篠原千里・のしてんてんジョイント展 (9)

のどかな日です
あれれ?なんだろう・・・

グアオオ・・・

ほらほら

おしゃべりフクロウさんたちの
大合唱

ワタシモウタイダス

アソビ
ツカレテ・・・

葉っぱも顔を赤らめる
今夜はキノコのご馳走だよ

 やさしく降って

雨が降って・・・

虹の橋も素敵な散歩道

トキハナガレ

トキハナガレ

トキハナガレ

お月様も雪の上で い眠りします
ほうきの上の幸せを
知っているのかな・・・

トキハナガレ

トキハナガレ

ほら、またいつか春が来るんだね

ツレモテイコカ

アジサイ色のそら

色鉛筆と鉛筆の競演

篠原千里と のしてんてんの おもしろ対談(^O^) ^〜^
篠原千里のホームページ        ジョイント展の部屋         のしてんてんのホームページ

童画と私の絵は、相容れないジャンルという思いがありましたが、
今回、篠原さんの色鉛筆画とジョイントさせて頂いて、それはまったく間違
った考えだった事に気付かされました。

形は違っても、その根底には創作という共通したものがあって、必ずそこに
響きあう心の交感がある。つまり作品と作品の間にコミニュケーションが成
り立つのではないでしょうか。


私の絵が遠慮勝ちに声をかけました。
すると篠原さんの、動物や楽しい登場人物たちが、私の絵を受け入れてくれ
たのです。そしてたがいの物語を語り合い、最後に肩を並べて明日を夢見る。

そんなお話が出来ました。また一つ、うれしいジョイントが増えました。



おや、篠原さんの登場です。


こんにちは、擬人化した動物や楽しい人物イラストが勢揃いです。ほのぼの
イラストをよろしくお願いします(^0^)




こちらこそよろしくお願いします。

ところでお篠さん、 今回のジョイントをどうお感じになりましたか?^^


とてもうれしいです。HPを立ち上げてから共同で作品作りをしたこと
なかったので今回は良い体験になります。(^o^)




 
重い感じの作品と並べて受けた印象はどうでした?^^;


バランスが取れてて良いと思います。のしてんてんさんの絵が天上界を支配
する
神々だとしたら私は地上界の住民みたいな感じですね。(.L.)




なんと大それた発言^^、ところで 今回のジョイントで、何か新しい発見な
どありましたら教えてください^・^



同じ「鉛筆」でモノクロとカラーの違いで、こんなに表現が違うんだなあと
思いました。とても勉強になりました。(^"^)



 
今後どんな絵本を作ってみたいと考えていますか^=^


そうですね。テーマを決めて画集みたいな感じで、文章をいれず
読者の方たちが自分なりに想像を膨らませていけるような絵本を作りたいで
す。(^0^)




そうですか、これからも活躍を楽しみにしていますよ。お付き合い ありがと
うございました。^d^



ありがとうございました。(^〜^)





         今回のジョイント展いかがでしたか?
         感想を寄せていただければうれしいです。

おわり^0^¥

画像が読み込まれるまで
しばらくお待ちください。