CASE 70 
〜小ネタ集 14〜
(馬場俊英特集)

 
ラーズ・たつみ 馬場俊英って誰さ?
ジェームス・やまだ 最近管理人がはまっているアーティストのようです。それなら、こんなところで紹介しないほうがいいような気もします^_^;
ラーズ・たつみ

屈折した形の愛情表現なんやろう。俺にはわかるで。

ジェームス・やまだ ラーズさんも相当、.....してますもんね。
ラーズ・たつみ はっきり言わんかい!
 
其の1
被告 馬場俊英 [ スタートライン ] 2005
作詞
馬場俊英
作曲
編曲
概要 「諦めなければ、いつか夢は叶う」という絵空事のような言葉を誰もが信じられずにいる時代に、彼は歌い続けた。その姿は多くの人に希望を与え、今では数千人の人がライブへ足を運ぶ(BIGLOBEより引用)
さらに詳しくは ここ 。
●収録シングル
BOYS ON THE RUN 4 SONGS
試聴可能サイト
●BARKS
原告 BILLY JOEL [ HONESTY ] 1978
作詞
BILLY JOEL
作曲
概要
2006年は来日して元気な姿を見せてくれました。
●収録アルバム
52nd STREET
試聴可能サイト
●ツタヤ (18曲目)

   
ラーズ・たつみ さ〜ちこ〜、思い通りに ♪
ジェームス・やまだ ちなみにその曲は「SACHIKO」 ばんばひろふみ(1979年)です。
●SONY MUSIC (10曲目)
ラーズ・たつみ すでに偉大な先輩がいたわけやね。
   
   
   
  判決: GUILTY
   
 
其の2
被告 馬場俊英 [ 真珠 ] 2004
作詞
馬場俊英
 
作曲
編曲
馬場俊英、金森佳朗
概要 同上。
●収録アルバム
blue coffee
試聴可能サイト
●ツタヤ
 (4曲目)
原告 STING [ Englishman in New York ] 1987
作詞
STING
作曲
編曲
概要
元ポリスのベーシスト、そして。。。説明は不要ですね。
●収録アルバム
Nothing Like The Sun
試聴可能サイト
●HMV (3曲目)
   
ジェームス・やまだ Aメロの歌いだしがそっくりですね。
 ラーズ・たつみ こちらにもバブルガム・ブラザーズと言う偉大な先輩がいる。
ジェームス・やまだ 「WON'T BE LONG」(1991年)ですね。
●SONY MUSIC (13曲目)
 ラーズ・たつみ またSONYか。
   
   
   
  判決: GUILTY
   
 
其の3
被告 馬場俊英 [ 車は愚かな哲学者たちを乗せて月明かりの中をゆく ] 1998
作詞
馬場俊英
作曲
編曲
概要 同上。
●収録アルバム
OVER THE MOUNTAIN
試聴可能サイト
●NEOWING
(6曲目)
原告 NEIL YOUNG [ Like A Hurricane ] 1977
作詞
Niel Young
作曲
編曲
概要

1945年トロント生まれ。66年にロサンゼルスに移り、スティーヴ・スティルスらとバッファロー・スプリングフィールドを結成するが1968年に解散し、翌年ソロ・デビュー。同じく1968年夏にCS&Nに参加するも、1971年には脱退。1972年の『ハーヴェスト』で人気を確立した後は、自らの信念に基づき様々な作品を発表し、90年代以降も意欲的に活動を続けている。(ワーナーミュージックより引用)

●アルバム
AMERICAN STARS'N BARS
試聴可能サイト
●HMV (14曲目 23秒あたりから)


   
ジェームス・やまだ これもAメロの歌いだしがそっくりです。
ラーズ・たつみ
Am /G /F /E7 (※キーはとってません)


と言う典型的な降りて行くコード進行なので、ちょっと歌メロを変えれば言い訳できるものを。
ジェームス・やまだ まんまですもんね ^_^;
ラーズ・たつみ 歌い方も似ているので、確信犯的なところがあるかもしれんな。
ジェームス・やまだ

ところで、今回も落ち無しです。

   
   
   
  判決: GUILTY