・外資系小売店
スーパー『ちゅーずでぃ』(誤)
・習志野県
うちの会社の駐車場に、飛騨ナンバーの車が停まっていた。飛騨ナンバーと言えば、日本一少ないナンバーなんだが、そのときふと思い出したようにM嬢が語った話。
登場人物
Aさん(M嬢の前の会社の同僚)
Bさん(同上)
Cさん(Bさんの彼氏)
会社にて、
Bさん 「あそこにある車のナンバーなんて読むの?」
Aさん 「”ならしの”て読むんよ」
プライベートにて、
Bさん (別の車を見て)「あの車のナンバーの習志野ってならしのって読むねんで」
Cさん 「ふうーん。で、何県なん」
Bさん 「奈良県やで」
再び会社にて、
Bさん 「習志野って奈良県やねんなあ」
Aさん 「ちゃうで、千葉県やで」
再びプライベートにて、
Bさん 「ごめん、習志野って奈良県じゃなかったわ」
Cさん 「じゃあ、何志野なん?」
・気持ちいい
M嬢とH氏を交えたお話で、夫婦以外の人と関係を持つのは是か非かという話。
M嬢 「Hさんはどう思います?」
H氏 「経験を積むことも大事やし、気持ちいい思いをするから良いんちゃう」
・箱が無ければただの板
よく、ゲームのハードスペックが高くても「ソフトが無ければただの箱」と言われるが、今回のプレイステーション2はラインナップも揃ってるし、質・量とも問題はない。しかし、肝心のハードが供給不足に陥っている。何軒か売場を回ってみると、「決戦」や「リッジレーサーV」なんかのソフトは陳列していたけど、ハードが無いのにどうやって売れというんや。
でも、まあ、今までに例のない滑り出しだったし(スーパーファミコンでさえ30万台、プレイステーションに至っては10万台だった)、それだけ台数揃えるのも、当然前例がないしねえ。
結婚してしまった。僕より遅く社会人になったくせに、と愚痴をこぼしても仕方ないので、とりあえずおめでとう!この日の結婚式は人だけは多かったが、内容は淡々と進んだ。
しかし、披露宴になると一転した。なんと3メートルくらいあるウェディングケーキを始めとして、豪華絢爛。こりゃ間違いなく赤字だな(余計なお世話)。しかも、引き出物も豪華で、それと食事だけで祝儀では足りないような気が...
ちなみに、この2次会はこの後に行われず、次の土曜日(3月11日)に行われるって、昨日じゃん。でもこの模様は次回お送りします。
なお、私は2次会参加は(この年になって)初めてなんだけど、なんと、(5人いるけど)幹事をやらされることになってしまった。大丈夫なのか?<をいをい
・がんばってます
前々々々々々々々回のアンケート締め切りまで後4ヵ月。この長丁場をどうやって切り抜けようか。