歌と絵本

 
 

絵本『私の好きな木』ハンドブック


この活動で大切にしたいものが描かれた「しほちゃんの『私の好きな木』ならがしわ」という絵本があります。
主人公のしほちゃんがならがしわという一本の木を通していろいろなことに気づいていくというお話です。

★「私の好きな木」ハンドブックに英語版ができました。

 下の画像をクリックすると、pdfで見ることができます。

 

テーマソング「一本の樹」

「私の好きな木」の活動には「一本の樹」というテーマソングがあります。
作詞は屋久島在住の長井三朗さん、作曲は「花嫁」の曲で有名なシンガーソングライターの坂庭省悟さんです。
毎回の活動のときにみんなで歌っています。

残念ながら坂庭さんは平成15年12月15日に亡くなられましたが、生前こころよく参加してくださった坂庭さんの思いを忘れることなく、今後も歌い続けていきたいと思っています。

●坂庭省悟さんからのメッセージban_ting_sheng_wusan.htmlban_ting_sheng_wusan.htmlshapeimage_1_link_0

↑クリックすると、pdfで見ることができます。