手ごねパンの時間
     ** Olive ***
   
                                       Since November .2005
I hope you to spend happy time at my house
with home made Bread !!
Diary

過去の日記へl

 8/4 待望の一眼レフカメラ & 器 & 20年ぶりの同期会
早いもので、もう8月ですね。

やっと念願の一眼レフデジカメを購入
しました。私は、標準レンズでよかったのに
凝り性の旦那は、左のレンズを選びました。
カメラ本体より、レンズの方が高い(涙)

こんないいカメラでも私は使いこなせず
全自動モードの撮影です。
以下、早速、一眼レフで撮ってみました♪
自宅近所の陶屋 なづな さんで、木製のスプーンとそばつゆいれ? 2個を購入!
なづなさんは、とっても素敵なお店です。ディスプレイがすごく上手です。
器もとっても素敵です。

早速、その器を使って写真撮影。パン教室に来てくださっているMさんおすすめの
バターを使わないスコーン、レシピを教えていただいたので、作ってみました。
軽いさくさくした仕上がりでございました。アイスコーヒーをいれて。

そして、お昼ご飯にそうめんで・・・そうめんつゆを入れてみました。
(撮影の為にそうめんをきれいにセッティングしていますが、いつもこんな風に食べてないですよ!)


ピントあってるかな? 遠近感でているのかな? どうやって、上手に撮るのやら??
【20年ぶりの同期会】

きのう、20年ぶりに会社の同期会が大阪で開催されました。88年入社88名だったかの女子・・
昨日の参加者40名・・。ほんとになつかしかったです。みなさん、かわらなず、お綺麗で。
今も会社で頑張って働いている同期、退職して専業主婦になった同期、退職して別な色々な
職種についていたり、色々な趣味を楽しんでいたり、なつかしさに、みんなきゃあーきゃあー
言ってました。

新入社員のころ、ほんとにバブルの頃で・・・。会社なのに、歓迎会やリクレーション大会の
応援合戦、夏祭り、テニス・・・まるで学生の延長のようでいて、華やかでみなさん親切で
しあわせな時間でした。ほんとにセンセーショナルなぐらいでした。
あの頃は、周りの方にお世話になるばかりで・・・なんのお返しも成果もあげてないのが、
心残りであったり。

今、頑張って働いている同期には、どうか退職まで働いてほしいなぁ(笑)
また、再会できるのを楽しみに、私も頑張ります。幹事役さんお疲れ様。ありがとうございました。
 8/5 一眼レフカメラ 練習〜!
下記(8/4)の写真、ご主人いわく「どこにピント合わせたん? まだまだやなぁ〜」
ひぇー、今日もちょっと撮ってみました。 景色マークに接写マークもトライ! これでいいのか?
誰か教えて〜!!
リビングから見た庭、景色マークで撮影、なんか暗いやん!!
あー、宝の持ち腐れ・・・・。
頑張るぞ!!

連日、朝から次男と遊んでくれているご近所のA君、考えたら、塾にいっている長男より
一緒にいる時間が長いのでは(睡眠時間除く)・・・(笑)
次男が私に「遊んで〜」というのも減るので助かります。