Gallery
沖縄のカヌチャベイで貝を拾って帰ってきたら中にヤドカリが入っていました。
後にオカヤドカリだという事が判明。
 
プアマリナさんから海のヤドカリも譲っていただきました。
勝手にヤドカリナと命名。
 
2003.12.8放蕩息子さんからカクレクマノミ2匹を譲っていただきました。
ニモよりかわいいぞ(* ̄0 ̄*)ノ

ヤドカリとお魚のアルバム
おきちゃん
おきちゃん
6匹いたはずなのに5匹しか見あたりません。
潜っているのかもしれませんが、一匹ずつを把握していなかった事を反省。
名前を若が付けました。
この子は一番大きいので「おきちゃん」
いたかみくん
いたかみくん
若が手に乗せたときにすごい力で若の手を挟んで泣かせてしまいました。
痛かったらしいので「いたかみくん」
貝殻も一番ごつごつしていて厳ついです。
ながちゃん
ながちゃん
長い貝殻に入っているので「ながちゃん」
ごまくん
ごまくん
ごま塩みたいな貝殻に入っているので「ごまくん」
ちいちゃん
ちいちゃん
一番小さいので「ちいちゃん」

| Prev | Index | Next |


[HOME]

メールはこちらまで。