「トウジふたたび」シンジ君と愛情よりも友情したい編

トウジシナリオ、「トウジふたたび」に挑戦してみる。
なんじゃこりゃー始めたらいきなり使徒は全部倒したとか言ってますが。
あとは戦自突入しか残ってないんじゃないか?これ。

でもまあ、こちとら碇シンジ君という目標に何の変わりもありませんのでがんばります。
シンちゃんのお友達ポジションを思う存分に味わおうと思います。

トウジで普通〜に皆さんに挨拶して回ったら概ね好感触でした。
やっぱり根が素直な子やから好かれやすいんかにゃー。
シンちゃんとの関係も最初からええ感じでとっても嬉しい。
考え事してるシンちゃんの前でボ〜っとしてたら何回も向こうから話しかけてきてくれて、
かなり会話が出来て嬉しかった。これが友達か!くう〜ええ感じ。

とか言ってたら、何故かシンちゃんが頬染めて何回も手を握ってきます。
愛情がどんどん上がってきたー!
ゲヘへ。そっちがその気ならこっちもやる気になりますよ?
どうやらトウシンに挑戦するときがやってきたようです。

…しかし、このシナリオ、さらに磨きのかかったエセ関西弁がとってもアレだ。
手早く終わらせようと思います。


ホンマに、このゲームのトウジの関西弁はすごい。
あまりにもすごすぎて、どうしても聞いてるとイントネーションを脳内で添削し始めてしまうので
初めてのセリフ以外はスキップすることにしました。ごめんなトウジ。

最近「たわいもない話をする」を選ぶと必ずと言っていいほど
靴下に穴が開いたけど直して履いてる話をするトウジ。
いくらなんでも話題が少なすぎだぜ。

噂には聞いてたけど、本当にトウジの心の迷宮はポジティブすぎてちっとも迷宮じゃない。
全然悩んどらんやないかコイツ。すごい強い心。ある意味全然エヴァらしくないキャラだ。

トウジでシンちゃんのことを考えると「なんやモヤモヤして…これが愛情か」とか言いだしたので、やったー!
と思ってたら、ゲンドウのことを考えても青葉のことを考えても同じ事を!
アハハ!トウジって意外と博愛主義だなあ。
…わしのプレイがおかしいのか?

そんでしばらくしてシンちゃんのことを考えると「いい人」どまりに。何でだよう!
でもゲンドウには愛情を感じているらしく。トウジ、君は人として何かが間違っている!
(私に言われたくはないだろう)
何がいかんのじゃろかー?

でも、今んとこシンジ君が全キャラ中一番トウジに好感をもってくれてるみたいで嬉しいなあ。
今までの、ウザイぐらい話しかけたりするやり方を変えて、
相手が話しかけてくるまで近くでウロウロして待ちの姿勢でいってんのがイイんじゃろか?


いいかげんダラダラ続くフリーターンに飽きて、昼間にネルフ本部に移動してみた。
わしが本部に移動するやいなや間髪を入れずに襲いくる戦略自衛隊!(いつも通りです)

とりあえず助けに来てくれたのはリツコさんでした。
このシナリオのリツコさんは何故か今までになくご機嫌で、
ATフィールドの変形試験にも成功してたり。わたしゃそんなん初めて見たよ。

トウジで良好な人間関係を築いていたのでパイロットの皆さんのATも高いし
JA改は来てくれるしで、量産機楽勝でした。ヤッタネ!

まあ、どんだけ快勝してもEDは変わらないのですが。

このトウジシナリオでは、友達という気安さからなのか、
シンジ君が何の前置きもなく近づいてきたりしてウッハウハでした。
毅然とした態度をとっているともれなく手を握ってきてくれるし。
まだ指を絡めるコマンドが出るほどラブが高まってなく、
緑茶ばっかり渡すハメに。(コンビニなくてアイテムが買えんのです。)

シンジ君にはジュースよりコーヒーより緑茶が似合うと思うのだ。
なんとなくストイックな感じがさあ!
「使徒、襲来」リベンジ。念願のアレ達成!と補完される心…編へ
戻る