第17話「蒼の騎士! おまえは俺が守る!!」


↑このサブタイトル、蒼の騎士に向かって誰かが叫んでるみたいだ。

あらすじ

だって夏だし!というわけで
青山君といちご嬢は日帰り旅行に行くことに!
しかし、クーラーガンガンで腹丸出しにしてた為、
夏風邪にかかるいちご嬢。約束は反故に。
ミュウ仲間や青山君がお見舞いに来てくれました。
でも、余計なのまで来たよ。
謹慎がとけて喜々としてやってきたキッシュ。
夏風邪で力が出なくてヘロヘロのミュウイチゴ。
そこへ、蒼の騎士と名乗るまあ、ぶっちゃけタキシード仮面、
むしろ月影のナイト?みたいな人が登場!
颯爽とミュウイチゴのピンチを救うのでした。

今週の青山君以外。

ざくろお姉様はお仕事で海外。ちょっと残念。
でもちゃんと仕事してんですね。良かった。

マシャが敵からかすめ取ってきたエイリアン情報。
映像中に青山君に感じが似てるエイリアン発見。
伏線か!?

白金さんの「気をつけろよ」が、
赤坂さんにかかると、「オレが守ってやる」に大変換!
無茶言うな!
この調子じゃあ、「大丈夫か?」は「愛してる!もう離さない!」ぐらいに
変換されそうです。すごいよ!赤坂さん!

敵の人たちの作戦は、3人でバラバラにキメラアニマ出して暴れて
ミュウミュウ達を分断して各個撃破!
一人だけ趣味丸出しでいちご嬢を襲うキッシュ。
どっからどう見てもついにストーカーが自宅に押しかけた!って感じ。
こんな危ないヤツ野放しにすんな!

で、キッシュに襲われて、息も絶え絶えのいちご嬢、
作画のせいでやけにやらしいんですが。
その辺、素で見てる私にも感じとれるエロさ!いいのか!?

今週の青山君。

○下校中、街をぼへら〜っと歩いてるいちご嬢とぶつかったのは
偶然にも青山君!
いちご嬢を助け起こすときに、頬を赤らめたり!
うわあああああ新鮮だあああ。
顔色一つ変えずに「いちごは僕の猫だから」発言をぶちかますかと思えば
思いがけないところで彼女(猫?)に出会って頬染めですよ!
か、可愛いじゃないか。

○さらに、そのままオープンカフェで、夏休みの計画をたてるお二人。
(監視員3人付き)

○で、その当日、いちご嬢が夏風邪で行けなくなるんですが、
そんなことは知らない青山君、待ち合わせ場所へ向かうべく
地下鉄で座席にちょこりんと座ってる様子が
大変いいですね。姿勢が良い!さすが剣道やってるだけある!
彼はお年寄りがいたら速攻で席を譲りそうな緒方キャラランキング
一位をねらえる逸材ですよ。

○地下鉄だから携帯が圏外で青山君に連絡がつかず、
カフェミュウミュウのみんと嬢らに青山君君への連絡を頼むいちご嬢。
現地へ直接伝えに行けってか。すごいこと頼みますな。

○どうやったのか連絡がついて、青山君がいちご嬢のお家にお見舞いに
やってきます。気を利かせて出て行くみんと嬢達3人。
2人きりを意識してまた頬染める青山君!
どうしたの青山君!いつもポーカーフェイスで何考えてるか全然わかんないのに
今日は純情少年じゃーん!新鮮だああ!

○「もし何かおこったときにはいちごを守ってあげたい・・・なんて思ってたりしても、
夏風はどうにもならないけどね」
いやっほうい!こっちが本物の「オレが守る!」ですよ!
なんつーかこういうセリフをサラッというのは大丈夫なんだな青山君!

○きっちりいちご嬢のお母様に好印象をうえつけて帰る青山君。ナイス。

○青山君、帰りにどっかに向かう途中の白金さんと遭遇。
なんだか水面下で低温の火花が散ってるような緊迫した雰囲気。
男の戦いッス!いちご嬢モテモテッス!(いらんのにもモテてるが)

今週の蒼の騎士

ミュウイチゴ貞操の危機!(って感じだった)に現れたのは謎の人物!
キッシュの前に立ちはだかります。

完全に謎の人物です。
わかってることは自称「蒼の騎士」で
金髪で長髪で美形で無表情でエイリアン耳で
剣が武器で背中におリボンで実は生足で
声がカッコイイ
ってことだけです。

いやあ〜正体は誰なんでしょうね!
とにかく声がカッコイイので、たちまちファンです。(笑)

ぶっちゃけ話
騎士様、最初の第一声があんまり低かったので誰の声かわからず
約束が違う!とおたおたしてしまいました。男性の声かと思ったよ!
でも、二言目で、私は間違っていなかった!というか
キャスティングの意図が明確になったね!と思いました。

長年ファンやってきて、一瞬とはいえ声がわからなかったというのが
お恥ずかしいと共に、まだまだ聞いたことのない声を隠し持っておられる!
と思って大変嬉しかったのでした。

私にとってはこれからが真の東京ミュウミュウです。

蒼の騎士はユエさんとか妖狐蔵馬(後期)とかの系譜ッスね。
低い声でクール。(てか無表情)

次回予告
今週に引き続いて蒼の騎士様がご活躍なされる模様。
ああ〜よく見たらこの人、短パンだよ!美脚に自信アリ!?
ドキドキします。


戻る
進む

感想トップに戻る
HOMEへ