自己紹介 割とどうでもいいね!


ハンドル名 寿 「ことぶき」って読んで下さい。

■好きなモノ
緒方恵美さんの声とそのキャラ。
(蔵馬 碇シンジ 天王はるか ロカ イーグル・ビジョン エメロード姫 後鬼 
武藤遊戯 月城雪兎 ワンタン ティオ王子 真田幸村
イシュカ 室宿 藤崎砂名 冷羽 橘左近 ハリベル 直井文人 etc・・・)

緒方さんとの出会いは蔵馬から。元々原作の蔵馬ファンだったので
月並みに最初は「蔵馬が女の人〜!?」って非難ごうごうだった。
しかし、いつのまにか「結構ええやん。」になり、
幽遊白書の最初の企画CDで歌を聴き、下手じゃなかったことに安心し(何様だ)、
最初のCD「HALF MOON」が出ることをVジャンプで知り迷いつつ購入。
一曲目、最初に聞こえてきた蔵馬とは全然違う透き通った可愛い女の子声にのけぞる。「誰ー!?」

結局蔵馬の声にメロメロに。

その後、セラムンSでウラヌス、ヤマトタケルでロカ、と来て完璧にハマっていることに気がついた。
新世紀エヴァンゲリオンの主役碇シンジで「こんな声もあるのー!?」と、さらにドツボにハマる。
そして今に至る。

■好きなアニメやマンガ
「ドラえもん」「宇宙船サジタリウス」「三つ目がとおる」「伝説の勇者ダ・ガーン」「ヤマトタケル」
「新世紀エヴァンゲリオン」「美少女戦士セーラームーンS」「少女革命ウテナ」「不思議の海のナディア」
「幽★遊★白書」「ドラゴンボール」「うしおととら」「神聖モテモテ王国」「西遊妖猿伝」「薬師」等々・・・。

サジタリウスのシビップの歌声や
ダ・ガーンの桜小路螢ちゃんや
西遊妖猿伝の玄奘や
ナディアのブルーウォーター(宝石)にはメロメロです。


2002年7月現在、手塚治虫スキーという属性が追加されました。
ロック・ホーム出演作を全部読みたいという野望を持つ。

2004年9月頃、ルパン三世にハマって五右ェ門スキーという属性が追加されました。
斬鉄剣って最高の刀剣さ!

2005年1月頃?ドラクエ8の赤いカリスマ、ククールにうっかり萌えてしまいました。
属性追加。

←エヴァ・ファンに100の質問に答えたりして。

戻る