手ごねパンの時間
     ** Olive ***
   
                                       Since November .2005
I hope you to spend happy time at my house
with home made Bread !!
Diary
過去の日記へl

 10/4 サイドメニューのご紹介
今日もパンを2種類作っていただきました。今回は、サイドメニューを
ご紹介したいと思います。
少し涼しくなったので、ほうれん草とシーチキンのキッシュを作りました。
卵と牛乳、生クリームを混ぜた液を炒めたほうれん草(上にシーチキンを
ちらす)に流し込んで、オーブンで焼くだけの超お手軽料理なのに、とっても
おいしくて、今日も「おいしいー」と喜んでいただけました。

もうひとつ北海道 富良野で手に入れたトマトジャム、クラッカーに
クリームチーズとトマトジャムを乗せてめしあがっていただきました。
デザートには、今、色々なサイトやお菓子の本にのっていて人気の
クリームブリュレを!!
私のは、牛乳たっぷりのプリンに近い、柔らかでとろったした感じに
しあげました。「おいしーい!!」と歓声をあげていただき、作った甲斐がありました。
あと、柿のパウンドケーキは、奈良で有名なbenkeiというお店のものです・


み物は、「ストロベリーティ」にしました。
このピンクのストライプのマグカップは、2日前に買ったばかり。
6個揃って並ぶと、とてもかわいいですね。