CASE 31
被告 早見優 [Still Remember You] 1983

●収録アルバム
LANAI
作詩 竜真知子
作曲 筒美京平
編曲 井上鑑
概要

掘ちえみ、石川秀美ら、アイドル豊作1982年デビュー組。


試聴可能サイト(捜索中)
原告 Shakatak [Night Birds] 1982

●収録アルバム
Night Birds
作詞・作曲 William Sharpe/Roger Odell
概要 UKのフュージョングループ。軽いタッチのピアノと女性コーラスが心地よい。80年代はこのバンドの楽曲がBGMで頻繁に使用された。

試聴可能サイト(捜索中)

ラーズ・たつみ また古いの引っ張り出して来たな。皆様から新しい情報いっぱいいただいてるやろ(ーー;。
ジェームス・やまだ 管理人が言うには思うように音源が集まらないらしいですよ。年末までに何とかするとのことです。
ラーズ・たつみ 何か信用でけへんな。
ジェームス・やまだ この手の企画もぜひやりたかったみたいですよ。ぱくりは今に始まったわけでない、連綿と続く日本の音楽界の歴史であり、中でもアイドルのアルバム収録曲がいかに無法地帯であったかと言うことを伝えたいと。
ラーズ・たつみ 大げさなこと言ってるけど、ようは場つなぎやね。これでこの回好評やったらシリーズ化しよるぞ。
ジェームス・やまだ じゃ、そろそろ本題に入りましょう。管理人が言うだけあってまんまパクリですね。
ラーズ・たつみ うん、せやねんけどボーカル掛け合いにしたりしてなかなか工夫してるなと。全曲聴いてもらったらええねんけど、サビ以外も原曲の雰囲気を残しつつなかなかカッコいい曲になってる。このへんはアレンジャーの力かな。
ジェームス・やまだ いつになく甘いですがもしや(ーー;。
ラーズ・たつみ 一応、早見優の音源はかなり持ってると伝えねばなるまい。
ジェームス・やまだ やはり!
 
 
 
判決: GUILTY