Back to Homepage

N.M.P.?何それ?

活動歴 History

このサイトの設計について about the design of this site


N.M.P.?何それ? ↑Top  
 それは、1981年、あるいはことによったら1982年の初頭に描かれた、sleepieさんによる一連の(だったんだよこれが)落書の一つに由来する。

 すなわち、にんじんであり同時にミサイルなのである。


     ←にんじん ←ミサイル

 それだけである。そのまんまである。文句のある向きは無視するので、そのつもりでいるように。
 なぜそれが「ぷろじえくと」にまで成長したのか?当時それを見たS君やらY君やらK君その他が、面白がってしまったからである。調子に乗ったsleepieが、そのまま使い続けてしまったためで、実は深い意味はあるような無いようなである。(無い、ってことだね、つまり)
 「ぷろじえくと」となった「にんじんミサイル」は、基本的にsleepieさんの活動をサポートする団体として活動を開始するが、こいつがとろいんだ。怠け者と言っても良いが、本人は結構忙しがったりしているので、やっぱりとろいんだろう。なんか「やる」つってから、本当にやり始めるまでに(「始める」までに、だよ)5年くらい平気でかかるし、できるまでには最低で10年かかっちゃうんだよね。とんでもないよ。ぐちってもしょうがないんだけどさ。
 でもまあほとんど何にもしていないおかげで、大過なく20年近く存続している訳だ。
 このサイトも作るような事を言い出してから、何年かになるしな。
 で、そうこうするうち、sleepieさんのつてで、孤笑庵面毒齋ようよう さんなんかのサポートをするようになって、現在にいたっております。
 で、基本的に自分らのメモ書きの積もりですので、あんまり読んでもらって面白いつうことはないかもしれませんが、それはそれです。はい。


活動歴 History ↑Top
(と言っても、上に書いたような状態で、ほとんど何にもしてないんだよね。)

1981年

なんとなくロゴマークができる。

1984年頃

「ぷろじえくと」としての活動準備が始まる。

1984年

「芋粥」誌への執筆活動をプロデュース。

1985年

カセットブック《DAILY SHAMANISM》をプロデュース。

1985年

ワードプロセッサ導入。

1987年

8mm映画《SeriousSeries》をプロデュース。

1987年2月

京都、ほんやら洞における『シネバトル'87 軌の悪だくみ』実施に協力。

1988年

《SeriousSeries》(完全版)制作および、サウンドトラック《SoundSeriousSeries》をプロデュース。

1988年2月

京都、ほんやら洞における『トーテムプロジェクト』実施に協力。

1991年

パーソナル・コンピュータを導入。

1996年(この間、何してたんだ?)

久留米、東判画廊における孤笑庵面毒齋の『ことばか』展開催に協力。面毒斎後見人を名乗る個人コレクターの所蔵作品と、上記の作品いくつかと、面毒斎の手帖によって構成された展覧会。

1998年

ウェブサイト開設準備開始。

2002年

なんやかんやでウェブサイト公開。


このサイトの設計について about the design of this site ↑Top
基本的に日本語のみで編集いたしております。
その他の言語をご使用の方、申し訳ございません。

Apple Macintoshによって、作成しております。時々HP200LXも参加します。
編集に使っているのはFileMaker社のHomepage Pro3.0です。
動作確認は、NetscapeCommunicator 4.7、Inernet Explorer 5で行なっております。
動作不良などございましたら掲示板にご記入いただくか、ご意見・ご感想のフォームからご連絡ください。
リンクはご自由にどうぞ。ただし、トップページ以外のURLは変わってしまうかもしれませんので、念のため。
このサイトの著作権はにんじん・ミサイル・ぷろじえくとに属します。
どもです。 

Almost all parts of this site are written only in Japanese.
I am very sorry for those who can't read Japanese.
Editor uses Homepage Pro3.0 of FileMaker Corporation with Apple Macintosh and sometimes HP200LX.
Confirmation is done by NetscapeCommunicator 4.7 and Inernet Explorer 5.
If you find out problems or you have some opinions, please let me know from feedback form or in BBS.
I hope you will link to top page.
Copyright is reserved by N.M.P. (Ninjin Missile Project).
Thanks.


6色リンゴを使ってるんだけどね
生産中止になっちゃったが
家主さんです


Back to N.M.P. Homepage