手ごねパンの時間
     ** Olive ***
   
                                       Since November .2005
I hope you to spend happy time at my house
with home made Bread !!
Diary

過去の日記へl

 2/6 人物撮影 & 週末lunch sola
今日は久しぶりの写真教室でした。
今日はポートレートといって、人物を撮ります。
一人8分 時間をもらってモデルさんを好きに撮ります。
私の前に7人の生徒さんが、素敵な写真をいっぱい、上手に撮られ、
「私がどんなポーズを撮影すればいいのよ〜」と半べそかきながら、撮ったのが
下記の写真です。
モデルさん、20歳 朱麻ちゃん。
「朱麻さん、ウィンクして〜、投げキッスして〜、泣いて〜、怒って〜」と色々とお願いし
彼女の色々なかわいい、素敵な顔を撮らせていただきました。
最初、緊張している私に朱麻さんが「パン教室されてるんですか?」なと゜と話しかけて
くださり、緊張をほくじてくださいました。
私がほぐしてもらってどおするよ。。。(笑)

とてもきれいに撮れたと思うのですが、これも ナナツモリ写真館の田村先生の環境
(自然光)づくり、撮影場所のお陰です。自然光きれいですね。
先生によると写真展にむけて、1000枚くらい撮らないと!!とのこと。せせせ1000枚〜。

まだまだ、勉強は続きます!!
先週末、ずっと行きたかった奈良県葛城市のsoraに主人とlunchに行きました。
お兄ちゃんの土曜の塾がなくなり、弟と留守番してくれていました。ありがとう。          
(子供達も家でゲーム三昧でよろこんで・・・)

lunch(写真なし)は、体によさそうなヘルシーなlunch、器や雑貨も購入できます。
宇宙茶廊というだけあって、ノスタルジックで、よかったです。
今週、延期になっていた「ブルーベリーコンフィチュール&
ブランマンジェ作り」のlessonもできました。

パンと違って、ゆっくり生徒様とお話しながら
lessonできて、なかなかよかったです。

無農薬のブルーベリーで作ったコンフイは、鮮やかで
とってもおいしかったです。
何度食べてもおいしい!!


では、みなさま、楽しい週末をお過ごしくださいませ。、