とぜんぐさ(不定期雑記)

a@018  社民党がリニューアル?

  社民党は土井さんが党首を辞任。代わりに福島瑞穂幹事長が新党首に。ふ〜ん、ってカンジです。
  わたしは福島さんが好きではありません。なぜ好きではないのかと聞かれても、具体的なことは言えないのですが、これまでこの人の発言や文章などから、「なるほど!」という経験をしたことがないのです。特にオウム真理教に対する破防法適用云々の際には、某誌において、ジャーナリストの有田芳生氏との間で議論をされていたのだが、福島さんの主張が正しいとはどうしても思えなかった印象が強く残っているのです(あくまでも個人的な感想ですが)。議論の中身は破防法を適用すべきか否か、という点だったと記憶していますが、細かいことは忘れました(なんといい加減)。ただ、読んでいた時の印象はよく覚えているのです。
  社民党は近々、空中分解かもしれませんねえ。

  その他諸々。

  道路公団の新総裁に自民党の近藤氏。ま、しっかりやってくださるなら何も言うことはありません。ところで前総裁の藤井さん、タバコをすいながらインタビューに答えるのはなんか傲慢な雰囲気でしたよ。やめたほうがいいですね。

  そう言えば、なんか武富士がえらいことになってるみたいだ。盗聴?ビール券? どうなるんでしょうか。
(H15.11.14 記)





戻る
前へ
次へ