にゃんこスタッフ

   それぞれ新しい家族のもとで暮らしております

  
              天々(テンテン)

てんてん てんてん

長毛の足長マンチカン。
性格はおとなしく、運動は苦手。
カワイイ顔に似合わず、礼儀を重んじる硬派な猫。
キチンとあいさつしない人には、猫パンチが飛び出すので注意が必要。
鼻の周りのちょびヒゲ模様がトレードマーク。
名前の由来は、毛の広がり方が「天」の字に似ているため。


マンチカン 2006.9.14生 ♂

区切り

  
               エヴァ

エヴァ エヴァ

純白のオッドアイ猫スタッフ。
かなり気の強い性格で、ねこまるけのケンカ番長。
しかし、人間には甘え上手と、なかなかのやり手。
名前の由来は、保護された日がクリスマスイヴだったため
イヴのラテン語読みである、エヴァと命名。


雑種 2007.12.24生 ♀  

区切り

  
              銀太郎(ギンタロウ)

銀太郎(ギンタロウ) 銀太郎(ギンタロウ) 銀太郎(ギンタロウ)

気が付けばカーペットとラグの間に、挟まってます。
カエル座りがすごくかわいい(失礼!)さわやか横分けヘアーの模様が特徴。
名前の由来は、某マンガの有名なサラリーマンから色々と拝借。
正式名称は「特命課長 サラリーマン 島 銀太郎」。


200?.11.11生(年齢不詳) ♂

区切り

  
               おもち

おもち おもち

モチモチしたボディと動きが特徴の、ぽっちゃり系猫スタッフ。
ナランチャと兄弟であり、たまに兄弟ゲンカをすることもある。
名前の由来は、頭の黒い模様が磯辺焼きの海苔に見えるため。
フルネームは「磯辺 おもち」


雑種 2009.3.29生 ♂  

区切り

  
              ナランチャ

ナランチャ ナランチャ

一見すると黒猫だが、実は体毛の内側は白いので白黒猫である。
名前の由来は、とある奇妙なマンガのキャラクターから拝借。


雑種 2009.3.29生 ♂

区切り

  
                ショコラ

ショコラ ショコラ

茶色い毛色とおでこのMマークが特徴。
人懐っこい性格で、ヒザの上に乗るのが大好き。
座って静かにしていると、ヒザの上に乗ってくるかも?。
名前の由来は、ねこまるけにやってきたのがバレンタインの時期
だったので、チョコレートっぽい名前を採用した。

平成30年8月9日虹の橋を渡りました。

雑種 200?.10.10生(年齢不詳) ♀  

区切り

  
               チロ(近江塩津 長男)

チロ チロ

「きい」と兄妹(姉弟?)ムーン・ぼたんのおにいちゃん。
四兄弟の唯一の男の子性格はおとなしい。
店にやってくる時、1時間ゲージの中で足を組んで一言も鳴かなかった。
近江塩津駅に里親募集の張り紙があって、ウチに来る事になった。
鼻の周りが黒く、いつも口を開けてるみたい。
名前の由来は、出会ったときに付いていたので詳細は不明。


雑種 2012.5.25生  ♂

区切り

  
              きい(近江塩津 長女)

きい きい

「ちろ」と兄妹(姉弟?)ムーン・ぼたんのおねえちゃん。。
人懐っこい性格で、避妊手術で行った動物病院の先生に「ゴロゴロして
くれました」と、にこにこ笑顔で言われました(笑)。
名前の由来は、サバトラ?キジトラ?模様ねこなので「きい」と命名。



雑種 2012.5.25生  ♀  

区切り

  
              ムーン(近江塩津 次女)

ムーン ムーン

月が似合いそうな、見た目クールビューティな女の子☆
でも性格は、お転婆なギャップがある可愛らしい猫ちゃんです
灰色猫なので、ロシアンブルー?って聞かれるが、上下の猫と兄妹なので純血ではない…
ぼたんと顔つきがそっくりで今のところ、ぼたんと一番人気を競ってます。。
名前の由来は、ムーンとよく似た猫画像があるらしく、スタッフみんなで決めた



雑種 2012.9.28生  ♀  

区切り

  
              ぼたん(近江塩津 三女)

ぼたん ぼたん

白い毛色とおでこのMマークが特徴。
しっぽだけしましま模様。所々灰色が混じってるかな?。
ムーンと姉妹なのに毛色が全然ちがう。
名前の由来は、店長とスタッフの服のぼたんをかっじったので、と
全員一致で「ぼたん」がイイと…(簡単に決めすぎ?)


雑種 2012.9.28生 2.2kg ♀  

区切り

  
              クロロ(人スタッフ推薦)

クロロ クロロ

真っ黒かと思いきや、首もととおなかが白い。
スタッフが推薦してくれたにゃんこです。
スタッフとの出会いは、クロロの母親が突然家の周りに居着いて、子供たちを
連れてきたのが始まりで、そのうちの一匹です。母親は子育てを終え、家に帰って
来なくなりました…(涙)子供たちは「よろしく!」と言わんばかりに…
そんなきっかけで猫使命に火がつき。クロロの警戒心っぷりには時間がかかり
ましたが、本当は甘えんぼなのに、長男っぷるのが憎めない性格♪
名前の由来は、ハンター×ハンターに出てくるキャラクターから拝借



雑種 2012.3.26生  ♂  

区切り

  
              琥珀(こはく)

こはく こはく

誕生日石の「琥珀」から付けました。
「特徴:人にちょっかいを出すいたずらっ子」「宝石言葉:陽気・乙女心・好奇心」





雑種 2013.3.06生 ♂

区切り

  
                さすけ

くろこにゃんこ くろこにゃんこ

上の「こはく」と兄弟
このコは長毛種の血が強く出てますね!
しっぽもふわふわもこもこしてます。
この兄弟は唯一「長時間抱っこOK!!」です。


雑種 2013.3.06生 ♂