女優 賀来千賀子


私の、学生時代からの友人の女性で、女子美術大学を卒業した女性がいた。
女優、賀来千賀子と同級生なのだ。
賀来千賀子とは、仲が良いまではいかなかったが、
キャンパスで出会えば話しするぐらいの仲だった。
賀来千賀子の親しい友人のグループの1人と私の友人は仲がよかった。
私の友人の女性も、かなり美人で、
田丸美寿々と中山美穂を足して割ったような美人だった。
よく、「渋谷」や「六本木」「表参道」などでファション雑誌に声をかけられ、
「街で見かけた美人女子大生」みたいなタイトルでよく載っていた。
その、賀来千賀子と仲の良い、友人が結婚することになり、
私の友人も結婚式の招待状が届いた。新婦も彼女の話だと、相当な美人だったそうだ。
女子美術大学テーブルが用意され、賀来千賀子も同じテーブルだった。
賀来千賀子は、少し遅れて、結婚式会場に現れた。
会場に、紫のドレスを着た賀来千賀子が入ってくると。会場から、ため息が洩れた。
私の友人は、大学から賀来千賀子を知っていたが、当時さほど美人とは、
思わなかったが結婚式での賀来千賀子は、本当に綺麗になっていてびっくりしたという。
会場内も、結婚式というよりも、賀来千賀子が半分話題をさらってしまい、
美人新婦も、霞んだそうだ。
式後、新婦は賀来千賀子を招待したことを悔やんでいた。