トラキア776攻略日記19

・第14章 倉庫悲劇 

 なんとかターラの街の防衛に成功したと思っていた頃、フリージ軍は着々とターラに包囲網を敷いていた。

 ぬぁんだ〜!?こんな大軍に包囲されるまで全然気付かなかったのかよー!たるみ過ぎやぞー!そのくせ、今頃になってやっとディーンエダが軍に加わるって言い出すし。本当は断りたかったけど(シューターもあるし)あいつら強制的に仲間になったばかりか、待機メンバーにすることもできない。おまけに頭数が欲しいので泣く泣く使うことにした。
 一方、その他の先発メンバーはこの危機を切り抜けるだけの超強力なメンバーを揃える必要がある。カリンアスベルカリオンオーシンタニアオルエンは確定だ。それ以外には踊り子のラーラにカリスマを持ったナンナ、それに回復役をもう二人って事でサフィにちょっと頼んないかもしれないがティナ、それと支援効果で期待できるフェルグスもプラスだ。あとは、・・・・・・誰やったっけ?(忘れるなよぉ〜!)
 ある情報筋(笑)によると、ここの民家は出来るだけたくさん訪問した方が良いらしい。よって、1ターン目から城下町の民家をシューターの攻撃範囲に出来るだけ入らないよう、訪問方法の戦略を練った。そのなかで、ホメロスが滞在している民家があるのだが、この女たらし、男が訪問しても見向きもしやしねえ。おまけに女性で訪問しても年上だの、年下だのといちゃもんをつける始末。誰が良いっていうねん!
 あの手の性格のやつっていったら普通は守備範囲が広くて、ロリコンオバコン(確かキャッツアイ泪ねえに恋した男がそういう風に言われてたと思うんだが)等にとどまらず、老若男女カモーンベイビー!ってな感じのはずなのに、なんか守備範囲も狭いと心も狭いって感じだよね?(誰に同意を求めてるんや?)とにかく、アレくらいの年齢と言ったら・・・・、ティナは当然年下やし、アウグストは当然年上?(だから読者に訊くなって!)(しかも男やろ!)なんやかんやでナンナが訪ねると、ナンナは見事にシーダばりの名演技ホメロスを堕とす事に成功した。
 更に2ターン目には城下町の全ての民家を訪ねることが出来たので、全てが巧くいってるかに見えた。しかし、敵軍は防御壁を次々と破壊して街の中になだれ込んできた。今までとは一転、今度は全員を城の前に招集して防戦に回った。しかし、倒しても倒してもキリが無い。援軍が次から次へとやって来る。
 しかし、それでも10ターン防衛すればいいので、「ちょっときつい経験値稼ぎ」と割り切っちゃえば良いわけなんだが。しかし、増援は中途半端に途絶えてしまった。ここはチャンスとばかりに城下町は精鋭達に任せてカリンは単身南東の民家に向かった。だって、一方の南西の民家はあまりに強いユニットに守られているため残念せざるを得ない。まあ、ワープの杖レスキューの杖を駆使すれば出来なくもない(って言うか出来ちゃう)けど、そこまでしても、もらえるのはドラゴンランスなんで、あんまし意味がないし(だってどーせディーンは二軍落ちやし)。でも、ディーンアルテナの会話のために飛ばした事はあるけどね。
 それはともかく、カリンが南西の民家まであと2ターンていうときに、ベルクローゼンが現れた!そんな所から現れるなよー(T-T)しかし民家に向かってるのかカリンで良かった。彼女なら回避率も高いし、魔法防御が高いのでなんとか凌げられる。で、ダメージは受けたがボロボロにはならなかったので、行きがけの駄賃でこちらから(手槍で)攻撃を仕掛けた後、敵の2・3体がもう一回攻撃を仕掛けさせて返り討ちに合わせれるよう調整しながら待機すると巧いこと敵は餌に引っかかり攻撃しだした。残念ながら一体しか返り討ちに遭わせられなかったのだがまあ、それでも経験が積めただけ良しとしよう。
 また、街の南側に展開していた部隊も見事に壊滅させることが出来た。まあ、ここの部隊は増援がなかったし、シューターの範囲外やったってところが大きかったのだが。ところで、南の空に出没したトラキア兵、アレって敵?味方?どっちなん?危なっかなしいから結局最後まで近付かなかったのでどちらか判別することが出来なかったのだが。
 そうこうしているうちに10ターンが過ぎ、満を持してアリオーンが登場した。しかし、アリオーンターラを捨てて落ち延びろと言い出した。なんでやねん!こっちの方が遥かに優勢やんかー!ベルクローゼンも南西に陣取ってる部隊も時間さえあれば潰せるっちゅーねん!しかし、リーフが密かに牝馬として狙っているリノアン(って彼女は確かアリオーンの許嫁じゃなかったっけ?)(しっかし、気の多いやっちゃ)が承諾してしまったのでしょうがない。ここは我を通すことよりもいろんな意味でのチャンスをうかがう為に、ここはアリオーンの口車に乗ってみよう。
 ところで、リーフのあんちゃん、レベル20になったのだがナイトプルフを使ってもクラスチェンジが出来んやないの。ひょっとしてマルスと一緒でクラスチェンジが出来ないとかじゃあないやろうなあ。それともなんかイベントがあるのか?あるいは別のアイテムが必要だとか?どっちにしても聖戦の系譜ではマスターナイトになったんや、このままじゃあすまされへんでえ〜。
 ・・・ということで、再びリーフの逃亡生活が始まるのでしょうか?そして、ディーンの処遇はいかに!?次回をお楽しみに。

第14章外伝 十を求めて


 目次に戻る

 ホームに戻る