木工事A

 6月28日 じぃじ共々現場の見学へ。二階はすでに壁・天井下地が出来上がりつつあります。早いなぁ。

     

         三階の天窓部分。結構大きい。三階天井は断熱材が入っていました。

        やれやれと思っていたら、カーテン屋さんから連絡があり私の選んだカタロクが廃盤になったとの事。
        げー。また選びなおし・・・・。疲れる〜。

 7月2日  友達と現場を見に行きました。二階の壁はメタルスタットが建てられていました。
        三階の変更部分のフローリングが張り替えられていました。ご苦労様です。
        そして三階建ての宿命。「避難はしご」二個もあります。無用の長物になることを願います。

     

 7月5日  今日は現場監督さんが進行具合を説明してくれました。二階ますでに下地はすべてすんでいて
        後はクロスを貼るのみ。先日の壁がこんな感じになりました。
        お風呂も設置されていました。色はぐりーん。収納ドアもつきました。

     

        三階も下地が貼られ始めていました。 空配管が集まっています。ここにフリーボックスがつきます。

   

        この後クロスを貼り終わったら、各業者さんが入り乱れて作業するそうです。そして8月2日に
        予定どおり竣工検査を行なうそうです。いよいよやなぁ。

 7月15日 夕方現場に行くとなんと二階キッチンがついていました。養成されているのでちゃんとは見れません
        でしたが、いい感じかな?
        階段にも踏み板がついていました。壁には巾木がついていました。

    

        三階の階段上収納部分。電気メーターが二つ。ガスメーター設置部分。どちらもでかい。

    

 7月17日 カーテン屋さんと窓寸法を測りました。
        いよいよ来週はクロスを貼るそうです。楽しみー。