PHOTO-DIARY

2001.07.27
NPO
NON PROFIT ORGANIZATION

 この6月末日に退職しました。待ちに待った「完全自由人」の生活をエンジョイするつもりでしたが、どっこいそうは問屋が卸してくれませんでした。学校時代の友人が中心になって設立し5月に認可になった<テクノメイトコープ>という特定非営利活動団体(NPO)の事務局の一員になりました。このNPOの主目的は関西の中小企業を技術的に支援しようというものです。母校の工学系の卒業生で会社を退職した人たちを中核とするおよそ80名の技術相談員が登録されています。
 私は、このNPOの機関誌とホームページの作成にかかわることになりました。初めは週に1日くらい出ようかと思っていましたが、事務局長をしている友人の希望もあり、当面は週に4日、大阪の事務所に出ることにしました。いままでお世話になった社会に少しでも恩返しが出来ればと思います。
 私のモットー「仕事は楽しんで」は変わりません。
 もちろん、趣味の方にも充分時間を取りたいと思いますし、たまの旅行の時は休暇を貰います。これまで通りおつき合い下さい。


△スケッチを始めました。
¥¥¥¥¥¥¥
ホームページへ一つ前のDIARYへ