本文へスキップ

お客様の声・講義受講生の声VOICE

■ お客様の声
・まさに「不屈のパートナー精神で、親身になって寄り添ってくれる味方」です!
西川先生は、趣味でやっていた写真撮影に、命を吹き込んでくださいました。
いわば、事業化の一歩手前=「シーズ段階」で支援をしてもらっています。
ホームーページ、SNS、ブログなど、今や誰もがクオリティーの高い写真が必要。
「あなたの写真のチカラは、きっと社会に役立つはず」
「世の中の困っている人達のために、いつか起業すべきだ!」
そう熱く語りかけてくださいました。西川先生は、ただの会計士、税理士ではありません。
米国型のベンチャー支援までこなす、私にとってはスーパーマンのような存在です!
(所得税申告/京都の出張カメラマン 様)

・事務所を開業するにあたり、学生時代からの知人でもある西川先生に開業の届け出、確定申告をお願いしました。
  
多忙な 確定申告の時期にも親切・丁寧に対応していただけるので信頼してお任せしています。
  
これからもよろしくお願い致します。
 
(所得税申告/大阪市 サンセリテ行政書士事務所 様)

・西川先生にご指導頂き、細かな手続きも迅速に対応していただけるので、自分の本業に、しっかりと打ち込めます。
また、自分の資金状況や、次に必要になるであろう税金も予めご案内いただけるので、活動目標も立てやすいです。
確定申告もきっちりと行う事により、次年度も新たな気持ちでメリハリを持って望めています。
良い事、悪い事をしっかり伝えていただけるので、信頼しています。
これからも、よろしくお願いします!
(所得税申告・記帳代行業務/大阪市 外資系保険外交員 F 様)

昨年(2012年)、複数の収益物件を個人名義と法人名義で購入しました。
給与所得のみのサラリーマンから個人事業および法人を運営する立場となったため、慣れない帳簿作成と税務・
会計処理については大変戸惑いました。個人と法人の記帳・確定申告を先生にお願いしています。
税務・会計処理に留まらず、収益不動産の運営まで見通してコンサルティングを行って下さるため、
経営者の立場に立ってきめ細かなアドバイスを頂くことが出来、とても助かっております。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。

(所得税・法人税申告・記帳代行業務・不動産経営コンサルティング業務 / 京都市 大学教員 M 様)

京都で収益不動産業務に詳しい税理士さんを探している際に西川先生に出会いました。
不動産賃貸業務の個人事業の立ち上げから確定申告まで、さらに不動産賃貸経営に関わる細かな事までも
アドバイスを頂き非常に助かりました。もちろん会計、税務の面も非常に詳細な知識をお持ちであり
相談の時にはいつも勉強させて頂いております。
今後ともいろいろと教えて頂くことが多いと思いますがよろしくお願い致します。

(所得税申告・記帳代行業務・不動産経営コンサルティング業務/京都市 医師 O 様)

・初めてのことでわからないことだらけでしたが、何においても懇切丁寧にお教え頂き、
また提出書類等も丁寧にして控えを頂けたりして、本当に感謝しております。色々とややこしい話が多く、
さらには身内の間でももめ事が絶えなかったにも関わらずいやな顔ひとつせず対応頂きありがとうございました。
(相続税申告/和歌山県 S 様)

・初めてのことで何をやらなければいけないか全く分からず途方にくれておりましたが、何もかも懇切丁寧に
ご対応いただき、またこちら側での判断が必要なことについても親切にご提案して頂いて本当に助かりました。
人生において相続などそうあることではありませんが、また今後ともどうぞよろしくお願い致します。
(相続税申告/京都市 K 様)

・今までの税理士の先生がかなり高額報酬にも関わらず大したサービスも受けれてませんでしたが、
西川先生にはこちらが必要としているサービスをオーダーメイドで組んで頂き不要なサービスをカットして
頂いた結果、報酬額も低くできて、さらに前の先生よりも非常に丁寧に対応して頂けるので本当に感謝しております。長い付き合いになるかと思いますが今後ともどうぞよろしくお願い致します。
(所得税申告・記帳代行業務/京都市 不動産賃貸業 N 様)

・西川先生に、やり方がわからず失念してしまっていた過去数年分の確定申告を依頼しました。
書類関係はすべて残してありましたが、急なお願いにもスピーディに対応していただけたのでとても助かりました。友人や知人にも安心して紹介出来る先生です。
(所得税申告/大阪市 モデル K 様)

・収益物件を購入した際に、お世話になった不動産コンサルタントの方から、「若くて頑張っている会計士さんがいますよ」と紹介されたのが西川先生でした。初めての確定申告で右も左もわかりませんでしたが、西川先生のお陰で無事に終えることができました。2回目の確定申告は資料の提出がギリギリになってしまったにもかかわらず、笑顔で引き受けてくれました。若いのに人脈も広く仕事の生産性が高いのには驚かされました。今後とも宜しくお願いします。
(所得税申告・記帳代行業務/京都市 上場企業会社員 K 様)



■ 講義受講生の声
 日本公認会計士協会実務補習所・某資格の専門学校受講生からの講義後に頂いた感想です!
これまでに非常にたくさんの感想を頂いているのですべて載せることはできませんが、
感想頂いた皆さん、どうかご容赦ください(^_^;)
(メールで頂いた感想は勤務先等を、講義後のアンケートで匿名で頂いた感想は「匿名」とさせて頂いてます。)

ご自身の経験を交えながら楽しい講義をされるので、実務未経験ですが本当にわかりやすく助かっております。
テキストに載っていない、独自の解法を紹介いただいたり、復習しやすいようにリファレンスを細かくふって
いただいたりと、受講生の立場にたった親身な指導で受講生にも大人気です。(大手企業勤務)


テキストを読むだけの講義ではなく、具体的事例や経験談を交えて、楽しくお話頂けるので、
その科目がすきになりそれ以降の勉強がすごく捗りました!

実務をイメージして勉強できるので、勉強効率も上がったと実感しています!
(大手銀行勤務)

単純な講師と生徒の枠にとらわれず、本当に親身に接していただける先生です。
質問をする側の立場に立ち様々なお話を聞いてくださるので、会計税務はもちろん、
プライベートでもとてもお世話になっています。
(大手監査法人勤務)

・先生の授業は自分もそうですし、周りの評判もすごく良かったです!興味深い授業、ありがとうございました。
(大手監査法人勤務)

・有意義な講義を頂き、誠に有難うございました。講義終了後には、取り留めのない質問にもお付き合い頂き、
有難うございました。(上場企業経理部勤務)

・一生懸命、講義をしてくださっているのが伝わってきました。しっかりと復習しておきます。(大手監査法人勤務)

・「この先生なら」講義時間をもっと長くして聞いてみたいです!(笑)(匿名)

・先生の講義を何回か受講させて頂いておりますが、やっぱりおもしろいです!!(上場企業経営企画部勤務)

・先日は先生とも会話ができ、非常に楽しい時間を過ごせました。またの機会に会えることを楽しみにしております。(上場企業経営企画部勤務)

・本日は有意義な講義、ありがとうございました。(大手監査法人勤務)

・とても分かり易いレクチャーをいただきありがとうございました。(大手監査法人勤務)

・西川先生の講義では、実務に関するお話や西川先生が実際に体験なさった事例を踏まえてお話していただけたので、とても興味を持って受講することが出来ました。これからも補修所でお世話になりますので、
ご指導の方宜しくお願い致します。お忙しい中、本当にありがとうございました。(大手監査法人勤務)

・声が大きくて聞きやすく、また論理が飛躍しているところも素人が分かるように穴埋めして解説頂けるので
非常にわかりやすかったです!(大手監査法人勤務)

・実務の話がおもしろく、頭に残りやすいのでよかったです。(上場企業勤務)

調書作成など実務に直結する内容でとても面白く、あっという間に時間が過ぎたように感じました。ありがとうございました。(大手監査法人勤務)

・先日の補修所での講義、ありがとうございました。実務の話も絡めてお話してくださり楽しんで受講できました。
(監査法人勤務)

・注意点・ポイント等を明確にして講義頂けたので非常にわかりやすかったです。(匿名)


・本日もわかりやすい講義をありがとうございました。また、機会がありましたら、西川先生の監査法人での
経験や独立されて不動産のマネジメント会社を経営している事等、お話を是非聞かせて頂きたいです。
(大手監査法人勤務)

限られた時間のなかで、的確にご解説いただきありがとうございました。(上場企業経理部勤務)

先日の授業ですが、監査論で一度勉強したことがある内容もありましたが、実際に実務をしてから、講義を受けることでより深く理解できたと実感しております。ありがとうございました。
(大手監査法人勤務)

・声が大きく聞き取りやすくて、重要なポイントもマーカーを引く等細かく指示頂けるので復習しやすく
大変ありがたいです。(上場企業経理部勤務)

・この度は大変お忙しい中ありがとうございました。今後も分かり易い授業楽しみにしています。
(中堅監査法人勤務)

・実務直結で分かり易かったです!(監査法人勤務)

・先生の講義めちゃくちゃおもしろかったです!はじめて講義時間がとても短く感じました。(上場企業経理部勤務)





事務所スタッフ大募集!!

事務所情報

西川公認会計士事務所

〒606-8173
京都市左京区一乗寺梅ノ木町11
メゾン西川4−A
TEL.075-203-7011
FAX.075-203-7012
nishikawa-cpa-office-info
@hera.eonet.ne.jp


P.S.
2013年に京都が拠点の軟式野球チーム作りました!
選手兼オーナーとして日々汗を流してます!