建方工事

 5月22日 いよいよ本日より建方工事が始まりました。お昼に行った時にはすでに一階の鉄骨はできてました。
        クレーンが予想以上に高いところまで伸びていてびっくりです。迫力あるなぁ・・・。
        ちょうど階段がとりつけられるところでした。

          

        夕方見に行くと二階の柱もできていました。(はやっ。)

          

 5月24日 二回目の重機搬入の日。夕方見に行くと一階の壁と三階の柱が出来上がっていました。
        とうとう壁がついて家の形が見えてきました。
        アクセントに使ったソリッドウェーブは思ったより白くなかったです。
        基礎を25cm下げているので、玄関の段差があまりありませんでした。
        一階のキッチン窓が思ってより小さかったです。ちょっと暗いかなぁ。

          

 5月27日 三回目の重機搬入の日。夕方にはすでに姿なし。
        二階の壁がつき三階の柱と屋根の形ができていました。なかなかの傾斜です。
        玄関もついてました。二階のメイン窓が並びました。なかなか良い!
        ドアを保護している紙には「お客様の大切な家です。心をこめて作業しましょう。」と書かれています。

          

 5月29日 最後の重機搬入の日。涼真の湿疹がひどく病院に連れて行く。電車の窓から空高くそびえたつ
        クレーンを発見。あれは我が家のだ。すごーい。
        夕方営業K氏より「三階まで壁がついて屋根もついてますよー。」と電話がありました。

 5月30日 乗り気でない息子をやっとこさ連れて現場を見に行く。
        家になっていた。すごーい。トップライトの場所もわかる。三階の壁をつけると白がめだちますな。
        職人さんがお昼に行って誰もいなかったので中に入りました。(いいのか?)
  外壁目地のコーティング剤と電気ケーブルがありました。二階にもあがってみました。