前へ

次へ
PW Block Swap 2003のホームページへ ランダム

リスト
 ここはMrs.Marsaのサイトです。





Keith Quilt Galleryのmarcieさん企画

12人のメンバーが、1ヶ月に一人 ホステスになり
その月のホステスさんが、お題(パターン・布)を提供して、ブロックを作ってもらう
一年間の企画です☆ 楽しい年になりそうです!!

11月のブロックと、トップが完成しました

HOME
MENU
BBS




12月
MAKOさん。


お題は「ヘキサゴン」
大好きなパターンですが、
課題となると、、、
難しいですね〜〜〜(^^ゞ
みなさんのブロックは
MAKOさんらしい優しそうで綺麗な
Rose柄のお題布。
長六角形に四角を入れて、ベースを作りました。

色は抑えておさえて。。。おさえ過ぎてちょっと暗い(^^ゞ
お花は、お菓子の台紙をチャチャっと切って
超手抜きアップリケですぅ(^^ゞ
もっとたくさんアップリケすればよかったね!?
(サイズ24×24)





11月は、私 Mrs.Marsaがホステスをつとめさせていただきました。
皆さんの素敵なブロックはこちらでご覧ください




10月
マリーさん。

お題は、「自画像」
最近では、一番悩みました。
だって〜〜自画像って、描いたことも
なかったのですから、、、
みなさんのブロックは
オシャレな赤と黒の市松もようの
お題布!
自分用にほしいくらい好みですぅ〜。
自画像のお題に、かなり悩みました。
が、こんなんできましたぁ〜〜(^^ゞ
お会いした事ある人!
“ゴメンナサイ<m(__)m>”です〜
ほんとは馬顔なんですョ!!
若作り&しわ伸ばし特殊メイクです〜(^^ゞ






9月
marcieさん。

お題は、「Tree」
木ですね!林でも森でもいいそうです♪
みなさんのブロックは。。。
ーーー
marcieさんのイメージぴったりの
明るいドットです。
この〜木なんの木、、、???????
なんのひねりもない、ただの大きな木ですぅ。
タテ24cmヨコ16cm!
お約束、18cmからだったような、、、!?
サイズ違反でしょうか・・・ とほほ・・・・






8月
さちこNさん。

お題は、「爽やかな夏」
うぅ〜〜〜ん(^^ゞ難しかったです〜♪
みなさんの作品は。。。
かわいい変わり水玉模様ですぅ〜♪
綺麗なブルーが入ってるので、
爽やかに〜!?なったでしょうか(^^ゞ
貧相な発想です〜〜(;_ _;)
「団扇と扇子」!!
今年は、出番なかったですね!?
少しは残暑のお役にたったら嬉しいのですが。。。






7月
Yasuyoさん。

お題は、「夢が広がる カレイドスコープ」
万華鏡!!って郷愁を感じますよね〜〜♪
みなさんの作品は、
―――
ドロップのような、明るいポップな
お題布です。
最初から、現代風万華鏡のような
素敵なプリントです〜〜〜!
考えれば考えるほど、纏まらなくなってしまい、
結局、壊れた万華鏡に。。。(^^ゞ

製図に取り掛かった時に、コンパスの線を
そのまま使おうと思いました。
これじゃ、カレイドスコープにならないか??
まっいいか!?おまけに中心をずらせて、
とんだ万華鏡になってしまいました<m(__)m>





6月
ふぁい☆ママさん。

お題は、「Dancing Star」星のダンス
ですよ〜楽しくて一気に作りました☆
みなさんの作品は
―――
夜空を思わせる、ドットプリント。
所々、オレンジとミントが散らばってて
素敵です!!
「星にねがいを。。。」
ずぅ〜〜っと頭からはなれず、ダンシングって
言うより、メルヘンチックに、、、
「Dancing Star」には見えないですね(^^ゞ
サイズはタテ18×ヨコ24です。
またまたカーブですぅ(^_-)-☆






5月
ゆかりんさん。

お題は、大好きな「コーヒーカップ」
楽しみながら作りました♪が、、、
みなさんのブロックは・・
――
すっごく可愛いピンクの変わりドット!
レトロで大好きな感じです〜。
またまた、ごちゃごちゃな感じになってしまったヮ!
コーヒーカップって言うか、ジョッキみたい
なのもありますぅ!?出来上がってみて、、、ドット
ばっかり〜って、気が付いた!!
やっぱりカーブが好きなわたし。(24cm角)



4月
マシュマロさん。

お題は。。。「コンパス」好きなパターンですけど
作るのは苦手です(´〜`;)
ワケの分からないブロックになってしまって、、、
ゴメンナサイ<m(__)m>
他のみなさんのブロックは
―――
茶色の細い線のタータンチェック
です。
マシュマロさんらしい、落ち着いた
布を選ばれました。
悩みに悩んだあげく、こんなのに
なりました<(_ _)>
ブルーは海のイメージなのですが〜〜
コンパスさんなのに、、、
これじゃ、迷ってしまいそう!!




3月
きなこさん。

お題は。。。「糸巻き」 トラディショナルで
一番人気のパターン
じゃないでしょうか???
他のみなさんのブロックは
―――
可愛い、パステルの水玉模様の
お題布。
バックに使いました!生かしきれて
ないと反省です<(_ _)>
真ん中のミシンは、「501 QUILT BLOCKS」
から、引用です。
回りは、糸巻きに見えるでしょうか???

サイズは24cm角です。





2月
れいこさん。

お題は。。。バレンタイン月ということもあり、
「熱きハート」ですぅ♪
他のみなさんのブロックは
真っ赤にちっちゃいドットと
きなりのハート柄。
バレンタインらしい、可愛い布です♪
メラメラとは、燃えてないかな??
楽しいファミリーのようなハートになりました♪
サイズ指定25cm角です。






 

1月
Miyukiちゃん。

お題は。。。『シアワセいっぱいバスケット』
シアワセをギューギュー詰めにして〜〜〜と。
他のみなさんのブロックは こちら
お題布は、Miyukiちゃんらしい、
大柄のはっきりした花柄です。
ウゥ〜〜ン、難しい(^^ゞ
バスケットは、優しいカーブにしました。
シアワセは、入りきらなかったので
ベビーブロックの中に詰めました!!
20×20(cm)です。





Copyright(C)2000-2006Mrs.Marsa Allrights reserved.
 すべての内容の 転載・転用を固くお断りします。