バナーはミクなのに艦これやFEZ絵やらがあるかと思えば懐かしい絵があるサイト。現在『不定期更新中』です。

LAST UPDATE 2018/4/9
(NEXT 1000000) ※移転のためリセットしました、累計だと53万ぐらいかな・・

★お知らせ★
■更新目標ペース →『だいたい月二回更新』です…ま、まだイキテマス!
ただいま絵(イラスト・コミック)のお仕事等請け負ってます、商用でも同人でもお気軽にどうぞ!! ご連絡はinfomationの連絡先にて。
(※現在スケジュール的に早くとも2月以降の対応になるかと思います)
■ご連絡等ありましたらinfoの詳細からか、拍手でお願いします。


contents:
Infomation(サイトについて)

同人関係
(サークル活動制作品まとめなど)
別館絵箱
(イラストぶっこみスタイル)  

雑記更新過去ログ: 2016

無駄にクソ長いページをなんとかしてみた結果過去ログページが出来ました!(今更)

(ただのよくある拍手ボタンです)感想や一言など、お気軽にドウゾー(2016/8/28 に絵更新)

簡易履歴:2018/4/9 多趣味の弊害が出て更新が遅れすぎている人の雑記
一つ前:
2018/3/4 絵仕事お知らせとか

  2018/4/9  多趣味の弊害が出て更新が遅れすぎている人の雑記

ご無沙汰してますウロコヅキです。4月に入り春先の暖かさが舞い込んでおりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
3月からは少し気が抜けないお仕事が複数続いてましたので更新が無くスミマセン。
あと息抜きにブラッドボーン(ps4)を初めたら面白すぎてDLC込みでトロフィーコンプするぐらいハマってましたごめんなさい。
あとは自分事ですが、仕事で絵を描きまくるとプライベートでは小説を書きたくなる衝動がまた発生してしまいまして、
またも未完の設定盛り盛り小説が増えてしまっていたりします…お話作りが趣味だからね、仕方ないね。

■それはそうと、最近の絵仕事のお知らせです。

同人サークル「終始周章狼狽」 さんから出される超次元な抱き枕(R18)
「 紫のハートの女神様の妹(表情変更/ver.Mk2)達(カオスver.) 」のイラストを描かせて頂きました! 
こちら、以前描かせて頂いた紫のハートの女神様の妹さんの抱きまくらの追加表情版になります!
明るい魅力の彼女ですが、たまにはちょっとしっとりお付き合いしてみるのもいいかもしれませんよ?
期間限定の予約作品ですので、もしお気になりましたらこちら『終始周章狼狽』からどうぞ!



※サイトについてのお知らせ
あと今後のについてのお知らせなのですが、今月中にこのサイトの本ページ部分を、
編集しやすいように別サイトのブログ利用という形にしたいと思います。
リンクの関係上入り口ページは今までと同じになります、
ただ場合によっては入り口ページが二重になってしまうかもしれませんが、
後々調整していきたいと思います。

というのも、昨年ほどから使っているツールがものすごく重たくて使いづらく、
この文章もテキスト文書で書き込んでコピペしたほうが早いという状態でして、
前々から考えていたブログ化をこの際実行してしまおう、というところです。
無駄な駄文すら気楽に書けないのは正直モチベーションがだだ下がりですからね(´ ω `;)
ページデザインは引き継げないのでイメチェンするかもしれません。

(追記)とりあえずちょっといじって作ってみたFC2ブログとか↓
http://urosaketen.blog.fc2.com/

もう少し良く出来たら差し替えたいと思います、過去ログとかはこのページ直リンクかなぁ…
2018/3/4 絵仕事お知らせとか

最近どっぷりモンハンワールド漬けなウロコヅキです。皆様楽しいハンターライフは過ごされておりますか?
それはそうと、夏コミに向けて心気新たに艦これを見つめ直したい今日此の頃です。(主にセーラー服とかそういう所を)
(ゲーム本編の方は相変わらず極稀ログイン状態で気に入っている艦むすさんばかり見ているせいか、
未だに知らない艦むすがいっぱいいたりする僕ですが、頑張っていきたいと思う次第です!

あと、少し前からになりますが、http://commons.nicovideo.jp/material/nc173831 にて
「しっとりめ東北ずん子ちゃん立ち絵」というものをフリー素材として公開しております。
自分がほしいなと思ったずん子さんを自分絵で書いたものになります。
詳細はリンク先でどうぞ! psdデータ配布場所の案内も記載しております。

■それはそうと、今回は二点絵仕事のお知らせです。


同人サークル「終始周章狼狽」 さんから出される超次元な抱き枕(R18)
「 白いハートの女神様の妹達(カオスver.) 」のイラストを描かせて頂きました! 

先日より予約開始されまして、期間限定生産の作品となっております。
公式では過去シリーズと違いデザイナーさんが変わっておりますカオスな娘さん達ですが、
ここはあえて過去シリーズに習ったデザインにこだわって描かせて頂きました!

今回も表情変化版がありますのでもしご興味がありましたら、
上記画像をクリックかサークル名リンクからどうぞ!

また、過去作品である白いハートの女神様の表情変更版も描かせて頂きましたのでお知らせ致します!
こちらも気になりましたら、是非サークルさんサイトの方ご訪問下さい!
どうぞ宜しくお願い致します!
  2018/2/16 夏コミ申し込みのお知らせ


C94夏コミ申し込みしました! 今回も無謀にも艦これでの申し込みです。
今作品はなんというかセーラー服とかいっぱい出して甘酸っぱい感じを目指したいと思います!
一般向けで考えていますので、エロス感はほんのり程度にしたいかな?

  2018/2/2 遅れてサッセンした更新!

ちょっとどころじゃなく遅れてしまいましたが更新です!

理由としては主にお仕事なのですが、PS4でモンスターハンターワールドを初めてしまって
更に時間が加速してしまっている感じです。実はプレイ前はマルチプレイに飢えていたので
人を集めてゲーム内サークルなどを作って遊ぶのが良いのかと思っていたのですが、
いざゲームしてみると、かなり入りやすい救難信号ヘルプでクエストに参加などがありまして、
fez並に気楽にマルチしてたりします。狙撃ヘビィボウガンで斬裂弾を最初から最後まで撃ってる奴がいたら僕かもしれませんw
あとリアル友人が受付嬢さんにサイコパス疑惑を持っています、僕もそう見えてきてやばいですw

それと、もうちょっとしたらまたお仕事のご連絡が出来るかもしれません。
色々やっていてもなかなか名前を出せない作品が多いのがジレンマだなぁ、と感じる今日此の頃ですw


(pixivにて地味に磯風さんエロス絵連投してますので、磯風さん落書きです、落書きすぎて髪留めを塗り忘れているぞ!)

本年の夏コミ申し込みですが、過去イベント参加で立て続けに艦これ本を出してきていますので
シリーズ三冊目はどんな本にしようかと、艦これで継続して、キャラ愛のある気軽なものを考えています。
次のネタはもっとゲーム的な、こう面白いな!とパッと思えるような作品が良いかと思うのですが、なかなか難しい感じですね。
二作目はちょっと切ないところもあったりしたので、次はバカみたいに気楽なものが良いかなーとか。
何かいいアイデアあったら、あとキャラリクエストなどもあれば拍手などで書いてくれると書くかもしれません!

申し込みしたらその旨の告知更新をしたいと思います。

■最近のアニメとか
宇宙よりも遠い場所
オーバーロード2
刻刻
ポプテピピック
今期は珍しくアニメいっぱい見ていたりします。個人的には群を抜いて宇宙よりも遠い場所がオススメですが、
どれも今の所次が気になる良い作品ですよ!

  2018/1/1 新年のご挨拶

新年明けましておめでとうございます!本年もどうぞよろしくお願いいたします!
昨年末は冬コミお疲れ様でした!本を見てくださった方皆様にありがとうをお伝えしたい!



今年は戌年という事で、元気な柴犬娘さんを描いてみました。Woooooooo!!

それと、2017冬コミ新刊「そわそわ夢見ウィンドゥ」ですが、現在「とらのあな」「メロンブックス」様にて委託の調整をしております。
来週(数日中)には続報、もしくは販売開始のお知らせができるかと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします!

1/2 本日とらのあな様より新刊委託販売の予約が開始されたとのご連絡がありましたのでお伝えします。
下記販売ページの直リンクになります、18禁作品ですので回覧にはご注意下さいね!
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/60/41/040030604165.html?circle_new

1/3 追記 メロンブックス様の方も予約開始されていたようです
https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=332579&adult_view=1


1/5 追記 絵仕事お知らせ!



こちら、以前描かせて頂いたアロマゲな子たちの抱きまくらの追加表情版になります!
個性的な彼女たちのさらなる魅力が表現できたら良いなと、今回も頑張らせて頂きました!
期間限定の予約作品ですので、気になりましたらサークル『終始周章狼狽』をチェックのほど、どうぞ宜しくお願いします!


  2017/12/28 本年最後のご挨拶


今年も一年お世話になりました!新年もどうぞよろしくお願い致します。
冬コミもありますので、おそらく今年最後になるかと思うので描き納めイラストを描いてみました。
いよいよ明日となりますが、冬コミの方もどうぞ宜しくお願いします!

  2017/12/4 抱きまくら新作告知と新刊文字なしサンプル公開のお知らせとか

ついに師走となりました、皆様いかがお過ごしでしょうかーウロコヅキです。
締切を逆算して皮算用をしながら、ちょっと風邪などもひきながらも缶詰を日々頑張っております。

今回は二点お知らせになります!
■絵しごとお知らせ


(クリックでサークル様サイトに飛びます)

同人サークル「終始周章狼狽」 さんから出されるばりかわなあのこの抱き枕(R18)
「 Paアイドル お嬢 」のイラストを描かせて頂きました。 

先日より予約開始されまして、期間限定生産の作品となっております。
活発さと溢れる魅力が眩しい方言好きにはたまらない巴さんです!

今回も表情変化版がありますのでもしご興味がありましたら、
上記画像をクリックかサークル名リンクからどうぞ!


また、もう1点ご紹介です。

こちら、以前描かせて頂いたZ3の、なんと表情変化版になります!
個人的にツボすぎるZ3さんをさらに描かせて頂けるとのことで、ちょっとたまらん感がすごいことになってしまってます。
こちらも期間限定の予約作品ですので、気になりましたらチェックをどうぞお願いします!

■新刊サンプルのお知らせ
現在pixivやfantiaにて新刊の告知などをさせて頂いています。
今回は新刊の始まり8P文を、文章なし状態で公開致しました!
だいたいどんな話か分かる、そんな気がする8Pとなっております。
お気になりましたら下記リンクからどうぞ!
pixiv
【C93】艦これ本『そわそわ夢見ウィンドゥ』【文字なしサンプル】
fantia
鱗月酒店

  2017/11/26 冬コミ新刊詳細のお知らせとか!

そろそろ冬の気配がしてきた11月ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?ウロコヅキです。
お仕事しっかりやろう体勢で冬コミ新刊制作にも入り、缶詰状態が続いておりますがなんとか生きてます。
今回は新刊の表紙などが出来ましたので、詳細とともにお知らせです。



新刊タイトル『そわそわ夢見ウィンドゥ』
B5 32P(本文28P) 予定頒布価格 500円

不思議な家具シリーズ第二弾、提督が付け替えた新しい窓は不思議な光景を見せる窓だった!
今作はその窓の中の世界に次第に目を奪われてしまう乙女な艦娘たちのムラムラなお話です!
(画像はfantiapixivでは大きな画像で先行公開しております、キャラ別カットも公開しています)

今回ヒロインは鹿島・天津風・時津風・レーベ・マックスの五人の艦娘さんですが、
マックスは前作でメインヒロインの一人だったので今回控えめになっております。
あと今作の提督さんはちょっとモブ感強めな薄味タイプになっております。

実は作る前はもっとグラマーなキャラ(おっぱいおっぱい!)だらけにしようと考えていたのですが、
出来上がってみるとスレンダー祭りになっていました…はまる配役を選考していたらこんな感じに…(笑
どちらも好きなので問題はないな!と作っておりますが、鹿島さんのシーンが少し他より多いかもしれないヨー

ともあれ、全力で制作しておりますのでどうぞゆるーくご期待頂ければ幸いです!

本文のサンプルなどはもうしばらくお待ち下さい。おそらくは12月第二週ぐらいになるかと思います。

最近のいろいろ
先月辺りから息抜きにTVドラマの「Jin -仁-」を見てたんですが、なかなか面白かったです。
実はタイトルで韓国ドラマだと思いこんでおりまして(韓国ドラマ自体に興味がないので)
ずっとスルーしていた作品でした、内容が良いのにタイトルがなぁ…とか思ったり。
ちょっと物語的に強引だなぁと思う所も多かったですが、ラストの時を越えた手紙はとても良かったです。
幕末の時代の変化を表している所も考えさせられますよね、生きてこそと医師の目線から言うのも分かるけど、
命より大事なものがあるっていう武士の志も大いに理解できるんですよねぇ。
人間は機械のように割り切れないもんだよなぁと、つくづく思わさせられましたね。

アニメ「少女終末旅行」
重い世界の旅路を軽く見ていられる内容、というアニメです。
なので軽ーく継続してみてます、というか見ているアニメはこれだけですけど(・ω・ )
地味に時々ゲストキャラが出てくるのが嬉しいですね、カナザワもイシイもいいキャラでした。
個人的にイシイさんはぜひ終末をご一緒したいと思えるメガネ美人だと思いました、うむ。

FEZとかも少しだけ
時間がないので本当に少しだけですがプレイしております、首都の戦場マップを遊んでみたのですが、
ホル・エルの首都マップ…防衛側不利過ぎない?と領域ゲーとしてどうなのっていうレベルの無理ゲー感が…
でもまだほんの一部しか見ていないようなものなので、いい方法が分かれば変わるだろうし、
何より新しいマップを開拓しようというの試みがされていて、また遊びたいなと思えたので良い方向性なんじゃないかな。
あと新召喚のボルティックスも確認できました、操作反転は恐ろしいけど面白かったです。発狂死しましたがw
  2017/11/6 冬コミ当選のお知らせ! とか

ご無沙汰してますウロコヅキです、プロジェクトが多く始まる10月を経て今年の冬は色々と忙しくなりそうな予感です。
まぁ相変わらず金欠状態なのはかわらず低空飛行で大成を夢見て今は頑張ろうぜー、といった日々ですが皆様いかがお過ごしでしょうか?
ひとまず今回大きなお知らせとしては、年末のコミックマーケット93の当落ですが、


◎貴サークル「Moon the angry!」は、金曜日 東地区“ル”ブロック−41a に配置されました。

というわけで当選致しました!、やー二度落選後の当選なので久々です!
昨今何かと揺れている艦これでの参加ですが、今回もどうぞ宜しくお願い致します!
新刊の内容は、表紙も含めてもうしばらくお待ち下さい、そろそろとやることが増えてきて内心横山三国志のはわわ状態ですが、
何とかお見せしていけたらと思っています。

■ゲームとか雑談
最近ずっとps4を買うかどうか悩んでいるのですが、改めて見てもやりたいゲームが殆ど無いんですよね…
レビューサイトなどで色々と見たりしていますが、高評価なものはすでにPCでmodプレイも可能!なタイトルが多くて
高いお金を出してps4でやる意味があまり感じられないわけで、唯一来年頭の「モンスターハンターワールド」が気になっているので、
その時期に買ってしまおうかなーという感じです。

■その他諸々の謝辞など
いろいろと作品の感想なども頂いており大変有難いです、昨年ニコニコモンズに登録させて頂いた「SD東北ずんこちゃん立ち絵セット」を
利用して頂いた動画作品などもじわじわと増えて有り難い限りです、皆様のいち視聴者として応援させて頂いていますぞ!
  2017/10/10 そろそろ雑記(駄文のみです)

ご無沙汰してますウロコヅキです。暑い夏が終わって涼しくなってきたかと思ったらまた熱帯夜ですよ先生!
冬コミ当落がそろそろあると構えていたけどまた先だったのに一昨日気がついた間抜けはここにいるぞ!
さてしばらく更新してなかったので色々と話題もあるのですが、何から話せばよいやらといった感じですが…

最近はウォーキング・デッドのシーズン7を地味に見ています、ネタバレはしませんが叩かれているほど酷くもなく普通に面白いです。
ただ個人的に敵側のボスがかっての総督のようなカリスマ感を感じられないのが残念ですね。
(アマゾンプライムで見ているのですが、ルー大柴に似ているというレビューが一番評価されているのに笑いました)
しかしここまで進んでしまうとストーリー的にゾンビがただの障害物扱いなので、
このドラマの主軸ってなんだっけという思いも出てきますね…サバイバルってなんだっけ?

プライムついでになにげに気になった「メイドインアビス」というアニメを見ていたのですが、
(見たのはこちらが先ですけども)
この作品は太鼓判を押してオススメできます!久しぶりにDVDやらBLやら買ってもいいかと思ったぐらいです。
(だが値段を見て二の足を踏むのだった…上下ボックスで30000近くか…うぐぐ…)
前情報一切無しで見始めた時は、単に少年少女が冒険するちょっと軽めのファンタジー作品かな?
と言ったイメージだったのですが、進んでいくごとに作り込まれた世界観や展開にどんどん引き込まれてしまう
古典的ではあるけれど、上質な幻想世界でしたよ。
ただショックが強い所もあるので、そこは覚悟してもらったほうが良いかなと思いますが…w
オンエアは終わりましたが長編作品なのでまだまだ物語は続くようです、これは二期がとても待ち遠しいぜ…!

あとファンタジーアースの新作がついに発表されたそうですね!
ファンタジーアースジェネシスとかいうらしいです、知ってすぐ喜び勇んで公式に見に行きましたよ!
ふむふむなるほどそんなに変わってない感じ…ん?
対応はios/android…スマホであのアクションすんの…?
とそこで思考停止…ちょっとムリアルンジャナイカナーと思い不安しか無い今日此の頃です。

それはさておき、ついにFEZ本作に新召喚獣やらが追加されるそうですね!
ただちょっとうーんと…リリスは流石にデザインが安っぽくないですか?
ボルテックスは神谷さんテイストが即分かって嬉しいんですけども…
ジャミングタワーは戦略的に面白いけど、ちょっと難度が上がりそうで怖いですね。
里帰りするように間を開けてプレイしている僕ですが、ついて行けるかなぁ…w
    2017/9/4 雪風ミデッチュを衝動買いした人の雑記

どことなく間の抜けた顔が最高に雪風してて可愛い気がします!
幸運のお守り的な意味もありそうです!(願望)
というわけでウロコヅキです、夏休みもそろそろ終わりますが皆様いかがお過ごしですか?
ほんの少し涼しくなってきたかな、とチラチラ思う今日このごろ。

また、こんないつ更新されるかわからないサイトですが
色々感想やら頂いて感謝しております。
絵のリクエストなどにつきましては、中々反映できずにいますが
すべて確認をしてますよ!描けてなくてスミマセン!

■最近のゲームとか
steamのTheLongDarkという雪山でサバイバルするゲームをしておりました。
ゲーム自体は二年ぐらい前に買ってアプデが来る度に時々プレイ、
ついにストーリーモードが実装されたとのことでもくもく半月ほど雪山ごもりです。
EP1EP2と実装されていたのですが、EP2のラストのイライラ棒ダム以外は
すごく面白かったです、熊との戦いも激しかった…!
実は三回噛まれたんですが、本来なら一回で死んでるよなぁ…とか思いつつw
主人公が変な顔のおじさんで、変な顔の元妻の足取りを追っていくストーリー
なのですが、最初は何だこれーと思いつつもどんどん世界観にハマっていける
感じでした。サバイバルモードではなかったシチュや展開がストーリーでは
色々あったので、個人的には楽しかったです、ダム以外w
  2017/8/10 やっと更新したよコイツ…! と思われている人の雑記

8月ですね、夏コミ目前ですが皆様いかがお過ごしでしょうか?
最近更新が不定期になっておりますが、ちょっといいお仕事が入ったから張り切っていたら
なんだかすっかり時間が流れて行っちゃってる、そんな感じです。
本当は夏コミに合わせて同人誌も描きたかったのですけど、そんなスタミナと時間がどこにあるのかと
脳内の賢者タイムの担当人格が一日一回ぐらいのペースで諭してきております。
というわけで、何か出すにしてもまだもうちっと後になりそうです…
楽しみにして頂いていた方には大変申し訳無いです、スミマセン!
か、描いていた一部ネーム案はそのまま冬コミ新刊予定に組み込んでおります。

というわけで、C93冬のコミックマーケットに申し込みしたよ!

なんとなく好きなものをサークルカットにしたらこうなった、意図はよく分からない。
あと冬予定の新刊名ですが「そわそわ夢見ウィンドゥ(仮)」となってます、大きなお兄さん予定向けです。
ベッドソファーに続いてまた家具ネタですよ!なんというかインスタントエロス(?)な感じで
テンポの良い本に出来たらなと画策しております。
委託などは今の所未定ですが、おそらくまたとらのあなさんになるだろうと思います。

■絵しごとお知らせ


(クリックで少し大きめな画像が出ます)

同人サークル「終始周章狼狽」 さんから出される超次元な抱き枕(R18)
「 白いハートの女神様(オンラインver.)」のイラストを描かせて頂きました。 

先日より予約開始をされたとの事で、ご興味がありましたら是非この機会にどうぞ!
(こちらもまたまた期間限定生産らしいのでお早めに!)
以前にも描かせて頂いたブランさんですが、今回は新作衣装バージョンでのお披露目です!
詳細は上記サークルさんリンクからどうぞ!
  2017/7/27 7月末日日記

ご無沙汰してますウロコヅキです。この一月色々と模索してましたらもう月末ですね。
早いというかうっかりと言うか、もう何だかよく分からない感じですw
あと夏の新刊ですが、ちょっとネームで固まっているので本腰を入れて考えたい所…!
こ、このままではまた企画段階で流れていっちまうぞ…!(サァーッ)

■お知らせなど
同人サークル「終始周章狼狽」 さんにて、現在制作に関わらせて頂いている
だき枕「白いハートの女神様(オンラインver.)」(R18作品です!)のラフが公開されております。
まだラフ公開ではありますが、皆様どうぞ宜しくお願い致します!

■最近の絵とか

鳳翔さんと夜語り(pixiv)
https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=64022910

あとは島風さんの髪型チェンジ動くイラストとか(pixiv)
https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=63869769

ちょっと忙しい日々が続いていると癒やしがほしいなぁとのんびりとしたもの二点です。
夜語りは横長にしてもっと描き込めば壁紙にしても行けそうな気もする…!

■やってるゲームとか
あと、ちょくちょくFEZもやってます。片手練習したりパニカスったり、
最近一番怖いのは火サラですね、適当にブッパなされるだけで酷いことになるのがきつい。
あと微妙にレイスやキマイラにパニを狙うのがマイブームですぞ。
  2017/6/19 文字だけ更新

遅ればせながら更新です。ちょっと忙しいようなそうでないような日々が続いてるウロコヅキです。
一先ずご連絡することと言えば、夏コミは残念ながら抽選漏れでした。
やっぱり艦これは人気ジャンルですから仕方がないのかなぁ…と思っております。

とりあえず今の原稿が済んだら代わりに同人誌の一冊でも企画したい所ですね。
他にこれと言った連絡事は今はないので、以下雑談など少々。

更新が遅れたサブ的な理由としましては、「ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド」(wiiU)を
衝動買してしまったからという所もあります。風のタクト以来ゼルダシリーズは触っていなかったのですけど、
ニコニコでうっかり動画を見てしまって…これは! と初めてからすっかり時間泥棒され続けておりました。
なんというか、始めると切りが良いところまでやらないと気がすまない性分もあるためか
ズルズルロスタイムったりしちゃうんですよね。もういい大人だけど、この癖は治らないなぁ、
後はまぁゲーム開発に関わったりもしておりますので、ギミックの出来の良さやらに
感心というか好奇心がやたら出てしまうって所もあるかもしれません…(´ω`;)
感想云々を言い始めるとオススメやらべた褒め出来るゲームですが、
まぁそれはそれで既に各所で言われているようなことばかりですのでここでは割愛します(笑


あと、やりたいことと言えばFEZもアプデ以降一日しかログインできていないので、
新しいスキルを見るためにもそのうちどっぷり遊びたい所ですね。
ひとまず前のプレイ時の感想としては、セスで出来ることが減ったレインの射程は狂ってる。ぐらい。
レインは早々に調整が入るそうですが、セスは方向性的に殴り合いしたくない派としては
もう救いようがない気もしますね。
あとは、ソーサラーのガドブレ氷は強すぎなんじゃないかな?と思ったぐらいかな。
近接殺しでますます遠距離ゲー加速に拍車が掛かる感じがしました。今の所はこれぐらいですぞー
  2017/6/6 「いつか見るリスト」の消化が全く進まず別の新しいものを持ってきてしまう人の更新

暑いのか寒いのか分からない日々が続いておりますが皆様いかがお過ごしですか?
先日あまりに肌荒れが酷いので病院に行ったらさらに円形脱毛が発覚して\(^o^)/な状態のウロコヅキです、
アトピーが原因なので自然ハゲではないから治れば元に戻る…!、と自分に言い聞かせながらも、
30代となると色々衰えが実感できちゃって再び生えてくる気がしない…、
患部に薬を塗り塗りしながらそんな悟りを薄々感じちゃってる日々でございます(笑

あと、最近立て続けに発表しているからか、作品の感想やリクエストなどもたくさん頂いています。
それぞれ直にお返事はしてはいませんが、生の声というのはやっぱりモチベーション的にも大きいもので、
大変励みになります、至らない所のご指摘なども多少ショックはありますが参考にさせて頂く心づもりです。
普段あまりレスしていないので(ちょっと突然かもしれませんが)
こんな所で言うのも何ですがありがとうごさいます!と気持ちを込めて謝辞を述べさせて頂きます!


艦これ関係のいろいろお知らせです。


(クリックで少し大きめな画像が出ます)

同人サークル「終始周章狼狽」 さんから出される弾ける元気な艦娘さんの抱き枕(R18)
「 UボートIXC型潜水艦U-511/呂号第五百潜水艦 」のイラストを描かせて頂きました。 
先日より予約開始をされたとの事で、ご興味がありましたら是非この機会にどうぞ!
(こちらも期間限定生産らしいのでお早めに!)
どちらであっても愛は変わらないぞ、ろーもいいけどゆーも捨てがたい!
そんな提督さんにオススメしたい一品となっております。

蛇足っぽいお話ですが、このリバーシブル案(の原案)は僕が出していたりします。
ゆーちゃんの時も十分可愛いと思っていた提督の一人としてですね、
やっぱりほら…こういうのあると嬉しいなーっていうものをね!提案してみたりしたわけです。

そんなこんな紆余曲折むにゃもにゃありつつもようやくの正式リリースでございますので、
皆様どうぞ宜しくお願い致します!



また、先日お伝えしておりました当サークルの艦これ同人誌「まごころベッドソファー」再販
開始されましたのでお伝え致します。
(ご好評いただき今回でついに三刷目となりますが、内容はほぼ二刷時と同じものです)

(クリックで少し大きめな画像が出ます)

今回はとらのあな様専売での取扱になっています。
刷数が今までより少し多めですので、各地店舗にも若干多く置いているかもしれませんが、
在庫がある限りはweb通信販売が一番確実かと思います。

下記アドレスが通信販売の直ページアドレスとなってます。(※18禁作品ですので、ご注意下さい)
https://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/44/86/040030448634.html

Z3(マックス・シュルツ)と初月がメンタルイケメンっぽい提督さんに、不思議な家具の力で
本音で迫っちゃう、ちょっと変わったラブコメチックな本となっております。

もしご興味がございましたらこの機会に是非!どうぞ宜しくお願い致します!

あと、以前にも言っていたかも知れませんが、
不思議アイテムネタは他にあまり見ないし自分でも割と面白いと思っていますので、
艦これ本シリーズは以降も大体こんな感じになるかもしれません。(´ ω `*)


  2017/5/27 色々お知らせです

そろそろ初夏の兆しが見えてきた今日此の頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
最近抜け毛が気になり始めたウロコヅキです、ハゲるならハゲても良いんだけど出来ればハゲたくないぞ!
なんて思う日々です。

あと新作艦○れ夜戦お呼び出しイラスト集・甲の方、
ご好評いただき大変有難いです!感想なども頂き感謝です
Dlsite過去作品30%オフ6/19日までセールしておりますので、そちらもどうぞ宜しくお願いします!

最近知人に教えてもらったAnimeEffrcts(公式サイト)というフリーツールを使って遊んでみたりしています。
(今の所気晴らしな趣味ヘンタイ絵ばかり上げてますが…し、仕事では健全な絵描いてるから…!)
仕事でアニメーションするイラストなどを描く経験はそれなりにしてきましたが、
ここまで簡単なソフトはそうそうない気がします。Photoshopなどの絵描きツールに慣れている方なら
そうそう苦労せずにかなり動く良い作品が作れると思います、ただデータ保存は複数保存するとかしないと
壊れやすい気がしますね。どんどん改良されているらしいので期待大なツールです。
個人的にはMMD並のポテンシャルがあるような無いような印象(´ ω `)



■少しばかりなお知らせ
まだ先の話ですが、「終始周章狼狽」様にて制作中の艦これだき枕第二弾のラフが公開されております。
http://syuusyouroubai.blog.fc2.com/blog-entry-260.html
「UボートIXC型潜水艦U-511/呂号第五百潜水艦」のリバーシブルな物となっております。
ゆーちゃんろーちゃんどっちも…イイゾ!な提督さんに是非宜しくお願いしたい一品です!


また、昨年夏コミにて発刊させて頂いた同人誌「まごころベッドソファー」なのですが、

とらのあな様委託販売で二版まで出させて頂き完売していたもので、
こちらにもたくさんの問い合わせを頂きまして、この度とらのあな様のお誘いもありましたので
いろいろと良い機会と思い三版を委託再販をさせて頂くことになりました!
再販開始は6月上旬の予定です、続報など入り次第またご連絡します。
これでマックスと初月のファンが更に増えますように…!いや元々可愛いですけど!


  2017/5/20 新作「艦○れ夜戦お呼び出しイラスト集・甲」頒布開始のお知らせと過去作品30%オフ

最近だんだん真夏日になりつつある日々ですが皆様いかがお過ごしですか?
というわけでウロコヅキです。先日病院で動物アレルギーの気があると聞かされ、
昔飼っていたけれど今はいないので「はて?」と思ったのですが、両隣の家が猫飼いだったことがわかって
なるほどなーなんて思った今日この頃です。でもなー猫かわいいんだよなーいいよなー

■お知らせ
やぁ! 本日5/20より新作「艦○れ夜戦お呼び出しイラスト集・甲」が頒布開始されました!

今回はサンプルとしてpixivfantiaなどでろーちゃんの1シーンをご紹介してます。
大体あんな感じで艦娘と提督おにいさんがゆるゆるイチャイチャするだけのイラスト集となってます。
詳細は下記販売ページにてどうぞ!(上のタイトル画像クリックでもとべます)
http://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ200366.html

基本的にうらやまけしからんな和姦がベースですので、和み成分もあるかもしれないしないかもしれない。

また、合わせまして本日より6/19日まで過去作品を全品30%オフにしております。
感謝価格といいますかなんと言いますか、この機会に是非過去作品などもお手にとって頂けたら幸いです!

さらに、もう一つお知らせが!…ありますが、それはもう少しお待ち下さい。
情報が入り次第追記掲載したいと思います(´ ω `)ノ
  2017/5/5 こどもの日(とは何の関係もない)絵関係おしらせ更新

季節の変わり目で肌が最高にカッサカサになって死にそうなウロコヅキです。
生まれ変わるなら肌の強い生物がいいなぁ、なんて漠然と思う日々でございます。
艦これCG集の収録作品も大体六割整ってる感じです、企画から制作まで流れ流れでようやくって感じですね。
時間が取れている内に集中して進めてしまいたい所ですが…


□絵関係のお知らせ

※R-18作品の紹介です、リンクにご注意ください。

(画像クリックでサークル様HPに飛びます)

同人サークル「終始周章狼狽」 さんから出される超次元な女神様たちの抱き枕(R18)
「 白いハートの女神様の妹達(オンラインver.) 」のイラストを描かせて頂きました。 
5/3日より予約開始をされたとの事で、ご興味がありましたら是非この機会にどうぞ!
(期間限定生産らしいのでお早めに!)

以前に描かせて頂いた双子女神さんの最新作での和装バージョンです。
元のキャラの良さを残しつつ形にするのには毎度ながらに苦労させられております。
ファンの方のお眼鏡に叶う形に出来ていたらいいんだけどなー、と思う今日このごろです。

もしご興味がありましたら、詳しくはサークル様サイトの方確認頂ければ幸いです。


あと、まだ発表はされておりませんが、開発中のゲームイラストなどでちょこちょこと描かせて頂いています。
大抵は発表されてしばらくしてからこちらで公開、というパターンになりますので、
まぁ現状そういうのもしてるあるよー程度ですがお知らせしておきます。


  2017/4/29 春先のお知らせ更新

4月も終わりですねーとウロコヅキです。春先とは一体うごごご…と今回は色々とお知らせなどの更新です。

□イラスト関係のお知らせなど
※R-18作品の紹介です、リンクにご注意ください。

(画像クリックでサークル様HPに飛びます)

同人サークル「終始周章狼狽」 さんにて
超次元なゲイムシリーズより「白いハートの女神様の妹達(オンラインver.)」のイラストを描かせて頂いています。 
まだ制作中ですので予約は出来ませんが、今回は前もって軽いお知らせとして掲載しています。
来月中には頒布開始との事ですので、気になった方は是非チェックなさってはいかがでしょうか?
詳しくはサークル様サイトの方確認下さい、どうぞ宜しくお願いします。


「艦これおよびだし夜戦イラスト集(仮)」進捗など
5月半ば頒布開始を目処に制作しております。
前作18禁イラスト集「艦娘機関室特殊訓練記」と比べると、
ヒロイン数も四人と絞っていますので収録点数的には少々スケールダウンな作品集になるかと思います。
ただ、集中して制作できるメリットもありますので個々を掘り下げた内容が作れるかもしれません。

浜風・島風・呂500・扶桑 さんの四人になります。(おまけで他の艦娘も描くかも)


頑張って描いておりますが、扶桑さんが自分絵で誰これ状態になってます(´・ω・`;)

作品全体としては、提督のおよびだし(来なくても良い)に応じた艦娘さんたちとイチャイチャする感じですので、
初々しい娘さんを籠絡しちゃう系とかそういう甘い感じになってます。
詳しくはまたパッケージなどができる頃合いにまとめてお知らせできればなーと思っておりまうす。
予価は400〜500ほどで考えていますが、前作が大ボリュームで600でしたので…た、高すぎるかなぁ…?


□最近のFEZとか
溶岩MAP実装と聞いて今頃ながら驚いています、溶岩に落ちれば当然ながらスリップダメージが
入るらしいですが、ゲームシステム的にどうなんだろう、自殺とか工作とか容易にされそうなもんですが…
ただ、新しい試みをしてくれるのはユーザーとしては大変喜ばしい事ですし、
しばらく温ーくねっとりと様子を見守っていきたい所です。
FEZ絵も久々に描きたいところですね、絵板とかあればちょくちょく描くのですけど、
今は殆ど見かけなくなりましたねー(あるところにはあるのだろうか?見てないだけかなー)

  2017/4/21 wiiUでスプラトゥーンを思い出したように遊んだ日の雑記

春の長雨が続いておりますが。皆様いかがお過ごしでしょうか。
桜もさて見どころか、という所だったのに地面にずべぁーと散ってしまってとても残念な気分のウロコヅキです。

switchも出た今の時期ですが、本日思い出したかのようにスプラトゥーンちょっとつけてみました、
さすがにもうwiiUしてる人は減ってるかと思いきやまだまだ人はいますね。まぁスプラ2はまだ出てませんし先の話なのかな。
丁度2への期待も込めて1で鍛錬している方が多い時期なのかもしれない。
ただ正直やらなくなってからかなり経ってますし、買った時に「半年アプデ無料」とか確か書いてあった気がしていたので、
つけてみても期限切れで最新のアプデは受けられずプレイできないのでは?と思っていたのですが、
問題なくアプデも入って、武器が30種ぐらい・新エリアが8つほど増えていてと驚きました。バケツとかワロリンヌでござった。
ブキチさん1つずつ説明せんでええから…全部いっぺんに喋ってくれてもええんやで…(10分ほどクリックする作業でした)
と思いつつ久々に楽しんだのでちょっと書いてみました。割とパッと遊べるのでちょくちょくできるとイイナー


更新しました: ニューダンガンロンパV3感想ページ(ネタバレ多々あります)



  2017/4/4 近況など

2017/4/20 追記
19日にダンガンロンパ絵と一緒に更新、と考えて描き終えてはいたのですが、ちょっと落書きテイストすぎるので
もう一日お待ち下さい…(;;´ ω `)じ、時間さえあれば…

2017/4/18 追記
14日から機会を見て更新しようとしているのですが、飛び込みの仕事があったりと中々出来ず…
出来たら19日にはダンガンロンパ感想絵などを上げて更新したいと思います。
ゲーム自体はもう一ヶ月も前にクリアしてるんですけどね…
超忙しいというわけではなくて、とにかく間が悪いんですよね、
疲れを取るタイミングが分からなくなってるというか、ここ数日よく目が霞みます…orz


しばらく更新できず申し訳ありません!
感覚的に半月ぐらい放置してしまったなぁと覗いてみたら前回2/24日ですね…不定期更新とは言えこれは酷い。
近況としては、絵のお仕事が新しく始まったり艦これ新作(CG集予定です)の制作をじわじわ進めている感じですね。またしばらくかかりますが今月中には告知ができるかと思います。
あとは…ここ数日ダークソウル3DLC2にどっぷり浸かっておりました…(´ ω `;)

イラスト発表(特に単品)についてはpixivなどで時々投下していましたのでそちらで見て頂けると有り難いです。
(詳しくはInfoのpixivID欄などから御覧ください)
こっちのサイトでは告知とかあればポツポツと書いていく感じで今は考えています。

それにしても何度も呟いてることですが、レンタルブログに切り替えたほうが良いかなぁ…
今使っている更新ソフトも前のやつよりかなり扱い辛くて…あからさまに更新頻度が落ちているのはそのせいでもあるんですよねぇ(´・ω・`)
(前のソフトはOSが合わなくなってしまい使えなくなってしまいました orz)
  2017/2/24 FEZとか雑記更新

追記:ニューダンガンロンパV3二章以降感想ページ設置しました。(現在四章+αの感想です)
(※ネタバレも多分に含みますのでご注意下さい、名前などは割と伏せてます)

約一月ぶりの更新です。リアルで色々とあるとどうしても忘れてしまいがちで申し訳ないです。
一先ずは、夏コミ申し込みをしました(艦これ)、とニューダンガンロンパV3クリアしました!
(二話以降の感想はのちほどまとめたいとおもいます)の報告ですね。
あと艦これ新刊ですが、まとめておりますのでもうしばらくお待ち下さいませ。
(昨年の予告らくがきとは変わって今回はキャラ本になるかと思います、くちくかん感あるよ)

あとは個人的な話ですが熱が出続けて数日寝込んでいたぐらいです。
季節の変わり目ですので皆様もくれぐれも風邪などにはお気をつけ下さいね!
僕も本日ぐらいからようやく体調が通常通りかなぁ、という状態に戻りましたが、
明日朝起きたらまたゲホゲホ言い出すかもしれない気がしてなりません…w

■最近のFEZとか
あと最近(今月)はFEZをコツコツプレイしています。
感想としては現状笛セスが他職より頭一つ(二つ?)上で上位職か!と思うのと、
なんというか前よりも脳死突撃組が増えている気がしますね、

どう見ても召喚で負けていても誰一人掘りに来ないでゾンビ特攻し続けてそのまま負ける戦場とか
何度かありました。言葉が通じていないのでは、と思うレベルの時もちらほら。
意味不明な全体チャットトークをする芸人も増えている気はしますが、そこはそこで生暖かく放置で…
(まぁ気分が悪くなる手合ならブラックリストなり、設定で表示変更できますからね)

あと個人的には気まぐれで始めてみた重力皿が意外と戦略面で強いと思えております。
進行通路封鎖、退路封鎖、崖登り妨害と一時的にですが一兵で出来てしまうのはすごいなぁ、と。
以前はカスダメージで1.2ステップしたらサッと抜けられて終わりだわーないわーと
思ってただけなので、今頃になって良さに気がついた感じですね。
考え方の変化もあるのでしょうけど、(味方の)殲滅力が目に見えて変わるのが面白いです。

それと、職素人目に見てもヤバイと思ったのは笛のエリアルフォールとセスのソリッドストライクですね。
まぁ素人とは言い難いですが、よく知らなくても一目見て「なぁにこれぇー」と思うレベルの壊れっぷりで、
どちらも既存の良バランスがあった所にざっくりと不均衡を植え付けてますね。
(ここで語るには面倒なので)理由はゲームプレイで実際対面してもらうとよく分かるかと思います(´ ω `;)



  2017/1/27 雑記 ダンガンロンパV3感想とか

感想用にちょっと落書きしてみました、ビバやさしい時間(^ν^)…ズビー

発売からすると半月後なのでかなり遅めですが、先日ダンガンロンパV3をプレイし始めました。
ソフト自体は発売日に届いていたのですが、原稿が終わったらプレイするぞーと置いた結果今頃に…w
とりあえず、アニメで萎えかけていたシリーズへの熱ですが、ゲーム版はやっぱりすごいですね。
このゲームが遊べて幸せだなぁ、というような久々の感覚がありました。
巷のレビューなどではラストあたりで酷い展開になってガッカリという話を聞きますが、
まぁそれはそれで、どちらの意味でも今から楽しみにしたいと思います。
第一話だと言うのに、シリーズ恒例の犯人指定のシーンではリアルに「マジかー」と言いながら選択していましたね。ゲーム版はやはり恐るべし作り込みだなぁ。
推理が進むごとに消えていく選択肢、僕が思っていたのは被害者の自殺の線だったので、
まさかの結末に半ば放心した感じで聴き進めていました。
ゲーム後半の展開が酷いと言われているようですが、今のところ(一話完結時点)では
すごく秀逸な作品を遊べたな、と満足な状態です。二話クリア後にもまた感想落書きなど描いてみたい所ですが、さてどうなっていくことやら( ´ω` )
  2017/1/21 絵だけ更新

ちょっと時間が中々合わずに更新できなくてスミマセン。
お詫びと言っては何ですが某所で描いた蜘蛛娘さん置いときますね。つ□
  2017/1/1 新年のご挨拶

 
明けましておめでとうございます! 2017年もどうぞ宜しくお願い致します。
一先ず恒例のアイコン用干支キャラでご挨拶でございます。
あと冬コミお疲れ様でした! 夏にはまた僕も参加したいと思います…!