バンコク紀行


バンコクは見どころいっぱいの明るい町。
雨季にもかかわらずギラギラ照りつける太陽。何たる暑さ!
けだるい昼下がり、人々は何をするでもなく、うだうだ過ごしていた。
その中をパワフルに動き回る日本人って・・・!?




ダムヌアン・サドゥアク水上マーケット

バンコク郊外へバスで約1時間半。保護地区として残る唯一の水上マーケット。
川沿いの家はどこも水上にあり、川が生活に密着している。
川の両側にはブーゲンビリアが咲き、バナナが実り、やしがすずなり。
こんな天国のようなところが今もあるなんて・・・


この船で川を20分ほど。
心地よい時間。
マーケット中心地。
船で物を売るおばさん
バナナはひと房20バーツ(60円)
とにかく安い!


ランブータン(上)マンゴスチン(下)
どっちもおいしい、安い
果物やスパイスを売る店 民芸品を売る店も多い


おさる事件発生!

マーケットでおサルを抱いた男性。
かわいいなーと思っていたら
ひょいとおさるをよこして抱かせた。
写真をパチリ。
次に子供にも抱かせたので
また1枚パチリ。
去ろうとすると、「1枚300バーツ」という。
写真を撮らせてお金をぼったくる商売だったのだ!
それにしても2枚1800円なんて冗談じゃない!
さて、どうしたか??
一目散に走って逃げたのだった(笑)




エメラルド寺院・王宮

有名なショット





王宮では衛兵交替のセレモニー

ラマ5世博物館。とにかく豪華!



ニューハーフショー
バンコクというとニューハーフ!
おおー、これが男かッ!というほどの美女(?)の数々に圧倒された。完敗です(T_T)
胸はあるある、足はすらっと・・・・なかには不自然な女顔、ってのもいたけどね。
胸のない人は、資金不足で、上半身の手直しができなかったとみられる(^_^;)
右半分男、左半分女、なんて芸当をやる人もいました!
最前列のど真ん中で、かぶりつき拝見しましたー(ようやるっ!)
ダンナお気に入りの
きれいなおねえちゃん
(おにいちゃんか!?)
このすらっとした足!
女でもほれぼれしますわー
男性が女装をしてのコントもあり


BACK  NEXT