・所持楽器
♪ ピアノ A1L
♪ エレクトーン:STAGEA(ELS−01C) 
♪ ギター
♪ フルート
♪ 音つみき
♪ カスタネット・すず
♪ 親指ピアノ(カリンバ)
・好きな音楽
★フュージョン  ★ジャズ
★ウィ・アー・オール・アローン 
 (ボブ・ジェームス)
★ジブリ作品
★カーペンターズ
★ポールモーリア
★映画音楽(サントラ)
★SMAP
★葉加瀬太郎
★星野源
・生涯学習(ボランティア)
2014年〜
年1回 9月 

地域の「高齢者のつどい」で
歌伴奏をさせてもらっています

最近は コロナの為に中止
・れっすんでは
楽しいレッスンだったな〜と帰ってもらえるように心がけてます。
ちょっとおしゃべりがすぎる?!と言われることも(^m^)

子どもたちなどには、音符カードなどを数枚か選んでもらって演奏させたりもしています。(初見演奏につながるよ♪)

内容は簡単な物ばかりなのですが、遊びながら、音程やリズム感といった物を自然に学び知らず知らずのうちに、楽曲演奏に効果が出るような。。。

生徒さん個々に合わせ、しっかりと理解し次回につながるようなレッスンを心がけています。
・スモールステップで
最近、発達障がいの方々
自閉症・アスペルガー(LD)のお子様たちも教えさせてもらっています。

視覚支援などをしながら、出来るだけ個々の生徒さんに合うようなレッスンになればと試行錯誤しながらやってます。

逆にいろいろ教えられる事も多く、レッスンをしていく中で、私自身にとっても すごく刺激になるし、とてもいい勉強を一緒にさせてもらっています。