私が跳ばなくなった訳





 絵:(天雀さん作)


最近、エアなるものが流行っているそうな。我輩もチャレンジしておかない手はないぞい!

まずはそれほど大きくない手ごろなジャンプ台から。
空中で両足を前後に開くコザックなる技に挑戦だ〜。

あぅ!?
後ろに開いた足を戻そうとした時、スキーのトップが雪面にグサッ!

スローモーションから一気に早送り状態で頭の中が真っ白です。その後自分がどんな悲惨な格好になったかは全く覚えていません。
幸運にも怪我を免れた私でしたが、それをきっかけにめっきりジャンプ台からは遠退き、跳ばないスキー道へと導かれていくのでした。

次へ
スキー4コマ目次へ
ショートスキー道トップへ