■第3話
探偵学園Q第3話を真剣に見ました。

なかなか面白かった。
仲間がそれぞれ得意分野で力を出し合って
危機を乗り切るという展開は愉快だ。
もうちょっと試験やっててもいいくらい。

作画的にはローテーションの底らへんとこかにゃー?と推測。
(来週もまたヘタレっぽい・・・良い時の方が少ないって
こりゃまるっきり最近終わった東(中略)ュウじゃよー!)

キュウくんが筋金入りのカナヅチってことが明らかになった。
「人は浮くようには出来てないんだよ!」「自己欺瞞だね」
とか、そういう問答が瞬時に浮かびました。
キュウくんはカナヅチ自慢にしてるみたいで、それもまた良し!

ナイスミドルなニセ遭難者に今週も自己紹介。
「キュウっていいます。」
もしかして名字がキュウなのかもしれん・・・とか血迷いだした自分。

最近どうにもこうにもショタ属性があるんじゃないのか
と疑わしい自分的には、キュウくんの回想、ちびっ子時代に注目。
昔誘拐されて、それを助けてくれた探偵さんに憧れて、というのが
探偵志望の動機らしい。
それはそれとして、キュウくん幼児時代っていかにも知らない人について行きそうだあ!
ボケラーっとしてそうだもんな。

キュウくんちの夕飯に大注目。
カレーでしたよ!
使っているのは、第1話で使おうとして使えなかったあの肉では!?
あの時点で賞味期限の日だったってことは、
この第3話では一日賞味期限が過ぎた肉ってことですよ!
とか相当どうでもいいことが一番気になっていた。
(あ、でもよく考えたら1話から2話の間が1日だとは限らないか・・・?ううむ。)

母が怒ってるんじゃないかと家の前で逡巡するキュウくんはかなり可愛かったダスよ。
あとまさかの合格で軟体化してぐにゃぐにゃ喜んでるキュウくんもいいなあ。

アイキャッチやOP絵、番組ヒロインであるメグちゃんの扱いがスカート担当みたいで
なんか相当いや〜んです。そんな強調せんでもイヤでも目がいきますから。
もうちょっと考えて欲しいですよ。

CMの後の、もみあげ兄さんのちょっとええ話、また爆笑しました。
この調子でずっと数秒小話やって欲しい。
どんどん楽しみにすらなってきたぜ。



戻る 進む

Q感想目次に戻る
HOMEへ