PHOTO-DIARY

2001.01.08
シアターX(カイ)

THEATER X


△東京両国にある劇場<シアターX(カイ)>から、年賀状の返事に<年賀FAX>を頂いた。この劇場は内外のすばらしい作品を意欲的に取り上げることで知られている。今年予定されている出し物も面白そうだ。こういう劇場が関西に無いのは、実に寂しい。ついつい「首都圏の人はいいな」と思ってしまう。
1月の公演は<大12回シアターX名作劇場>として
1月16日(火)〜21日(日)
眞船 豊/作 「寒 鴨」
田郷虎雄/作 「猪之吉」
前売:\3000 学生:\2000 シルバー:\1000 当日:\3500
詳しくはシアターXのホームページの<1月公演>を参照

さて、今日成人の日(1/8)は暖かだが、昨日は寒波襲来で大阪にも雪が降った。

△拙宅の裏はちょっとした空き地。これは2階のベランダから撮った雪景色。
最近このあたりも空き地がだんだん減ってきたが、ここは落葉樹の林のある
貴重な場所。来年はここに家が何軒か建ち、鳥たちも来ないかもしれない。

ホームページへ一つ前のDIARYへ