プロフィール
 TOPページ
 音楽のこと
 武術のこと
 わたしの音楽論
 プロフィール
 徒然(武は芸に通ずる)
 リンク
プロフィール

高山まや
大阪芸術大学芸術学部演奏学科ピアノ専攻 卒業
同 専攻科 卒業


ヤマハ音楽教室講師、楽器店講師を経て、 現在は個人で音楽講師をやっています。

演奏では、いくつかのコンクールを経験し、何度か賞を頂くこともできましたが、
さまざまな素晴らしい人達と出会い刺激を受け、
そこにとどまらず新しい切り口から音楽を見てみることをはじめました。


音楽一筋の生活を送っていましたが、
ひょんなことから居合に出会い、
大好きなピアニスト達との体の使い方の共通点をみつけ、
古武術を習いはじめました。

その後、合気道、柔術、棒術、その他中国武術なども少しずつ習い始め、
お能のお稽古にも通っています。


心理面で学んだことや、
武術から学んだ体の使い方、
それらをピアノや歌、楽器の音の出し方、音楽全般に取り入れ、
音楽、武術、お能、それぞれで学んだことを各分野に応用することで、
より質の高いものを作り出すことに取り組んでいます。


好きなピアニストは
リパッティ、ホルショフスキー、ルービンシュタイン、などのよき時代のピアニスト達です。
the_art_of_dreaming★mail.goo.ne.jp(★を@に変えてください) copyright (c) 2008 Maya Takayama. allrights reserved.