管理者(RinRin)のひとりごと

 

 2003年12月25日 先日、亀岡にもこんなに雪が積もりました。わが愛車にも夫の車にも、こんなに・・・てんこもりです^^(屋根ないしねえ)^^;ちなみにこの日、大阪は晴れていたそうです。京都市内は雪でした。この日の夜、X’mas会の出し物・手話劇「まんじゅうこわい」の練習のため福祉センターに車で出かけたのですが、なんとか無事、帰ってくることができました。(ほっ) そして、翌日、本番・・・約150人の参加者の中、結構うけて、好評でした。また、その様子をアップさせなあかんなあ〜^^ しかし、年末は主婦にとってはなにかと忙しい毎日なのだ・・・−−; 

 2003年11月25日 おおっ、大変だあ〜とうとう、年輪の会例会が休会に・・・−−;聞くところによると、8時になってもひとりだけで、誰も来なかったそうな・・・(かくゆう私も休んでおったのだ)実際は、会長はろう協の定例会議に参加しており階下に、7時に来たおぼうさんは、待てど暮らせど誰も来ず、お腹は空くし〜で、帰ったそうな・・・う〜〜む。そのあと、来たOさんがひとりのところへ、ろう協会長のTさんが来られ・・・う〜〜む。休会ということに・・・う〜〜む。ここんとこ、私も、ごはんを食べると眠くなるという症状にかられ、いねむり運転になるからと躊躇していたのだ・・・う〜〜む。まあ〜とにかく、真剣に受け止めてやっていかねば・・・ねば・・・ねば・・・(運営会議も開けてない状況だったしねえ^^;)とはいうものの、夜のサークル・・・なかなか難しいこともあります。どうしたらいいんでしょうねえ。(はあ〜)

 2003年10月20日 ちょっと、いや、かなり、「年輪の会」停滞ぎみです。参加者は決まってきたものの、人数的にはまあまあという状態になっています。しかし、肝心の運営会議が開かれていないという状態が続いており、このままではいかんっ・・・と思ってはいるのですが、なかなか打破できないでいます。まあ、学習部会が開けてないというのも問題なんですが・・・(一応、学習部の私)なんとかせねば・・・。

 2003年9月8日  残暑厳しい毎日でございます。はよ涼しなってくでえぇぇ〜〜(叫ぶともっと暑いっ)ーー;

 2003年8月3日  久し振りに運営会議が開けたので、久し振りに更新。この前までええのんかいなというくらい涼しくて、こりゃあ暑くなったらこたえるぞ〜と思っていたら、案の定、ぐったり^^; これからが夏本番か? なかなか梅雨明けしなかったけれど、梅雨明けの話題は8/8(立秋)を過ぎたらもうしないということになっているそうな・・・。 今まだクーラーは入れず、扇風機で頑張ってるけど、お風呂に入って出てきてから扇風機の前を陣取るのが一番の楽しみ。クーラーの効いた映画館で好きな映画を観るのも楽しみのひとつ。【踊る大捜査線 THE MOVIE2 レインボーブリッジを封鎖せよ!】 を先日、京極東宝で観てきたけど、面白かったなあ。笑って、泣いて、ちょっと感動して、映画館を出るときはとてもすがすがしい気持ちになっている〜そんな映画が私は好き。【踊る2】は、まさにそんな映画でした。 8/25、26日は字幕つきで上映しているとのことです。お昼頃にはもう、最終の回のチケットしか取れないという状況ですが・・・予約は一週間前からできるそうなので・・・^^私の一番のおすすめの映画です。

 2003年6月16日 最近、木曜のサークルの例会に参加するメンバーの数がかなり減少しました。みんな、それぞれの事情で忙しくなってしまい、見事に寂しくなってしまいました。でも、”年輪の会”創立以来、増えたり減ったりと、山あり谷ありだけど、ずっと続けてくることができ現在(いま)に至ってるわけだし、また、大勢でわいわいやれる時まで、細々とだけど続けて行くことが大切だとそう思う今日この頃です。先週は9人だったかな?まあ、いいじゃないか・・・。

 2003年5月1日  世の中ゴールデンウイークとか・・・しかし、我が家には関係なし。みなさんがおやすみの時こそ仕事に燃えるわが夫(ヤッチャン)いやっ燃えてるわけではなく、ただ単に仕事がそうゆう仕事なだけ。最近、みなさん忙しいのかBBSの書き込みが少なくて〜ちょっと寂しいなあ。

 2003年3月30日 たくさん画像があったせいか、4.5Mを超えていたのが、画像を小さく処理したことで、1.5Mになりました。借りている無料の範囲は5.0Mだったので、これでかなりの余裕になりました。これから、行事、例会の様子はもちろんのこと、デジカメを持ち歩き、おもしろいショットをたくさんとって、随時アップしていきたいと思っています。今週のお花見は、たくさん参加があるといいのですが・・・。あったかくなったら、また、みんな来てくれるかなあ? 長い間お休みしていても、ひょこっとサークル行ってみようかな〜と思える、そんな年輪の会の雰囲気を大切にしていきたいなあ〜と思っています。

 2003年3月29日 体調は、ほぼ回復しましたが、今、どんなに嬉しいことがあっても、楽しいことがあっても、心から笑えません。毎日のようにテレビなどから伝わってくる、イラク戦争の様子・・・。人々の心まで破壊してしまう戦争、一刻も早くやめて〜と、願ってやみません。

 2003年3月17日 先日から体調悪し〜で、本調子ではありません。ゆっくり更新していきたいと思っています。

 2003年2月5日 先日から背中が痛くて、痛くて、観念して病院に行ってこようかな〜と思っていたのですが、夫の優しい(?)荒療治とバンテリンのお陰で、かなり楽になりました。背骨が曲がってるぞ〜とか、腫れてるぞぉ〜とか、叫んでましたが・・・^^;(どんなんやねんっ)たぶん、このPCの位置が悪いのだと思います。長時間座ってると、変な座り方になってしまい、それがひきがねになっているのでは・・・^^;以前にも何回か経験してますので・・・。やっぱり、きちんとしたラックに椅子がいいですね。しびれもきれへんし・・・。買うてくれえぇぇ〜〜(と、叫んで終わる)

 2003年1月15日 ここんとこ続けてサークルを休んでいるので、なかなか更新できませんでした^^;しかし、1月に入ってから、さすがに寒いですね。去年の暮れは結構あったかでしたからねえ。東京では、どか雪が降ったりもしたようですが・・・。京都はやっぱり寒いです〜しんしんと冷え込みます。亀岡は、京都市内よりさらに2〜3度は低いのではないでしょうか?とはいえ、昨日はあったかでしたよ。今日は、朝起きてみると雪が積もってましたし、今もまだ降っていますが・・・。ああ〜〜寒いの嫌だけど、暑いのはもっと嫌だあ〜やっぱり、春か秋・・・とりわけ詩人の私は(だ、誰が??)秋が好きですなあ。さっ〜あほなこと言ってんと、やることやらなきゃ。