長野県温泉情報
温泉名
場所
露天風呂等コメント
切明温泉
下内郡栄村
秋山郷
河原に穴を掘ってはいる 露天風呂
脱衣所無いので女性は水着?
奈良県の川湯と似ている
馬曲温泉 下高井郡木島平村
展望風呂からの眺め良し
内湯と露天風呂つながっていないので注意!
一度服を着てから露天風呂へ移動.300円?(99.8.3)
七味温泉
長野県下高井郡
高山村
旅人Rider
BEST10の一つ
湯元 牧泉館
展望風呂からの眺め良し
秘境漂う.志賀高原の山奥
七つの源泉をブレンドした温泉
めっちゃあったったまる.
民宿が何軒か有り.500円(99.8.3)
春日温泉 北佐久郡
望月町
大字春日5924-4
0267-52-0022
ゆざわ荘展望風呂・内湯有り
露天からは草競馬場が見える.
350円(99.8.3)
渋沢温泉 〒390-16
南安曇郡
奈川村1044-124
0263-79-2277
仙洛
展望風呂・内湯有り
名古屋方面から鏡峠経由で野麦峠へ左折角手前
渋川温泉
茅野市蓼科高原
【保科館】
迷路みたいな廊下を抜け露天風呂へ
露天風呂?+プールがあるが
まじでプール!泳げるよ(o^-^o)
あまり泳ぎすぎると後が大変(´ヘ`;)
蓼科高原温泉 茅野市蓼科高原
0266-67-2121
【小斉の湯】
迷路みたいな廊下を抜け露天風呂へ
混浴露天風呂があるが
 女性専用露天風呂もあるので
混浴は期待できないよ!
昔 『愛し合ってるかい(TV)』のロケ地
800円(02.9.23現)
白骨温泉
南安曇郡
安曇村
民宿各種乳白色の温泉.
上高地乗鞍スパー林道を走っていく
昔は無料の露天風呂があったが
現在は囲いが出来有料となった
詳しくは
白骨温泉HP
乗鞍高原温泉 南安曇郡
安曇村乗鞍高原
民宿各種YH有り,公共の温泉有り
ゆけむり館(週末はよく混む)露天有り
空いているとグッド
上諏訪温泉 諏訪市 露天無し,内湯のみ。
深い湯船なので立ってしか入れない
足下は石なのでごつごつする(これが気持ちいい)
安曇野蝶ケ岳温泉 南安曇郡堀金村 ホリデー湯露天結構でかい.内湯有り
穂高温泉郷 南安曇郡穂高町
(P79 A3)
公共の温泉2件,民宿
公共の温泉は内湯のみ休憩所有り
大町温泉 大町市 薬師湯
露天内湯有り すぐとなりに酒の博物館有り
とは言っても風呂上がりにお酒を!
ライダーなら飲まないこと 飲酒運転撲滅!
北安曇郡
白馬村
【白馬温泉 おびなたの湯】
町から自転車で行きましたが結構な坂で
 諦めかけた時に着きました
露天風呂のみで 趣が有り良かった(o^-^o)
500円
白馬温泉 北安曇郡
白馬村
公共の温泉
(みみずくの湯/ガーデンの湯/倉の下湯等)
一杯あるのでどこでも行けるよ!
ガーデンの湯 二階の露天は結構おもろい!
風の子で割引券あるよ
白馬温泉
天神の湯
北安曇郡
白馬村
白馬駅裏 ハイランドスキー場内
露天風呂がオープン!
とにかくすばらしい景色! 
眺めは白馬一!.500円(01.3.20現)
白馬温泉
 栂の湯
北安曇郡
白馬村
栂池スキー場ゴンドラ前 露天・サウナ有り
但し 冬は露天は無理らしい.\700
白馬温泉
深山の湯
北安曇郡
白馬村
R148 北小谷道の駅に完成!
露天有り 赤いお湯らしい. \500
白馬温泉
ガーデンの湯
北安曇郡
白馬村
今まで営業時間が21時と早かったのが
10〜22時 無休
風の子で割引券あるよ(露天有) .\600
白馬温泉
岳の湯
北安曇郡
白馬村
今まで営業時間が21時と早かったのが
22時までと延長!更に土日祝は23時までに!
風の子で割引券あるよ
(露天無しだがサウナ・ジャグジー有) \410
美麻温泉 北安曇郡
美麻村
ぽかぽかランド美麻
露天有り700円
白馬温泉 北安曇郡
白馬村
神城から美麻に
行く途中
オリンピア
プレハブの怪しい一軒宿の温泉,
他の白馬系温泉が満員の時は
穴場的でグッドすごく暖まるよ!めちゃ暑い!
露天風呂無し。好きだったのに廃業?らいし
小谷温泉 北安曇郡
小谷村
【山田旅館】
昔ながらの旅館。レトロな寝湯や打たせ湯有り
情緒あふれて凄く良い!.500円(01.3.19)
釜沢温泉
伊奈郡
大鹿村大河原
荒川荘
0265-39-2194
【民宿荒川荘】
夫婦で経営されている山奥の一軒宿
国道からかなり山には行った所
八ヶ岳海尻温泉
南佐久郡南牧村
0267-91-4111
【灯明温泉】
源泉の冷たい温泉有り 夏には最高(o^-^o)
風呂上がりの ソフトクリーム最高!
冷ややっこや 卵丼も良い感じ!
露天もあり
松原湖の近く
 旅人ライダー一押しの温泉です
遠山温泉
下伊奈郡
南信濃村和田夜川瀬
0260-34-1085
【かぐらの湯】
最近できたきれいな温泉
露天風呂 サウナ、寝湯、打たせ湯有り
風呂上がりには休憩所。食事処有り
高濃度塩化物温泉 源泉温度43℃
4〜11月 10:00〜21:00
12〜3月 11:00〜21:00.600円木曜定休


長野県情報に戻る