はじめに of ギャラリー猫亀屋

はじめまして
ギャラリーねこがめやです。名前の由来は我が家のペットの二匹の猫と一匹の亀でした。2007年春、アウトドアの遊びが大好きな私達は、海と山の近くで暮らせる場所にギャラリーを始めることになりました。


 大阪で唯一残っているといわれる自然海岸、長浜海岸のすぐ近く、豊かな自然がまだ残された海辺のギャラリーです。都会にはないゆったりとした時間と環境の中で、アートを発信し、生活とアートを繋ぐ小さな空間を提供できたら、と思っています。現代の美術、工芸を中心に、素敵な作品をこの海辺のギャラリーで皆様にみていただけるよう、活動しています。
 海岸まで徒歩1分というところです。海岸の石は手のひらにのるほどの大きさで波に洗われて丸くてつるつるです。日によっては波や風で、面白い拾い物が見つかる事もあります。ギャラリーでアートに浸ったあとに、海までお散歩もすごく気持ちがいいものです。近くにはみさき公園、淡輪漁港、淡輪ヨットハーバー、せんなん里海公園などもあります。忙しい日常とは違った時間を過ごして頂けたら、と思っています。是非お越し下さい。

スクリーンショット(2013-05-06 21.22.18).png