トラキア776攻略日記21

・第15章 二つ飲み血 

 しょーもないことでアウグストドリアスが対立してもた。でも、よく言うやん?「山で遭難したとき、リーダーが二人になるのが一番危険や」って。関係ない?まあ、リーダーは今のとこリーフ1人やし・・・・。

 いきなりだが、右と左どっちに進もうか。どっちにしてもレンスター城につくわけだが、んんんっ・・・・・。
 と言うことで、とりあえずリーフを到達ポイントにワープさせて、次のマップとオープニングを見てみることにした(をいをい)。でもあれやねえ、もし自分の未来が見れるとなれば、たとえ1分先でも見てみたいと思わない?って言うか、1分先やからこそ見てみたいと思わない?だって、10年後とか20年後とかそんな先のことを見てしまうとたとえ結果が良くても、人生つまらなくなってくると思う(テレビゲームやったらそれでも良いんやけど、僕の場合)。そやけど、1分後とかやったら、ちょっとした覗き見みたいでドキドキワクワクな感じで面白いんじゃない?それに好きな子に告白したい場合、その結果を先に知ってたら、アタックしようか回避しようか結論出せるし(ネガティブやなあ)。それに銀行強盗なんかの成否も先に判ってたら・・・・(話が全く別の方向へと突き進んで行こうとしている為、ここで割愛させていただきます)
 で、結局どうなったかといえば、とりあえず教会前だよ全員集合!!(あんたはいったい何歳や?って言うほど若くもないのだが)する事にした。っということは山越えのための飛行部隊は欠かせないわけやけど、あいにくカリンあれが始まってしまったんでペガサスを別に色に染めたくないから休むんだと(本人は疲労が溜まってるからと言い張っているが)。仕方ない、じゃあ、それで汚しても見た目は判らんやろうからエダ頼むわ。それと一体じゃ輸送力に限界があるので、ディーン輸送要員として臨時に1軍に登録することにした。
 後は適当に並べてもいいんやろうけど、とりあえずティナはあんまし育ってないので要るなあ。それとリノアンも欲しかったのだが、リノアンあの日で(もうええ!)・・・疲労が溜まってるので、ここはサフィに出撃してもらうことにした。後はパラメータ的には大したことはないのだが、何かと便利なオルエン、そして頼りになるコンビのタニアオーシン、それとフィンカリオンっていうところか。(後は例に漏れず、忘れてしまった)(^^;)
 戦闘準備が整うや否やいきなり教会付近が山族によってピンチに陥っていた。そこに颯爽と登場したのは、頼りになりそうなマーシナリラルフと、いわくのありそうなアマルダが現れた。それもそのはず、アマルダはなんとフリージ軍の将軍という官職に就いているのだ!ではなんでここに・・・・?ひょっとしてオルエンと同じような疑問が生じているのか?それとも・・・・・。
 とりあえず、「教会付近はその二人に任せよう!」って言っちゃうと、経験値の取り分が減っちゃうので、ここは急いで、マリータを(あーっ!そうやった、そうやった。マリータが出撃してたんや。いや、マジで今思い出したディーンが担いで、山を越えた。そんでもって、もう1人は・・・・・トルードにしよう。(あーっ!そうやった、そうやった。以下略)トルードエダに運んでもらって、後はエダがそのまま戦闘に参加した。一方西の山族は、タニアオーシンに任せちゃおー(^o^)/残りは東側の敵を倒しながらぐるっと教会の方に進んでいく作戦に出た。
 教会付近は三人とも経験不足のせいか、自分たちで全てを賄うのはとても無理で、民家などで防戦するしかなかった。ちなみにサフィもこの後ディーンに連れられ、回復役で参加している。一方西に向かった二人は、ほとんど無傷だったのだが、地形に思った以上に煩わされ、危うく民家が潰されるところだった。でもまあ、言い訳は良いからとっととディーンに運んでもらって、教会前を援護しろ!
 東に進んだ部隊はのらりくらりと(って言うかオルエンの経験値稼ぎの場と化していたのだが)戦っていたのだが、どーせ今から行っても教会前の合戦には間に合いそうもないんでどうぞごゆっくり。何て言ったもんやからホンマにゆっくりしてやんの。
 でも、余裕で殲滅させた後、騎馬隊は迂回ルートで、ティナディーンで、それぞれ教会へと向かった。すると、今度は次から次へと増援が湧き出て来るではないか!慌てて騎馬隊に鞭を打ったが、結局3ターン程遅れて到着した。遅いー!それでも、タニアオーシンを中心として敵をそのターン内に仕留めていたので大した被害は出てはいなかったのだが。
 ところで、増援部隊の中に、シャナムとか言う奴が居て、そいつをマリータは事もあろうにシャナンと間違えやがった(ええ眼科医紹介したろか?)。しかも流星剣を教えた下さいと頭を下げてしまったではないか。おまけに、シャナムの方はそんなやり方知ってる訳ないから適当に嘘のやり方を教えるし。俺のマリータちゃんに何をするねん!でも、その後マリータ独学流星剣を覚えてしまった。これって偶々だよね?
 更に、最後の方の増援は銀の類の武器やらを装備している。是非頂かなければ。かなり苦戦はしたのだが、一応銀の剣を中心にゲットした。さあ、後はボスだけ・・・・・って、アレッ?ボスっていつ倒したっけ?
 ・・・ということで、マリータラクチェのように鬼神の如く強くなるのでしょうか。また、ラルフは初期パラメータが高いだけに伸びの方が期待できるのか?一抹の不安を覚えながらも、次回をお楽しみに。
 えっ!?どっちのルートを選んだかって?それは・・・・次回のお楽しみって言うことでええっ!?(どよめく群衆)(騒ぐサポーター)(破壊を始めるフーリガン)

第16章 あんこ食うのも理


 目次に戻る

 ホームに戻る