ここ数日大きく上げ、窓も開けている日本市場は窓閉めの為に利確の売りが先行しそうな予想をしています。一部の銘柄は12月の権利落ち等で下げるでしょう。
イートレは今日もしっかりと推移するかな?分割までの予想を立てていますが、そこまでにもう少し押してくれば買い増す予定。
全体的には寄り天でじりじりと下げる展開。ただ、大きく売り込まれると押し目での買いが優勢になり小幅落ちで引けそう。8:30

朝の寄りつきですが、日経平均は5上げから始まりです。先週のNY市場が休場だったおかげで、小幅での揉みあいになりそうかな。9:10

メガバンクはしっかりと推移。通信は小甘いです。半導体系は小甘く寄り付き、揉みあいに。NECエレクは5000割れから始まっています。前期比で47%の営業減益との報道が痛いかな。
SANNKYOは今日もしっかり。アルゼは甘く、セガサミーは揉みあいに。バンダイも小甘い展開。ゲーム系は揉みあいが多いですが主力は上げ優勢。
ハイテクも揉みあいに。権利落ち銘柄は揃って小甘い。分割銘柄は買いが大きく入っていますね。マックも大幅安。薬品はしっかり。
イートレードが大荒れ。朝から小甘く寄りつくと一気に721kまで売り込まれその後一気に戻す展開。一時プラ転になり、再び売り優勢。先週末の大商いで思惑が交差している感じです。
ソフトバンクにヤフー、ライブドアは揉みあいに。楽天は当然ながら、大きく買い優勢でS高に張り付く気配。今日寄りついてしまうと、権利落ちした人は赤を抱える可能性が大です。9:30

メガバンクもここから落としていくかな?ここもとかなり大きく連騰してきただけに、過熱感と年末を控えての手仕舞いが先行する形になりそう。
通信にノンバンクも小甘いまま。半導体はNECエレクのニュースも響いて一段安。楽天は当然ながらのS高に張り付き。明日も行きそうですね。問題は明後日辺りか。
かなりの銘柄が寄り天になりそうです。インボイスは13k割れもありそう。NECはエレクの予想も響いて一段安。また富士通との差が開いてます。セガサミーはしっかりかな。
ソフトバンク系が小甘い展開に。年末でもこの動きでは、去年のような強さがないのも納得かな。10:10

マイナスに転じた日経平均は戻しきることなく推移しています。ただ、値幅的には小幅なので、後場にはもう一段の下げもありそう。
石油系の下げがかなり目立っています。東証の下げ率トップはNECエレク。その影響もあり、NECはきっちり下押し。
イートレが721kまで朝方押していましたが、揉みあった後上離れ。。一気に800kも降り越えて高値追いしています。今日も買いを出動させていないだけに悔やみそう?10:40

前場引けて、日経平均は20下げ。TOPIXは1下げ。東証の騰落は上げ下げ拮抗。出来高は6億株ほど。
日経平均は11300台で揉みあいに終始する。材料等出ている銘柄と低位株はしっかり人気です。11:00

イートレは後場開始から微妙に買われ850kにタッチ。そこから売り込まれ800k手前まで急落。前場の840kからすればそこそこ下げたところで反転していますね。往ってこいを願う私は場違い?
親会社のソフトバンクが揉みあい。楽天は明日も値が付かない可能性がかなり高いですね。メガバンクは総じてしっかり。今日も情報通信が弱いです。ノンバンクは一部が盛り返してきています。
半導体やハイテクが小甘い。トヨタはしっかり。ゲーム系は下げ優勢。バンダイは揉みあいに。13:00

先週引け値を意識した動きで、きっちりもみ合いになっていますね。大きくは下げていませんが、買い進むような力もなさそうです。
NY市場先物原油は小幅安に推移し、グロベは小しっかり。今日の夜の市場への影響はほぼなさそうな感じ。外出していたのですが、見ていなくても良かった感じです。
イートレが850kを乗り越えましたが、再び落下。今日は出来高が10000株を超え、だんだんと過熱気味です。権利落ちまでこのまま行きそうかな。
買い増しできていないので、もう少しは下げて欲しいですが・・・最終日に仕込んでも間に合いそうかも。14:40

引けて、日経平均は5下げ。TOPIXはほぼ横ばい。出来高は12億5千万株くらいですね。
日経平均は11300台で揉みあい。年末相場という模様ですね。15:10

日経平均は11362.35(−3.13)。TOPIXは1134.61(0.02)。商いは12億8千万株ほど。
日経平均は小幅反落。TOPIXは小幅続伸。今日は繊維、金属、ガラス、保険、陸運がしっかり。石油セクターの下げ幅が大きいです。16:00

ダウ10776.13(−50.99)。ナス2154.22(−6.40)。
ダウにナスは反落。じり安の展開かな。ヨーロッパ市場指数は下げ優勢。ドルが103円前半です。




12/25今週のまとめというか、相場を見る目を養いたいと本気で思うの日(笑)


今週は、余りにも悔しかったですね。
なんと言っても、イートレ。これに限ります。先々週から仕込みにかかる予定で、自分の持ち分をどこまで処理するとか考えはじめたのですが・・・
結局、先々週引け値から上げたのはわずかで、イートレだけ爆騰したというお粗末さ。
このおかげで、少しずつ動かしていた私は、イートレを5個は仕込む予定でしたが、結局1個だけに終わっています。
その分、赤も微妙に減り、黒が増えているわけですが・・・しっくりこないです。まぁ来週にはイートレも落ち着きそうなので、その辺りで残りを仕込むかな。
気になったのは、金曜日の買い上がり方。まるで、金曜日が権利落ちと勘違いした人が少しずつ買っていたように思えます。出来高も増えてきているだけに、まだ上がりそうですが。
金曜日の時点で、ジャスダックの時価総額で上位が、楽天・マック・イートレになっていますね。そろそろこの中の1個が東証に移動しそうな気もします。イートレはまだ早いか・・・
今日はかなりヤケ食いに走りそうです(笑)

メインの掲示板に張っていますが、日本国の財政は本当に危機的な所まで来ています。一気に改善することなんか、まず無理でしょうし・・・
ここから数十年かけて軌道修正をかけることになるのでしょうね。まぁ今の政治家と同レベルの政治家達が跡を継いでくれば、破綻へ進むでしょうけど。
結局近い未来、日本円という物に価値が無くなる日が来ると思いますけどね。その頃には死んでいるでしょうが、なんだかんだと気にかけている一般人も居ると言うことで。
今の生活の維持のために、仕事を持ち働くだけでは・・・気が付けば破産者になっているかもね。
企業からは金が貰えますよ。金はね。日本円という価値のない物が・・・日本でもドルなどの主要貨幣が流通するようになり、日本円での支払いを断られることもありそう。
杞憂だと良いのですが、杞憂でない可能性がある以上は、考えることが出来る人が考えないとね。行動に移すのはその後でも良いわけだし。
考える時間は毎日常にあるのだから、その時間を大切にしていかないとね。

どっちにしても、イートレの買い増しをミスったと言うことで。
残念!


12/24今年最後の権利落ちが週末で、荒れそうな週ラストの日(笑)


日本が祝日の間に、小幅ながらもNY市場は連騰。ただ、世界的にドル安がじりじりと進行しているのもあり、日本市場への影響は微少かな。
と言うことで、水曜日の勢いが残れば堅調に推移しそう。権利落ち銘柄は最後の争いになりそうです。分割もあるところはもっと荒れるかな。
金融・証券・保険などの内需系が牽引する相場になれば、輸出系が小甘く推移しても綺麗に推移しそうです。あとは今年取り残された情報通信系が上げて欲しい感じ。
ミサワホームは今日も荒れそうですね。と言うことは、また低位株や材料株に資金が流れていきそう。出来高で今日も15億株以上欲しいですね。8:30

朝の寄りつきですが、日経平均は125上げから始まりです。今日も全面高で始まっています。9:10

朝の寄り付きから11300台に入り、祝日中に貯めていたエネルギーが放出されている感じですね。
メガバンクにノンバンク、通信、半導体としっかり推移。かなりの銘柄が高値追いしつつ一段高になっています。
SANNKYOは5000まであと一歩。セガサミーは小甘い。バンダイはしっかり。ゲーム系は小しっかり。トヨタは強い。不動産に小売り、薬品もしっかり。
ハイテクはまちまちですね。ダイエーと三菱自は小動き。ソフトバンクにヤフー、楽天はしっかり。ライブドアは小甘く始まっていますね。イートレは679kで寄り付き、じりじりと売られています。水曜日と同じ動きになるか?9:30

イートレは今日も高値追い。すでに690k台に入っています。来年早々にある株式分割の権利取りのために、買いがかなり入ってきていますね。
メガバンクのUFJも高値追い。ノンバンクもしっかり推移。半導体も一部が高値追い。SANNKYOがとうとう5000台に。セガサミーは5500で揉みあいに。不動産がかなり強い模様。
医薬品もきれいに、リバウンド相場突入。ハイテクもほぼしっかり。下げているのは余程なにか業績等悪いところがあるのかも。マックは小甘く推移。2300で引けるとすると、権利落ち後は2200割れまで落ちるのが確定かな。
ソフトバンクは小しっかり。下手すると上ヒゲ付けての往ってこいで、ナロウレンジになりそう。最悪かな。イートレは700k台に入るのがほぼ確定かな。買い増しするタイミングを逸しました。10:10

前場の出来高は8億株辺りまで膨らみそうですね。クリスマス前の市場にしては、大商いと言えるでしょうね。
朝から日経平均は11300台に入り、揉みあいに。値動きがかなり小幅なだけに、後場も同じ位の出来高がなければ、だれて往ってこいになりそう。
新興市場も買い優勢に推移。東証はほぼ全面高。医薬品の上げ率が大きいです。個別ではイートレが700k台に入っていますね。権利落ち2週前にここまで荒れるとは思いませんでしたが。来週も面白くなりそう。
朝から弱い銘柄があまり無いだけに、今日下げているものをいくつか持っている私は確実失敗かな。今週頭にちゃんと処理してイートレを仕込んでおけば、ねぇ。10:40

前場引けて、日経平均は135上げ。TOPIXは13上げ。東証の騰落は上げ優勢でほぼ全面高。出来高は8億5千万株ほど。
日経平均は11300台から始まり割れることなく揉みあう。連日の高値追いでかなり乖離率が気になります。11:00

後場に入っても、揉みあいに終始しそうですね。まぁ引け前になればある程度の動きがまとまって出てきそうですが。
イートレはまだ売りに押されない模様で、なかなか700k付近から下げてきません。押し目で拾いたいのですが、このまま来週に入れば、まだ上を目指しそうで怖いですね。やはり仕込むのは最終日の引け前か?
メガバンクが一段高で高値追いしています。NTTは値を消しつつあります。SANNKYOは5100台に。半導体もしっかりと高値追いに推移。ノンバンクも一部が高値追いです。
バンダイはしっかり。ゲーム系はそこそこ上げていますが、セガサミーは小甘いまま。ハイテクはしっかりが多数。下げているのは、NECとエプソンか。ただ、高値追いするパワーもなさそうですが。
ソフトバンクにヤフー、楽天はしっかり。ライブドアにインボイスは小甘い。マックは2300割れるかな?ダイエーと三菱自は小動き。13:10

権利落ちを今日の引けに控えた楽天があまりにもしっかりなので、つまんでみる。手放したのは、ヤフー2個。これで楽天1個仕込んで、来週頭には10個になる。
本当なら、今回手放したヤフーはイートレ用だったのにね。イートレが710k台に入ってきているので、さすがに買いづらい。権利落ちまでにはもう少し押してくるとの予想なので、様子見。落ちてこなければ、最終日に仕込む予定。
自分の持っている銘柄を買い増ししたいが為に、値が下がるのを希望するなんて・・・贅沢な感じです。14:00

このまま行くと、日経平均は11300台で引けそうです。大きな売りも出にくい展開かな。すでに14億株と、なかなか良い模様。クリスマスなのにね。
今の時点で下げているのは鉄鋼と鉱業のみで、下げ率もかなり少ない。ほぼ全面高の状態です。上げているのは医薬品に証券、銀行、不動産です。その影響もあってか、イートレが730k台に突入です。今週の頭は600kでもみ合いだったのに、えらい水準まで一気に上げていますね。
そろそろ冷や水をかけて欲しいところです。せめて来年1/5までにはもう少し買い増しをかけたいところなので。まぁその日の引け間際に少しは仕込むので、どうにでもなれという感じでもありますが。
そうなれば、ソフトバンクの出来高が余りにも少なく感じます。去年のような市場に対する影響が無いだけに、持っていないと心配とまで言われた銘柄ではなくなっていますね。ソフトバンク系には魅力的な銘柄が数多いので、それはそれなのですが。
なんだかんだと今年も大和をメインに使ったわけですが、来年には半分くらいがイートレに移行する模様。そうしつつ、いろんな所でしっかりと行きたいですね。14:40

引けて、日経平均は155上げ。TOPIXは12上げ。出来高は16億株くらいですね。
日経平均は11300台でしっかり。今日も窓を開けての全面高。過熱感が怖いです。15:10

日経平均は11365.48(156.04)。TOPIXは1134.59(12.12)。商いは16億1千万株ほど。
日経平均にTOPIXは続伸。今日は証券、医薬品、ガラス、不動産、非鉄がしっかりでほぼ全面高。下げた業種は鉄鋼と鉱業だけとなっています。16:00

ダウ10827.12(0.00)。ナス2160.62(0.00)。
ダウにナスは揉みあい。ヨーロッパ市場指数は上げ優勢。クリスマス休暇の所が多いですね。ドルが103円後半です。




12/23今年最後の権利落ちが週末で、荒れそうな週4日目(笑)


今日は祝日。日本は休場ですね。
昨日のNY市場はなかなか堅調。しかも年初来高値と今日が開いていれば、大商いが続く格好になっただけに残念ですね。
先物原油がこの前節目と見られていた45ドル台を一気に上に抜いていきましたが、今朝は一気に下げていった模様で44ドル台に。
このまま45ドル台に少しの間戻らなければ、再び下に振れそう。これで、ここ最近下げていた株式にも明るさが戻れば良いですね。8:30

ダウ10827.12(11.23)。ナス2160.62(3.59)。
ダウにナスは小幅続伸。ヨーロッパ市場指数は上げ優勢。ドルが103円後半です。




12/22今年最後の権利落ちが週末で、荒れそうな週3日目(笑)


NY市場は久々に右肩上がりの高値引けでした。先物原油に為替は小動きです。
シカゴ先物で大証先物に対し+80ですから、今日も朝から買いが入りそうですね。昨日のほぼ全面高に続きそうな相場になりそうです。
問題は買い一巡後だれて、後場に往ってこいになれば再び上ヒゲを伸ばしたチャートになるだけに・・・先高感だけで買いが続くかどうかでしょうね。
新潟の地震で三洋電機の子会社が被害を受け、半導体に特化している本体が大きく減収減益になるとして業績を下方修正していますね。
この地震だけではないと思いますが、半導体系に大きく売りが出なければよいのですが。今日も内需中心にしっかりとなりそうです。8:30

朝の寄りつきですが、日経平均は105上げから始まりです。全面高で始まっています。出来高が膨らむような動きになれば良いですね。9:10

メガバンクにノンバンクは今日もしっかり。半導体も綺麗に一段高に推移していますね。エルピーダも4000台に戻しています。この中での三洋電機のニュースは厳しいかも。
セガサミーは小動き。バンダイはしっかりで2300にタッチ。ゲーム系は揉みあいになっています。トヨタはしっかり。薬品系が綺麗にリバウンドしていますね。
ハイテクは揉みあい。三洋電機は334で寄り付き、そのまま揉みあいに。じりじりと戻しているようにも見えますが、戻しきるのはまず不可能でしょう。
ソフトバンクにヤフー、楽天、ライブドアは小動き。昨日の後場に大きく弾けたイートレはしっかり。ただ、寄りで650k台に入ってからは寄り天に推移していますね。上場来高値から急落した後のリバウンドとすれば、かなり戻していますので、今日の高値から再び下押しするかな。
ダイエーが甘い。三菱自はしっかり。マックは小動き。9:30

ソフトバンクがしっかりに。ヤフーは小甘いままですね。イートレは639kまで下押ししましたが、その後は戻しつつあるように見えます。ただ、朝の高値を乗り越えるのは厳しそうです。プラス引けでしょうが、陰線になりそうですね。
朝からしっかりだったハイテク系が綺麗に値を消してきています。エプソンは4600台で小動きですが、他の大型がほぼ値を消しています。綺麗に寄り天ですね。
今日は朝から11200台で始まっているだけに、ここを割り込まずしっかり推移が良いのでしょうが、一時は前日比でマイナスに転じると予想してます。
KDDIはしっかりで高値追いですが、NTTグループが小甘い。メガバンクも寄り天ですが、まだしっかりと推移。このまま内需がしっかり推移でなんとか持ちこたえそうな相場かな。10:00

三洋電機は334で寄り付き332まで押してからジリジリ上げ339にタッチ後再び下げる見ても面白くない展開。デイトレにもなかなか向かない下方修正になりましたね。335にかなり厚めな抵抗線があるので、ここは割り込まないかも。宵越しで買う方が良かったか?
ダイエーが220で揉みあう。ここから上げるも下げるも厳しそう。ソフトバンクは4900台で揉みあい。ヤフーはなんとか値を戻しているようですが、上に向かう余力はなさそう。もう、株の分割だけで持っておくだけの魅力もないかも。
イートレは昨日に続き1日の出来高4000株を超えそうな雰囲気。しっかりと売買されて値を上げているだけに良さそうですが、やはり今日の寄りで仕込んだ人が赤なうちは厳しいかな。
東急建が250を割り込みそうな感じ。250割れで数単元仕込むかな。セガサミーはじり安に。ほとんどの銘柄が高値は追うような展開にはなっていませんね。そろそろレジスタンスラインに当たったか?って確認してないだけです。10:30

前場引けて、日経平均は110上げ。TOPIXは7上げ。東証の騰落は上げ優勢でほぼ全面高。出来高は8億株ほど。
日経平均は11200台から始まり割れることなく揉みあう。昨日まで大きく売られた薬品が強い。金融や保険もしっかり。11:00

ソフトバンクは値を消し、楽天は甘く推移。ダイエーが215を割り込む。なかなか個人好みの所は弱い推移ですね。
メガバンクにノンバンクは小しっかり。バンダイは2300台を固めに行きそう。ゲーム系は揉みあいに。ハイテクは買い優勢で小しっかり。
ヤフーは再び弱く推移していますね。当面は500k台に乗せるのは無理っぽいかな。株式の分割なんてニュースも目新しくないですし。まだ先ですけどね、ニュースが出ても。
そろそろ日経平均も11200を割り込みそうです。一時的にでも割り込んだ後の動きが楽しみです。13:10

日経平均で11200は割りましたが、そこから一段安に展開しないですね。底堅さを見せるとともに、出来高も増えているように思えます。引けまでに15億株を超えて欲しいものです。
このまま行くと朝方に付けた高値を乗り越えられない銘柄が多く出来そうです。朝から大きく買われ、その後は売買を増やしながらだれずに引ける。何というすばらしい相場でしょう。
問題はNY市場が年初来高値を更新していること。じりじりとなんだかんだと上げているのがNY市場ですから、日本市場はせめて12000付近までは上がらないとおかしいわけで。
しっかりとした推移で、バブルの頃のように10連騰とかしてみるのも面白いかも。14:10

イートレが高値追いに入っていますね。すでに660k辺り。最大でもこの辺りで買いたいと単価設定していただけに、かなり余分な出費が増えそう。
他の持ちは増えず、小甘い展開で・・・さっさと処理してイートレを買う方が良かったか?ただ年末までに大きく上げすぎると押し目に入りそうなので、それまで待っても良いかも。とりあえず昨日1個は入れたし。
やはり、ヤフーに入れすぎるとろくでもないか?ソフトバンク系に入れている資金を見直す方がよいかも。14:40

引けて、日経平均は85上げ。TOPIXは6上げ。出来高は16億株くらいですね。
日経平均は11200台で小動き。窓を開けての全面高商状でしっかりですね。15:10

日経平均は11209.44(83.52)。TOPIXは1122.47(6.13)。商いは16億1千万株ほど。
日経平均にTOPIXは続伸。今日は海運、その他金融、保険、精密機器、銀行がしっかりでほぼ全面高。下げた業種は情報通信と電気・ガスだけとなっています。16:00

ダウ10815.89(56.46)。ナス2157.03(6.12)。
ダウにナスは続伸。ダウは高値引けで年初来高値を更新です。ヨーロッパ市場指数は上げ優勢で全面高。ドルが104円前半です。




12/21今年最後の権利落ちが週末で、荒れそうな週2日目(笑)


今朝のNY市場は小動きでしたが、寄り天で弱い展開。先物原油は45ドル台に戻しています。為替は104円付近でもみ合いですね。
ナスダックが続落となり、為替がじりじりと円高に揺れていますので、ハイテクや輸出を中心に売りから入りそうです。
あとは材料株や仕手銘柄が荒れそうです。主には様子見で推移しそうですけど。
あとは、権利落ちが近づいている銘柄に買いが入りそうです。分割銘柄では、そろそろ分割後の値段を巡って動いていきそうですね。8:30

朝の寄りつきですが、日経平均は60上げから始まりです。しっかりで小動きになっています。9:10

メガバンクはしっかりです。ノンバンクは大幅高。通信は小動き。半導体は上げ優勢。電力も良さそう。
カネボウは1500目指していますね。セガサミーは小動きで小甘い感じ。ゲーム系はしっかり。バンダイも良さそうです。ハドソンは450を割り込みです。
ハイテクは買い優勢。今日も薬品が小甘い。ルックが400から始まっていますね。ソフトバンクにヤフー、楽天、ライブドアが小動き。イートレは616kまで上げていますね。
ダイエーや三菱自も小動き。マックは小しっかり。日経平均11100台で推移していますが、ここからじり安になりそうですね。9:40

銀行やノンバンクなどが上げ率上位に入ってきています。今日は今のところほぼ全面高に推移し、なかなか堅調。厳しいのは薬品と鉱業くらいか。
電力は材料が出て、一段高。電力線通信のニュースで新しい収入が増えるとしていますね。まぁNTT独占の今の状態は困るわけで。良い方向に進んでいるかな。
セガサミーは出来高も少ないだけに、こういう小動きでちょうど良いかも。メガバンクが高値追いしていますね。NTTドコモが反転。190kを見据えた動きになりそうです。
カネボウは一時1500台に入っていますね。ノンバンクは武富士が小動きの模様ですが、それ以外がかなり大きく上げています。アドテストは一段高。東エレクは小動きに。
電力が1%以上上げているのが凄いですね。NECが小動き。富士通になかなか追いつかないです。このまま年を越しそうですね。不動産がしっかりに。10:30

前場引けて、日経平均は55上げ。TOPIXは7上げ。東証の騰落は上げ優勢でほぼ全面高。出来高は6億5千万株ほど。
日経平均は11100台でしっかりに。医薬品と鉱業が甘いですが、買われているセクターがかなり多いですね。11:00

後場に入ってもしっかりと推移。イートレが13時頃から急騰。一気に620kを越えていきました。権利落ちまでこんな動きになるのかな?
メガバンクも揃って高値追い。通信はまちまちですね。ノンバンクは強いままです。半導体の一角が小甘いですが、しっかり行きそう。SANNKYOは5000台も見えてきましたね。STARWARSのパチ台も出ますし、まだまだ上げそう。
ソフトバンク系は本体だけが小動きなだけに、後追いが欲しいところ。そろそろ5000台に乗せて欲しいですね。年末までには無理の可能性が高いですが・・・年初に行くかも。
最近のSANNKYOの動きに比べると、セガサミーの動きが納得いかないですね。暴れて欲しいわけではないですが、動きが小さいと忘れられそう。手仕舞いの方が正しいかも。13:20

セガサミーはじりじりと下値追い。ソフトバンクは昨日の引け値を挟んでの小動きと見ているのも疲れる感じ。イートレは630k辺りでもみ合いです。
前場の半ばから銀行系が強いまま推移していますが、みずほは今日上げて7連騰。かなり騰落レシオが気になる水準です。医薬品は昨日に続いての大幅安。
全体的には大きな値崩れもなく、しっかりと底堅い動きに終始しています。まぁ大きくブレないので、面白くはないでしょうが材料のない時はこれで満足しないとね。
イートレの権利落ちは1/5の模様。1/4が最終の売買なので、年始に当たるわけです。と言うことは、今週中に仕込んでおく方が安全と言うことで。3分割ですから、660kでも220kになるわけです。初日がS高すれば儲け物という感じですね。新株の流通時には大きく下げる可能性もありますが。14:10

引けて、日経平均は25上げ。TOPIXは7上げ。出来高は13億5千万株くらいですね。
日経平均は11100台で小動き。綺麗なナロウレンジが出現しています。明日からトレンドが下に向く可能性が高いかな。15:10

日経平均は11125.92(22.50)。TOPIXは1116.34(6.58)。商いは13億9千万株ほど。
日経平均は小幅続伸。TOPIXは小幅反発。今日は銀行、その他金融、卸売り、食料品、建設がしっかり。医薬品は続落し、鉱業も小甘く推移しました。16:00

ダウ10759.43(97.83)。ナス2150.91(23.06)。
ダウは続伸。ナスは反発。高値引けです。ヨーロッパ市場指数は上げ優勢でほぼ全面高。ドルが104円前半です。




12/20今年最後の権利落ちが週末で、荒れそうな週1日目(笑)


先週のNY市場は甘い推移になりましたね。ファイザー製薬の副作用問題で10%以上下げるなど、薬品系がかなり厳しかった模様。
先物原油は45ドル手前でもみ合いになると予想していたのですが、暖冬の日本と違いかなり厳冬になりそうなNYでは寒波等のニュースで原油が跳ねる模様。46ドル台に入ったことで、再び50ドル台を目指しそうです。
今日の日本市場は小甘く寄り付き、良くて揉みあいかじり安。悪ければ、一気に10800台まで落として行きそう。
先週末に大きく買われただけに、一気に冷やされそうです。あとは為替の問題でどこまで持つかな?というところでしょう。
もし、今日しっかりと推移すれば、今週から大納会にかけて面白くなりそうです。8:30

朝の寄りつきですが、日経平均は35下げから始まりです。狙い目のダイエーは小甘く動いてますね。9:10

メガバンクはしっかり。KDDIは小しっかりですが、NTT系は小甘い。ノンバンクは小動き。半導体は買い優勢です。
カネボウはしっかり。SANNKYOは小甘く、アルゼも甘い。セガサミーも厳しい模様。バンダイは小しっかり。ゲーム系は小動きです。
ハイテクは半導体色の強いところは買い優勢。エプソンは4600台に。パイオニアは一時2000割れも。ルックが久々荒れています。不動産はしっかり。薬品は小甘く業種別でも下げ率トップ。
ソフトバンクはしっかり。ヤフーは小動き。イートレはしっかりと610k台に。権利落ちの週だけに、じりじりと買われていますね。
楽天とライブドアはしっかりインボイスは小甘い展開。ダイエーが動いていますね。為替が104円台前半まで来ていますので、輸出関係は厳しそうです。寄りから売り優勢でしたが、一気に反転。9:40

綺麗に小反発してみたものの、日経平均で11100はさすがに重い模様、と言うか、薬品系がかなり足を引っ張っていますね。まぁ情報通信や証券も厳しそうですが。
ソフトバンクは出来高がまだ少ないですね。それでも4900台に押し上げていましたが、じりじりと時間と共に下げています。往ってこいになるか、マイナスに転じて引けそうです。
関電が2050を乗り越える。全体的に動きが少ないときは、この辺りのディフェンシブ系が良い模様。ルックはなかなか面白そうです。後場にでもデイトレ入れるかな?
石油などの資源株もしっかりの推移ですね。あとは、先物原油が再び45ドルを割り込まないと、全体的に上がらないでしょうね。10:10

やはりソフトバンクは弱いですね。ここ最近かなり出来高が減少して、去年は売買代金トップでしたが、今年は無理っぽいでしょう。
セガサミーは25日線などでサポートされている模様で、あまり下げてはいませんが・・・弱いですね。5450付近までは下げてもインラインですが、そこから下げてくるとトレンドも変わりそう。
イートレはなかなか弱く推移しませんね。まぁ欲しい人も多いと言うことで。良いことです。権利落ち後の初日がかなり荒れそうですが、その後はしっかりと推移しそうです。
メガバンクは朝こそ良さそうでしたが、小動きに推移しています。このままだれて行きそう。安値引けしそうです。10:40

前場引けて、日経平均は5上げ。TOPIXは1下げ。東証の騰落は上げ優勢。出来高は5億5千万株ほど。
日経平均は11100を挟んで揉みあいに。大きく下げる可能性もあると予想してましたが小動きですね。下げているのは証券や医薬品がメインですね。11:00

後場に入って、メガバンクがじりじりと高値追いになってきています。朝から微妙に弱かった、三菱東京もプラ転しつつあります。
ノンバンクが揃って小甘いです。関電は2060に乗せ、高値追い。アルゼが下追いになりそう。SANNKYOも小甘い。セガサミーは5500割れもありそうです。パチ系は厳しいかな。
バンダイはしっかりで高値追いしつつ推移。パイオニアが2000を割り込んでからもジリジリと下値追い。年初来安値は割り込まないとは思いますけど・・・今週再び厳しいかな。
ダイエーと三菱自はしっかり推移。ライブドアは値を消しつつあります。インボイスは再び下値追いか。マックは今週権利落ちなだけに、しっかりと推移してます。2350辺りで権利落ちになると予想してます。13:20

日経平均は先週末の引け値付近での揉みあいに終始しています。なかなか上にも下にも大きく動きませんね。
動きにくいだけに、株単価300までの売買しやすい銘柄の材料株を中心に売買されている模様。あとは、ディフェンシブ銘柄は買われていますね。
見ていても大して動かないので、少し仮眠してます。14:00

引けて、日経平均は25上げ。TOPIXは2下げ。出来高は12億株くらいですね。
日経平均は11100台を意識して推移。狭いレンジでの動きでしたが、陽線で引けたのは良しという感じ。15:10

日経平均は11103.42(25.10)。TOPIXは1109.76(−1.59)。商いは12億2千万株ほど。
日経平均は小幅続伸。TOPIXは小幅反落。今日は鉱業、非鉄、倉庫・運輸、ゴム、その他製品がしっかり。医薬品は朝から弱く、情報通信はじり下げでした。16:00

ダウ10661.60(11.68)。ナス2127.85(−7.35)。
ダウは小幅反発。ナスは小幅続落。寄り高で始まりじり安になりましたね。ヨーロッパ市場指数は上げ優勢。ドルが104円前半です。




12/17暖冬で年末商戦は縮小傾向になりそうな週ラストの日(笑)


NYダウは小幅ながら4連騰。ナスは終始弱かったですね。先物原油は44ドル台で推移しています。
ナスが終始軟調だっただけに、今日はハイテクから手仕舞いの売りが出てきそうですね。来週末に権利落ちを迎える銘柄は、週越しで買い進まれそう。
昨日の引け値を意識しながら100くらいは朝の寄りから30分ほどで下げていきそうですね。問題はそのあとかな。
一気に売り込まれてくると、10700付近まで行きそう。昨日と同じく朝の売り一巡後じりじりと戻すような展開になれば、後場に一時プラ転もありそう。
やはり狙いとしたら、内需系で。デイトレならダイエーでいけそう。ここに関わるメガバンク等が下げれば、ダイエーは上げていきそうなだけに・・・予想も楽かも。
週末だけに売買の出来高が萎むようになれば、来週も暗雲が出そうです。年末に向けての資金作りは難しいですね。8:30

朝の寄りつきですが、日経平均は35上げから始まりです。狙い目のダイエーは小甘く動いてますね。9:10

ダイエーは小甘く寄り付き後じりじりと値を上げる展開になりつつありますね。でも210なら高いと思います。
メガバンクは小動き。昨日大きく買われた三菱は小甘い展開に。通信系も小しっかりで揉みあいに。ノンバンクはまちまちに。半導体はしっかり。
バンダイはしっかりですが、セガサミーは甘い。ゲーム系は上げ優勢かな。カプコンは再び4ケタにタッチ。トヨタもしっかり。
ハイテクは揉みあいになっていますが、売りの方が若干優勢。リソー教育やカネボウ、インボイスがしっかり。
ソフトバンクは朝の寄りこそ揉みあいでしたが、微妙に買い優勢で4800台に入る。ヤフーとライブドアはしっかり。楽天は小甘い。
イートレは微妙に弱いですが、買い上がるのは後場かな?三菱自は小動き。材料出るまで放置かな。マックも小動き。9:40

日経平均が11000台に入っていますね。しかも、業種別指数では綺麗に全面高。のはずなのに・・・セガサミーは弱いまま。後場にはいつものように反転するのかな?
メガバンクは小しっかりのまま。通信は買い優勢に。NTTドコモは190kを見る展開に。半導体は一段高。東エレクも再び6000台に。
バンダイは小しっかりのまま。セガサミーは5500まで売り込まれてからは揉みあいに。コナミとコーエーがしっかり。かなりの量のハイテク銘柄が10時過ぎに高値更新。
薬品に小売り、不動産もしっかり。トヨタも高値追い。楽天はプラ転。イートレもプラ転。ライブドアにインボイスはしっかり。
ダイエーが220台目指して買い上がっていますね。ソフトバンクにヤフーも高値追い。久々に大商いになると良いのですが・・・10:10

日経平均やトピはじり高ですが、新興市場はまだもみ合いっぽいです。下げ銘柄の数の方が多いですし。
今のところ、ガラス、医薬品、不動産、建設、情報通信と内需銘柄主導で上げていますね。チャートを見る限りでは往ってこいで後場に下げそうですが。
ソフトバンクが前場で400万株くらいの出来高になりそう。最近は1日で300万株くらいなので、久々です。最近に比べたら大きく売買されての大幅高で、来週も楽しみになったりして。往ってこいで終わらなければね。10:40

前場引けて、日経平均は175上げ。TOPIXは11上げ。東証の騰落は上げ優勢で全面高。出来高は5億5千万株ほど。
日経平均は11100台まで一時は上げるも、引けにかけてだれる。買い戻しには思えないですね。まだ下がると予想していたのですが、裏をかかれたと言えるのかな?11:00

ヤフーが久々470k台に乗せていましたね。セガサミーもじりじりと上げに転じて行くかな?日経平均は11100台でもみ合いです。
ダイエーは220台に乗せてます。メガバンクが高値追い。じりじりと今日は上げるかな?楽観視は良くないですけどね。KDDIが大きく値を上げています。NTTグループはしっかり。
ノンバンクも反転しての高値追い。カネボウが大幅高。ダイエーとの兼ね合いかな。半導体も高値追いしつつありますね。
SANNKYOも値を上げています。バンダイが小しっかり。そろそろ上げてくるかな?カプコンも高値追い。任天堂は13k台を目指しそう。
トヨタも高値追い。ソニーは小甘いですが、ハイテクは総じてしっかりに。ソフトバンクは4900を抜くことが出来ていませんね。下手すると、往ってこいで4800割れるかも。13:10

かなり堅調に推移しているだけに、達成感も出てきたかな。日経平均で200も上げると、さすがに上げにくい展開になってきました。
後1時間ですが、この辺りからは新規で買いに行きにくい時間です。売り方が攻勢をかけてきたら、一気に値を崩すと見ています。往ってこいになる可能性が大と言うことですね。
13時台に高値を追っていない銘柄はかなりもみ合いで疲れてきています。この辺りが急落とまで行かないまでも、そこそこ崩れてきたら全体的に売られるかも。
特に最近上げていない銘柄が反発していると、真っ先に売られそうですね。14:00

新興市場もしっかりとした推移にはなっていますが、日経平均はだれて、じり安の展開です。
もうすぐ引けるわけですが、週末に高値を更新したことで先高感も出てきましたね。ただ、最近のボックス相場の圏内からは出ていないので、再び10700辺りまでじりじりと下げる展開もありそうです。
結局今週は手仕舞い出来ずに終わるわけです。来週まで持ち越して良かったのかな?イートレは先週末と比べてほとんど値が動いていないので、持ち分が少し改善している分放置で良かったのかも。
メガバンクの一部が値を消していますね。NECは下げて5000の大台割れ。関電は2050に再びトライかな。
引けにかけてかなり値を消していきそうな銘柄が多そうです。来週の懸念材料にならなければ良いのですが・・・14:40

引けて、日経平均は155上げ。TOPIXは10上げ。出来高は12億株くらいですね。
日経平均は11000をあっけなく回復し、一時は11100台に入るも、後場はもみ合いでだれる。材料が見あたらないのですが・・・15:10

日経平均は11078.32(153.95)。TOPIXは1111.35(10.28)。商いは12億4千万株ほど。
日経平均にTOPIXは大幅反発。今日は不動産、医薬品、ガラス、証券、情報通信がしっかりに推移でほぼ全面高。大きく戻しましたが、来週はこの分を消しに向かいそう。16:00

ダウ10649.92(−55.72)。ナス2135.20(−10.95)。
ダウは反落。ナスは続落。ヨーロッパ市場指数は下げ優勢で全面安。ドルが104円前半です。




12/16暖冬で年末商戦は縮小傾向になりそうな週4日目(笑)


NY市場は小動き。為替は104円前半まで急伸し、先物原油は44ドル台まで急騰していますので、再び45ドル台の攻防が始まりそう。
日本では、今まで行っていた減税政策を取り崩していき、実質上の増税を行うとの報道や日銀短観での先行き悪化等の情報で、日経平均は11000台を目指す展開にはなりにくいと思いますね。
ダイエーは99%減資が決まり、今日はかなり荒れそう。カネボウと同じ道を行くかも。いろんな駆け引きがあって面白いですね。
ドンキホーテは昨日S安まで売り込まれ、今日も厳しいかな。雲抜けしたセガサミーも再び戻しそう。
昨日を天井にして大納会までに、再び10700辺りまでじり安になると思ってます。来週権利落ちの銘柄は、活性化しそうですね。8:30

朝の寄りつきですが、日経平均は30下げから始まりです。ダイエーが大きく気配値を下げていますね。99%減資のニュースが効いてるかな。9:10

ダイエーが200割れて前で寄りつく。まぁ無難なところかな。直前の板情報なら150割れとなっていましたから。
メガバンクは小甘い。ノンバンクも小甘いですね。通信系は売り優勢。半導体は一段安に向かいそう。
パチ系のSANNKYOは寄り天かな?アルゼも寄り天っぽいです。セガサミーは昨日の反動でしょう。ゲーム系も全般売られています。
ハイテクも厳しそう。ソフトバンクにヤフー、楽天、ライブドアも小甘い。ダイエーにドンキホーテ、インボイスが弱いです。リソー教育は今日もしっかり。9:40

朝方から10900台を割り込んだ日経平均は10900割れで揉みあっていますね。やはりこのまま弱く推移して引けそうか?
9:30前に安値を出している銘柄は、そこを割り込まずに推移はしていますが戻しても小幅である以上、ここから大きく戻したりプラ転するような事はないかも。
業種別ではやはり石油石炭系がしっかり。それ以外は弱い展開になっていますね。為替の影響もあるでしょうが、こう言うときこそ内需中心にしっかり推移して欲しいものです。10:20

ダイエーが200まで下落。後場にここを割って一段安になるようだと、朝に買いに回った人が投げてくるかも。メガバンクでは三菱はしっかり。
半導体が朝の寄り付きから揉みあいですね。ノンバンクは切り返しそうな雰囲気。セガサミーが一時5700手前まで上げています。後場は再びマイナスに転じそうですけど。
カプコンは再び4ケタ割れに。ナムコはしっかりですが、それ以外のゲーム系は小甘いですね。証券に不動産、鉄鋼にハイテクが甘いかな。
ハイテクではパイオニアにエプソンがしっかりに。半導体色の強い銘柄は小甘いまま推移です。
ソフトバンクにヤフー、楽天、ライブドアは小甘いまま。インボイスは13k割れるか?と思っていましたが踏みとどまった模様。イートレも小甘い。マックが2300手前までじり安に。権利落ち前の利確かな。10:50

前場引けて、日経平均は70下げ。TOPIXは5下げ。東証の騰落は下げ優勢。出来高は5億株ほど。
日経平均は10900割れてから揉みあいに。後場に上げてくる可能性はほぼ無いでしょう。11:00

ドンキは朝に付けてから、じりじりと戻しプラ転してますね。この辺りで反発と言うことは、空売りの買い戻しも活発化して、そこそこ正規の値に戻るかも。
インボイスもプラ転。後場に入って荒れている感じ。セガサミーがやはり弱い。再び5600まで落としています。5500辺りまで押した方が上げやすいか?
IT系も小甘いままの推移ですね。マックが2300割れています。ノンバンクの多くが反転してきています。SANNKYOもしっかり。アルゼは甘いまま。バンダイは再び2200割れに。
やはり業界の規模が小さくなると言われているパチ系はアニメ系のパチでしっかり稼ぐところでないと厳しいのかも。ハイテクではエプソンとパイオニアが高値追いに。ソニーはPSPが好調らしいですが、不具合もかなり多そうで・・・これからが厳しいかな。13:00

後場に入ってからじりじりと上げ、10900台での推移にはなっていますが、未だにトピもプラ転していませんし弱いままと言えるかな。
ダイエーが下げ率トップです。後場開始には196まで売り込まれていましたが、今は200台での推移。もう一度割り込むことになれば、明日も厳しいかな。
インボイスが急騰で一時15k台に。メガバンクがプラ転しつつあるかな。通信もNTT系がしっかり。楽天がそろそろプラ転かな。ソフトバンクは引けまでにプラテンする可能性はほぼ無いでしょうね。出来高があまりにも少ないですから。
スク・エニが反転で高値追いに。カプコンは4ケタ回復で引けるといいな。不動産系の一部がかなり厳しそう。エプソンが4500台に入っていますね。13:40

じりじりと戻して、とうとう前日引け値まで戻ってきています。底堅さを感じる動きですね。
さすがに円高が気になるのか、輸出系は厳しい展開ですけど。メガバンクが綺麗にプラ転。三菱が特に良いですね。NTT系もしっかりで高値追い。
ハイテクではNECがプラ転。パイオニアが2000台回復です。エプソンも高値追いだけに、輸出よりも内需向きの方がしっかりという感じです。
一時はプラ転していたライブドアは小甘く、楽天はプラ転後しっかりの模様。ダイエーは200割れえ引ける可能性がかなり減りましたね。セガサミーは小甘いですが、昨日の引け値辺りまでは戻しそう。
イートレはだんだんと出来高が減ってきていますね。権利落ちを狙う動きは来週かな。14:20

引けて、日経平均は30下げ。TOPIXは1下げ。出来高は11億5千万株くらいですね。
日経平均は10900を割り込む場面もありましたが、なんとか盛り返して踏みとどまる。明日は週末でかなり落としそうです。15:10

日経平均は10924.37(−30.09)。TOPIXは1101.07(−0.65)。商いは11億5千万株ほど。
日経平均にTOPIXは小幅反落。今日は鉱業、石油石炭、情報通信、銀行、サービスがしっかりに推移。思ったほど下げなかったですね。明日も続落でしょう。16:00

ダウ10705.64(14.19)。ナス2146.15(−16.40)。
ダウは小幅続伸。ナスは反落。ヨーロッパ市場指数は上げ優勢でほぼ全面高。ドルが104円後半です。




12/15暖冬で年末商戦は縮小傾向になりそうな週3日目(笑)


NY市場はしっかりの推移。小幅になってはきていますが、動き的には悪くないでしょう。
先物原油が40ドルを割り込まずにじりっと戻しています。数日前にナロウレンジが出現して反発開始始まっていますので、再び45ドル付近までは上昇しそう。
為替は毎日かなり動いていますが、それだけ各国とも不安材料が大きいのかもしれませんね。
米連邦準備理事会(FRB)がこの日の連邦公開市場委員会(FOMC)で、予想通りに利上げを決定したことを発表。
日本はどうして、減税政策を減らし増税にして、経済の発展を損ねるような政策を取れるのかが解りません。やはり民主主義という衣を着た社会主義なのかも。8:30

朝の寄りつきですが、日経平均は30上げから始まりです。セガサミーが資本準備金を減少と発表したのを材料に大きく買われています。9:10

メガバンクはほぼしっかりに推移。通信は小甘い。ノンバンクは揉みあいに。半導体が今日も強い。東エレクは久々6000台に乗せる。NECエレクは5000台に。アドテストは8000台を固めるかな。
SANNKYOがしっかり。リソー教育も強い。セガサミーが5600台で寄り付き5700にタッチ。その後は往ってこいで崩れています。バンダイも2200台に乗せしっかり。コナミが反発。カプコンは再び3ケタへ。
ハイテクは小しっかり。トヨタも良さそう。イートレは再び600k台に。ソフトバンクにヤフー、楽天、ライブドアは小甘い。インボイスはあっけなく15k割れ。昨日の強さはウソの模様。
久々に高値更新になったセガサミーだけに、そこそこは上げて欲しいですが・・・陰線で引けてくると、明日から厳しいでしょうね。9:40

値を上げている銘柄に売買が集中していますね。良いことです。ドンキホーテは大幅安でS安まで一気に下げましたね。店に販売形態も見直すかな?そうすれば、減収減益になりそうです。
イートレも大幅高。600kなら仕込んでも問題なさそうかな。分割の権利は確実に欲しいですからね。分割後、しっかりと推移すると思うからですけど。
セガサミーはなかなか5600を抜けない模様。しかし、ソフトバンクより出来高も多く、売買代金では上位に顔を出しているのは良いことでしょう。往ってこいで明日からじり下げ、結局5300台で週引けなんてことにならなければ良しでしょう。
マックは2400手前まで上昇。権利落ちで100以上は確実に下げるのでしょうね。そう考えると、権利落ち前に処分する方が良いわけで。優待券に魅力あるのかな?10:10

セガサミーは5500割れまで落ちそうです。綺麗に寄り天になりましたね。朝の時点でかなり期待しただけに、落ち込みそう。
ダイエーが今日も下押し。楽天はプラ転に。通信系のNTT系がどうも小甘い。半導体は高値追いはしていませんが、しっかり推移。ノンバンクは小幅な下げですが、厳しいかな。
バンダイが2250まで押し上げ。西武鉄道も上値追いでS高まで買われていました。売買代金上位にトヨタが居るというのは、IT系に資金が流れていないと言うことの表れかも。10:40

前場引けて、日経平均は30上げ。TOPIXは1上げ。東証の騰落は下げ優勢。出来高は5億5千万株ほど。
日経平均は10900で小動き。今日は銀行、不動産が弱いですね。輸出と半導体主導で引きずられている感じ。11:00

ドンキホーテが前場引け前にじりじりと値を戻していましたが、再びS安に張り付きましたね。やはり今回の事故で業績の先行きがかなり不透明になっていると見る人が多いと言うことかな。
セガサミーは5500割れていましたが、出来高を増やしながらの揉みあいに。5500は残して欲しいですね。
久しぶりに東急建がじり高に。ナムコが1300台に入ってますね。リソー教育が前場引け前に大きく買われS高に張り付き、後場もこのまま行きそう。
メガバンクは下値追いに入ってきたかも。半導体は再び高値追いの可能性が出てきていますね。ハイテクもじりじりと値を下げている模様。大きく買われていたマックが後場に入ってじり安に。さすがに上げすぎ?13:10

「日銀が15日発表した12月の企業短期経済観測調査(短観)によると、企業の景況感を示す業況判断指数(DI)は大企業・製造業で前回9月調査比4ポイント低下のプラス22となり、7四半期(1年9ヵ月)ぶりに悪化した。
3カ月先までの景況感は大企業、中小企業ともに悪化を見込んでおり、景気をけん引してきた電気機械や自動車などで輸出や生産の増加基調が鈍り、景気が踊り場を迎えていることが鮮明になった。」
この発表で、ハイテク系株価の先高感がほぼ消えたと見ていいかな。小売りも厳しそうですね。それでも大きく下げていないのは予想の範囲内ということでしょう。これから3月末までは、仕手系の銘柄が暴れそうですね。ITバブル再びはまだ先かな?13:40

インボイスが14k割れもありそうな感じです。ドンキホーテはS安に張り付き、13:14を最後の取引にして売りが急増中。明日は下げてもS安はなさそう。寄りついてから投げがある程度入り、上値意識は今日のS安5220か。なので4500〜4800辺りなら仕込んでも面白そう。
セガサミーはなんとか持ち直したかな?5500割れで引ける可能性はほぼ無くなりました。出来高も200万株突破は確実でしょう。大商いで当面の高値と意識される相場になりましたね。ここを押し上げるパワーがないと、3月の増配なんてニュースもナシになりそう。
イートレは出来高もあるのですが、一本調子に上げることはないですね。揉みあいで権利落ちまで600kで推移して欲しい感じ。ソフトバンク本体が小甘い推移だけに、子会社も厳しいか?
メガバンクはみずほだけがしっかり。リソー教育もS高のままですね。楽天が高値追いしています。半導体もしっかり踏み上げです。SANNKYOは大ヤマトやエヴァなどのアニメを使ったパチで業績アップ。サミーと同じ感じです。
電力がしっかりと高値追いしていますね。マックは小甘い。権利落ちまでこのままじり安になるか?まぁまた買い戻されそうですが。14:20

引けて、日経平均は40上げ。TOPIXは2上げ。出来高は12億株くらいですね。
日経平均は10900を割り込むことなく11000台を見ながら上げる。今日はセガサミーの日足で下ヒゲ伸ばしてのナロウレンジが出現。雲の上に行くか?15:10

日経平均は10956.46(40.88)。TOPIXは1101.72(2.17)。商いは12億1千万株ほど。
日経平均にTOPIXは小幅続伸。今日は鉱業、ゴム、その他製品、鉄鋼、電気機器がしっかりに推移。引けにかけて11000台を見ながら、だれてしまったのは明日から弱含みかな。16:00

ダウ10691.45(15.00)。ナス2162.55(2.71)。
ダウにナスは小幅続伸。ヨーロッパ市場指数は上げ下げ拮抗。ドルが104円前半です。




12/14暖冬で年末商戦は縮小傾向になりそうな週2日目(笑)


NY市場はしっかりと推移。先物原油がじりっと反転してきてはいますが、小幅なのであまり気にならない感じ。問題は為替か?
再び104円台に入り、投機筋の動きが活発化しそうです。その辺りもあり、輸出系は今日朝から売られる展開か?
朝から内需中心に小しっかりに寄りつけば、ここからじりじりと上げていく展開もありそうです。日経平均で10900台が重そうですけどね。
そこまで上げるには100以上上げないとダメなので、まず無理という感じ。明日の日銀短観発表を前に動きにくい展開でしょう。
景気が悪化しているとの情報はかなり出回っているので、それの裏付けになりそうですね。日銀短観は。8:30

朝の寄りつきですが、日経平均は50上げから始まりです。小幅で推移しながらしっかりと行きそうです。9:10

メガバンクは小しっかり。通信は揉みあいに。ノンバンクが大きく反発。半導体もしっかり推移しています。
セガサミーとバンダイは小甘いものの、アルゼはしっかり。ゲーム系は総じて良さそう。ハイテクもしっかり。ソニーは久々に4000の大台も見えてきました。
不動産に薬品、小売りもしっかり。トヨタも4000の大台が射程圏に。マックが今日もしっかり。やはり権利落ち前には2400付近まで上げていく模様。
ソフトバンクにヤフー、楽天、ライブドアは小動き。インボイスが良さそう。三菱自にダイエーが厳しい模様。東急建が250にタッチして年初来安値をまだまだ更新。9:40

鉄鋼が大きく上げてきていますね。半導体もしっかり上値追いしています。ゲーム系は上げ優勢かな。ハイテクは綺麗に上げています。
ほぼ全面高に推移してきていますが、新しい情報漏洩ニュースが出ているソフトバンクは小甘いまま。その影響からか、IT系全般弱いですね。
今までかなり売られていたところは綺麗に反発していますね。と言うことは、今日下げているのは業績に対して過剰に買われてきたと言うことかな?10:40

前場引けて、日経平均は95上げ。TOPIXは6上げ。東証の騰落は上げ優勢。出来高は5億5千万株ほど。
日経平均は10800に上げています。新興市場は弱含み。値嵩株が大きく上げているので指数もしっかりしているという感じ。11:00

後場に入ってもじりじりと上げ、10900に乗せてから揉みあう。
自分の見ているところや持っているところ以外の業種が綺麗に上げていますね。やはり一部に特化した持ち方は危ないと言うことか?
今日もイートレは小幅に推移。権利落ち1週間前には仕込んでおきたいので、今週末までがタイムリミットになりそう。処理する銘柄も決めておかなければ・・・決めてはいますけどね、まだ思案中。
特に来年に入ってからじりじりと下げると予想出来るところは今年のうちに手仕舞いして忘れておきたい感じ。ソフトバンク系の銘柄を仕込むのだから、ソフトバンク系の他銘柄を処理するのが普通だわなぁ。13:10

前場しっかりだったインボイスが一時マイナスに転じる。代わりにライブドアが大きく上げてきました。そろそろ決算発表が出るので、それの思惑買いかな。一気に400まで上げる
メガバンクの一部も高値追い。遅れているのは三菱ですが、ここも追いかけてきそう。楽天は前場に800kを一時割り込み弱い展開。ソフトバンクも厳しそう。リソー教育も綺麗に売り込まれています。窓を開けての下落だけにかなり激しいか?
NTTグループは小甘いですが、KDDIが高値追い。半導体系も高値追い。アドテストは8000台に乗せていますね。アルゼが2700台に。カネボウもしっかり。ノンバンクはじり安に。
バンダイは値を戻してプラ転か?セガサミーはまだ小甘い感じ。コナミは小甘いが、それ以外は綺麗に高値追いで上げてきています。ハイテクも一部が高値追い。情報通信がしっかりになってくれば、全面高にも拍車がかかるのですけど。13:40

かなり上値が思い模様ですが、それでもじりじりと上げているのは買いがかなり強いと言うことかな。ソフトバンクも微妙に売り買いが増え、昨日の引け値付近まで戻す。
メガバンクはまだ高値追いしている銘柄がいますね。良い感じです。半導体も上値がかなり重そうですが、しっかり高値追いで推移。ゲーム系のカプコンが久々4ケタ台に。バンダイもプラ転。セガサミーはもう少し。
トヨタが4000にタッチ。不動産系の一部も高値追い。ハイテクの高値追いは収まってきた感じ。ライブドアも400にタッチで力尽きた感じ。
イートレが小甘い推移。ダイエーが下値追い。インボイスも下値追い。デイトレしようと朝から狙っていましたが、中止して正解っぽい。マックが2370まで上値追い。14:20

引けて、日経平均は125上げ。TOPIXは14上げ。出来高は12億5千万株くらいですね。
日経平均は10800を割り込むことなくじりじりと上げ、10900台に押し上げて引ける。ソフトバンクの日足で下ヒゲ伸ばしてのナロウレンジが出現。そろそろ荒れるか?15:10

日経平均は10915.58(126.33)。TOPIXは1099.55(13.71)。商いは12億9千万株ほど。
日経平均にTOPIXは続伸。今日は鉄鋼、ガラス、精密機器、その他金融、輸送用機器がしっかりに推移。倉庫以外が上げるという全面高に。明日の日銀短観で悪材料出尽くし感になるかな?16:00

ダウ10676.45(38.13)。ナス2159.84(11.34)。
ダウにナスは続伸。引け前に大きく上げ、引けではだれていますね。ヨーロッパ市場指数は上げ優勢でほぼ全面高。ドルが105円後半です。




12/13暖冬で年末商戦は縮小傾向になりそうな週1日目(笑)


先週の週末は小甘く推移したNY市場ですが、為替が105円を乗り越え一時106円台に入るなど、かなり荒れていましたね。
為替の影響を受けやすい所が大きく動いてくると予想してます。特にハイテクかな。
特に先週大きく動かなかったところが、後追いで今週上げると思います。あとは、バンダイにそろそろ注目かな。
2400〜3000でボックス相場を形成していたところから大きく下げていますからね。一時は2000を割り込んでいましたし。バンダイブランドは今回のガンダムでまた復活しそうですし。
出遅れハイテクとメガバンクの動きで市場が動きそうな1週間になるかな。8:30

朝の寄りつきですが、日経平均は100上げから始まりです。先週末のシカゴ先物にさや寄せする形で上げていますね。9:10

メガバンクはしっかり。通信は小甘いものが多いですね。ノンバンクは先週引け値で揉みあいに。半導体はしっかりの銘柄が多いかな。
バンダイにセガサミーもしっかり。ゲーム系もしっかりですね。ソニーも買われています。不動産に薬品もしっかり。トヨタも良さそう。
富士通にソニーは良さそうですが、NECやエプソン、パイオニアは小甘い。ソフトバンクにヤフーは小動き。イートレはしっかり。ライブドアや楽天も小動き。
ダイエーが242まで急落した後は戻し高値追いの展開に。マックが5円単位に推移するようになっていますね。先週までは10円単位でしたが・・・なにか変わったかな?9:30

朝の寄りから上げ、10850付近で上げ止まりじりじりと下げている日経平均です。東証一部は上げ優勢に推移。新興市場や二部は揉みあいに。
保険セクターが上げトップ。証券セクターが下げていますね。メガバンクがしっかり。みずほが高値追いしてきています。ソフトバンクが下値追い。
NTTドコモが180k割れていますね。ノンバンクも弱いまま。半導体が値を消してきていますね。セガサミーは5480まで上げていましたが、じりじりと下げる展開に。5400割れると危ないかも。
ソニーはしっかりのままですね。もう少し上げるかと思いましたが、1.5%上げれば良しという感じかな。10:20

前場引けて、日経平均は70上げ。TOPIXは6上げ。東証の騰落は上げ優勢。出来高は5億5千万株ほど。
日経平均は10800に上げています。なんとか10800を割り込まずに推移。全体的にしっかりかな。11:00

後場に入っても様子見な感じ。そろそろ発表の日銀短観を見てから処理して年末年始休みという人が多いのかも。
メガバンクが高値追いしてきていますね。このまましっかりと市場を引っ張っていって欲しい感じ。IT系が弱い展開。ソフトバンクに楽天、ライブドアと弱いままです。
リソー教育も大きく下げ、インボイスも弱い展開。ダイエーも240割れまで落ちそうかな。個人に人気な銘柄が大きく売り込まれる展開になれば、ソフトバンクが一番に売り込まれそうです。
イートレも小甘く推移しています。ある程度下げてきたら、仕込みたい感じ。13:10

ソフトバンクが出来高が膨らまないまま下値追い。メガバンクの三井が再びマイナスに転じる。
アルゼが高値追い。かなり暴れている銘柄が多いですね。NECに富士通も下値追い。厳しい展開でじりじり下げていますね。
引けまでには日経平均もマイナスに転じているかも。14:10

14時半頃には10800を割り込んでいましたが、底堅い模様。40分頃からじりじりと上げていますね。引けではどうなるか微妙な展開ですが、大きく崩れることはなさそう。
日経平均にトピも堅調に推移した週頭になりました。私も持ちはかなり下げましたが・・・まぁ仕方ないでしょう。保険や電気、倉庫など見ていない銘柄が多すぎますしね。
三菱自が大商いで120にタッチ。そろそろ140付近まで上げてくるかな。グロベはしっかり推移しているので、明日に期待という感じ。特に・・・IT系。14:45

引けて、日経平均は30上げ。TOPIXは2上げ。出来高は11億5千万株くらいですね。
日経平均は10800に押し上げて推移するも、引けにかけてだれ10800を割り込んで引ける。売りが優勢のまま時間が過ぎた1日でした。15:10

日経平均は10789.25(32.45)。TOPIXは1085.84(2.05)。商いは11億8千万株ほど。
日経平均にTOPIXは小幅反発。今日は電気・ガス、保険、輸送用機器、繊維、銀行がしっかりに推移。材料の出たところは活性化していましたが、それ以外は売り7割と言う感じ。16:00

ダウ10638.32(95.10)。ナス2148.50(20.43)。
ダウにナスは反発。高値引けしてます。ヨーロッパ市場指数は上げ優勢でほぼ全面高。ドルが104円後半です。




12/10今年最後のSQを控え、精算売りも増えてきそうな週ラストの日(笑)


今朝のNY市場は徐々にしっかりしてプラスで引ける。この辺りはあまり今日の日本市場には影響ないでしょう。
先物原油は2日連続で小幅高。今日もすでにじりっと値を上げてきているだけに気にはなりますが、為替が105円に寄せてきているので輸出系には追い風になりそう。
今日はSQ。しかも12月のSQです。かなりの出来高が期待できそうですが、指数的には今日はもみ合いになりそうかな。
「ソフトバンクに対しアメリカ連邦通信委員会(FCC)のパウエル委員長がブロードバンド(高速大容量)通信市場への参入を要請した。」という報道がありましたが・・・
これを材料に出来ないようでは、ソフトバンクのブランド力も低下したと言えそうですね。8:30

朝の寄りつきですが、日経平均は15下げから始まりです。SQの出来高はそこそこあった模様。9:10

メガバンクが冴えませんね。小甘いまま推移しています。通信も小甘い。ノンバンクは弱く、半導体はまちまちに推移。SQの影響が出ているかな。
セガサミーにバンダイも小甘い。寄り付きはそこそこでしたが、長続きしていません。ゲーム系は揉みあいに。薬品に不動産は小しっかり。トヨタは小甘い。イオンは1600割れるかな?
ハイテクは買い優勢。富士通とNECの株価がかなり寄ってきました。今日も上新電機はしっかりに推移しそう。ダイエーに三菱自もしっかり。
ソフトバンクが小甘く寄り付き、その後反発してきました。ヤフーは今日も厳しそう。楽天にライブドアはもみ合い。
12月限日経平均先物及びオプションの最終決済に関わる、日経平均のSQ(特別清算指数)は、1万0728円46銭となった模様。このまま日経平均にトピがプラ転していくと、個別に精算する人が増えるかも。9:20

じりじりと値を上げていますが、いつ崩壊してもおかしくない動きですね。昨日大きく上げた沖電線は続伸。他の小型電線系も大きく上げています。
昨日上場のクリヤマは公募値を下回り、厳しい展開に。ただ、大きくは下げない模様でホッとしているかも。ソフトバンクはじりじりと出来高を増やしながら4940まで上げる。ヤフーも反転してきていますね。
ゲーム系が値を消し下げる方向に。NTTドコモは180kを割り込まないのは強いと言えるのかな?メガバンクはUFJがプラスに戻す。アドテストに続き東エレクもプラ転に。
ダイエーが小甘く推移。インボイスがプラ転。日経平均で10800を挟んで揉みあいに。このまま前場を引けそうです。10:00

安値寄りからのじり高歩調になってきていますが、上値はかなり重い模様。景気判断の指数もイロイロ出ていますが、先高感が出るほど良いものではないですしね。
やはり景気は減速していくとの思惑もあり、来年3月までに処理する人がかなり増えそうです。あとは個別業績で買われるところは出てきそうですね。となれば、新規事業に積極的に動くところの方が材料も多く面白いかも。
ソフトバンクはその典型かもしれませんが、ヤフーはすでに下り坂。持っていても優待もショボければ配当もない銘柄だけに、手仕舞いの方向で。
新規上場銘柄はやはり人気でしょう。特に決算前に上場される1株が1単元の銘柄が良いかも。決算でいきなり分割もありそうですから。10:40

前場引けて、日経平均は30上げ。TOPIXは2上げ。東証の騰落は上げ優勢。出来高は15億株ほど。
日経平均は10700割れ手前で寄り付き、10800に乗せ返して引ける。じり高歩調に見えますが、ここからの一段高はかなり望み薄。11:00

後場になったら、音楽を聞きながらぼーっと見てるだけで時間が過ぎていきました。
マックが久々2300台にタッチ。もうすぐ配当落ちなだけに強いです。NTTドコモは180k割り込みです。引けでは回復していると思いますが、160k台に入れば短期リバウンド狙いで仕込む予定。
セガサミーにバンダイは下値追いしている模様。特にセガサミーは5360と5320を割り込むと確実に下げトレンドに入っていると思われるだけに、死守したいところかな。
ハイテクはまだ厳しそう。後場開始から一気に下げて、マイナスに転じた日経平均は、そこからじりじりと戻す展開に。引けではプラ転か?14:00

引けて、日経平均は20下げ。TOPIXは4下げ。出来高は21億5千万株くらいですね。
日経平均は10800に押し上げるも、引けにかけてだれる。締めの売りでマイナスに転じて引けましたね。15:10

日経平均は10756.80(−19.83)。TOPIXは1083.79(−3.77)。商いは21億5千万株ほど。
日経平均にTOPIXは続落。今日は医薬品、ゴム、鉱業、倉庫・運輸、陸運がしっかりに推移。東証は下げ優勢ですが、新興市場は揉みあいに。16:00

ダウ10543.22(−9.60)。ナス2128.07(−0.94)。
ダウにナスは小幅反落。狭いレンジで揉みあいに終始しましたね。ヨーロッパ市場指数は上げ優勢でほぼ全面高。ドルが105円前半です。




12/9今年最後のSQを控え、精算売りも増えてきそうな週4日目(笑)


今朝のNY市場は小しっかりに推移したという感じ。昨日先物原油が40ドル台まで下落していましたが、今日は42ドル台に上げてきています。
為替が104円を見ながらの推移だけに、輸出関係には買いが入りそうな下地もありそうですが、NY市場時間外取引のグロベがかなり弱い模様。
アメリカも為替動向でかなり気を揉んでいそうです。その辺りも見て、今日は揉みあいに終始しそうかな。
SQを明日に控え、手控えムードもかなりありそうです。出来高で12億株位出来れば問題ないかも。
明日は今年最後のSQですね。手仕舞いするなら、明日が最適と思うのですが・・・8:30

朝の寄りつきですが、日経平均は45下げから始まりです。今日もダイエーが荒れそうかも。9:10

メガバンクは下げ優勢。通信も弱いですね。ノンバンクに半導体も甘い展開になりそう。バンダイが反発で2200台に。セガサミーは揉みあい。
ゲーム系は小甘い展開が多いです。小売りも厳しそう。トヨタはしっかり。ハイテクは揉みあいに。保険に不動産、建設も小甘い。
ソフトバンクにヤフー、楽天、ライブドアも厳しそう。ダイエーが高値追い。今日も上新電機がしっかり。9:40

厳しい動きになってきていますね。じりじりと下げる展開です。見ていても面白いところがない下げ方なので、ほぼ放置気味。
沖電線が大きく値を上げていますね。保険や石油系が大きく値を下げ、不動産や卸売りも厳しい展開。
前場引け前に全面安に落ち込む可能性もあります。新興市場はあまり売り込まれていませんね。東証一部はかなり厳しいです。
明日のSQが終われば、クリスマス休暇に突入する人が増えて、市場はもっとこぢんまりとするかも。10:20

前場引けて、日経平均は135下げ。TOPIXは9下げ。東証の騰落は下げ優勢でほぼ全面安。出来高は6億株ほど。
日経平均は10800割れまでじりじりと下げ、後場にもまだ下げる余地ありと見えます。10700は割り込まないと見てますが。11:00

後場開始から微妙に買われていましたが13時頃から再び下値を探る動きになってきた模様。14時発表の機械受注が気になるところかな?
ダイエー支援でかなりの債権放棄を迫られそうなメガバンクが大きく値を下げていますね。反面ダイエーはしっかり。半導体はそろって下げていましたが、NECエレクが小反発。
ゲーム系も弱い展開が続いている模様。ハイテクもかなり値を消してきています。三菱自は揉みあい。
ソフトバンクにヤフーは今日も重い展開。なかなか上げる方向に向かないです。インボイスが16k割れ。13:20

10月の機械受注は前月比で3.1%減となり、失望売りがかなり出ている模様。
今日上場のパカラは66%上回る所で寄りつく。ダイセキは2倍で寄りつく。クリヤマは10%上で寄りつく。結局今日上場の3銘柄は綺麗に上げて良かったという感じ。
14時から売りが一斉に出てきていますね。日経平均で60ほど下げました。メガバンクの下げもかなりの水準になってきています。
かなりの銘柄が下値追いになっているのはかなりの不安材料かもしれませんが、明日のSQを控え売りも限定的になっているかも。久々にマックが反落して引けそう。14:10

一気に下げた後は揉みあいに終始して、このまま引けまで行きそうですね。
気になるのは、グロベの下げがじりじりと大きくなっているところかも。明日の朝のNY市場引け値が今日よりも大きく下げると、最後のSQがかなり荒れそうです。
今年2月の年初来安値10300台まで落ちることも考えて、動いて行かねばいけませんね。年初来高値は4月終わりの12100台でした。来年はここを乗り越えることが出来るのかな?
とりあえず、今日は全面安で引けそうです。金融や不動産、小売りなど内需系の大きな値下がりでかなりピンチになりそうです。14:40

引けて、日経平均は165下げ。TOPIXは12下げ。出来高は13億株くらいですね。
日経平均は10700に急落して引ける。昨日の引け値を上回ることなくじり安の展開でした。15:10

日経平均は10776.63(−164.74)。TOPIXは1087.56(−12.13)。商いは13億2千万株ほど。
日経平均にTOPIXは大幅反落。今日はゴム、輸送用機器、証券、精密機器がしっかりに推移。銀行や非鉄、ガラス、保険、不動産など内需関係が総崩れ。16:00

ダウ10552.82(58.59)。ナス2129.01(2.90)。
ダウにナスは続伸。ヨーロッパ市場指数は下げ優勢でほぼ全面安。ドルが104円後半です。




12/8今年最後のSQを控え、精算売りも増えてきそうな週3日目(笑)


NY市場が久々に大幅安。1日でここまで大きく下げたのはかなり前だったような気が。
今日はその後追いもあり、ハイテクから全面安になりそうと予想してます。日経平均は10800を割り込んで寄りつきそう。
久々に大きく動くのですが、昨日の景気判断でも悪くなっているとの報告があるだけに、下げトレンド発生になりそう。
一気に処理しておいた方が良さそうにも思えますね。週末のSQまで待つよりも、今の方が高そうです。先物原油も41ドル台に入り、資源株は大きく売られそう。
内需がどう動くかでしょうね。一部でもしっかり推移すれば、大きな下げはなさそうです。8:30

朝の寄りつきですが、日経平均は50下げから始まりです。ハイテク、IT、銀行を中心に売り込まれている模様。9:10

メガバンクは一段安に寄りつきました。通信は小甘い。ノンバンクはまちまちに推移し、半導体は小甘く寄りつく。電力が堅調かな。
ゲーム系もまちまち。セガサミーが反発。バンダイは小動き。ハイテクは半導体色の強い銘柄は小甘く、内需色の強い銘柄はしっかり。小売りは小甘く、資源系は一段安。
12/末配当落ち銘柄はしっかり。優待と配当のダブルが大きいマックは今日も小幅な値動きでしっかりか?
ダイエーが今日もしっかり。300手前までじりじりと上げていく展開か?ソフトバンクにヤフー、楽天なども小甘い寄り付き。ライブドアはプラ転してきていますね。
朝から大和のマーケット情報を表示のページがビジー状態。忘れた頃にやってくれるね。大和証券。9:20

寄り安になりましたね。その分しっかりと推移している銘柄が多い模様。思ったほど下げて寄りつかなかったので、後場には往ってこいで下値を探る展開もありそうです。
鉱業と石油系の下げが大きい模様ですが、メガバンクも弱いままです。通信がしっかりに推移してきました。ノンバンクはまちまちのまま。武富士は7000台も見えてきていますね。
半導体がプラ転。バンダイは下押ししています。セガサミーは5500台に一時入っていましたが、長時間居るのはまだ先の模様。カプコンはそろそろ4ケタ復帰かな?
イオンが小甘いまま推移。トヨタはしっかりと高値追いしています。ハイテクも下げ幅を縮小し、プラ転間近の銘柄が増えています。
ライブドアはしっかり。ダイエーは260目前で失速。ソフトバンクにヤフー、楽天は小甘いまま推移しています。10:00

前場引けて、日経平均は10上げ。TOPIXは1上げ。東証の騰落は下げ優勢。出来高は5億5千万株ほど。
日経平均は10800割れ手前で寄り付き、じりじりと値を上げプラ転しての高値引け。下げている銘柄がどの市場もかなり多いので、後場も厳しそう。11:00

後場に入り、メガバンクは揉みあいと言うか様子見的な動きですが、半導体が後場寄り付きから大きく上げる。通信もしっかりに推移。
日経平均で10900台に乗せた後は小動きになってきています。ゲーム系もしっかりに推移。ハイテクも盛り返してきています。
ソフトバンクがプラ転し、その後は揉みあいに。ライブドアは400台まで一気に上げる。上新電機もしっかり。後場の波乱はいつ頃かな?13:20

東証一部は上げ下げ拮抗にまで上げて来ました。新興市場は厳しそうですが、朝よりはしっかりです。
このまま高値引けすれば、明日が楽しみですね。先物原油が41ドル台とじり安になってきているだけに、クリスマスまでには40ドルを割り込んで欲しい物です。その分景気に反映されそうですし。
ヤフーが何とか昨日の引け値にまで上げてきていました。引けまでにはプラ転もあり得そうです。メガバンクがやはり厳しそう。全体で上げたり下げたりが無いだけに、年末まで放置か?
セガサミーが5500台で引ければ上々ですが、まず無理でしょうね。半導体系がしっかりで一段高に。このまま引ければ、明日も堅調かな。SQまで持てば・・・面白いかも。14:20

引けて、日経平均は70上げ。TOPIXは6上げ。出来高は11億5千万株くらいですね。
日経平均は10900に乗せて高値引け。日経平均もトピも上げていますが、東証一部は下げ優勢と値嵩株の影響が大きい日でした。15:10

日経平均は10941.37(67.74)。TOPIXは1099.69(6.01)。商いは11億9千万株ほど。
日経平均にTOPIXは反発。今日は輸送用機器、保険、医薬品、その他製品、電気機器がしっかりに推移。自律反発ではない動きに思えます。16:00

ダウ10494.23(53.65)。ナス2126.11(11.45)。
ダウにナスは反発。ヨーロッパ市場指数は下げ優勢。ドルが103円後半です。




12/7今年最後のSQを控え、精算売りも増えてきそうな週2日目(笑)


今朝のダウは反落。ナスはしっかり推移。今日もハイテクが物色されそうですが、ここまでかなり上げてきているだけに、売りが先行しそう。
先物原油が微妙に上げているので、石油などの資源株に買い戻しが入りそうです。あとは、ここ数日弱かった内需系にも見直しが来てもおかしくない空模様かな。
IT系はまだ伸びないかも。情報通信がしっかり来て欲しい感じ。メガバンクと一緒にじり高になれば、今週はしっかりになりそうなのですけどね。
為替は103円台に入ってきましたが、場中には102円台に当然上げてくると思われるだけに、この辺りは材料になりにくいでしょう。どちらにしても、今日は小幅な値動きに終始しそうです。
あとは、出来高が15〜18億株辺りまで膨らまない限りは、このままボックス相場が継続されそうです。8:30

朝の寄りつきですが、日経平均は5下げから始まりです。ダイエーは今日もしっかり推移。全体的には売られている模様。9:10

メガバンクは小甘く推移。通信はほぼ横ばいです。ノンバンクは小甘く、半導体はまちまちに。セガサミーが小しっかりで、バンダイは小甘い動き。ゲーム系は揉みあいに。
アルゼが今日もしっかりで、2500回復間近かな。カネボウは今日も甘い。ハイテクは下げ優勢。エプソンは続伸。薬品に不動産は小甘い推移。トヨタはしっかり。
ダイエーに三菱自がしっかり。ソフトバンクやヤフーは小甘い。楽天は小しっかりですが、ライブドアにインボイスは小甘い。日経平均は小幅で推移していますが、上げ銘柄の方が多い模様で、新興市場はしっかりという感じ。
このまま小幅に推移で時間だけ経過しそうですね。まぁ一気に下げていくよりかは健全な市場かも。9:30

メガバンクは売り優勢に。通信もじりっと下げてきている感じ。ノンバンクは一角が反発。半導体は揉みあいですね。NECエレクはNEC本体もじりっと下げている影響もあり、小甘い。
アルゼがしっかりで2500回復。セガサミーとバンダイが小甘い。ゲーム系は下げ優勢に。ハイテクも売り優勢で推移。全体的に小幅安に動いているように見えますが、東証は上げ優勢。主要銘柄は売られているのですけどね。
ライブドアが反発。ソフトバンクは4940まで上げましたが、弱い展開になっています。ヤフーは甘いまま。ダイエーは260手前まで上げていますね。マックが今日も続伸。10:10

NECの出来高がだんだん減ってきていますが、その分ダイエーが大商い。今日はこの辺りのM&A系が動いているのかも。今日支援企業発表だしね。
朝からしっかり推移していた銘柄がかなり値を消してきていますね。それでも、東証は上げ優勢になっていますね。やはり自分の見ないところがいっぱい上げているのでしょう。
ダイエーが260を綺麗に乗り越えてきています。私の主力は小甘い推移で、放置気味。年末調整は週末予定なので、それまであまり上下に動かない方がよいのですけどね。10:40

前場引けて、日経平均は30下げ。TOPIXは3下げ。東証の騰落は上げ下げ拮抗。出来高は6億株ほど。
日経平均は10900台で小動き。ハイテクが久々に下げていますね。積極的に売買されていない感じで、週末まで様子見?11:00

前場引け前からじりじりと下げる方向に推移してきましたね。今日も日中の値幅100位で東証は引けそうです。
ここまで上げ下げがないと、少額でのデイトレも難しいので・・・放置になる日が増えそうです。
今日も続落で、明日ナロウレンジ出現。木曜日小しっかりで金曜日荒れるというのが希望かも。12:50

引けて、日経平均は110下げ。TOPIXは10下げ。出来高は12億株くらいですね。
日経平均は10900を割り込んで安値引け。久々に高値と安値のレンジが100を越えました。15:10

日経平均は10873.63(−108.33)。TOPIXは1093.68(−10.02)。商いは12億1千万株ほど。
日経平均にTOPIXは続落。今日は鉱業がなんとかしっかりに推移。ほぼ全面安で2日連続の下げですね。16:00

ダウ10440.58(−106.48)。ナス2114.66(−36.59)。
ダウは大幅続落。ナスは大幅反落。ヨーロッパ市場指数は上げ優勢で全面高。ドルが102円後半です。




12/6今年最後のSQを控え、精算売りも増えてきそうな週1日目(笑)


先週は特に先物原油が大きく売り進まれ、為替もかなり荒れました。その影響もあり、株式市場は出来高も減り厳しい動きでした。
為替は102円辺りで推移していますので、また円高に微妙に振れているという感じ。それでも、買われるならハイテクから動きそう。今日も内需は少し後からになるかな。
日経平均は再び11000台を割り込み、じり安になりそう。ボックス相場で小幅な動きに終始してきそうです。
朝から小甘く始まり、そのままじりじりと売り込まれる展開になりそうと予想してます。メガバンクがしっかり推移してくれば、内需にも少し光が出てきそう。
先物原油が反発してくるまでは、資源株は放置の方が良さそうですね。まだ下を見に行きそうです。8:30

朝の寄りつきですが、日経平均は55下げから始まりです。今日はハイテクもまちまちで、内需が厳しい分下げている感じです。9:10

朝からメガバンクはしっかりで寄り付きそのまま値を保つ形に。全体的に見てもなかなか良い展開です。ノンバンクはもみ合いで横ばい。通信ももみ合いです。
半導体が厳しそうですが、NECエレクは5000回復目前です。ゲーム系はまちまちに。セガサミーは弱く寄り付き値を戻す展開に。バンダイは2200がかなり重そう。
ハイテクも半導体色の強いところはしっかり。でも、まちまちでしょう。エプソンが大きく値を上げる。NECに富士通もしっかり。NECは高値追いしていますね。小売りや不動産は小甘い。
ソフトバンクにヤフー、楽天、ライブドアは揃って小甘い。ソフトバンクは朝の30分で出来高50万株無いです。インボイスも17k割れて推移。ダイエーに三菱自がしっかり。一時的に日経平均は11000を割り込む。このまま崩れていくかな?9:30

メガバンクは小幅に推移。売りの方がわずかに優勢かな。ノンバンクも売り優勢。半導体は高値追いしつつありますね。NECエレクは4990まで上げる。東エレクは6000台に。
セガサミーは下値追いしつつあります。5400割り込めばボックス相場の下限もかなり近づいてきますね。ゲーム系はソフト系がしっかり。小売りはまだ厳しそう。保険も下げてきていますね。薬品も厳しそう。
NECはすでに出来高3000万株と、先週末の売買高に迫る物がありますね。富士通も1000万株を超え大きく上げる。エプソンは4400台が重いかな。他は売り優勢に推移。
ダイエーが大きく上げる。ソフトバンクにヤフー、楽天、ライブドアは厳しい展開が続いていますね。マックは毎日じり高か?10:20

ソフトバンクの出来高がかなり気になるところですが、少し前に大きく売り買いが入り、5000タッチが目前です。前場の出来高が200万株くらいになりそうなので、後場で300万株は欲しいところ。
出来高では三菱自にNECが上位。NECは綺麗に上げてきています。640にタッチして、650回復も目前ですね。900からじりじりと下げ、550を割り込まなかったのは良かったかな?
メガバンクがじり高に反転してきています。NTTドコモがしっかりです。日経平均は11000を挟んでもみ合いですが、この辺りでいる間は問題ないかな?10:50

前場引けて、日経平均は65下げ。TOPIXは5下げ。東証の騰落は上げ下げ拮抗。出来高は7億株ほど。
日経平均は11000を挟んで小動き。保険セクターの下げが気になる感じ。今日もハイテクは上げ優勢です。11:00

メガバンクはしっかりの推移で面白みがなくなりつつあるかも。小幅な値動きですからね。半導体が高値追いしています。前場引け前にはアドテストが8000台に。NECエレクも5000台に入っています。
ハイテクは上げ下げまちまちで、買いにくい展開かも。小売りや不動産、宅品、通信など内需系は今日小甘いまま引けそうです。輸出も車は厳しそう。
ソフトバンクは前場引け前に5000を乗り越えていましたが、後場は値を消す展開に。商いも減ってきています。ダイエーが大幅高で、240台に入っていますね。
日経平均は再び11000を割り込み、今日はこのまま100ほど下げて10980付近で引けそうかな。13:00

NECがじりっと値を下げてくると同時に、他のも下がってきているように思えます。NECが市場を牽引しているかも?
ソフトバンクも値を消し去り再びマイナス圏に。ここで朝の4900を割り込むようになれば、当面ここを天井に弱い動きで終始しそう。手仕舞いの方が良さそうというポイントでしょうか。
ダイエーが242まで上げていましたが、この辺りまで来ると上げ渋りを見せていますね。今の時点で業種別の騰落が綺麗に全面安になっています。このままじり安で引けるかな?13:40

日経平均もじりじりと値を崩し、11000台での引けはほぼ無理でしょう。個別材料の銘柄がしっかり推移した1日という事かな?
NECが出来高7000万株辺りで引けそうです。先週末の1億株には届きませんが、市場を引っ張るというイメージで2日も頑張ったのは嬉しいですね。
ソフトバンクはじり安に推移。4900割れで引ける可能性も高いです。綺麗にナロウレンジ出現でしょうか。明日から数日じり安に展開しそうです。
セガサミーは5430まで削られましたが、その後はしっかり。こちらもナロウレンジになりそうです。明日から5300前半まで押した後が注目かも。14:40

引けて、日経平均は95下げ。TOPIXは7下げ。出来高は13億5千万株くらいですね。
日経平均は11000を挟んで揉みあいに終始し、後場の半ばから弱いまま引ける。15:10

日経平均は10981.96(−92.93)。TOPIXは1103.70(−6.83)。商いは13億9千万株ほど。
日経平均にTOPIXは反落。今日は銀行がなんとかしっかりに推移。全面安と言っても良い展開でした。16:00

ダウ10547.06(−45.15)。ナス2151.25(3.29)。
ダウは反落。ナスは小幅続伸。ヨーロッパ市場指数は下げ優勢。ドルが103円前半です。




12/3年末まで税金対策相場突入かなの週ラストの日(笑)


NY市場は小幅に推移していました。気になるのは、昨日の夕方に為替が101円台まで上がったと言う点です。今は103円台まで落としてはいますが、一気に上げたので厳しい?
先物原油は49ドル台から45ドル台に急落したおかげ?で昨日は世界的にしっかりな動きでした。今朝も43ドル台まで落としています。円安に推移しているようにも見えますので、今日も朝からしっかりいきそう。
石油系が今日も下げていけば、内需や輸出はそこそこ買われそうなのですけど。昨日急騰していた産業再生機構行き銘柄も暴れそうかも。
昨日もなんだかんだで堅調だったイートレが今日もしっかり推移してくれば、新興市場も活況になりそう。8:30

朝の寄りつきですが、日経平均は115上げから始まりです。インテルの上方修正で半導体が大幅高。9:10

グロベが大きく黒になっている風もあり、朝から半導体系が大きく上げる。2〜4%近い上げになり、最近の下げを綺麗に払拭しそうな勢い。
メガバンクはしっかりですが、ノンバンクが小甘い。昨日180kで引けたNTTドコモがきょうもしっかり。昨日上げていたバンダイが売り優勢に。セガサミーは久々反発かも。
昨日モルガンが格上げしたNECが、612まで6%ほど大きく上げる。ハイテクは綺麗に上げてきていますね。為替の不安感がまだ払拭されていないだけに上げも限定的でしょうが、インテルの影響が大でしょう。
ソフトバンクにヤフーはしっかり。楽天にライブドアもしっかり推移していますね。ダイエーに三菱自も良さそう。日経平均は朝から11000台に乗せ、11100を挟んで推移しています。週末だけに、処理がかなり出そう。それも飲み込んでしっかり推移するとすれば、来週も堅調かな?9:20

NECが活況。そろそろ出来高で4000万株に達しようとしています。グループもかなり堅調に推移。このまま700台目指して欲しい感じ。
半導体は朝の寄りが高値にはなっていますが、レンジの狭いところで揉みあい。後場一気に振れるかも。メガバンクにノンバンクは横ばいでの揉みあいに。NTTドコモは今日もしっかり。
バンダイは小甘いまま。セガサミーは5400台でしっかり。ナムコが小甘いものの、ゲーム系は全般しっかり。カプコンは再び4ケタ目指しています。不動産が小甘いかな。石油も甘いです。
ハイテクは大きく上げ、セクター別でも上げ率1位。その牽引役がNECに今のところはなっていますね。ほんと・・・珍しいです。
ソフトバンクにヤフーはしっかりですが、上値追いはかなり厳しい模様。ダイエーが220台に入りつつありますね。ライブドアが下げに転じる。10:00

NECの出来高が5500万株とダントツの出来高に。変な相場になったと思うのは、最近弱かった銘柄だけに信じられないと言う感じ。
ソフトバンクが微妙に上げています。5000に乗せるのは後場になりそうですが、出来高が200万株無いのもビックリですね。今日はIT系の出来高がかなり少ないです。
メガバンクが横ばいで揉みあいしていますが、ハイテクの牽引相場だと仕方ないかも。去年ならハイテクと銀行の二足歩行でしたけど。半導体が高値追いしつつあります。
ノンバンクは下値追いしてきています。少し厳しいかな。カネボウが大幅高で1500台に。10:40

前場引けて、日経平均は115上げ。TOPIXは6上げ。東証の騰落は上げ優勢。出来高は6億5千万株ほど。
日経平均は11100を挟んで小動きでしっかり推移です。電気機器に精密機器が上げ率上位。下げは鉱業と石油が大きいです。11:00

引けて、日経平均は100上げ。TOPIXは5上げ。出来高は13億5千万株くらいですね。
日経平均は11100を上に見ながら揉みあい。久々にハイテクが相場を牽引しました。NECが出来高1億株を越える大商い。15:10

日経平均は11074.89(101.82)。TOPIXは1110.53(5.15)。商いは13億9千万株ほど。
日経平均にTOPIXは続伸。今日は電気機器、精密機器、パルプ・紙、情報通信、医薬品がしっかり。NECグループが大幅高。16:00

ダウ10592.21(7.09)。ナス2147.96(4.39)。
ダウは小幅反発。ナスは小幅続伸。ヨーロッパ市場指数は下げ優勢でほぼ全面安。ドルが102円前半です。




12/2年末まで税金対策相場突入かなの週4日目(笑)


NY市場にヨーロッパ市場が大きく反発。何か情報出たかな?って朝の時点で考えましたが、とりあえずは先物原油が一気に45ドル台まで下落したのは良さそう。
グロベも引き続きしっかり推移しているようで、昨日日本市場は大きく下げましたが朝は買い戻しから入りそうですね。昨日大きく売り込まれたところは、朝10分で寄りつかないかも。
それくらい買われても、朝から大幅高になれば利確でじり安になるのは最近の動きですので・・・前場の引けが注目かな。シカゴ先物で大証比190上げの10980ですから、10900台は残して欲しい所。
と言うことで、朝から大きく上げない方が今朝のNY市場のチャートと同じように動きそう。じり高でしっかり推移が希望でしょう。
先物原油が今年最大の下げ幅を記録しているのですから、株式市場の方は今年最大の上げ幅を出してみたい感じ。8:30

朝の寄りつきですが、日経平均は155上げから始まりです。綺麗に買い戻しが入っていますが、ここから一段高に進むのは厳しそう。9:10

メガバンクがしっかり。三菱は久々に1000kの大台から始まる。通信も綺麗に上げています。ノンバンクは小しっかり。半導体は大きく上げていますね。
ゲーム系にホビー系、パチ系もしっかり。バンダイは再び2100台に。不動産に薬品もしっかり。車も良さそう。ハイテクもそこそこしっかり推移。
ソフトバンクにヤフー、楽天、ライブドアもしっかり。ただ・・・朝の寄りが今日の高値になりそうな推移を見せていますね。やはりガイジンの売買で売りが買いに比べて多かったのは、今日の寄りで空売り入れてきたかな?
鉱業に石油系は微妙に弱いですが、気にならない程度でしょう。このままじり安で推移してくれば、前場の終わりか後場に入ってすぐくらいに主要銘柄がマイナスに転じるかも。9:30

高値追いしている所は、半導体の一部やノンバンクの一部くらいかな?日経平均は11000台目前にして失速しています。
新興市場もしっかり推移。上場3日目のイートレは670kで寄り付き680kにタッチしてから急落。それでも630k付近ですから、今日もしっかり行くかな。ただ、IPO価格が400kだったので、その辺りまで一度落ちてくるかも。
内需主導でしっかりした相場になってきていますね。セクターで見ても、上げ率上位は内需で占められています。個人情報漏洩のソフトバンク系は上げてはいますが、いつもの力強さがないですね。10:00

何となく嫌な予感はありましたが、やはりセガサミーはマイナスに転じる。どうも最近弱いです。獣王で上げ、北斗で上げとイイ感じで推移していますが、そろそろそれも終焉か?
楽天もマイナスに。かなりの銘柄が10時過ぎからじり安に推移していますね。10時以降に高値追いしているのは、自分の中ではコーエーくらいです。
イートレは600kにタッチするまで急落した後、ふるい落としも終了か、綺麗に上げはじめる。640k台で推移しているので、後場もまだ荒れそうです。
かなりの銘柄が安値追いしているだけに、後場に一時10900割れもありそうです。グロベも小動きですし、先物原油もあまり動いていないので、今夜の市場は期待薄かも。調整されて下げそうです。10:40

前場引けて、日経平均は175上げ。TOPIXは15上げ。東証の騰落は上げ優勢でほぼ全面高。出来高は6億株ほど。
日経平均は10900台に寄り付きから上げ、しっかりな推移。綺麗に上げているというか、上値が重い展開が続いているという感じ。出来高もあまり増えていませんし。11:00

後場に入って、ヤフーが高値追い。ソフトバンクは前場引け間際に5000にタッチしていましたが、後場はそこからじり安に推移。往ってこいで4900まで一度落とした方が面白いかも。
セガサミーがかなり弱い。全体的に上げているときも小甘く、昨日みたいな時も下げに推移では、長く持つ株主も嫌気しそう。
やはり11000の壁はかなり厳しいようで、トピが1100台に乗せたところで満足するべきなのかも。このまま引けまで揉みあいで推移すれば良しという感じ。13:00

引けて、日経平均は190上げ。TOPIXは18上げ。出来高は12億5千万株くらいですね。
日経平均は11000を乗り越えることが出来ないまま引けるが大幅高。セクターで見ると全面高ですね。15:10

日経平均は10973.07(188.82)。TOPIXは1105.38(18.02)。商いは12億5千万株ほど。
日経平均にTOPIXは大幅反発。今日はゴム、保険、証券、情報通信、輸送用機器がしっかりで全面高。昨日売り込まれた分の買い戻しでしょう。16:00

ダウ10585.12(−5.10)。ナス2143.57(5.34)。
ダウは小幅反落。ナスは続伸。ヨーロッパ市場指数は上げ優勢でほぼ全面高。ドルが103円前半です。




12/1年末まで税金対策相場突入かなの週3日目(笑)


NY市場は続落。小売りが下げていますね。クリスマス商戦の始まる頃に下げていると言うことは、余程財布のひもが堅いのでしょう。
向こうも、消費者(一般人)は厳しいと感じているのかも。日本も小売りの売り上げはじりっと下げていると見ています。
ナスのインテルも決算待ちと言うことで、売り優勢。まぁここも、決算発表と同時に下げることが多いので、その前に処分で仕方ないところかも。
今日の日本市場は、寄り付きから売り優勢に推移しそうです。特にハイテク系は円安に微妙に推移していますが、インテルのこともあるだけにかなり微妙。
内需にシフトされれば、IT系が盛り上がりそうですが、今のご時世なら不動産も厳しそう。狙いは昨日大きく下げた保険と、薬品くらいかな?8:30

朝の寄りつきですが、日経平均は155下げから始まりです。新規上場組は買われている模様ですが、それ以外がかなり売り込まれている模様。9:10

メガバンクはもみ合いですが、ノンバンクは大きく売られています。通信も弱く推移。半導体は小幅な売りですね。エルピーダは上場来安値を更新しそうな勢いです。昨日2000で引けた関電も弱い展開。
バンダイにセガサミーは小甘く、他のゲーム系やホビー系も小甘い推移。ハイテクも売られ、パイオニアは1900割れに推移。小売りは日本もかなり厳しそう。不動産や薬品も小甘い。
新興市場も売り優勢に推移し、この時点で東証は全面安。ソフトバンクやヤフー、楽天、ライブドアも弱い。今日は寄安でじりっと戻す展開になれば上々かも。9:40

メガバンクが綺麗に反転。そこそこ頑張っている感じ。通信は弱いまま。ソフトバンクに楽天も厳しい展開が続いています。ノンバンクは微妙に戻しつつありますね。
エルピーダは3500まで下落。半導体はじりっと値を切り下げる感じ。ゲーム系は小甘い展開のまま時間が過ぎている模様。ハイテクは下押し中。今日は確実にマイナスで引けそう。
ダイエーがしっかり。球団売却でとりあえず良しという所か?その分ソフトバンクが下げるという感じ。ライブドアはそろそろ反転しそう。370まで下押ししていますが、350は当面割りそうにないかも。
マックがしっかり。そろそろ12月末の権利落ちを狙った先物買いか?10:10

日経平均は10800に戻そうかという所まではきていますが、きっちり上げていくのはまだまだ様子見が多そう。
メガバンクはまだ元気の模様。かなりの銘柄が下げているので、最近元気がなかったところに買い戻しが来たかな?
イートレはS高まで一気に上げ、買いを残して推移しています。明日も上げそうに見えますが、それはかなり厳しいかも。最近は上場3日目から反転する物も多いですし。
その分本体がかなり下げていますね。このまま4900も割って引けそうです。かなり黒がすり減らされて、ピンチになりそうです。10:40

前場引けて、日経平均は110下げ。TOPIXは9下げ。東証の騰落は下げ優勢でほぼ全面安。出来高は6億株ほど。
日経平均は10700台に寄り付きから下げ、甘い展開。新興市場も弱い展開なので、綺麗に売られている感じです。11:00

ソフトバンクが後場に入りあっけなく4900を割り込む。デイトレ等の投機的な動きにも見えますが、最近出来高も少なかったので今日は荒れそうです。引けで4900台前半かも。ナロウレンジになれば一番良いのですが、そこまでは無理っぽい。
ヤフーもかなり弱いですね。そろそろ成長性にも翳りが出てきて、持ちたい人が減ってきているせいかも。少し前なら、ステイタスシンボル的な株でしたが。株主特典も寂しいですし。同額でマックの方が、大きく上げ下げもない分安心して見ることも出来、優待でホクホクかも。
ハイテクも切り返しが見られません。今日はこのまま引けそうです。銀行はしっかりですが、ノンバンクは弱いままです。通信も厳しそう。
個別に物色と言っても、かなりピンポイントでないと失敗がかなり多くなりそう。今週はもう終わりかな。13:20

朝から大きく下げて寄りつきましたが、時間が経過しても余り上下に揺れませんね。すでに明日の予想に向かっています。今日はさっぱりで引けそうです。
今の時点で先物原油が49ドルとかなり落ちてきた?昨日は50ドル付近で揉みあっていましたしね。為替は再び103円から遠ざかっていますが、グロベはかなりしっかり推移しています。
ソフトバンクは顧客情報が再び流出というニュースで大きく値を下していますが、ここ最近で直近高値から1割近く下げているだけに、自律反発もそろそろありそう。
今日はほぼ全面安で引けそうです。明日しっかり推移すると思いたいですが、どうなることやら。14:40

引けて、日経平均は115下げ。TOPIXは11下げ。出来高は12億株くらいですね。
日経平均は10800を見ながら小幅に推移。今日も大きく下げて引けました。15:10

日経平均は10784.25(−115.00)。TOPIXは1087.36(−11.43)。商いは12億3千万株ほど。
日経平均にTOPIXは続落。今日は銀行、海運、倉庫・運輸がしっかり。かなり広範囲に売り込まれました。16:00

ダウ10590.22(162.20)。ナス2138.23(41.42)。
ダウにナスは大幅反発で高値引け。ヨーロッパ市場指数は上げ優勢で全面高。ドルが102円後半です。








表紙に戻る