「使徒、襲来」リベンジ。念願のアレ達成!と補完される心…編

★念願のアレを達成!

念願のアレっていうのは、ゲンドウとシンジの親密度が
60以上になると見ることが出来るという、2人で釣りに行くエンディングのことです。

その他は何をどう頑張っても補完EDしかないエヴァ2というゲームにおいて
最高のハッピーエンドといえる素晴らしいEDなのです。

そのアニメ版では見ることが出来なかった仲むつまじい碇父子を拝める
夢のようなEDを、見ることが出来ましたー!

噂には聞いてたけど本当にいいもんですね、釣りED。
こういうのが見たかったんですよ私は!!
なんつうかもう涙が出るほどの光景だった。
真面目に感動しつつ、ラブラブ父子〜!!と腐れ頭でモエました。

この釣りEDと、カヲル死なない展開と、シンジ君をおとせる、という3点によって
エヴァ2は色々不満点もあるけど私の中で最高のエヴァゲーと認定されました!

★念願のアレのプレイ日記

実は…我が友人よしださんが以前、我が家に来てエヴァ2をやって残していった
7話ぐらいまでのプレイデータを勝手に使わせて頂きました。すんません&ありがとう!
このデータはガンパレで慣れているよしださんが、ええ感じにやっていったデータだったのです。

今までのゲンドウに構い過ぎる行動が良くなかったのだと反省し、
見る→照れる、を繰り返し、自分から話しかけるのはその場所で一回ぐらいに制限。
そしたら、今までのプレイではシンジのゲンドウへの人物評価が低かったんですが、
今回はそれが嘘みたいに、早い段階でシンジからゲンドウへプレゼントを渡せるぐらいにまで上昇。

12話で釣りED達成しました。
最終的にはゲンドウからシンジへの親愛69まであがりましたよう。

ゲンドウからシンジへの親愛値が59あたりの時、すごい興奮しました。後一押し!後一押し!
で、決まり手は、シンジがゲンドウに以前あげた「変形した眼鏡」を(つうか、もともとゲンドウの物だよ)
ゲンドウが見せたい物があるとか言ってシンジにプレゼント仕返した事でした。
これで一気に親愛が上がった!

実は12話冒頭で渚カヲル君がやってきたのです。
このままゲンドウの親愛値が上がらないようなら
ターゲットをカヲルに切り替えようかと思っていた矢先だったので、嬉しさもひとしお。


★念願のアレを達成したので

心おきなくコマンドを入力して隠しシナリオ「補完される心」を出しました。
今まで選べなかったキャラでも遊べるようになったよ。

まずはペンペンでプレーイ!

ああ…噂には聞いてたけどやること少なくてつまんね。
ミサトのマンションから出られないし。
シンちゃんがかまってくれるのは嬉しいけど。
僕はペット!なんつって、シンジ君の足元でウロウロするのは楽しかったが、
何故か途中でフリーズしたのでもういいやーと次に選んだのがリツコさん。

リツコさんでダミープラグを開発したり、エヴァの稼働延長に挑戦したり真面目に
研究してたんですが途中で飽きて、カヲルプレイに変更。

補完される心のカヲルってエヴァ4号機がないからまだ戦闘配置に居場所がないよ。
さらにシンジ君がまったく不可侵ミサトマンションから出てきません!悲劇的展開ッ!

しょうがないから一人寂しく学校に行く。
本当に他に誰も学校に来なかった。カヲルさん一人でポツーン。相当寂しい。
他の学生はミサトマンションでたむろってんだからやりきれません。

でも、イベントは発生。
意中の相手に廊下でぶつかって変な想像で鼻血というイベントが。
ものすごく嬉しいことに相手は碇シンジ君でした!やっと会えたね碇君!
鼻血出るほどの、ものっそいいやらしいことを想像したわけですね!?
シンジにあんなことやこんなことをする妄想を!
よくしでかした渚カヲル!

あー楽しかった。
でも、学校終わったらやっぱりカヲルさん一人です。
今のシンジ君は幻!?
寂しいよう…!

というところでセーブしたよ。
ようーし、カヲシンめざして頑張るぞう!


戻る